60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
398:
匿名さん
[2014-05-19 11:19:13]
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399:
匿名さん
[2014-05-19 12:12:09]
>398
明確な荒らしについてはスルーあるのみですが、スレのテーマである「武蔵小杉の今後」を論じる中で出てきた他の街視点の優劣に関する意見については、優劣を論じる事そのものを否定する事が重要だと思います。 違う価値観を持つ者同士で“どちらが優れているか”を論じることほど不毛な事はありません。 また都心への劣等感については新住民の一部でその傾向を認めますが、そうじゃない人も私の周りには多いんですよ。 都心に勤務しながら東横沿線や南武沿線の地縁が強い人もたくさんタワマンを買っています。 そういう層にとっては都心に住む事にメリットを見いだせず、むしろ武蔵小杉の利便性を鼻にかける傾向があり、都心主義者には嫉妬というよりは宗教戦争に近い感情があるように思います。 立ち上がれ!ネガを倒せ!正義は我にあり!的な…。 ランキングはおっしゃる通りマーケティング的な意味合いは薄くあくまでも世間のイメージの世界ですが、今後の街のブランディング、ひいては将来の資産価値に馬鹿に出来ない影響があると思います。 ただ、一般論として順位が上がった事を喜ぶならまだしも、特定の街との比較の話は本当にやめて欲しいですね…。 |
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400:
匿名さん
[2014-05-19 12:40:37]
ランキングの話題が出たので、最近の状況を整理してみました(^^)
どなたかが「売りたい街ランキングだろ」などと揶揄していましたが、だとすれば一番デベの意向が反映されそうなメジャーセブンの結果が振るわないのが気になるところ。 今年こそベスト10入りして、街ランキングの上位常連となれるのか!? 住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト 2010年 12位 2011年 18位 2012年 17位 2013年 3位 2014年 未発表(7月下旬?) 人気の街/HOME'S 2011年 17位 2012年 21位 2013年 12位 2014年 未発表(来年1月下旬?) 住みたい街・総合/SUUMO 2012年 15位 2013年 12位 2014年 9位 人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ 2012年 3位 2013年 1位 2014年 未発表(来年2月?) 住みたい街/東京ウォーカー 2010年 圏外 2011年 圏外 2012年 圏外 2013年 圏外 2014年 6位 住んでみたい街/メジャーセブン 2010年 16位 2011年 圏外 2012年 20位 2013年 17位 2014年 未発表(9月下旬?) 他にも定期的に実施されている人気の街ランキングがあればお願いしますね(^^) |
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401:
匿名さん
[2014-05-19 14:26:11]
>399
395です。 都心についての話は、過去を遡ってみると後者の人たちの方が、 冷静さを保てず話を展開されていた印象です。 だったら小杉に住むな、みたいな暴論も何度か出ていたかと思います。 それぞれの事情、特に経済的な事情でやむなく住んでいる人もいる、 という多様性を受け入れられなかったのは、確かに宗教戦争のようでありますが、 後者の一方的な宣戦のようにも感じられます。 客観的な数値に基づかないアスキングデータのみのランキングは客観性がないので、 街についての情報トレンドくらいなものであり、さも小杉は上位の街に伍せるようになった、 なんて言い出さなければ平和でしょうね。 10年後、20年後に、商業の集積が進んで成熟化し、 10位以内にいたら小杉にも実力が備わったと言えるかもですね。 その成否は、グラツリや三角タワーの商業施設ではなく、 府中街道周りの再開発とその周辺の自律的更新がキーだと考えています。 |
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402:
匿名さん
[2014-05-19 14:26:46]
すみません、398です。
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403:
匿名さん
[2014-05-19 16:07:31]
>>401
>後者の一方的な宣戦のようにも感じられます。 都心原理主義者たちは自分の立場が上だという認識ですから“正しい事を教えてあげている”感覚でしょうが、小杉原理主義者たちはそれを異教徒の襲撃だと認識するでしょうね(笑) 正直、どっちもどっちかと思います。 >その成否は、グラツリや三角タワーの商業施設ではなく、 >府中街道周りの再開発とその周辺の自律的更新がキーだと考えています。 この街の最終的な価値を決めるのはグランツリー単独の力ではなく、小杉町3丁目南地区の再開発であるというご意見には同意します。 しかし永続的な牽引力を発揮する事はできなくても、ランキングに影響を与える限定された範囲でのイメージアップだけなら、グランツリーでも当面のつなぎになる可能性は十分にあります。 ラゾーナと比肩しうるかどうかはさておき、川崎と言えばラゾーナ以外知らないという外部客は多いようですが、それでも川崎は大幅なイメージアップを果たしました。 ですから望みは薄くとも、最終的なテナントを見るまでは何とも言えないですね。 なお、三角のゲタに派手な展開はなさそうですよ。 権利床に占める地場の地権者の割合が大きすぎるため、ショッピングモールが導入される状況ではないように思います。 |
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404:
匿名さん
[2014-05-19 16:42:17]
>403
ラゾーナを引き合いにされる人がたまにいますが、 ・ラゾーナ川崎の商業施設面積:79,294m2(wikipediaより) ・グラツリ:約3万7,000m2(リリース資料より) <Lalaテラスの店舗面積:8,000m2(リリース資料より)> <東急スクエア店舗面積:売場面積は1万1204㎡(リリース資料より)> というように2倍以上開きがある中で、何を比べられているのでしょうか? こういう施設は、ラゾーナクラスまでであれば、 面積に対しての商業施設の魅力訴求度は等比級数的に増えていくのではないでしょうか。 つまり倍の差があれば4倍の魅力差やインパクト差を生活者には与える、というイメージです。 商業施設の専門家ではないですが、庶民感覚的にも広さが倍違えば、 「ラゾーナのような」という表現を使うこと自体憚られる感じがします。 中身がなんであれ、面積の半分近くは系列が入ることが見えている状況では、 小杉のブランドイメージを大幅に上昇させるような施設になるかは疑問が大きいですが、 少なくとも住民には「あってよかった」と思える、地元密着の施設にはなって欲しいものです。 |
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405:
匿名さん
[2014-05-19 17:40:54]
グラツリはスクエアの三倍くらいか〜
期待できんでしょ、広さ的には全く。 |
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406:
匿名さん
[2014-05-19 17:51:14]
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407:
匿名さん
[2014-05-19 18:06:56]
>404
ラゾーナに勝てるかどうかが論点ではないですよ。 元々商業パイの小さな武蔵小杉に、クルマで買い物に来れる大きめの商業施設が出来るだけでも相対的な街へのインパクトが大きいと言う話です。 スクエアとららテラスはクルマがほぼ使えない施設ですから、外から人を呼ぶという観点では初めての施設となります。 繰り返しますが、売り上げや集客の絶対値より、外から人を集める事の街への波及効果が、今後の武蔵小杉の発展にかかわる重要な要素だと思います。 「どうせ人なんか来ない」という声が今から聞こえますが、週末になると周囲の交通が麻痺する程度に混雑するのは確定的ですからね。 |
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408:
匿名さん
[2014-05-19 18:17:21]
>406
リソース、リソース… http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2329/ グラツリの発表がある前。 この時で、ヨーカドー、アカホン、ロフトなどは入るだろうと言われており、 図面の一番左か図面の一番右がヨーカドーは確定。 この後、グラツリで新しいパースが発表になり、 開放的な吹き抜けが描かれており、図面の中央部などが吹き抜けにされる、 ということが予測される。 その上で、西武・そごうやフランフランなども入ることとになる。 以上から、面積の半分は系列になるだろうと考えています。 これでいいですか? |
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409:
匿名さん
[2014-05-19 18:26:44]
>407
いやいや、これでラゾーナと比べること自体ナンセンスって話ですよ。 シネコン、家電量販、大型本屋、大型ホームセンターなどを抱えて、 巨大な駐車場を持っているラゾーナと比べられると考えること自体ムリがないですか? ということですよ。 車が混むという話は、そもそも駅が近く、 もともと駐輪向け台数が多く取られていて、 グラツリの発表時も地元向けであり、混むんでしょうかね? 人を呼ぶ呼べないでいくと、そんな呼べないと思ってますが、 仮に呼べるとなっても車での来場向きでない、 ということは半年以内には認知されて混まなくなるのでは? |
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410:
購入検討中さん
[2014-05-19 18:39:51]
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411:
匿名さん
[2014-05-19 18:41:10]
>408
