東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2008-06-07 22:57:00
 

Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
   東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2006-10-04 16:15:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

473: 匿名さん 
[2007-04-03 14:24:00]
平和台は高級住宅街で静かですしファミリー向けとしていい物件です。
ただしコストパフォーマンスが悪いですね。
それより氷川台の駅近にできるマンションのほうが気になります。
474: 匿名さん 
[2007-04-03 14:36:00]
平和台のダイナシティはファミリー型の部屋が多いんですよ。一種低層で静かだし、近くの小中学校も評判がいいんですよね。練馬区は子供の医療費助成中学生までだし、子育てには練馬区の方がよさそうな感じがしました。
結局は、会社の評判と実家からの近さ(共働きなので)、保育園の転園も難しいとこと、安心して住みたいので私はブリリアにしました。
475: 匿名さん 
[2007-04-03 16:18:00]
>469さん
まあ、察するところ、都心のその何段階も高い物件を買って満足しているものの、
こんなマンションと比較されて、心外だったというところでしょうか。

私は全く逆に感じました。ここより高級物件を購入するような方(余裕のある方)は、わざわざここの掲示板へ来て揚足を取るような書き込みはしないと思います。
476: 匿名さん 
[2007-04-03 16:35:00]
成増と都心の高級住宅地を比べる発想にビックリ
477: 匿名さん 
[2007-04-03 17:11:00]
やっぱり、板橋区であるのと、県境であるのでコンプレックスみたいなのがあるみたいですね。
「埼玉には負けないけど、23区の中では肩身が狭いのでおとなしくしてなくては・・・」
こんな感じですか?
マンション選びをする場合、収入と予算を考えて合理的に思い切って割り切れる人もいる一方、
自分の生まれ育った環境(都心?)をどうしても比較対象にしてしまう人もいます。
最初から郊外なんだし、ギリギリ23区の割安なお買い得と割り切ればいいでしょう。
同じ郊外でも、杉並区や世田谷区ではこの予算ではほとんど無理ですから。
都心の高級住宅地をやめてこちらにしたなんて、見栄を張るからこんな展開になるんでしょう??
478: 匿名さん 
[2007-04-03 17:47:00]
投稿のマナーについて(TOPページ)

雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。 例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

「すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。」
479: 匿名さん 
[2007-04-03 17:50:00]

・80㎡台でも4LDKの間取りがある(90㎡超でないとゆとりはないけど実用的?)
・70㎡未満でも3LDKの間取りがある(少し無理がある?)
・90㎡超は4LDKにしてしまい、ゆとりの3LDKの間取りは皆無
・100㎡超の部屋は1つもない(コストの関係?)
・オリジナルでは、ゆとりある15帖超のリビングのプランがない
・80㎡未満は、外廊下に面した部屋のある田の字プランが多く価格も抑えめ
・食器洗い機標準装備の親切設計
・天井カセットエアコン不採用で余分なものにコストを掛けない
・水回りに、デザイン重視の外国製水栓を不採用(同上)

住みやすそうな庶民的なマンションのコンセプトなんですから、合理的なファミリーにはもってこいでしょう。

さすがにBrillia シリーズだと思うところは。
・5帖未満のベッドを置いて実際に使えない洋室がない
・70㎡超の部屋には1418サイズのユニットバスを採用
・85㎡超には更にゆとりの1620サイズ採用
・二重天井二重床と将来のリフォームを考えた都内仕様
・全室のバルコニーにスロップシンクがある親切設計
480: 入居予定さん 
[2007-04-03 21:27:00]
入居予定です。
ブリリアを契約するまでに他マンション10件くらい見にいきました。
場所で言いますと練馬高野台、上板橋、成増、和光市、朝霞、志木、柳瀬川、ふじみ野と
少し広範囲で探しましたが、最後気に入った点の多いブリリアに決めました!

決め手は、
①たくさんの間取りから選べる
②ウォークインクローゼット充実
③ワイドバルコニーの部屋が多い
④成増の利便性(電車だけでなく光が丘や赤羽、高島平、和光市、朝霞方面へのバスも有)
⑤接客の感じ良さ(専門的なことを聞いてもきちんと対応してくれるので入居まで安心)
⑥下がり天井の面積が少なめ、下がり具合も少なめ
⑦内装の床の色等が高級感有り
等です。

といってもこの掲示板でも議論されてる川越街道沿いであるデメリットは
もちろん悩みましたが、なかなか沿線で200戸以上のマンションはないのと
物件概要等隅々まで読んで他に気になる箇所がなかったので自分の好みに合った
マンションかなと思ってます。
481: 匿名さん 
[2007-04-03 21:44:00]
川越街道はそんなに心配要らないよ。笹目通りに比べればマシ。
そういや笹目通り沿いの某マンション、まだ売れ残ってるのかね。
482: 匿名さん 
[2007-04-03 21:51:00]
地名のイメージはぱっとしないかもしれないけど、一応は板橋区№1の駅らしいし
副都心線開業でまだまだ発展する余地がありそうだから、悪くないんじゃないかなと思ってます。
483: 契約済みさん 
[2007-04-03 22:11:00]
この立地は都心に通勤するサラリーマンのファミリー層にとっては、決して悪くないと思います。
まずは駅に近いことと、有楽町線は地下鉄成増からでは座れないかもしれないけど、大した混雑ではないということ。世田谷・杉並なんて、田園都市線・東横線・小田急線・京王線・井の頭線、どれも死ぬほど混みます。次に子どもの生育環境のこと。世田谷・杉並の閑静な住宅地エリアは子育て世代が少ないので、子どもが少なく、小学校が一クラスなんてよくある話。都心に近ければ近いほどその傾向は顕著です。一方で練馬・板橋、特に光が丘エリアは子どもが沢山いて、少子化なんて嘘でしょ、の状態。やはり子どもにとっては友達が沢山いる環境の方がいいと思います。
そんな訳で板橋・成増、いいじゃないですか。
484: 購入検討中さん 
[2007-04-04 00:00:00]
471です。

レスしてくれた皆さん、ありがとうございます。
ブリリアが川越街道沿いという立地を補う魅力があること、
ダイナシティがあまり評判のよくないことがわかりました。
あと、間取り重視の方が多いのも印象的でした。

もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。
485: 匿名さん 
[2007-04-04 00:13:00]
ちょっと古いデータですが、川越街道(成増1丁目)は大型車混入率が低いようです。
確かにダンプとかは少ない印象を受けます。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/eco/acessment/35hyoankenkai/35hyoanken...
486: 匿名さん 
[2007-04-04 00:43:00]
485です。面白いデータを見つけました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/rekisi/kotsuryo/ryo_tky.htm

一般国道254号 板橋区成増1−31
平日交通量(24h)38,880
休日交通量(24h)50,425

サンデードライバーが多いのでしょうか?謎です。
487: 匿名さん 
[2007-04-04 09:45:00]
東上線は都営浅草線についで、混雑率が低いようです。
まぁ、電車で小説は読めますが、新聞は恐縮しながら読む程度です。
ダイナシティについてですが、ご存知だと思いますが、数年前に社長が大麻所持で逮捕されていますよね。
もちろん、社長は交代しましたが。情報まで。
488: 匿名さん 
[2007-04-04 11:11:00]
>>486
日曜日は車でダイエー行く人が多いとか?
489: 匿名さん 
[2007-04-04 15:13:00]
成増1-31ってダイエーの入り口のところですね。
でもそれだけで1万台以上も交通量が増えるんでしょうか…(笑)
それにしても練馬川口線(笹目通り)の大型車混入率すごい。
490: 契約済みさん 
[2007-04-05 12:43:00]
川越街道の大型車比率ですが、多分都心に向かっていく地方からの大型車は
関越道等から目白通りに入っていくのではないでしょうか。
その他の車は外環、首都高を利用するのでは。
それと笹目通りは他の国道との連絡
(目白通り、青梅街道、甲州街道、246等)と中央道、東名との
橋渡しになっているので、交通量も多いし、大型車も多いと思います。

近くに住んでいてこのデータを見てなんとなく納得しました。
ちなみに日曜日の交通量はなぞです。
491: 匿名さん 
[2007-04-05 14:06:00]
笹目通りは大型車がすごいスピードで走ってますね。
そんなに渋滞しないですし。
川越街道は道幅狭いし信号ばっかりで慢性渋滞。
あの付近は前後で迂回する営業車が多いのかもしれませんね。
新大宮バイパスも環八もありますしね。
492: 購入検討中さん 
[2007-04-05 15:45:00]
環八からずっと笹目につながってるのでトラックのみなさんはここを利用するんでしょうね。

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