東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:54:00
 

人気タウン「二子玉川」の新たなランドマークとなる注目物件、
価格や間取りが徐々に明らかになりつつあります。
引き続き情報交換してまいりましょう。

Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-07-08 21:26:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5

167: 匿名さん 
[2008-07-11 23:26:00]
>165さん、
2008年6月3日の日経産業新聞に以下の記事がありますが、まだまだこれからという感じでしょうか?

東急セキュリティ、「パスモ」で安否確認・小学校に読み取り機
 東京急行電鉄子会社の東急セキュリティ(東京・渋谷)はICカード乗車券「パスモ」を使って、子どもの安全を保護者に知らせるサービスを小学校でも始める。小学校の玄関などに設置した読み取り機にパスモをかざすと、すぐに保護者に電子メールを送る仕組み。登下校時の安全に対する関心が高まっていることに対応、2012年度までに関東の私立小学校10校への導入を目指す。
 子どもの安全を確認する「キッズセキュリティ」の契約対象に小学校を追加した。システム一式の導入費用は500万円程度から。他に子ども1人当たり月315円の利用料が必要。09年4月に東横学園小学校(東京・世田谷)に導入することが決まったという。
168: 購入検討中さん 
[2008-07-11 23:41:00]
逆に聞きたいのですが、買う方はどうして、高く買いたいと思うのでしょうか。
買いたかったら、安く買いたいというのが心情では?

それはそれとして、高くても買うと決めた理由はどんなところにあるのでしょうか。
169: 匿名さん 
[2008-07-11 23:43:00]
>>166
上野毛あたりはゲリラ豪雨で浸水ですよ。水が掃けないらしい。
この辺りも関係あります。
171: 匿名さん 
[2008-07-12 02:06:00]
>>164

153だけど、私が書いてることに対するレスとしては、文書の意味が分からないんだけど。
自分に買えない値段を付けられると高値掴みといいたくなる、ってそんなこと全く言って
ないですよ。

あくまで、不動産が金融商品化しているということで、山があれば谷があるといいたいだけ。
市況が悪くなるとずーっと下がり続けるって人が出て、逆の場合はずーっと上がり続ける
って人が出る。これってほぼマスコミとかに流されてるだけで、要は上がったものは
下がる、下がったものは上がるってこと。

唯一まともな質問の

>いったい何時がピークなんだ?
>1年前からマンション暴落と言われてるけど。

そんなの分かる訳ないじゃない。底が分かったら皆底で買うよ。
それよりかは資産運用とかと同じで長期的なスパンで考えた方がいいよ、と言うこと。
確かに二子玉川ライズはもしかしたら買った瞬間は下げるかもしれないよ。
でも郊外の全く魅力のない物件と違って、市況が上昇局面に入ったら、必ず相場通りに
あげてくる物件だと思う。

ただ不動産(土地代)だけでなく、資源高というバカにできないファクターが出てきて
しまった。通常なら急激に値上がりした2007年を受けて下げるべき2008〜2009年前半
だと思うが、デベも下げられない。
従って、運転資金に乏しい中小デベは投売り&倒産続出、大手は供給を絞りながら、
在庫をじっくり売っていくという形になりそう。
現状の在庫整理が一巡するまでが、まずまずの買い時。真剣に検討している方であれば
この時期にデベを叩いて安く買うのが賢い気がします。この市況であればかなり消費者の
声に耳を傾ける素地がデベサイドにもあるでしょう。
ただ、都心・城南・城西あたりの人気物件についてはこの限りでなく、価値があるものは
売れてしまう。
文字通り不動産二極化時代がこの2年の内に鮮明になっていくと思うよ。
172: sirotte 
[2008-07-12 06:53:00]
167さん、ありがとうございます。
ICカードによるセキュリティはまだまだ時間がかかるってことですかね?
でも、500万は高いですね。それじゃなかなか広がらないのかな?

と議論になってるとこで、高いから買うんじゃないですよ。
その価格で買いたいから買うんです。高いと思うんだったら買わなきゃ
いいでしょ。
何度も言うけど価値観が違うんです。っていうよりそんな事カキコしてる人は
結局どこも高いと文句ばかりで買えないでしょ。自分の買えるところで妥協
することもできずいつも文句ばかりで・・・
いるんですよね、いつも他人のせいにして自分は悪くないって考え方で生きてる人。
173: 購入検討中さん 
[2008-07-12 18:57:00]
魅力は感じてるけど2馬力1200万じゃ苦しいねぇ・・
174: 匿名さん 
[2008-07-12 20:31:00]
>>166さん

世田谷区の野毛地区が取り上げられていた「ご近所の底力」をみた翌日に
今日のゲリラ豪雨とはまたタイミングが絶妙!!
丸子川の水位がわずか20分であんなに上昇するとは・・・(絶句)
正直、世田谷区のハザードマップは大げさだな、と今まで思っていたが
認識を改めなければいけないかもと感じた出来事でした。
175: 匿名さん 
[2008-07-12 21:19:00]
私は引き渡し後、3-4年した後の中古を狙っています。
これだけの部屋数がありますから、相当数の中古が必ず出てきます。
今は見送りです、はい。
176: 購入検討中さん 
[2008-07-12 21:25:00]
高くても買うと決めたと書いあったので
高いと思っても買うのだと思って、聞いてみました。それだけです。

ちなみのパスモのセキュリティが使えるのは、東急沿線だけです。
渋谷までで、その先は対応していません。
177: tt 
[2008-07-13 07:34:00]
あの上野毛在住ですが、上野毛の高台は浸水することなどはまったくありませんよ。このような軽々しいご発言は差し控えた方がよいのでは?
179: tt 
[2008-07-13 08:03:00]
何年前のお話ですか?
180: 匿名さん 
[2008-07-13 08:14:00]
>>177
野毛の低地のお話ですよ。
自動車が2台だめになったって話もありました。
181: 明日 
[2008-07-13 08:17:00]
あの市場の風説のようなコメントは差し控えないなと、後ご自分が困る事になりますよ。UBSとぶか?! とかはとくにそうですね。
182: 匿名さん 
[2008-07-13 08:31:00]
>>177
上野毛2丁目の位置はご存知ですか?
183: 買い換え検討中 
[2008-07-13 09:16:00]
ちょっと話がそれてしまうんですが、今武蔵小杉に約1000戸のマンションが出来、そして二子玉川にも約1000戸のマンションがこれからできる。
当然使用する交通機関の種類と利用時間は大体同じになると思うので、朝のラッシュが猛烈に混雑しませんかね?
みなさんどう思いますか?
184: 購入検討中さん 
[2008-07-13 09:45:00]
電車混雑とか懸念してる人が結構いるのは、電車通勤の人がいるからですよね?
その質問をなさっているのは部長以下の普通のサラリーマンの方が買う前提だからですか?

混雑しているなら時差通勤するとかタクシーで行くとかマイカーで行くとかその程度の裁量も効かないポジションの人がここに住むんですか?
私も運転手付きの社用車が迎えに来るほどの立場ではありませんが、ここに住むぐらいの財力や蓄えがある人ならそのくらいの自由は効くでしょう?
年収2000万円以下の部課長さんじゃここを買うのきついと思いますよ。
やめたほうがいい。
185: 周辺住民さん 
[2008-07-13 10:04:00]
それはないでしょ?

だとすると、毎日朝7時〜10時くらいまでは100台/1時間くらいのレベルでこの物件の
周辺にはタクシーやハイヤーが横付けされるのでしょうか?
そもそもこのご時世役員レベルでも送迎付かない会社は多くある。
時間的な裁量があるか、車が付くとなると、一部上場かつかなり上位の企業の役員クラス、
ベンチャー企業等の経営者、パイロットとかその位?
でも、それだけで1000戸売り切るのって大変じゃない?

今世の中には高収入×2のDINKSや潤沢にお金を持ってるリタイヤ世代、高額の
遺産相続を受けたご子息などなど色々な境遇、世代の方がいるわけで、それが混在
することになるとは思うんだけど。
少なくとも普通の会社勤めの方もかなりの数はいらっしゃると思われ、田園都市線の
さらなる混雑は避けられないと思います。

あとから乗り込む私としては気が重いな〜。
186: 匿名さん 
[2008-07-13 11:19:00]
69です.
しつこいようですが、この物件には車寄せがない(1Fに入居者用駐車場はありますが)ので、ハイヤーやタクシーを乗り降りする場合は、III街区を囲む道路で行う必要があるそうです.
雨の日に買い物してタクシーで帰ってきたときとかどうするんでしょうか?
187: 匿名さん 
[2008-07-13 13:41:00]
>>183

電車混雑については、人が増えるので当然今より混まないことはありませんが、1000戸といっても全体の規模からしてそれによって大きな影響があるほどではありません。

武蔵小杉は東横線ですから、わざわざ田園都市線を経由する人は少なく、二子玉川から乗り込む人は元々多くない上に大井町線と田園都市線があり、1時間に田園都市線だけで約30本出ていますので。

むしろこの沿線の混雑の度合いは、川崎・町田・横浜(横浜市営地下鉄からあざみの経由でくる人たち)にじゃんじゃんマンションや家が増えていることから来ているようです。元々混雑していましたが、ここ5年ほどで混雑度合いが急に増したと思います。遠距離通勤のストレスが多いためか、朝夕殺気立った人もここ数年目立ちます。

一度、朝・夕のラッシュ時にホームに立てば分かります。朝はすし詰めの電車から大井町線乗り換えの人が大量に出てきて、夕は逆に二子玉川で人が乗り込んでいくような形です。

とはいえ、上にも書いたように元々が混むので、きまった時間に都心で朝の通勤がある人はそれが嫌でこの辺を敬遠する人が結構います。値段だけ考えれば、例えば文京区とかいけばそこそこ環境も良くて通勤は楽ですからね。

まあ何を取るかでしょうね。
188: 買い換え検討中 
[2008-07-13 16:02:00]
>>187
ご回答ありがとうございます。
今東横線沿線に住んでいるのですが、武蔵小杉の高層マンション群はまだ殆どが未入居じゃないですか。ただでさえいつも混雑しているのにマンション群完成によって更なる混雑が起こるのではないかと懸念していた訳です。
確かに田園都市線は混むと有名でしたので、もしかしたら二子玉川の駅も似たような状況にならないかと、、、
おっしゃる通り何を取るかですね。もう少し考えてみることにします。

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