東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40
 

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

304: 匿名さん 
[2007-05-19 22:01:00]
匿名とはどんなに正論を言っても
なんの重みもないですからね。
305: 匿名さん 
[2007-05-19 22:15:00]
でもいたずらメールではないので、連絡はほしいですよね!!
306: 匿名さん 
[2007-05-19 22:18:00]
せっかく皆さんを代表していってくださっているので、匿名で返事をいただけないのは残念。
307: 匿名さん 
[2007-05-19 22:51:00]
メールの返事が来なくても、掲示板くらいは見てくれると思いますよ。
掲示板を見て、連絡したことが事実だとわかれば、メールも返事くれる
でしょう。それでも返事をしないようなデベだったら、それこそ最悪です。
308: 匿名さん 
[2007-05-20 00:33:00]
契約関係書類が入っている青いファイルに『アフターサービス規準書』が入っています。アフターサービスの適用項目、適用除外項目、適用期間が記載されています。サービス期間が引渡し時までの項目もありますので、必ず目を通すべきです。また、これらについて納得いかない、理解できない点は、しっかり確認した方がいいと思います。
309: 匿名さん 
[2007-05-20 10:31:00]
ポツリポツリとデベのレスがありますね。
実際、外廊下はあの程度で大丈夫だろう と思っていたのですかね。
契約者から何も指摘されないと思っていたのですかね。
他の外廊下のタワマンと比較しても比較にならないくらい貧相な手すりと
グレードダウンの落差があります。ほうってはおけないですよあれ。
310: 匿名さん 
[2007-05-20 10:57:00]
『アフターサービス規準書』見ました!見ました!
本当にもう一度目を通した方がいいですね。
例えば外廊下に関して言うと、アフターサービス適用除外を記載されています・・・
入居してから管理組合でどうこうしようなんて言ってられませんね!
やっぱり今しかないですよね。
311: 匿名さん 
[2007-05-20 14:45:00]
匿名をやめて直接「購入者(入居者)の○○」とデベに名乗り指摘しましょう。

購入者の苦情であれば、企業として正式に回答するでしょう。
しかし匿名掲示板の書き込みや匿名メールでの対応はちょっと考えられません。

指摘内容は妥当であっても

匿名の権利(購入者以外を含む)= 購入者の権利
不法な居候の権利       = その家の家族の権利 ※OB気味な例

みたいな要求方法は無理でしょう・・
312: 匿名さん 
[2007-05-20 15:39:00]
>>311さん
あなたは直接名乗って連絡したのですか?素晴らしい!
デベから返信・回答など連絡ありました?
313: 匿名さん 
[2007-05-20 16:03:00]
311さん

どうやって名乗りました?デベのHPから?それとも内覧会の時?
匿名でダメだと、やっぱり説明会を開いて欲しいです。個別に言っても解決しないと思います。
早くしないとデベの思い通りになっちゃう・・・
314: 匿名さん 
[2007-05-20 19:04:00]
アフターサービスでは、不都合や施工不良を直して
くれても、今問題になっている手摺りやエレベーター
ホールそれに、外廊下のマットなどはデザインの
問題ですのでやはり、総会等で決議してデベとの
交渉以外解決はむずかいしのでは。
315: 匿名さん 
[2007-05-20 20:30:00]
製造者責任法は、外廊下のマットで躓いてケガした場合
適用されると思うが、手摺りは建築基準内であればむずかしいかも。
316: 匿名さん 
[2007-05-20 21:41:00]
直接担当者に電話されてみればいかがでしょうか?
317: 匿名さん 
[2007-05-20 22:06:00]
だから・・・、個別に連絡しても、デベに「適当にあしらわれる」「ごまかされる」
「妥当であるなどの言葉で片付けられる」などが考えられえるからどうにか
大勢で話し合えるように相談しているのではないですか?
318: 匿名さん 
[2007-05-20 23:04:00]
私は、内覧の時に、外廊下についてなんとかしてくれないか聞きましたがやはり「手摺りは基準内だ」という冷たい返事だけでした。もし事故がおきたらどうするのかも聞いたのですが、防災や防犯のことを優先したとのことでした。
319: 匿名さん 
[2007-05-20 23:07:00]
私は疑問や不満はいつも、自分の営業担当の方に言ってました。他の物件に移動されてもうその方はおられませんが契約当初、モデルルームのポーチが安っぽくて気に入らなくていつもいつも文句を言ってたら、いつのまにか現在のに変わってました。。
320: 契約済みさん 
[2007-05-20 23:20:00]
私も318さんと同じ体験をしました!言うなれば、
「手摺りは基準内だ」⇒基準内だろうと危険なものは危険で大勢が心配しているのに誠意がない。
「防災や防犯のことを優先した」⇒防災って何に対して?防災は高層階になればどうせ外からは見えないでしょ?防犯の為に手摺を低くしているっていうのはおかしい気がする。これも大勢心配しているのに誠意がない回答。マニュアルどおりの対応ですね。契約者からの質問心配が多く、回答マニュアルが用意されているのでしょう。
321: 匿名さん 
[2007-05-20 23:20:00]
名乗るも何も、内覧会で気になれば質問・指摘できたと思うのですが・・・
今でもモデルルームはありますし、直接お話しすることも可能ですよ。

内覧会の指摘内容の確認のタイミングは引渡し前にしていますよね?
引渡し時ならすぐそれ以前の日取りにすぐに調整しましょう。
そのタイミングで、共有部の仕様の妥当性・及びグレードダウンの確認・指摘をしてみては?
322: 契約済みさん 
[2007-05-20 23:23:00]
>>319
これはデベっぽい。ちなにも私は言っても無駄でした。物干し竿をかける場所が低いとか。
323: 匿名さん 
[2007-05-20 23:26:00]
個別に言ってもダメだから、みなさんここで相談しているのではないですか?

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