感覚的なお話ということですね。 まあ私も似たような感覚で捉えていましたが、何か明確な根拠があるのかと思いお聞きした次第です。 >409 そうではなくて、大きな街の川崎にとってのラゾーナと、小さな街の武蔵小杉にとってのグランツリーは、相対的に存在が近いのでは?と言っています。 あくまでもそれぞれの街の中での存在価値の話をしているだけです。 商圏についても、今のところ見えている系列外のテナントはスクエアやららテラスよりもう少し広範囲の集客がないと厳しくないですかね? ルミネに入っているタルトのお店やお台場にある時計屋さんが地元客中心の商売をしているなら認識を改めますが、ラゾーナほどの広範囲な集客ではなくても、少なくとも川向こうからラゾーナを目指していた客層を横取りすることくらいは前提にしている気がしますが。 |
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412:
匿名さん
[2014-05-19 18:44:14]
客層の一部を横取り、ですね。
丸ごと横取りはさすがに絶対に無理です。 |
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413:
匿名さん
[2014-05-19 18:58:51]
>411
かなり限定的な広がりしかないのではと思っています。 武蔵小杉にほんと半径数キロ足したくらいの狭い商圏です。 ターミナル駅でもない駅に人を呼ぼうと思ったら、 チェーン店では無理だと考えています。 誰かも書いてましたが、商業施設は高い店代でチェーン店中心にならざるを得ず、 つまりチェーン店って強く小杉へ誘引する存在にはなりにくいということです。 小杉にしかない、数少ない店舗の1つが武蔵小杉店、くらいの希少価値がある、 オンリーワンに近い特徴や魅力を持っている店でないと誘引できないと思います。 恵比寿にオープンした時の蟻月やトシヨロイヅカ、自由が丘などになる守口さんの店、 一時期一世を風靡したシナボンなど、少し離れていても行きたいという魅力を持った店です。 そういう店を大型の商業施設にあるとあまり聞いたことがありません。 いずれも、外装から店主が凝れる独立店舗かビルの1階とかの路面店かと思います。 申し訳ないですが、前段の相対的な近しさの部分は、 わたしの理解力では理解できませんでした。 これまでこのスレに出ていたラゾーナを意識した発言に対しての違和感しか書けません。 |
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414:
匿名さん
[2014-05-19 19:03:08]
>411
補足ですが、川を越えてということでいくと、 ラゾーナではなく渋谷や横浜が東横線ユーザーは多いのではないでしょうか? 多摩川線沿線の人は、どこに行ってるのか想像できませんが、 意外と蒲田で用を足せている気もします。 ラゾーナのID-POS見てみたいです。 どういう商圏になっているのか興味ありですが、 直感的には南武線、京浜東北線、東海道線の鉄道ユーザーと、 川崎区、幸区の住民が車で来ているイメージを持っています。 来ている客の身なりを見ていても、そんなハイソなエリアから 来ている印象は持っていません。 |
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415:
匿名さん
[2014-05-19 19:29:25]
>>413
一過性のブームを含めれば、ラゾーナの堂島ロールなど行列ができる店がモールに入ることは多々あります。 オンリーワンの魅了がなければ集客出来ないというのはトレッサや鴨居のららぽーとなどを見てもあまり実感できないのですが。 ちょっとボタンの掛け違いがあるように思いますが、グランツリーはあくまでも大衆路線の中でもボトム層を外しただけのターゲットでしょうから、数kmの商圏で十分に商売が出来るのではないかと思います。 例えば自由が丘までがちょうど5km。あの近辺にはクルマで出かけられる施設がほとんどありませんから、カジュアルな買い物目当ての客は十分捕まえられると思いますが、いかがでしょう。 |
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416:
匿名さん
[2014-05-19 19:34:45]
堂島ロールでいいのかよ!と言われそうですが、逆に言えばかつての堂島ロールのような行列が武蔵小杉に出来れば、それは大々大成功でしょう。
武蔵小杉は現状その程度の店もない街ですし、そのレベルの成功を目指しているはずです。 いつも思うんですが、武蔵小杉の発展に懐疑的な方はものすごく高いレベルの発展を前提にしているような気がしてなりません。 |
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417:
購入検討中さん
[2014-05-19 19:35:25]
堂島ロールねぇ、本店に並んで買うから意味があるのであって、花畑牧場の生キャラメルを物産展で買うようなものですからね。
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418:
匿名さん
[2014-05-19 19:43:12]
トシヨロイヅカが来ないと魅了のある街とは
言えない、という論調はどうなのよw フランフランとロフトとタワレコとアカホン、 この系列店だけでそれなりに楽しい街になると 俺は思ってしまうんだけどなあ。 賑わいって、常にそんなに単価が高いものなの? |
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419:
匿名さん
[2014-05-19 19:54:29]
路面店大好きなあの人の相手しちゃダメでしょ!
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420:
匿名さん
[2014-05-19 19:59:26]
>415
堂島ロールのように、話題になっていて運営社がある程度の規模であると、 ラゾーナなどでも入れるのでしょうね。 支持され続ける店というのは、一過性の話題性より、 その味だったり店週の肩書がインパクトがあって話題性がありつつ、 ベースが飽きられる部類のものではない、というのが重要なのでしょうね。 堂島ロールもシナボンも流行りましたが、流行りが過ぎればシュリンクあるのみですよね。 小杉は鉄道と近接しているため、挙げられている車来場がメインの施設とは、 意味合いが違うと思いますよ。 駅から離れているからこそ、用地を広くとって広大な駐車場を用意でき、 来場者も駅近エリアのような交通のストレスを感じずに来場できるのではないでしょうか。 地上数階建ての立体駐車場が視覚的に見えない商業施設は、 やはり半年もすれば車で来る客は減るのではと考えてしまいます。 ただ、車で来る来ないは別にして、 わたしも書いていますが、狭い範囲で成り立つと思います。 車がある人は、一気にいろいろものを一箇所で買いそうなイメージがありますから、 小杉で分散してある施設に来るより、それこそ港北のららポートとかに行くのではないでしょうか? |
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421:
購入検討中さん
[2014-05-19 20:06:17]
>>420
地方都市や郊外じゃないんだからさ、わざわざ車離れのご時世にあえて車に限定する必要なんかないんじゃないの?むしろ車にこだわるから**一家がハエのように集まって来るんじゃない? |
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422:
匿名さん
[2014-05-19 20:09:10]
辻口さんが来てくれたらなあ。
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423:
匿名さん
[2014-05-19 20:15:29]
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424:
匿名さん
[2014-05-19 20:36:23]
私もこだわっている訳ではありませんが、少なくとも現時点ではクルマで買い物に出かける人は大勢います。
その人たちを拾わない手はないでしょう。 グランツリーの場合は駅からも近いので、将来クルマが本格的に廃れてもどうにでもなりますしね。 |
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425:
匿名さん
[2014-05-19 21:02:56]
車所有の人の方が購買力高い。
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426:
匿名さん
[2014-05-19 22:16:05]
車でいく必要のないサービスを考えてると思いますけどね。
でっかい荷物を運ぶ以外に車で来る理由って何ですか? そんなに渋滞にハマるのがお好きなんでしょうか? |
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427:
匿名さん
[2014-05-19 22:25:53]
都心の百貨店同様に電車客ターゲットであれば問題ないですよね。
買い物袋ぶら下げる買い物なら近所のスーパーで済む話ですし、日常生活でちょっと贅沢したい場所になれば何も車客を拾う必要は無いわけです。 まあ狭い駐車場に入れない渋滞は良い宣伝にもなるので一石二鳥ですね。 |
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428:
匿名さん
[2014-05-19 22:29:32]
そういえば、最近プラタネタ出ないけど、プラタの入居ってまだ?
できてからだいぶ経つ気がするけど。 今後の西ヨーカドーの大口需要元だね。 |
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429:
匿名さん
[2014-05-19 22:34:14]
>427
近隣のタワマン駐車場とか空きを利用して上手いことやれば駐車代で一儲け出来ちゃうかもね。 |
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430:
購入検討中さん
[2014-05-19 22:38:00]
>>423
失礼いたしました、 |
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431:
購入検討中さん
[2014-05-19 22:40:59]
>>429
そうですね、コスタのタワーパーキングとかどうみても外部貸し出し向きなんですけどね、修繕費や管理費も助かると思うのですが。 |
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432:
匿名さん
[2014-05-19 22:49:07]
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433:
契約済みさん
[2014-05-19 22:51:14]
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434:
契約済みさん
[2014-05-19 22:51:14]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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435:
購入検討中さん
[2014-05-19 23:05:39]
>>425
もんのすごく低い場合があるのも忘れちゃいけない。 当たり前にSCは会員制ではないしキャッシュに身分証は不要だからね。 まあ車すら持てない不法就労者が混じった集団生活しているエリアよりはましだが。。 |
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436:
購入検討中さん
[2014-05-20 00:31:25]
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437:
匿名さん
[2014-05-20 00:50:19]
いつの間にか東急南口側吉野家近くのフレッシュパーラーレモン〈◯◯丸かじり〉が消滅した〜
あの辺、客引きがいた時代も今となっては懐かしいかも。。 |
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438:
契約済みさん
[2014-05-20 02:26:59]
ほんと、かの大震災さえ来なきゃこの小杉バブルも来なかったでしょう
この世のものとは思えぬ液状化の恐ろしさ 林立するタワマンに響き渡る便所ナガレネーゼたちの悲鳴 関東直撃も可能性ありと言われてる現状 とてもじゃないけど湾岸エリアは2度と無理 やはりしぜんと内陸の安心と利便性を求めるのでしょう |
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439:
周辺住民さん
[2014-05-20 08:15:15]
>438
震災前から計画されてますよ。適当なこというなー! |
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440:
匿名さん
[2014-05-20 09:15:50]
相場が上がったことを言ってるんじゃないの?
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441:
匿名さん
[2014-05-20 09:35:55]
今日はJR小杉駅エスカレーター再開の
ニュースで異常に盛り上がってますね。 それだけあそこの利用者が多かったということか。 |
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442:
匿名さん
[2014-05-20 10:03:04]
流通業者やその他事業者が、歩道とかを汚すのって、器物損壊罪になったりしないんですかね?
東急ストアの搬入口が黒ずんで汚いのなんの。 あと、東急の連絡口と別にある階段のみのところ付近のゴミかの搬出口のところも黒ずんでます。 せっかく再開発で歩道が綺麗になったのに残念です。 |
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443:
匿名さん
[2014-05-20 15:51:41]
その程度しかメディアに取り上げられなくなったのは寂しい(゚ーÅ)ホロリ
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444:
匿名さん
[2014-05-20 16:55:35]
逆にエスカレーターの復活ごときを取り上げられる方が凄い気がする・・・
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445:
匿名さん
[2014-05-20 17:53:18]
最低あと6本はタワーが建つ。
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446:
匿名さん
[2014-05-20 18:00:35]
武蔵小杉民は負傷者のいる事故がうれしいとか
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447:
匿名さん
[2014-05-20 18:43:42]
東横線ユーザーです。
今日会社帰りにララテラス寄って雑貨買って帰りました。 やっぱりこの規模感くらいでちょうどいいです。疲れないし。 楽しかったです。 |
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448:
匿名さん
[2014-05-20 19:14:48]
やっぱり三井の商業施設は安定感がありますね~。
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449:
匿名さん
[2014-05-20 19:20:24]
地元民のための簡単な施設。
これがいいですね。 |
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450:
匿名さん
[2014-05-20 21:42:16]
ラゾーナだって平日の2階より上の服飾は過疎ってるし
ララテラスは充分成功してるよ |
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451:
匿名
[2014-05-20 23:54:23]
フーデイアムのレジに男性が多く並んでるので、普通のスーパーでは見ない光景ですね
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452:
周辺住民さん
[2014-05-21 00:34:03]
>>437
懐かしい名前ですがついにお終いですか。 となりの二階にあった頃にちょっとした思い出がありますね。武蔵中原にあった古い女子学生寮の学生が働いていたというか暇つぶしがてら時給が貰えるから大勢タムロしてたんですよね。 |
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453:
匿名さん
[2014-05-21 09:48:54]
東急、東横線の3駅にホームドア設置…2014年度投資計画
東急は2014年度の設備投資計画で、東横線の代官山・武蔵小杉・横浜駅にホームドアを設置することを盛り込んだ。同線ホームには既にホームドアが設置されているが、東横線側にも設置されることになる |
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454:
匿名さん
[2014-05-21 12:46:01]
*大規模マンション決定済み案件
エネオス跡のツインタワー(下部はコンベンション施設) マルエツ跡の3角タワー(下部は階段式の商業公用施設) 日本医科大跡のツインタワー(病院、公共施設併用) エルシィ跡のタワー(下部商業施設、JR駅ビルも平行して立替?) *商用公用再開発案件 東急南口ガード下に新設するショッピングモール(かなり面積ある) 府中街道の拡幅に伴う再開発(吉野家周辺一帯とジョナサンのある公団) 二ヶ領用水の整備、自治会館と消防署跡地は公園か広域施設 |
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455:
匿名さん
[2014-05-21 13:45:58]
>>454
凄いですね。 |
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456:
匿名さん
[2014-05-21 14:57:34]
ロンハーマンきたー
もう自由が丘超えたね~ それもロンハーマン、カフェ併設とか嬉しい~ オープンカフェだろうから一階だろうね 武蔵小杉にケチ付ける人は悔しいだろうね。 |
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457:
匿名さん
[2014-05-21 15:05:02]
ヘタな釣りだね。
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458:
匿名さん
[2014-05-21 15:10:53]
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459:
匿名さん
[2014-05-21 16:11:18]
そっちで理解する?
自由が丘の方だよ。 みな本気か? アンビリーバブルや!(笑) |
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460:
匿名
[2014-05-21 19:50:22]
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461:
匿名さん
[2014-05-21 20:37:17]
>460
小杉の未来に前向きな人たちも、来たらうれしいけどさすがにロンハーマンが来ないだろうからガセ、 と言ってましよ。 ロンハーマン来るらしいと喜んで書いていたのは、 このスレを荒らしたい愚か者たちでしたよ。 何が目的で、あなたはそういうことを書くのですか? まだネガという言葉を使いたいのですか? あきれます。 |
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462:
匿名さん
[2014-05-21 21:16:00]
東急さんには自由が丘のガード下開発のように頑張って欲しいですね。
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463:
匿名さん
[2014-05-21 21:34:20]
ロンハーマンってくるの川崎駅じゃなかったけ。
武蔵小杉駅で確定したの? |
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464:
匿名さん
[2014-05-21 22:07:32]
俺は情弱らしい。
ロンハーマンが、川崎だか武蔵小杉だかに入るニュースリリースを見つけることが出来ない。 どなたか情強の方、ソースプリーズ。 |
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465:
匿名さん
[2014-05-21 22:11:22]
正直そんなもの来ても嬉しくない。
後から撤退されるくらいなら最初から来ない方がいい。 ガセでありますように。 |
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466:
匿名さん
[2014-05-21 22:46:04]
>>465
嫉妬乙 |
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467:
匿名さん
[2014-05-21 22:52:34]
ロンハーマン
何がいいのかわかんなかった。 何がすごいの? |
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468:
匿名さん
[2014-05-21 22:54:56]
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469:
匿名さん
[2014-05-21 23:42:23]
品揃えがオシャレですね。
ディスプレイも上手いと思います。 たぶん入店一歩から爽やかな香料で雰囲気を高める工夫がされています。 しかし、だから何?という意見も分かります。 |
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470:
匿名さん
[2014-05-21 23:42:29]
ロンハーマン来ないでほしいとか何がいいか解らない
って言ってる人は武蔵小杉に住んでないよね? タワマン住民なら失望します。 |
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471:
匿名さん
[2014-05-21 23:46:02]
ウルトラマンに来てほすい。
論破ーマンはどっちでもいいけど |
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472:
匿名さん
[2014-05-21 23:47:37]
だから、ファッションセンターしまむらがお似合いだって主張してるのに。。
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473:
マンション住民さん
[2014-05-22 02:17:56]
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474:
マンション住民さん
[2014-05-22 02:21:43]
>>473続けます、小杉は狭い店舗ばかりだし、何でも揃うのはありがたいですがだんだん街を出る理由が見当たらなくなってきた。
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475:
匿名さん
[2014-05-22 08:16:36]
肯定と否定が混在してイミフ。
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476:
匿名さん
[2014-05-22 09:55:01]
母数が片寄り過ぎじゃないのって勘ぐってしまう。
「陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上った」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109... |
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477:
匿名さん
[2014-05-22 10:37:29]
新住民だけど、もうタワマン要らない。
朝の混雑の酷さをしらない、川崎市の市長や役人にあれこれされたくない。 もっと地元に貢献できる施設は作れるはず。 |
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479:
匿名さん
[2014-05-22 11:47:54]
NEC玉川工場跡地に新幹線駅作る他ないね仮称新小杉駅
あと縦方面も南部だけじゃ足りないんだろうな 川崎縦断鉄道は頓挫したからキビシイ |
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482:
匿名さん
[2014-05-23 07:41:05]
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483:
匿名さん
[2014-05-23 08:39:03]
新幹線の代わりに横須賀線できたのに、非現実的過ぎる。
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484:
匿名さん
[2014-05-23 09:10:21]
横須賀線の混雑緩和策として新幹線新駅とか?
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485:
匿名さん
[2014-05-23 10:03:18]
会社が違う。
社会人とは思えない知識のなさに閉口。 |
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486:
匿名さん
[2014-05-23 13:44:19]
新幹線駅だと東京、横浜にすぐ着くし博多、盛岡まで日本中が圏内になる
まさに小杉最強 10万人レベルで人口増えてる川崎には必要な措置 |
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487:
マンション住民さん
[2014-05-23 21:18:08]
新幹線の駅はできないよ、品川まで横須賀線で10分だし、そのうち東横線も新横浜直結になるから。
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488:
匿名さん
[2014-05-24 00:50:01]
東海道新幹線はいかに早く名古屋や大阪に人を送るか努力してるのに、わざわざ速度落として本数減らすことになる駅を作らない。
盛岡まで? 新幹線の営業区間知らないの? 東北新幹線を小杉まで延伸? イミフ。 |
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489:
ご近所さん
[2014-05-24 02:10:37]
小杉に新幹線駅出来たらネガ共はショックで寝込むだろうな
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490:
周辺住民さん
[2014-05-24 05:16:31]
>>489新幹線新駅なんぞできたらポジ住民もショックだよ、そんな金とスペースがあったら今のホームを改良してくれって話だよ。
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491:
周辺住民さん
[2014-05-24 05:20:02]
てかいまだに何千万も払って住んでる街をネガれる脳構造が理解できないよ、
賃貸住民か同居の嫁子供なんだろうけど 。 |
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492:
周辺住民さん
[2014-05-24 05:39:52]
ちなみに私の要望、
新幹線はずっと地下を走らせて地上は湘南新宿ラインを走らせて欲しい。 |
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493:
入居済み住民さん
[2014-05-24 10:50:27]
さっき放送されたぶらり途中下車の旅ですがオープニングで渋谷から武蔵小杉までの途中下車となってたからあわてて録画したけど自由が丘で終わってた。
なんで? |
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494:
匿名さん
[2014-05-24 12:59:29]
だって小杉何もないし。
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495:
周辺住民さん
[2014-05-24 13:11:10]
だって小杉を入れれば視聴率稼げるし
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496:
匿名さん
[2014-05-24 13:53:45]
ロンハーマン楽しみ!
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497:
匿名さん
[2014-05-24 16:07:27]
今日のメレンゲで武蔵小杉出てたな
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
オープンである以上仕方ないですね。
取り締まれるわけありませんから、スルーあるのみです。
都心偏重への嫌悪については、いろいろ見解が分かれるところでしょう。
個人的には、都心へのアクセスの良さを誇りながら都心の話には嫉妬、
というような二律背反に起因していると思いますよ。
それが「都心は田舎者があこがれる場所」という発言に現れています。
どこを荒らしたとかいう話は、いまやどのスレでも残ってないですよね?
まだ二子玉のスレとかでは、その話が出ているのですか?
望ましくない書き込みがこのスレでなされるのは、
書かれている通り他の街と比べたり、
調査元の調査方法でなんとでもあるランキングに浮かれているからですよね。
東洋経済やダイヤモンドが、いろいろな指標からランキングしているならわかりますが、
行ったことも住んだこともない人々に聞いてのランキングなど無意味です。