札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(仮称)じょうてつアイム北2東2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)じょうてつアイム北2東2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2014-07-14 18:47:21
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.jotetsu.jp/im/index.html
売主:株式会社じょうてつ

住所:札幌市中央区北2条東2丁目1-24
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 22番出入口 徒歩約4〜5分、地下鉄東西線 バスセンター前駅 5番出入口 徒歩約6〜7分

概要:地上15階/地下0階 鉄筋コンクリート造、40戸

さっぽろ駅とバスセンター前駅のダブルアクセス可能。もちろん徒歩で大通駅、札幌駅へ行ける都心立地。

[スレ作成日時]2014-05-10 20:31:17

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)じょうてつアイム北2東2

1: ハナビ 
[2014-05-10 20:41:56]
計画地から北西方向、北3条通側を撮影
計画地から北西方向、北3条通側を撮影
2: 匿名さん 
[2014-05-11 03:14:57]
オール電化?
3: マンコミュファンさん 
[2014-05-11 16:37:58]
どうでしょうねー
北海道は規制されていないので多分またオール電化になるのでは?

札幌でもそろそろエネファーム装備の分譲マンションが登場してもよさそうですけど
バルコニー置き寒冷地仕様エネファームとかはないのかなー

マンション向けを開発したパナソニックのHP見てもよく分からないです
http://panasonic.co.jp/ap/FC/doc03_00.html
4: 匿名さん 
[2014-05-11 19:21:11]
ここはオール電化にならないと聞いてます。残念。
5: 購入検討中さん 
[2014-05-11 21:26:44]
オール電化は、まだ人気なんですね…
6: 匿名さん 
[2014-05-12 00:10:16]
オール電化では無いんですね!かなり吉報です。
7: 買い換え検討中 
[2014-05-12 04:48:12]
いまどきオール電化なんて、時代を読み違えているとしか思えない。
8: 匿名さん 
[2014-05-12 04:59:10]
オール電化を捨てるとは
9: マンコミュファンさん 
[2014-05-13 13:15:44]
オール電化以外のネタ、ありませんか?
10: 匿名さん 
[2014-05-13 13:18:13]
情報なんてまだ無い
11: 匿名さん 
[2014-05-16 12:06:37]
マンションで丸ごとオール電化、時代錯誤としか言いようがないな。
12: 匿名さん 
[2014-05-16 23:02:58]
時代はオール電化!
13: 匿名さん 
[2014-05-17 00:49:24]
オール電化にするから床暖も無いんだよ。
14: 匿名さん 
[2014-05-17 04:43:39]
床暖いらずで工賃安い
15: 匿名さん 
[2014-05-18 10:51:01]
>13

販売中のアイム大通公園には、エアコンとヒートポンプの温水床暖が併用されてますよ?
オール電化に床暖が無いというのは偏見かと。
16: 匿名さん 
[2014-05-18 11:48:44]
>>15
大通りはあるのですね。失礼しました。

では何故、他のじょうてつ物件には床暖がないのでしょう。単に見えない所でコスト削ってるだけ?
鍵とか床とか。
17: 匿名さん 
[2014-05-18 12:34:08]
キーレスエントリーにしないとかかわってる。
18: 匿名さん 
[2014-05-18 12:43:46]
じゃあ、なぜじょうてつ以外のデベは、居間とキッチンに必ず床暖を入れるの?

断熱や気密がしっかりしたRC造では、エアコン暖房だけでも十分暖かく省エネかと。

低炭素建築物の認定となっているのも、じょうてつだけでは?
19: 匿名さん 
[2014-05-18 12:49:12]
>>18
今の時代、必要最低限の設備だからではないでしょうか?
20: 匿名さん 
[2014-05-18 13:00:49]
>17
車の鍵ですか?

共用玄関の鍵なら、非接触キーとか、ノータッチキーとかでしょう?

車の鍵と共用玄関の鍵の違いも解らない人にあーだこーだ言われるじょうてつも可哀想だな。
21: 匿名さん 
[2014-05-18 13:29:54]
鍵と床は、後付け出来ないからね。使う使わないは別として、無いのはキツイかも
22: 匿名さん 
[2014-05-18 15:15:05]
20はんかくさい。よく調べなさい ヒントは住友だよ。ものを知らないって恥ずかしいね
23: 匿名さん 
[2014-05-18 15:53:13]
だから、キーレスエントリーは車の鍵。はんかくさい、なんて北海道弁丸出しのあんたこそ恥ずかしいわ。非接触キーとか、MIWAのノータッチキーが一般的な名称ですけど
24: 匿名さん 
[2014-05-18 16:07:50]
>>22
そこまで言って、あんたが間違ってるとは(笑)
恥ずかしい…
25: 匿名 
[2014-05-18 17:16:05]
北3条側は賃貸マンションの看板たっていてるけど、いま壊している建物あたりがこのマンションの敷地なんですかね。
北3条側は賃貸マンションの看板たっていて...
26: 匿名 
[2014-05-18 17:17:39]
あと北区じゃなくて中央区ですよ。じょうてつさん
あと北区じゃなくて中央区ですよ。じょうて...
27: ハナビ 
[2014-05-18 17:31:37]
>>26さん
住所間違ってますよね!あえて触れずにいました(笑)
28: 匿名さん 
[2014-05-18 17:33:16]
名称でそこまで誇らしげに(笑 ノンタッチキーでも、キーレスエントリーでも同じ意味。車がキーレスエントリーでマンションは違うって 教養なさすぎる
29: 匿名さん 
[2014-05-18 18:24:41]
ノータッチキーとキーレスエントリーとは全く違う意味ですけど?w
鍵の仕組みを一から勉強されてはいかがでしょう。

まさに、恥の上塗りとはこのことですね♪
30: 匿名さん 
[2014-05-18 18:28:12]
28さんのマンション共用玄関は「キーレスエントリー」だそうです。

どこのマンションでしょうね。北海道初では?w

31: 匿名 
[2014-05-18 18:29:33]
>>27さん
消えちゃいましたが、昨日スレたった時の写真みた時に少しパニックたもので(笑)

それにしても2棟ということは、マンションと立体駐車場なんですかね。
維持費高そう…
32: 匿名さん 
[2014-05-18 18:38:16]
え、キーレスエントリーでもいいんじゃないですか?

キーレスエントリー マンション
で検索かけたら出ますよ。

33: 匿名さん 
[2014-05-18 18:38:57]
呼び方、言い方の違いで恥の上塗りとはナンセンス 誰かが名付けたらそうなるだけの話なのに、こだわりを持ちすぎてある意味怖い
34: 匿名さん 
[2014-05-18 18:48:55]
はぁ。
住友など他社が採用しているのは、非接触キーの共用玄関。
指摘のあった「キーレスエントリー」とは、某メーカーが更にワンランク上の電子施錠システムを指しているから、非接触キーとは別モノ。コストが更に上がるため、一部マンションしか採用していない。
35: 匿名さん 
[2014-05-18 21:11:42]
キーレスエントリー (keyless entry)は物理的な錠(lock)を施錠、解錠するのに従来型の物理的な鍵(key)を用いない方式で、車、建築物、金庫、鞄等々、様々な場所で使われます。
キーレスエントリーの構造には様々有り、リモコン式、電子キーパッド式、機械キーパッド式、非接触式、生体認証式等々です。
36: 匿名さん 
[2014-05-19 10:48:40]
どうでもよし子ちゃん
37: 匿名さん 
[2014-05-19 11:54:18]
29勉強になりましたか?
38: 匿名さん 
[2014-05-25 00:36:44]
セキュリティーや錠の種類に関心の高い方が多数!
キーレスエントリーのことを仰っている方は、美和ロックでいうところのハンズフリーキー&リモコンキーシステム「Raccess(ラクセス)」のことを指しているんだと思いますがいかがでしょうか?

幅広く導入されているノンタッチ(非接触)キーシステムの更に進化した次世代キーがハンズフリーキーです。
ハンズフリーキーは開錠する場面に応じて3つのモードで使い分けできるキーでもあります。
自動認証モード、リモコンボタン操作認証モード、近接認証モードっていうのがあるそうです。
39: 匿名さん 
[2014-05-27 08:53:42]
他より数年遅れてますが、やっと、じょうてつも採用するんですか?
40: 匿名さん 
[2014-05-27 09:39:41]
三井の裏参道で北海道初採用だった「TEBRA」はまた別物ですか?
鍵はカバンに入れたままで出入りできて、鍵を出す必要がないシステムで、すごくいいなと思ったんですけど。
詳しい人解説頼みます。
41: 匿名さん 
[2014-05-29 23:43:25]
開錠動作は全く一緒みたいですよ

TEBRAはクラビス(株式会社シブタニ)のハンズフリーキーです
汎用性とデザイン性が優れてますね
42: 匿名さん 
[2014-05-30 09:30:05]
住友の物件見て下さい。採用されてます
43: 匿名さん 
[2014-05-30 10:28:32]
住友は知ってます。しかし初登場は三井裏参道です。モデルルームでいいなと思いました。
44: 匿名さん 
[2014-05-30 17:23:55]
鍵の話はもういいって

三井の鍵とか住友の鍵とかさ

この物件には関係ないからさ

続けたいなら専用のスレ作ってやってよ
45: マンコミュファンさん 
[2014-06-09 15:24:08]
ですねー

現地、既存建物取壊し完了したみたいです
46: 匿名さん 
[2014-06-09 19:13:49]
中通りに面してるんじゃ、ちょっとねぇ…。
47: 匿名 
[2014-07-14 18:47:21]
いつ建つのでしょうか?
ホムペ見ても何も掲載されていません。
北2条東8を検討していますが、ちょっと遠くて躊躇してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる