ライオンズ板橋西台ブライトハウスってどうですか?
89:
物件比較中さん
[2008-09-02 23:36:00]
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90:
匿名はん
[2008-09-03 09:07:00]
日当たりは、方角の影響しか一般に考えないけれど、
太陽の高度も大事です。 ベランダの奥行きがあり、且つ、軒が深いと、季節によっては、 部屋まで日差しが入ってきません。 |
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92:
匿名さん
[2008-09-11 18:36:00]
↑どの物件の検討者?
あちこちのスレで同じ書き込みして・・・ |
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93:
匿名さん
[2008-09-12 06:33:00]
>>91
真剣に検討してるのならローン板にいけばいい |
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95:
近所をよく知る人
[2008-09-21 12:10:00]
三田線の車庫が近いので、鉄オタにお奨め。
国際興業のバス操作場もすぐ傍なので、バスオタにもお奨め。 |
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96:
匿名さん
[2008-09-23 01:07:00]
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97:
匿名さん
[2008-09-23 19:43:00]
鉄オタは良く聞けど、バスオタって居るのかしら(笑)
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98:
匿名さん
[2008-09-29 23:36:00]
プレミアムステージの販売開始してるみたいですけど、この掲示板は閑散としてますね。。。
誰も申し込んでいないのでは… |
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99:
匿名さん
[2008-09-30 01:02:00]
ブライトかグラマシーか?って言ったら、やっぱグラマシーかな。
そっちが売れてしまわないと厳しい気がする。 |
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100:
匿名さん
[2008-10-05 14:32:00]
ここは場所も価格もいまいちだよ。
2005年価格の当時の長谷工マンションだって苦戦したんだから。 ここも価格2900〜くらいにすれば売れてくかな。 当時は駐車場100パーセントで2700くらいからだったし。 |
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101:
匿名さん
[2008-10-06 00:31:00]
全戸価格改定しました!
この市況ですから、大幅値下げが必要なのですね。 |
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102:
周辺住民さん
[2008-10-06 09:07:00]
ここ、駅から遠すぎる。
徳丸や西台町に比べたら若干近いけど・・・ |
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103:
周辺住民
[2008-10-08 10:25:00]
高島平と西台両方使えるから結構便利だと思うけどなぁ。
坂みたいになってる通用路使うと西台まで結構近いよ。 |
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104:
匿名さん
[2008-10-08 12:15:00]
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105:
匿名さん
[2008-10-09 13:09:00]
三田線が嫌ならそもそもこの沿線で探すなよっていう(^^;
JRや東上線にアクセスしたいならバスって手もありますけどね。 どういう物件がいいの? |
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106:
匿名さん
[2008-10-09 14:26:00]
105さん
104さんは三田線が嫌いだとは言ってませんよ。同じ三田線の二駅が使えても意味がないということでしょう。 |
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107:
匿名さん
[2008-10-09 14:39:00]
あーなるほど。
でも西台はダイエーその他があるし、高島平は駅周りの商店街が活発なので、 それぞれ使い勝手は結構違いますよ。便利は便利だと思う。 通勤は高島平から乗るようにして、帰りは西台で降りてダイエーで買い物して帰る、とかできそう。 あとバスで西台や浮間舟渡、成増までアクセスできますよ。 |
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108:
匿名さん
[2008-10-14 09:55:00]
新価格発表されたみたいですけど最近MR行かれた方いますか?どうでした?
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109:
匿名さん
[2008-10-16 01:46:00]
もう一割安くならないと買わないな。
理由としては駐車場。 この辺は車所有者多いのに設置率も低く二万円くらいと高い。 しかも、機械式のため乗らない人も修繕費を払わなきゃいけない。 ただあと一割安くなるなら検討してもいいかな。 |
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110:
購入検討中さん
[2008-10-16 21:51:00]
すごい賑わっていましたよ。満席でした。やっぱり安いからですかね。
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111:
匿名さん
[2008-10-17 22:48:00]
マンションギャラリーは、オープン以来ずっと賑わっているようだな。
でも、大幅値引きをしなきゃならない現状って何だ? 安いから賑わってるというより、どこまで下がるか見極めたい人が多いからだと思うが。 みんな大底で買いたいのかなぁ。 |
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112:
いつか買いたいさん
[2008-10-17 23:41:00]
むかしこのすぐ近くのマンションに家族ですんでいたけど
別に駅からは遠いとはあまり思わなかったです。 あとケイヨーD2が便利だったので生活にも全然困りませんでした 皆が言っているゴミ処理所の臭いは気になりませんでしたよ。 |
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113:
匿名さん
[2008-10-26 12:49:00]
現在、10階のコンクリート出設中
ブライトハウスが建った所為で、メトロエムの屋上から花火大会が見れなくなります。 |
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114:
匿名さん
[2008-10-26 22:36:00]
この物件よりも駅に近いD'グラフォート西台が、竣工後1年経っても売れ残りが有る。
市況が冷えているのは確かだが、そもそも地域として魅力が無いのではないかと思う。 |
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115:
匿名さん
[2008-10-29 00:44:00]
魅力はないね。
暗い雰囲気だし。 三田線も最近混んでるし |
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116:
匿名さん
[2008-10-29 17:18:00]
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117:
匿名さん
[2008-10-31 14:25:00]
ここの営業さん、よく9丁目のマンションをチェックしていますね。
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118:
匿名さん
[2008-10-31 14:35:00]
そりゃあ近いし、来る人も比較物件にしてるだろうから当然気になるだろうねぇ…。
もう竣工から1年以上たってるけどあそこは耐震が売りだったよね。 |
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119:
匿名さん
[2008-10-31 14:48:00]
>三田線も最近混んでるし
最近、板橋あたりもマンションラッシュみたいになってるからね 三田線空いてて楽って選んだ人は、入居後に「あれ?」って思うんじゃない? |
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120:
匿名さん
[2008-11-01 02:06:00]
>暗い雰囲気
個人的には、市場通りは、高島平駅側からだと、養護学校から東側 西台駅側からだと舟渡大橋の交差点より西側 あの一帯が特に暗い雰囲気だと感じます。 工場が多いからでしょうか。 歩道も道が悪いし、草が伸び放題だし、何より通り沿いに戸建てがほとんどない。 |
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121:
匿名さん
[2008-11-01 08:13:00]
>草が伸び放題
市場通りは、秋はコスモス、春はポピーが、種を蒔かなくても、勝手に道端を彩ります。 私は、これに関しては、雑草だと思っていません。 市場通りは、去年から、区が予算を組んで、舟渡大橋の西側あたりから少しずつ補修しています。 大東文化の専門学校周辺は別です。 雑草が蔓延り、手入れされていない敷地がたくさんあります。 |
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122:
サラリーマン
[2008-11-01 08:26:00]
三田線はいつでも八両で運転できる体制になってます。
南北線が空いてて東京メトロがいやがってるのて実現できてませんが。 |
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123:
近所
[2008-11-01 11:05:00]
最近の三田線の混雑は埼京線以上です。
昔の三田線のイメージはないですね。 南北線のせいで両数、本数増やせないし |
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124:
匿名さん
[2008-11-02 02:26:00]
西高島平〜御成門8両編成をメインに、抜本的にダイヤを見直して欲しいなぁ。
最近になって、直通区間が日吉まで伸びたりしてるけど、メリットある人は殆どいないと思う。 |
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125:
ご近所さん
[2008-11-02 09:46:00]
>123
朝8時半から9時に時間帯、三田線では新聞や文庫本を読むことができます。 新板橋駅で下車して板橋駅から埼京線で新宿方面に乗り換えます。 埼京線は、乗るのに苦労。やっと乗れてもおしくらまんじゅう状態。 実際に体験してみると事実がわかります。 |
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126:
匿名さん
[2008-11-02 11:28:00]
>123
それは、朝のラッシュ時のことですか? 確かに、以前と比べて若干混んでいますが、身動きが出来ない埼京線や小田急線の 混雑以下です。乗残し等は現在のところ出ていません。 しかも、混みだすのは、志村3丁目からです。 (坂下周辺にマンションが出来た所為です) 高島平から乗ると、始発もあるので座れるます。 西台からは、運がよければ座れるます。 蓮根までなら、座れなくても比較的いい場所をとることが出来ます。 電車通勤を楽にしたいなら、グラマシーやプ○ウドよりこちらをお奨めします。 座席に座れれば、本を読んだり勉強が出来るので、仕事のスキルアップに繋がります。 |
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127:
匿名さん
[2008-11-03 20:02:00]
西台で座れるはずないだろ
高島平始発だってかなりの争い |
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128:
匿名さん
[2008-11-03 20:57:00]
西台に住んでます。朝8時前後に乗りますが、たまに座れますよ。
あとは、蓮根で降りる学生、巣鴨で降りる人が結構いるので運が良ければそこで座れるという感じ。 |
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129:
購入検討中さん
[2008-11-03 20:58:00]
>市場通りは、去年から、区が予算を組んで、舟渡大橋の西側あたりから少しずつ補修しています。
補修ってどういうものですか?良かったら教えてください。 雑然としているよりは、やはりきれいになってほしいです。 |
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130:
周辺住民さん
[2008-11-04 13:35:00]
このマンションの場所なら通勤・通学は高島平駅を利用したほうが便利でしょう。
朝は、7:30〜の1時間の間に7本の始発電車があります。 巣鴨まで20分くらいだからでしょうか、始発がホームで待っていても、結構、新高から来た電車に乗っていく人が多かったですよ。 確かに最近は三田線も混んできたなぁと感じてますが、身動きが取れないほど混んでいるわけでもなく、通勤に関しては楽な路線だなぁと思います。 |
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131:
匿名さん
[2008-11-06 10:30:00]
大京はやばいねホント
大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請 マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。 08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。 オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。 大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。 市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。 業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。 田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。 マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。 大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。 支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。 http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html |
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132:
匿名さん
[2008-11-08 16:11:00]
まずいことになってきたね
大京各地で新築工事ストップしてるし いよいよか・・・ |
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133:
西台住人
[2008-11-22 22:43:00]
こちらのマンション検討しておりますが、第二期売り出し分は9割完売のようですね
値下げ効果でているのでしょうか? |
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134:
匿名さん
[2008-11-23 07:48:00]
大京は一度潰れそうになって再生機構に助けてもらったのに、
また同じ過ちの繰り返し。 経営者は無能過ぎでしょ。 オリックスが欲しいのは膨大な物件数を持つ管理部門のみ。 いよいよ分譲は撤退ですか。 |
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135:
物件比較中さん
[2008-12-06 11:24:00]
なんだかんだ言って、ここすごく売れ行き良かったのね。
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136:
物件比較中さん
[2008-12-11 20:03:00]
このスレ人気ないけど、ここの物件もう終わったんでしょうか?
一応、検討中なんですが、○京っていうのが不安。。。 |
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138:
匿名さん
[2009-01-11 14:22:00]
営業態度悪いし、受付の姉さんもたいしたことないくせに生意気!
売れてないからイライラするのわかるけどさぁ・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
上層階・・・やはりそうですよね。
冬の間5ヶ月ほど東向きのアパート1階に住んでたことあるのですが
朝、まぶしい!と思ったら、それだけで日中陽がさすことはなかったことが
印象に残っていて気になったので質問させていただきました。
近所なのでいろんな時間に日当たり状況を見に行ってみようと思います。