Brillia 成増
481:
匿名さん
[2007-04-03 21:44:00]
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482:
匿名さん
[2007-04-03 21:51:00]
地名のイメージはぱっとしないかもしれないけど、一応は板橋区№1の駅らしいし
副都心線開業でまだまだ発展する余地がありそうだから、悪くないんじゃないかなと思ってます。 |
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483:
契約済みさん
[2007-04-03 22:11:00]
この立地は都心に通勤するサラリーマンのファミリー層にとっては、決して悪くないと思います。
まずは駅に近いことと、有楽町線は地下鉄成増からでは座れないかもしれないけど、大した混雑ではないということ。世田谷・杉並なんて、田園都市線・東横線・小田急線・京王線・井の頭線、どれも死ぬほど混みます。次に子どもの生育環境のこと。世田谷・杉並の閑静な住宅地エリアは子育て世代が少ないので、子どもが少なく、小学校が一クラスなんてよくある話。都心に近ければ近いほどその傾向は顕著です。一方で練馬・板橋、特に光が丘エリアは子どもが沢山いて、少子化なんて嘘でしょ、の状態。やはり子どもにとっては友達が沢山いる環境の方がいいと思います。 そんな訳で板橋・成増、いいじゃないですか。 |
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484:
購入検討中さん
[2007-04-04 00:00:00]
471です。
レスしてくれた皆さん、ありがとうございます。 ブリリアが川越街道沿いという立地を補う魅力があること、 ダイナシティがあまり評判のよくないことがわかりました。 あと、間取り重視の方が多いのも印象的でした。 もう少し悩んでみます。 ありがとうございました。 |
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485:
匿名さん
[2007-04-04 00:13:00]
ちょっと古いデータですが、川越街道(成増1丁目)は大型車混入率が低いようです。
確かにダンプとかは少ない印象を受けます。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/eco/acessment/35hyoankenkai/35hyoanken... |
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486:
匿名さん
[2007-04-04 00:43:00]
485です。面白いデータを見つけました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/rekisi/kotsuryo/ryo_tky.htm 一般国道254号 板橋区成増1−31 平日交通量(24h)38,880 休日交通量(24h)50,425 サンデードライバーが多いのでしょうか?謎です。 |
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487:
匿名さん
[2007-04-04 09:45:00]
東上線は都営浅草線についで、混雑率が低いようです。
まぁ、電車で小説は読めますが、新聞は恐縮しながら読む程度です。 ダイナシティについてですが、ご存知だと思いますが、数年前に社長が大麻所持で逮捕されていますよね。 もちろん、社長は交代しましたが。情報まで。 |
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488:
匿名さん
[2007-04-04 11:11:00]
>>486
日曜日は車でダイエー行く人が多いとか? |
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489:
匿名さん
[2007-04-04 15:13:00]
成増1-31ってダイエーの入り口のところですね。
でもそれだけで1万台以上も交通量が増えるんでしょうか…(笑) それにしても練馬川口線(笹目通り)の大型車混入率すごい。 |
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490:
契約済みさん
[2007-04-05 12:43:00]
川越街道の大型車比率ですが、多分都心に向かっていく地方からの大型車は
関越道等から目白通りに入っていくのではないでしょうか。 その他の車は外環、首都高を利用するのでは。 それと笹目通りは他の国道との連絡 (目白通り、青梅街道、甲州街道、246等)と中央道、東名との 橋渡しになっているので、交通量も多いし、大型車も多いと思います。 近くに住んでいてこのデータを見てなんとなく納得しました。 ちなみに日曜日の交通量はなぞです。 |
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491:
匿名さん
[2007-04-05 14:06:00]
笹目通りは大型車がすごいスピードで走ってますね。
そんなに渋滞しないですし。 川越街道は道幅狭いし信号ばっかりで慢性渋滞。 あの付近は前後で迂回する営業車が多いのかもしれませんね。 新大宮バイパスも環八もありますしね。 |
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492:
購入検討中さん
[2007-04-05 15:45:00]
環八からずっと笹目につながってるのでトラックのみなさんはここを利用するんでしょうね。
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493:
匿名さん
[2007-04-05 15:54:00]
せっかく契約した人もいるんですから、板橋区エリアの
川越街道の排気ガス自慢なんてしてもしょうがないと思わないのかな? 自宅マンション前の幹線道路を、大型トラックやダンプカーがビュンビュン走るなんて 職場でも自慢できることじゃないでしょう、湾岸だってそんなことないと思いますよ。 東京の郊外の場合、ある程度の高層マンションは、駅前もしくは街道沿いや 河原にしか建設できないんじゃないのかな、だから価格の高い7階以上の 高層階を求める、掲示板の参加者さんは街道沿いしか選択肢がないんでしょう。 これって、ある程度の大型車の交通量と排気ガスがペアーで住環境に付いてくると言うことですよ。 |
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494:
物件比較中さん
[2007-04-05 19:33:00]
そうでもない。
たとえば上板橋では駅前再開発が進行中で、南口の駅前に超高層の分譲マンションが数年以内に建つよ。 こういう駅前再開発でのタワマンはまだ可能性がある。 あとはときわ台の日本交通跡地。 ここは南側が幹線道路だが片側一車線なので、そんなには排ガスはひどくない。 ここもかなり大規模なマンションになるよ。 |
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495:
匿名さん
[2007-04-05 22:29:00]
上板橋にはタワーが2つ建つらしいですね。
すごいですよね。ふじみ野みたい。興味はありますけど待てません…。 |
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496:
ときわ台住民
[2007-04-05 23:07:00]
>あとはときわ台の日本交通跡地。
計画では18階建て437世帯だそうです。 再来年春完成予定。 |
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497:
匿名さん
[2007-04-06 13:20:00]
Brillia成増のパンフレット(緑色)
34ページ右下の写真 こっちを見ている目 怖いよ〜(笑) |
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498:
契約済みさん
[2007-04-07 00:05:00]
猿?
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499:
入居予定さん
[2007-04-07 00:15:00]
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500:
匿名さん
[2007-04-07 15:45:00]
アーバンテラスはいつ頃から販売を開始するのでしょうか。
またどれくらいの価格になるのでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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そういや笹目通り沿いの某マンション、まだ売れ残ってるのかね。