「トワイシア用賀 Part02」
所在地:世田谷区玉川台2丁目
首都高速用賀料金所の隣
最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸/3LDK(66.92m2〜104.86m2)
- エアリーレジデンス 11階地下1階 (105戸)
- パークフロントレジデンス 4階地下1階 (99戸)
竣工予定:
- エアリーレジデンス :平成20年 1月下旬(予定)
- パークフロントレジデンス :平成19年11月上旬(予定)
売主 : 三菱地所、野村不動産, 施工 : 鉄建建設
【動画紹介(NIKKEI NET)】
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken_details.aspx?id=011202
【過去スレッド】
トワイシア用賀 Part01
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43853/
ってどうですか?
《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/
[スレ作成日時]2006-11-03 05:09:00
トワイシア用賀 Part02
401:
匿名さん
[2006-12-03 23:34:00]
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402:
匿名さん
[2006-12-04 00:48:00]
でも、実際には、世田谷区内でもも少し割安で仕様や利便性もさほど変わらない物件が
まだまだあると思うのですが。。。 (要するに、私のような上記条件ギリギリのサラリーマンでも手の届くような物件?) 少なくとも今年上半期に販売を始めた物件ではね。 と言うことは、現時点で既に売れ残りに近い物件、と言うことになってしまうかもしれませんが! いずれにしても、結局のところ当物件はいわゆる「新価格」の 最初の代表的物件となったであろうことは間違いないかもしれませんね? |
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403:
匿名さん
[2006-12-04 01:09:00]
397だけど、サンデー毎日に掲載された生涯収入のランキングでは50〜100位というレベル。どういう生活するかによるけど、そのクラスだと5000万円以下が分相応のような気がする。家命というのなら、それはそれでありと思うけど。
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404:
匿名さん
[2006-12-04 01:44:00]
生涯収入のランキングとかって、大企業しか載ってないからね。
だいたいじぶんのところ(毎日新聞社)とか、他の新聞・出版社なども載ってないし、 ましてや弁護士・会計事務所なども出てないから、 あまり意味ないと思うけど。 |
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405:
匿名さん
[2006-12-04 01:53:00]
>397さん
402です。 確かにそうですね。 ただ、あとはどれだけ独身時代に夫婦ともども節制してきたか、 親の援助がどの程度あるか、 というところではないでしょうか? 何れにせよ、「新価格」の今、城南エリアでは中の上クラスのサラリーマンでも ちょっと手が出なくなってしまいましたよね。。。 トホホ・・・。 |
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406:
匿名さん
[2006-12-04 06:07:00]
あとは、不動産の値上がりについていける給与がでる会社に勤めるか、事業をやっているかにかかってきてるね。
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407:
匿名さん
[2006-12-04 07:30:00]
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408:
匿名さん
[2006-12-04 07:40:00]
価格だけ一人歩きという感じもしてますが、この時期に買おうとする人はもう少し待ってもいいのでは?物件価格底を打つってあれだけ情報が出ていたにもかかわらず、ここまで待ってしまったんですから。しばらくは上がるでしょうが、またすぐに落ち着くところに落ち着きます。大枚はたいてもどうしても手に入れたい物件に出逢ったのなら別ですが。
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409:
匿名さん
[2006-12-04 09:16:00]
押し目待ちに押し目なし
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410:
匿名さん
[2006-12-04 10:16:00]
谷深ければ山高し
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411:
匿名さん
[2006-12-04 10:34:00]
素人が株で一山当てるようなつもりで不動産買うとロクなことないって。
買えない値段になったんだから、待てる人は5年位待つつもりで待てばいいんじゃないの? 今買わざるを得ない人は、今買うしかないと思うけど。 |
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412:
匿名さん
[2006-12-04 10:39:00]
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413:
匿名さん
[2006-12-04 11:32:00]
確かに88年ごろって、ここで万一、不動産の価格が下がったりしたら、大手都銀もつぶれるし、日本自体が破産するから、ありえないよって言われてて、ホントにそうなったんだよね。
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414:
匿名さん
[2006-12-04 15:09:00]
??
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415:
匿名さん
[2006-12-05 01:13:00]
>405さん
何が「甘い」んですか? 少なくとも昨年や今年の上半期までに比べたら、間違いなく高めの価格設定で、 「新価格」の一番バッターであることに違いないのではないですか? 来年以降の物件がさらに高くなってくることは、昨今の不動産市場を見てれば 誰でも予想がつくことです。 だからこそ、「ビフォートワイシア」の物件の逃げ足が速かったわけですし。 とは言え、そうは言っても長期的に見れば、また循環して来ることも十分 考えられますよね。 「愕然とする」っていうのは、どういう方々を指して仰っているのですか? |
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416:
匿名さん
[2006-12-05 02:20:00]
投機目的ではなく、
用賀駅近、大手分譲、来年くらい入居のマンションがほしい人は、 この価格はしかたないですね。 欲しいときが買い時です。 市況に合わせてライフスタイルを変えるというのも、 本末転倒のような気がします。 |
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417:
匿名さん
[2006-12-05 10:43:00]
何気にYahoo不動産で中古物件見てたら発見してしまった。ご近所の未竣工物件が、早々と仲介物件で出だしているよ。用賀駅5分以内の築10年未満は坪270−280万円だね。
ローン(しかも目一杯の金額で)って、まさに一生に関わる問題。それに比べれば後5年程度賃貸で様子見るのなんて大したことないと思うけど。 |
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418:
匿名さん
[2006-12-05 12:48:00]
今週の週刊ダイヤモンドに「マンション性能ランキング」が出てますが、トワイシアは23区エリアで9位ですね。用賀ではこのほか5位に用賀レジデンスがランクインしてます。ちなみに、よく書き込みがあるMVレジデンスは1位です。
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419:
匿名さん
[2006-12-06 01:15:00]
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420:
匿名さん
[2006-12-06 01:50:00]
大したことない?
5年間の賃貸料をドブに捨てて、もし予想通り相場上昇してたら 二度と買えなくなりますね。人生それも働ける期間はそんな長くないん ですから、5年は大きいですよ それが15年になるかもしれないし |
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421:
匿名さん
[2006-12-06 04:09:00]
トワイライトはエリア2位ですか
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422:
匿名さん
[2006-12-06 07:34:00]
単に、ある住宅ジャーナリストが客観的に採点したものなので、いろんな読み方があるでしょうね。先着受付中の用賀レジデンスよりも下、というのも読み方のひとつでしょう。
ま、こちらに開陳されている各種情報(一家言?)と同じようにひとつの判断材料に過ぎませんが。 |
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423:
匿名さん
[2006-12-06 07:37:00]
「用賀」と「ランキング」という言葉は親和性が高いっすね。
「真面目に働いて」、「真面目に生きる」っていうのは立派だと思います。 嫌味でなく。 |
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424:
匿名さん
[2006-12-06 09:59:00]
5年賃貸で払ったら、1000〜1500万も払うんですけど・・(月額18〜25万)。
それでちょっと価格が上がってたら・・。 |
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425:
匿名さん
[2006-12-06 12:03:00]
頭金3000万円として、ローン5000万円(<組めたとしてね)。
ローン全額を35年2.95%固定が借りれたとして、月191千円返済。 エクセルの簡易計算ね、ボーナス無し。 5年後のローン残高約4550万円。5年間のローン支払いは約1150 万円だから、約700万が金利に消えてる。 その他、150万位は管理費などに消えてるんじゃない? つまり、買っても850万円は消えて行くんだけど。 賃貸だったら、川向こうの駅近でいいじゃん。だったら18万あれば、 なんとかなるでしょう。つまり、賃貸で余計に払うことになるのは、 5年間で150万円ってことじゃないの? 35歳で、15年ローンで8000万円クラスを検討できる人は、迷わず にお買い上げになれば宜しいのでは?と思いますよ、本当に。 |
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426:
匿名さん
[2006-12-06 12:56:00]
まあこの物件買う人は35年なんて組まんわな。
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427:
匿名さん
[2006-12-06 22:44:00]
いちおう保険のため、35年でローン組んで、繰上げ返済で15年くらいで返すつもり。
ギリギリで借りてて、もし何かあったら困りますから。 |
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428:
匿名さん
[2006-12-06 23:04:00]
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429:
匿名さん
[2006-12-07 07:50:00]
15戸だか何戸だか知らないか、売れ残り住戸のこと知ってたら、駐車場、雑誌の記事、賃貸か購入か、ローンは、などとお茶を濁してないのでは?販売会社以外誰も知らないでしょう。販売会社もこの件をはっきりしないまま2期販売に目を向けさせてるんじゃないか。で、売り切ったと世間が勝手に思って2期の販売に拍車がかかれば、その中に紛れて売ってしまう。キャンセルが出たとか何とか。完売していればその情報を出したいと思うよ。
ま、こんな開陳に飽き足らない人は、ご自身で販売会社に問い合わせを。 |
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431:
匿名さん
[2006-12-07 21:32:00]
年齢や家族構成にもよるのではないでしょうか。
うちはDINKSで貯金はそんなにないけど、今は年収は高いです。 でも将来子供ができた時のために、月々の返済額は1人でも軽く返せるくらい低めに設定したいです。 そうするとどうしても長期になってしまうんですよね。 最初の5〜6年でいっきに返済して元本を減らしたいですけれど。 |
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432:
匿名さん
[2006-12-08 00:20:00]
429は、何か怒っているようなんだけど、意味分からん。
結局、先着受付中同士の勝負は、ジャーナリスト氏のご指 摘通りってことかね。 |
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433:
匿名さん
[2006-12-08 12:40:00]
「キャンセル住戸について知りたい人は販売店へ」の部分は同意。野次馬はともかく購入検討者はそうするしかないでしょう。
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434:
匿名さん
[2006-12-08 22:19:00]
現地にいってきました。
鉄建の監督さんは若い方が多いみたいです。 ベテランならいいってわけじゃないけど、 ちょっと心配ですね。 パークフロントのほうは工事をしておらず、 静かでした。 |
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435:
匿名さん
[2006-12-13 22:27:00]
あらら、閑散としてますね。
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436:
匿名さん
[2006-12-14 00:13:00]
結局、売れ行きはどうなんよ
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437:
匿名さん
[2006-12-14 08:37:00]
もう興味が薄れたってことですかね。
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438:
匿名さん
[2006-12-14 17:18:00]
最終期の売り切りのお知らせがメールできてたよ。年内に完売しようとする鼻息の音が聞こえてきそう。内装と家具ぐらいつけてくれたらOKかな。
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439:
匿名さん
[2006-12-15 11:52:00]
う〜ん。天井高がどーしても気になる。値段が高いのは野村・地所ではしょーがないのかな?何だかキャンセルも多く有りそうだし、ここにきて躊躇してしまいます。
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440:
匿名さん
[2006-12-16 18:07:00]
このご時勢だから、価格が高いのは諦めましたけど、ここの営業マンの質の低さには
ただただ驚くばかりで、人材面でも世間はバブル(人手不足)なんだなと思います。 東証一部上場企業であるプラウド野村不動産が販売しているから仕方ないのでしょうか。 それにしても、PROUDってすごいブランドですよね。日本語に直すと誇りとか、 おごりといった意味ですが、野村不動産からは、おごりとい意味しか感じられません。 買うべきか、買わないべきか、どうしましょう。 |
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441:
匿名さん
[2007-01-10 12:32:00]
今春から、朝のラッシュ時に二子玉川−渋谷間で田園都市線の急行が各駅になるみたいです。
いままで一番急行待ちで一番被害を受けていたのが用賀だったので、一住民としてはうれしい限りです。 不動産価格にも影響があればいいのですが… |
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442:
匿名さん
[2007-01-10 16:06:00]
それはいいニュース
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443:
匿名さん
[2007-01-10 23:42:00]
桜新町で待ち合わせさせられるイライラは、相変わらず続くんでしょうか?
これも改善されると、新年早々本当に目出度いんですけどね。 |
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444:
匿名さん
[2007-01-11 10:56:00]
全部が各駅になるなら、桜新町の待ち合わせもなくなるのでは?
ただ、急行の方が混んでそうなので、時間は短縮されるが、通勤環境は改善しないか・・・ |
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445:
匿名さん
[2007-01-11 23:25:00]
ラッシュ時の各駅停車ニュースは本当なんですか?
それはすごく嬉しいです。 現在違う路線に住んでいるため情報に疎いのですが、朝のラッシュ時とは何時から何時をさすのでしょうか?教えていただければ幸いです。 |
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446:
匿名さん
[2007-01-17 13:59:00]
先見の明があったとしか言いようがありませんね。
<1月16日 日経新聞より> 東京急行電鉄は、2009年度までに従来より故障に強い新型車両「5000系」を 田園都市線に合計250両導入すると発表した。 また、4月5日から平日の午前8時台に渋谷駅に到着する上り急行列車13本を全て 「準急」に切り替え、二子玉川駅〜渋谷駅間は各駅停車とする。 桜新町駅での急行の通過待ち時間が無くなるため、従来の各駅列車より 2分ほど短縮できると見ている。 田園都市線沿線は、大規模住宅開発が活発で人口流入が続いている。 ラッシュ時の混雑率は大手私鉄で最も高く、列車の遅れが目立っている。 あとは、混雑が本当に減るのを祈るのみですね。 快適電車通勤ライフが過ごせると嬉しい・・・。 |
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447:
匿名さん
[2007-01-21 05:22:00]
住人的にそんなに嬉しいニュースでしょうか?
4月からは、少しはマシだった各停の混雑も、あの急行並みになるってことですよね。本数増えるのは嬉しいけど、個人的にはそんなに不便感じてた訳じゃないしね。 ニコタマの人には朗報でしょうね。どれに乗っても時間は変わらなくなって、確実に混雑の緩和(大した緩和にはならないにしてもね)がされる訳で。。。。先見の明があったとすれば、それはニコタマにお住まいの方でしょう。<ちょっとひがみ(笑 確かに利便性は上がりますが、混雑が減るのを祈るって、用賀からの混雑の緩和は、もう祈るしかなくなったという皮肉なんですかね??? |
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448:
匿名さん
[2007-01-21 21:25:00]
なんか全然盛り上がらないね。
二期販売はこの調子になっちゃうのかな? 駅近生活至便だけが取り柄でも俺はいいと思うけどね〜。 でもグレードもそこそこでしょ? |
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449:
匿名さん
[2007-01-22 08:55:00]
桜新町の急行通過待ちは、あれはあれで使いようによっては便利だったんですが。ま、そんな(混む)時間帯に乗らなきゃいいだけの話なので、個人的には大して影響なしです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |