60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/
[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
551:
匿名さん
[2014-05-25 23:01:28]
都心または都心近く高いので買えません。神奈川のスレなので、できれば県内で安泰エリア知りたいです。
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552:
匿名さん
[2014-05-25 23:02:42]
個人的には武蔵小杉と豊洲で、どちらが将来資産価値が高いか、非常に気になる。
同じような価格で、武蔵小杉は都心から遠いけど地盤は良い(?)、豊洲は都心に近いけど地盤が悪そう(?)。 |
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553:
匿名さん
[2014-05-25 23:07:40]
豊洲は個人的には検討エリア外だな。
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554:
匿名さん
[2014-05-25 23:09:25]
>>552
この板に豊洲ネタを書き込んでも意味ないよ。 武蔵小杉に興味のある人が覗いている段階でバイアスが掛かってる。 既に武蔵小杉に住まう者としてコメントしますがマンション購入にあたり豊洲は比較検討しました。 ですが距離こそ銀座、日本橋、東京には近いですが新宿、渋谷は遠いです。 また電車移動を考えた場合、ラインが一本に限られてきます。 そして最も心配だったことは地盤です。 マンション自体が傾く事はないですが地域が液状化で浦安の様な状態になる可能性は武蔵小杉より可能性が遥かに高いです。 そんな折、武蔵小杉に決断しました。 資産価値に関してはオリンピックまでは豊洲が調子良いかもしれません。 ですが終わった以降どうなるか心配です。 私は豊洲の未来は現在の品川区八潮だと思っています。 ご存知ないですかね? |
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555:
匿名さん
[2014-05-25 23:09:58]
都心に近いか遠いかも重要だけど、もっと大事なのは、交通利便性だよ。銀座だけちかくてもね。。
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556:
匿名さん
[2014-05-25 23:10:03]
確かに難しい選択。オリンピック決まったし、市場の建設も始まったみたいだから、豊洲、若干有利?
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557:
匿名さん
[2014-05-25 23:11:41]
八潮は言い過ぎだよね。八潮にららぽーとはない、
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558:
匿名さん
[2014-05-25 23:12:42]
豊洲の営業マンなのかな?ステマ?
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559:
匿名さん
[2014-05-25 23:15:11]
>554
八潮と同じ豊洲と武蔵小杉は、価格からみて、同程度ってこと? |
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560:
匿名さん
[2014-05-25 23:32:09]
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561:
匿名さん
[2014-05-25 23:35:56]
渋谷や六本木方面もいるのでは?
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562:
匿名さん
[2014-05-25 23:37:51]
東横線ユーザーが東京方面にはあまり行っていない事を考えると、60人は言いすぎか。
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563:
匿名さん
[2014-05-25 23:43:17]
こんな感じ?
30人 品川・新橋・東京 25人 渋谷・目黒・新宿・池袋 20人 山手線内側 15人 日吉・菊名・横浜 5人 川崎 3人 立川方面 2人 徒歩・自転車 |
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564:
匿名さん
[2014-05-25 23:51:34]
無茶苦茶過ぎ。
ってことは小杉住民の通勤通学で南武線利用者は100人中8人しかいないってこと? そんな訳ないでしょ。 |
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565:
匿名さん
[2014-05-25 23:58:39]
妄想を書いているのは文系だろうな。
理系をきちんとカウントしてくれ。 |
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566:
匿名さん
[2014-05-25 23:59:27]
東京と横浜で聞いてるのに、東京と新宿を分けてる意味がわからない。
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567:
匿名さん
[2014-05-26 00:02:23]
東京60
横浜20 その他20 |
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568:
匿名さん
[2014-05-26 00:04:42]
>564
言い過ぎかもしれんが、南武線の人の比率が少ないのは確か。 せいぜい1割強。 勤務地に各路線で行けるから試したけど、南武線は空いてて楽。 小杉で人が降りまくるから、座れないにしても本数の割に空いてる。 |
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569:
匿名さん
[2014-05-26 00:05:34]
この検証は続く?
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570:
匿名さん
[2014-05-26 00:20:26]
では車派は豊洲で電車派は武蔵小杉ということでOK?
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571:
匿名さん
[2014-05-26 00:30:31]
豊洲は車でも、電車でも便利だけどね。
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572:
ご近所さん
[2014-05-26 01:12:19]
これから津波が来るかも知れないのに湾岸はないです。
豊洲なんて名前からして液状化しそう。 |
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573:
匿名さん
[2014-05-26 01:20:53]
南武線使うのは洗足の子だね。
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574:
匿名さん
[2014-05-26 01:31:08]
豊洲は共働きの家少なそうだよね。
それはそれでいいんじゃない。 うちは家族全員が別の電車を使うマルチアクセスな家庭なので、豊洲あり得ないけど。 |
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575:
匿名さん
[2014-05-26 01:32:47]
どう考えても南武線には小杉駅から電車に乗る人の1割いないよ。
そもそも乗り換え客が7割とかじゃないの。 |
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576:
匿名さん
[2014-05-26 02:51:31]
それ言ったら東急やJR横須賀線だって7割は乗り換え客だろ。
縦方向(南北)への移動がメインにしても横方向(東西)にだってどう見ても2~3割はいるよ。 電車使うのは何もサラリーマンだけじゃない。 大学生、公立の高校生、公務員、医療従事者、自営業者、パートやバイトの人等々。 サラリーマンにしたって南武線沿線はメーカー系の大規模事業所が多数点在するし、 それらに勤務する人が小杉に住んでるケースは多いだろう。 縦方向(南北)への移動が9割で横方向(東西)への移動が1割しかないなんて普通に考えてありえない。 |
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577:
匿名さん
[2014-05-26 08:41:37]
だいぶザックリだけど、
東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ラインの各車両数の合計と南武線のそれが、おおよその利用者の比率だろ? これに、一時間あたりの本数入れて加重計算したら南北ラインが大差勝ちだろうな。 乗り換え分は南北に多いだろうけど、加重計算しない分を乗り換えと相殺したら、車両比率くらいで丁度いいかもね。 |
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578:
匿名さん
[2014-05-26 08:58:24]
まあ、そこまで調べなくても。そもそも知りたいのは東京方面の比率と横浜方面の比率だからね。
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579:
匿名さん
[2014-05-26 09:20:47]
豊洲で吠えている人は何の目的ですか?
武蔵小杉の板なので意味ないです。 |
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580:
ご近所さん
[2014-05-26 10:19:27]
小杉は吉祥寺目指してるからな
住民がプラスアルファを感じて満足度が高い街だ 西新宿や豊洲みたいな無機質なコンクリートタウンは論外 |
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581:
匿名さん
[2014-05-26 12:09:16]
>580
吉祥寺を目指している? 本当? 小杉も十分無機質なコンクリートジャングルでしょ。 壁面こそポップにしてるけど、内実はコンクリ。 緑がそれなりに植えられているとはいえ、 プラスアルファって何があるの? 本当に吉祥寺目指してるんなら、 よくわからん商業施設を作らせるよりも、 商売人たちが自由に商売できるようなスペースを提供する方が、 プラスアルファに繋がると思うのだが。 |
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582:
匿名さん
[2014-05-26 12:26:11]
吉祥寺の名前を出すのは溝の口を越えてからにしない?
住民として恥ずかしすぎるよ。 |
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583:
匿名
[2014-05-26 12:54:18]
溝は超えてるでしょ。
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584:
匿名さん
[2014-05-26 12:57:10]
小杉は小杉でいいんだよ。
人が増えれば勝手に店は増える。 デベが作った施設が、駅前の場所を取ってしまったことやくる店の方向性を示しただけ。 法政通りにできたイタリアンやサライ通りのμやナチュラの新店みたいに、民間の活性化の方向が結果的には小杉の将来の姿に結実する。 グラツリもデベではないから、将来どう小杉の街に寄与したかを検証するのは面白そうだ。 |
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585:
匿名さん
[2014-05-26 13:24:04]
そもそも客観的指標で語ることができない連中が、
あの街越えた越えてないとか語り合うこと自体ナンセンス。 言い出す連中は、みずからのセンスレスを宣言している。 そんなにその議論がしたいのなら、 自分で客観的指標を用意・分析し、科学的に説明しなさいよ。 不毛な議論を誘発しても、このスレにプラスにはならない。 |
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586:
匿名さん
[2014-05-26 16:14:16]
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587:
匿名さん
[2014-05-26 16:19:39]
吉祥寺と武蔵小杉を比較するのは無理があり過ぎる。
立地も違えば交通利便も違いすぎ。 電車 武蔵小杉が大きなアドバンテージ。 道路 吉祥寺の街に車で言ったことがあれば語るレベルじゃないことくらい分かるはず。 商業施設 これは街の方向性が違うから良し悪しの判断は出来ませんね。 吉祥寺って昔から街ランキングで上位になっているけれど何でだろうね。 中央線伝説なのか? ちなみに私は吉祥寺徒歩圏に実家があり30年近く住んでいたので土地勘ありですよ。 |
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588:
匿名さん
[2014-05-26 16:44:55]
>道路 吉祥寺の街に車で言ったことがあれば語るレベルじゃないことくらい分かるはず。
武蔵小杉の道路事情も語るレベルじゃないけどね。 >吉祥寺って昔から街ランキングで上位になっているけれど何でだろうね。 電車や道路の利便性だけの評価ではないということでしょう。 |
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589:
匿名さん
[2014-05-26 16:53:30]
街そのものの魅了じゃ比較にならないでしょ。
新しく駅前にできた商業施設もララテラスより全然良さげだし…。 |
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590:
匿名さん
[2014-05-26 17:28:11]
ここのネガってなんだろうね?
しつこくこびりついてるけど。 武蔵小杉の人気は東横線と言う古びたセレブ路線に全く新しい街のコンセプトを作り出したこと。 要約すると、都心にも勝る利便性、セレブ路線、田園調布、多摩川、タワマン、駅近、モダンな商業施設、整った街並み。 若い人に人気のすべてがそろってると思う。 |
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591:
匿名さん
[2014-05-26 17:30:00]
↑
反論、何が整った街並みだ!所詮川崎! これがネガのよりどころ。 |
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592:
匿名さん
[2014-05-26 17:34:10]
>>585
では問おう、ここで論ずる「街」の定義は? また、その定義に沿った議論に耐える客観的な指標とは? 答えられないでしょう。 言っておくが武蔵野市とか中原区という行政単位では「街」としてはマクロすぎるからね。 結局境界が曖昧で印象でしか語れないのが「街」であり、客観的な指標など存在しない。 強いて言うなら、個々の街が抱える代表的な商業施設に関するミクロなデータか、 住みたい街ランキングのような感覚論を集約した人気度データくらい。 あなたの主張には具体性がないよ。 |
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593:
匿名さん
[2014-05-26 17:40:13]
>都心にも勝る利便性、セレブ路線、田園調布、多摩川、タワマン、駅近、モダンな商業施設、整った街並み。
セレブ路線がコンセプト? 恥ずかしくないのかな、こんなこと書いて? |
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594:
匿名さん
[2014-05-26 17:47:52]
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595:
匿名さん
[2014-05-26 17:51:42]
>>588
井の頭通りや青梅街道からのアプローチは最悪だろ。 分かってる? そもそも高速道路に出るのにどれほど時間が掛かる事か何とも面倒くさい街なんだよ。 吉祥寺大好きな人へ 武蔵小杉の板に出向いてネガっているのは何故? こちらから吉祥寺の板に出向く事はありませんよ。 興味なし。 武蔵小杉が気になるのは分かるけどみっともないから止めときなさい。 最終的な結果は決まってるんだから。 そもそも論だけど武蔵野市でこんなにイキられたんじゃ堪らんね。 杉並区から都落ちした感がムンムンでしょ? そんなこと言ったら東京でもない川崎市は真正都落ちですけどね。笑 この戦いは同じ土俵は無理ですよ。 街並みが違い過ぎます。 |
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596:
匿名さん
[2014-05-26 18:00:31]
>そもそも高速道路に出るのにどれほど時間が掛かる事か何とも面倒くさい街なんだよ。
武蔵小杉も東名や首都高に乗るのに便利とはいえないね。 目くそ鼻くそってやつかな。 武蔵小杉大好きな人へ 吉祥寺をネガっているのは何故? >この戦いは同じ土俵は無理ですよ。 人気ランキングからいっても吉祥寺は上をいってますからね。 |
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597:
匿名さん
[2014-05-26 18:35:06]
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598:
匿名さん
[2014-05-26 19:02:40]
吉祥寺は、路面店が素晴らしくて、ブラブラしているだけで楽しい。
疲れたら、しゃれたカフェあり、駅近に井の頭公園ある。 回りにろくな街ないから人も店も集まる。 そんな吉祥寺でも、過去に箱物は苦戦している。 箱物いくら作っても追いつけない。 |
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599:
匿名さん
[2014-05-26 19:11:02]
>>595
てか本気で言ってるの? 都民に聞けば小杉と吉祥寺で小杉がいいなんて人まずいないでしょ。 価格的に安いから小杉を選ぶ人がいるだけ。 向こうは坪400万なんて物件もあるし、地価も小杉より段違いに高いから。 ホントに住みたいのは吉祥寺の方、23区板で同じこと聞いてみればすぐわかるよ。 ちなみに吉祥寺と小杉。同じ価格だったら自分は吉祥寺を選ぶ。 同じように二子玉川と小杉でも自分は二子玉川を選ぶ。 |
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600:
匿名さん
[2014-05-26 19:27:45]
俺、遊びに行くんだったら、吉祥寺(や二子玉)行くけど、
住むんだつたら、余裕で小杉に住む。 いろいろな所へストレスなく行けて、生活利便性もいい。 今のままでもありだけど、うまいこと街が発展してくれればなおいい。 ちなみに、598だけど。 |
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601:
匿名さん
[2014-05-26 20:05:31]
ごめん、吉祥寺をよく知らない。
みんなが良いって言うなら良いのではないかと思うよ。 東急沿線住民には別の銀河の話に思えるしこの銀河に住めて満たされてるよ。仙台が杜の都で美しいとかと同じくくり。 だって東横線で満足してるから。 |
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602:
匿名さん
[2014-05-26 20:10:26]
東急沿線だったら俺は中目黒に住みたいよ。
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603:
匿名さん
[2014-05-26 20:30:12]
中目はいいね。大規模ターミナル駅から急行停車駅一つ目は大抵いー。代々木上原とかも。
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604:
匿名さん
[2014-05-26 20:32:53]
中目黒駅12分と小杉3~5分とどっちがいい?
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605:
匿名さん
[2014-05-26 20:34:32]
朝、乗ったり降りたりするの大変そう。
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606:
匿名さん
[2014-05-26 20:49:51]
独身のときに中目住んでたから今もちょくちょく行くけど、住んでも大した面白い街じゃないよ。すぐ飽きちゃって、結局別の街(恵比寿、代官山、渋谷、六本木、銀座)に行くことになる。
スーパーや日常の物も全部高いから、本物の金持ちじゃないと暮らせないし。 たまに帰りに馴染みの店で飲んだ帰るのがちょうどいいよ。 庶民は、家の近くに適度な商店街があって、たまにでっかいハコものの店に車で行くぐらいの生活が楽しいんじゃない? 小杉は、それを駅前で楽しめるよ。 |
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607:
匿名さん
[2014-05-26 20:50:54]
中目黒で徒歩12分くらいだと別の駅も最寄りに入ってくるね。
恵比寿か代官山、祐天寺、池尻大橋あたり。 |
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608:
匿名さん
[2014-05-26 20:54:27]
ここ最近の中目は店が増えたから独身の時だとまた違うんじゃない?
ライフも東急ストアもあるけど大して小杉と変わらないし小杉も(駅前)は意外に物価高いからな。 |
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609:
匿名さん
[2014-05-26 22:35:00]
武蔵野(吉祥寺)の人気は国木田独歩の影響が大きかったんだろうと思う。
彼は書く。 武蔵野に散歩する人は、道に迷うことを苦にしてはならない。どの路でも足の向く方へゆけば必ず其処に見るべく、聞くべく、感ずべき獲物がある。武蔵野の美はただその縦横に通ずる数千条の路を当もなく歩くことに由て始めて獲られる。春、夏、秋、冬、朝、昼、夕、夜、月にも、雪にも、風にも、霧にも、霜にも、雨にも、時雨にも、ただこの路をぶらぶら歩て思いつき次第に右し左すれば随処に吾等を満足さするものがある。(中略) 武蔵野を除て日本にこの様な処が何処にあるか。 このような文章を読んでは憧れざるを得ない。 大岡昇平や太宰治を始め多くの文人が武蔵野に居を構えたのは 国木田独歩の文章にやられたんだろう。 で、そういう精神的傾向を持つ人が集まって街が形成されていく。 それが今日の吉祥寺につながっているのは間違いあるまい。 街は一朝一夕に出来るものではない。 ましてや不動産屋が作るものでもない。 |
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610:
ご近所さん
[2014-05-26 23:01:34]
吉祥寺****は100%元カッペのおのぼりさん
井の頭公園はカッペが故郷を思い出す場所だ 小杉もゆっくり散策できる公園がないと呼び込めないぞ |
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611:
匿名さん
[2014-05-26 23:01:40]
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612:
匿名さん
[2014-05-26 23:33:41]
吉祥寺が街単体として魅力的なのはその通り。
交通が絡むと日常の視点で小杉も。 とくに東に向くほど。 それは立地の話で、街のイメージは都会より街の雰囲気。 チェーン店はバカでも用意できるが、小杉にフィットする店を考えたら、そんな無知より史実的な出来事より信頼できる。 60年周期の太陽年齢も伝説てき。 結局、海幸彦や山幸彦の寓話通りに反対勢力がで始めたのが不運。 |
||
613:
匿名さん
[2014-05-26 23:39:56]
|
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614:
匿名さん
[2014-05-27 00:00:17]
>>612
アンナカでキマってる? |
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615:
匿名さん
[2014-05-27 00:39:22]
H26年 公示地価比較
<住宅地> 東京都 武蔵野市吉祥寺南町1-19-3 750,000(円/㎡) 神奈川県 川崎市中原区小杉町2丁目207番4 509,000 <商業地> 東京都 武蔵野市吉祥寺本町1-9-12 4,300,000(円/㎡) 神奈川県 川崎市中原区新丸子町922番1外 1,370,000 |
||
616:
匿名さん
[2014-05-27 00:57:55]
うわ〜、厳しい現実。
交通の利便性より周辺環境が優位する、という事実ですな。 立地という無機質な条件を好むか、日頃の生活の潤いを求めるか。 数字は残酷。 ダブルゲーム以上の実力差。 でも、自分は通勤に便利な小杉がいい。 老後は、井の頭公園に、美味い店に、洒落た店。 ライフステージ次第。 |
||
617:
匿名さん
[2014-05-27 01:27:09]
小杉は本社、営業所、工場など日によって違う場所に通勤する人には便利。決まった場所にしか通勤しない人にはあまり魅力がない。
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618:
匿名さん
[2014-05-27 01:34:52]
アホですかね。地価だったら丸の内や六本木が人気と言うことになりますが。
吉祥寺とか情弱カッペの**には住みたくない。 あんな郊外じゃ新幹線や羽田まで遠すぎるから要人はまずいませんよ。 個人的には横浜の元町に住みたい。 |
||
619:
匿名さん
[2014-05-27 01:55:38]
>>617
家族を養う身としては子供の就学先や育児環境も視野に入れるものなのね。 電車一本または30分以内で行ける有名大学の多いことったらない。一般教養も専門過程も両方近い。 日医丸子、飯田橋、東邦大森、慶應日吉、矢上、三田、青学渋谷、早稲田、早稲田大久保、学習院、立教池袋、上智、法政市ヶ谷、明学目黒、東戸塚、東大駒場、明治杉並、生田、國學院、横浜国大 どんとこい受験生。 |
||
620:
匿名さん
[2014-05-27 01:59:46]
>>618
ザブーンと四方を海に囲まれた埋め立て地にも要人は住みません。 |
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621:
匿名さん
[2014-05-27 02:11:36]
>>619
慶應のSFTと東大 東京外語大と上智外国語学部も両方一時間以内ですからどっちになっても自宅から通えます。 医学部なら矢上校舎は当然として東医大、女子医、順天、聖マリ、医科歯科、慈恵、東邦、昭和、全部便利ですから地方の開業医の先生などもぜひ子供さんたちのお住まいにいかがでしょうか。 なんてDMをスミフが地方のお医者さんに送りまくってるはず。 |
||
622:
匿名さん
[2014-05-27 02:50:58]
郊外が郊外を笑うとか(笑)
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623:
匿名さん
[2014-05-27 02:54:00]
ちなみに川崎で唯一都会と言える場所は川崎駅周辺だけね。
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624:
匿名さん
[2014-05-27 05:09:49]
>619
なるほど、なんとしてもお子さんを大学に自宅から通わせたい親御さんには便利ですね。でも大学生なんて必要なら一人暮らしさせればいいと考える人には魅力にならないですね。 まとめると、本社、営業所、工場など日によって出勤場所が違うような人、また、なんとしても子供を大学に自宅から通わせたい人には魅力ということでしょうか、小杉は。 |
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625:
匿名さん
[2014-05-27 05:23:08]
しかしそこまで子供を甘やかすというか大事に?するなら、将来子供が帰ってくる故郷が武蔵小杉のタワマン、てのはどうなのよ。個人的にはなんか寂しく感じるけど。
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626:
匿名さん
[2014-05-27 06:27:23]
>>624
それずいぶんピントが外れてるね。 毎日色んなところに行く人は少数派でしょ。主に共働きで勤務先が違うケースと、異動先としての拠点が京浜地区に複数あるケースで武蔵小杉が重宝されてるんじゃないの。 子どもの進学先としても、最悪一人暮らし可能な大学はどうでもいい。家からの通学になる中高6年間の方がよっぽど大事でしょ。 あとはどちらかまたは両方の実家に電車1本で行けるかどうかを重視するケースあたりかね。 |
||
627:
匿名さん
[2014-05-27 07:52:30]
>>599
では、吉祥寺と二子玉であればどっち? |
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628:
匿名さん
[2014-05-27 08:13:55]
実利を得たい人は武蔵小杉。
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629:
匿名さん
[2014-05-27 08:21:12]
>>627
他でやってくれ |
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630:
匿名さん
[2014-05-27 08:40:27]
>626
なるほど、勤務先が変わるサラリーマンと共働き家庭にとって魅力的なのが武蔵小杉なのですね。 たしかに大学は一人暮らしさせればいいのだから、どうでもいいですね(笑) 中高6年間、子供を家から通わせやすいというのはたしかにメリットだと思います。 ただ、家から通いやすい私立に通わせればそれで済む話ではないかという気もしますが・・・ 東京、横浜近郊に住んでいて通わす学校に困るほどの地域というのはあまりないですからね。 |
||
631:
匿名さん
[2014-05-27 09:02:33]
>618
>アホですかね。地価だったら丸の内や六本木が人気と言うことになりますが。 武蔵小杉の最近の地価上昇に大喜びして、地価が人気の全てを物語ってるなんて言っていたコスギの住人がいましたよ。 そのコスギ住人もアホですか? >あんな郊外じゃ新幹線や羽田まで遠すぎるから要人はまずいませんよ。 新幹線や羽田に近くても要人が住まない武蔵小杉のような場所もありますね。 |
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632:
匿名さん
[2014-05-27 09:18:05]
ついにイオンが首都圏ダイエー店舗の一体再編を発表しましたね。
フーディアムの専門店撤退はこの予兆だったのかな。 |
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633:
匿名さん
[2014-05-27 09:39:47]
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634:
匿名さん
[2014-05-27 10:02:02]
というか、武蔵小杉から羽田って微妙に遠いよ。リムジンバスだと1時間くらいかかる。電車でも40分くらい。荷物面倒くさいからリムジン利用したいけど、結構かかる。
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635:
匿名さん
[2014-05-27 10:43:47]
毎日の通勤ならともかく、たまの空港利用は時間よりも楽なことが一番。
いままでは大荷物の時に新駅まで歩くのが面倒でクルマを使う時はあったけど、東急側に停まるようになったから今後はリムジン一択かな。 |
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636:
匿名さん
[2014-05-27 10:59:47]
羽田までリムジンは横浜からだと25分、新横からでも35分だから結構気軽に利用できるのに、小杉からだとなんで1時間もかかっちゃうんだろうねえ。もう少しスピードアップできないものか。
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637:
匿名さん
[2014-05-27 11:27:24]
小杉のリムジンは帰り専門になりそですね・・・
ビールとつまみ買って寝るにはちょうどいい。 行きは品川経由の京急か、横浜経由のYCATかなぁ。 そういった意味じゃ選択肢がいくつかあることはええこっちゃ。 陸の孤島に取り残されないってのはいい。 |
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638:
匿名さん
[2014-05-27 11:40:32]
>ビールとつまみ買って寝るにはちょうどいい。
おいおいまじかよ、臭くて迷惑だからやめてくれ。意識低すぎるわ。。 |
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639:
匿名さん
[2014-05-27 11:59:03]
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640:
匿名さん
[2014-05-27 12:12:51]
>639
ということは、出張帰りの東横線や横須賀線での飲酒も構わないって思ってるわけですよね? |
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641:
匿名さん
[2014-05-27 12:16:32]
リムジンバスでそんなかかるのか?川崎区からだと15分程度で付くから意外だった
もっとも小杉は高速鉄道も無いけど高速道もないんだよな 外道でえっちら行くしかない。首都高川崎線が小杉まで延びれば30分で付くんだろうが |
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642:
匿名さん
[2014-05-27 12:45:52]
>640
キオスクでビール売るのやめたら、やめる。 |
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643:
匿名さん
[2014-05-27 12:53:15]
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644:
匿名さん
[2014-05-27 13:02:02]
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645:
匿名さん
[2014-05-27 13:12:50]
臭いビールと臭いおつまみをリムジンバス内であけられたら溜まらんよ。
小杉民の方々、頼むから東横線内ではやめておくれ。 |
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646:
匿名さん
[2014-05-27 13:16:10]
>644
で、新幹線では飲んでいいんだ? |
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647:
匿名さん
[2014-05-27 13:37:06]
>646
>で、新幹線では飲んでいいんだ? いいと思いますよ。 ところが、武蔵小杉の方々は新幹線が良いんだから、リムジンバスや東横線でも構わないというのですから驚きです。 それにしても、リムジンバスや東横線での飲酒肯定派ばかりですね、ここは。 |
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648:
匿名さん
[2014-05-27 13:40:39]
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649:
匿名さん
[2014-05-27 13:45:26]
なんか武蔵小杉が馬鹿にされる理由がちょっとわかった気がする
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650:
匿名さん
[2014-05-27 13:54:26]
1人か2人の書き込みを武蔵小杉の一般論にしてる人は頭が弱すぎ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |