野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48
 

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10

51: 匿名さん 
[2014-05-13 22:47:34]
イオンのPBは買いませんよ。
どこの国のどこのメーカーが作ってるか分からないから。
たいして安くもないし。
52: 入居済みさん 
[2014-05-13 22:51:48]
イオンのトップバリュは本当にうまくない。
うちはお肉は東武かヨーカドー、野菜ヨーカドー。
飲み物やヨーグルトはイオン。
幕張のイオンは生産者わかるの生鮮品多いんだよね、船橋イオンは少ないからな。
53: 入居済みさん 
[2014-05-13 22:52:50]
安くないのも同意です。
それならセブンの 金の〜シリーズ買うよ。
54: 入居済みさん 
[2014-05-13 22:59:52]
暇なんで15日クラブハウスで行われる大人の交流会に行ってみようと思います。毎月やってるんですね~。
56: 入居済みさん 
[2014-05-14 08:34:57]
撤退可能性あるな。。
しかし、フードコートに食料品店は混んでるがね。
失敗って言うならテナント料下げたりして誘致すればいいだげだからね。
57: マンション住民さん 
[2014-05-14 08:47:56]
あの、魅力ないテナントいれておきながら失敗店ってふざけてますねイオンは。
58: 入居済みさん 
[2014-05-14 10:12:11]
>>55の言う事が真実かは分からないけど失敗はしてるよね。今秋のテコ入れでどう変わるのか見物。

廊下側のブラインドは手の届かない箇所は掃除してくれないの?たまたま廊下側の部屋で用事してたから見てたんだけど、下から1/4くらいしか拭いてくれなかった。
59: マンション住民さん 
[2014-05-14 13:40:13]
>>57
テナント募集したのに、ろくなのが集まらなかっただけだと思うんだけど。
60: 匿名さん 
[2014-05-14 14:09:32]
なんだかんだ皆さんイオンモール大好きなんですね。
場所も知らないようなお店の閉店情報知っていたり、美味しくないとか安くないとか実際食べたり買ったりしているわけですよね。
好きな子にはついついイジワルをしてしまう、といったところでしょうか。笑
61: 匿名さん 
[2014-05-14 14:50:44]
テナント料下げてもいいテナントなんて来ないですよ。
マンション購入とも一緒で魅力ないところは安くても買わないと同じです。
テナントにとっての魅力はテナント料ではなくイオンの集客でしょう。
なので、活性化を望むなら少なくても、食料品はイオンモールで購入するようにしましょう

62: 匿名さん 
[2014-05-14 18:34:55]
>>>55
失敗店ということが小売店業界に知られているとしたら、入ってくるお店無いですよ。
「うちは失敗店ですけど、空きがあるので入りませんか?」
なんて誘われてもね。。

>58
秋にテコ入れ?本当ですか?
以前、4月に1階の空きスペースを繋げてお店が入るって書き込みがありましたけど、結局そんなの無かったし。。。
64: マンション住民さん 
[2014-05-14 20:06:55]
ヴィドフランスいらないですね。
東武船橋構内にシャポー内にもある。かぶってるテナント誘致って全く意味わからず。
新船橋の高架下、テナント全然入居無し。人気ラーメン店でも誘致すれば少しはなんとかなるか?
酷いのはイオンだけではないからな。
65: 入居済みさん 
[2014-05-14 20:07:53]
イオンタウンのナチュールも5/31で閉店です。
66: 入居済みさん 
[2014-05-14 20:08:49]
イオンタウンもビタミンの店が撤退。お茶屋いらいかな。加速するかな…まちおかもモールもタウンもあるからね。
タウンのまちおかしか使いませんが。
68: 入居済みさん 
[2014-05-14 20:52:58]
和菓子屋さん欲しいなー。
あんみつとか。
69: 入居済みさん 
[2014-05-14 21:14:45]
ナチュール撤退?ありゃ花どうなるんだろう。
70: 入居済みさん 
[2014-05-14 21:17:51]
ナチュール無くなったらグリーンカーテン教室はどうなるの?
71: 入居済みさん 
[2014-05-14 21:48:49]
グリーンカーテンしようと思ってたけど。なんか本当にヤバイな、まだ2年経ってないでしょ。異常だよ。
72: 入居済みさん 
[2014-05-14 21:52:33]
ゴーヤ植える気満々で来週のガーデニング教室申し込んだんだけどな。自力でやるしかないな。
73: 入居済みさん 
[2014-05-14 22:19:01]
うちもゴーヤ希望です!
74: 入居済みさん 
[2014-05-14 22:20:59]
和菓子屋さんほしいですね!
榮太棲とかいいですよね、無理でしょうがね。
75: マンション住民さん 
[2014-05-14 22:31:39]
ゴーヤ、マグネシウム補給のため苦土石灰というのが必要みたいですね。ナチュールなくても試行錯誤で色々試してみるのも楽しそう。そしてゴーヤ育成仲間が欲しくなった(笑)そんなサークル無いか…
77: マンション住民さん 
[2014-05-14 23:52:43]
100均欲しいって何度か見かけるけど、100均の物ってどれも怪しい気がして買う気がしないんだよね。
79: 匿名さん 
[2014-05-15 00:47:16]
この「みらSATO」プロジェクトとイオンモールの撤退傾向についてしばらく考えてみたんだけど、こんな言葉が思い浮かんでしまった。

『釣った魚に餌はやらない』

餌はイオンモールで、魚は…
82: マンション住民さん 
[2014-05-15 01:39:01]
イオンモールはあればあったで便利だし、無くても船橋駅近隣には施設はたくさんあるので不満はないですけどね。
83: 匿名さん 
[2014-05-15 06:07:10]
愉快な奴が1人いるね。
人生楽しいんだろうな。笑
84: 匿名さん 
[2014-05-15 06:28:13]
イオンモールが無くなると新船橋の価値が下がりますね。何も無くなってしまう・・・。
85: 匿名 
[2014-05-15 06:43:00]
ここの住民が使わないから、閉店していくんですかねー
86: 入居予定さん 
[2014-05-15 08:07:01]
皆さん地震保険って入りましたか?
最近、千葉北西部を震源とする地震が増えてきてますが…。
保険料は年払いで支払いが大変な割に火災保険に比べて付保される金額も低いし、耐震性から考えるとお世話になる可能性はかなり低いんじゃないかと思うんですが…。
87: 匿名さん 
[2014-05-15 10:36:14]
>>55は風説の流布というより名誉棄損ですね。
イオングループは特にネット上の悪質な書き込みに敏感な企業ですから
かなり問題になると思いますよ。
とりあえず私はイオンの株を持っているので
株主として「失敗店を位置づけておきながら営業を続ける」ことが見逃せません。
本社に事実関係を問い合わせしました。
88: マンション住民さん 
[2014-05-15 10:38:10]
鼻息荒くする必要ないよ。
関係者じゃなくても失敗ってわかるんだから。
89: 匿名さん 
[2014-05-15 10:48:10]
>81
そもそもイオンがどうとか関係なく、あの金額でこのマンション買えてるだけかなり恵まれてると自分は理解してるが。3000万台で買えるまともなマンションって、千葉県内には存在してないよ。
90: 入居済みさん 
[2014-05-15 11:04:48]
森のまち整骨院も、今月末で閉店・・・
91: 匿名さん 
[2014-05-15 12:09:34]
イオンモール再建のために良い案を思いつきました。
プラウド船橋の各世帯が毎月5万円をイオンモールで使えばいいんです!
お金の徴収は管理組合が一括して行うこととして管理費と合わせて引き落として、
各世帯で毎月必ず必要なもの(お米とかトイレットペーパーとか)を管理組合がイオンモールから購入する。
それを各世帯に配布すればイオンとしては安定収入があるし、各世帯も購入の手間が省けてwin-winになります。
管理組合は多少、手間が増えますがそこは我慢してもらいましょう。

それか、品物じゃなくて5万円分のイオン商品券を毎月購入するほうがメリットが大きいですか?
そのほうが各世帯は好きなものが買えるし、管理組合も負荷が低いですね。
どうしてもイオンで買い物したくなければ金券ショップに売ることもできますしね。
92: 匿名さん 
[2014-05-15 12:10:27]
続き

イオンモール全体の売上は年1600億でモール数は141なので
1モールあたりの平均売り上げは11.3億になります。
イオンモール船橋は幕張や地方の店舗に比べると売上は低そうなので、
多く見積もっても10億というところでしょうか。
そこにプラウド船橋の1500世帯から毎月5万円売り上げるので
「1500世帯*5万*12ヶ月=9億」になります。
いっきに売上が2倍になりますね。

イオンモールに良い店を入れろと言っているだけじゃ何も改善しません。
プラウド船橋もイオンモールも「みらSATO」の一員なんですから協力していきましょう。
さっそく管理組合に提案してきます!!(実はもう根回しを始めていますが笑)
93: マンション住民さん 
[2014-05-15 12:14:20]
お疲れ様
94: 入居予定さん 
[2014-05-15 12:27:53]
>86

地震保険検討中ですが自分は見合わせる可能性が高いです。
保証額も少ないですし。

ただ地震による火災が一番怖いのでそれをどうとらえるか考え中です。
地震による火災は火災保険からは支払われないだなんて・・
95: 入居予定さん 
[2014-05-15 12:31:33]
四街区内覧会始まってますね~
自分は来週が予定日なので待ち遠しいです。

仕上がりはどんな感じでしょうか?
既に内覧行かれた方いらっしゃいましたら感想伺わせて下さい。
96: 匿名さん 
[2014-05-15 12:36:07]
92
食料品だけで軽く10億円位越えてるはず。
ラゾーナ川崎700億円、ららぽーと船橋600億円、ららぽーと新三郷でも250億円。10億円て賃料収入のこと?
98: 匿名さん 
[2014-05-15 12:42:41]
92
イオンモール船橋の商圏は20万世帯位だから、わずか1500世帯でどうにかする問題ではない。プラウド船橋住人はタウンかモールを自主選択して沢山利用してるんだから、現状のままでよし。

売上10億円って計算しなくても全く違うことわかるよ。そんな数字の感覚で管理組合に提案とか、開いた口が塞がりません。
99: 匿名さん 
[2014-05-15 12:49:17]
テナントの賃料が仮に平均30万円とすれば、158店舗×30万円×12ヶ月=5億6900万円になりますね。
1600億円が店舗の売上高総額でないことは一目瞭然です。
賃料収入+直営店舗の売上高かもですね。
100: 入居済みさん 
[2014-05-15 13:34:45]
そもそも、このマンション買う人が月に5万もイオンにお金落とすだけの食料品や日用雑貨買うとは思えないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる