ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスのPart6です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427195/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-05-10 17:52:44
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6
725:
匿名さん
[2014-07-05 13:14:51]
|
||
726:
匿名さん
[2014-07-05 15:46:55]
クロノのローソン、時間通り運営されてないみたい・・・
シャトルバスの件といい、ちょっと惨すぎない?大丈夫なの? |
||
727:
匿名さん
[2014-07-06 08:33:26]
シャトルバスの件とミニローソンの件、詳しくお聞かせ願いたい。
|
||
728:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-06 10:08:32]
今日も良い天気。物件周辺の視察日和です。
ティアロレジデンスの建築の様子も見ると尚良し。 バルコニーの感じがすっきりしていて好印象。 晴海埠頭の方まで行きますと、緑が多くて気分が良いです。 特に、晴海埠頭までの歩道の木々に覆われた感じ。 しかしながら、街路樹の手入れが十分ではないのでちょっともっさりとした感じも否めないところではありますが。 |
||
729:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-06 10:17:04]
ドゥトゥールや前田建設の物件も徐々に出来上がってきていますね。
比較される方も多いと思いますので晴海埠頭までぐるりと一周してみるとよいのではないでしょうか。 ちなみに、ドゥトゥールの営業さんは勝どき駅の周辺でたくさんうちわ配ってます。 予約なしでもMR見学行けるのではないですかね。 MRにいた人たちなので、余裕があるのではないかと。 |
||
730:
買い換え検討中
[2014-07-06 17:29:01]
かわいそう、、必死
|
||
731:
匿名
[2014-07-06 20:43:38]
クロノは22時まで営業するローソンが20時までです。この件、地所はなにも対策をとらず知らないふり。
コンシェルジュにいたってはわかりません、の一言。 バスは時間通り運行できず。もはやアテにしていない。 |
||
732:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-06 20:51:23]
レインボーブリッジからの晴海。
クロノレジデンスも写ってます。 今日はぶらりとグローバルフロントタワーの様子も見てきましたが、徐々に出来上がってきてますね。 現在ティアロレジデンスを検討中の方々はGFTなんかも検討には入るのですかね? |
||
733:
匿名さん
[2014-07-06 22:07:08]
|
||
734:
匿名さん
[2014-07-07 06:08:38]
>>732
遠近感からか、清掃工場煙突が一番高いように見えます。 |
||
|
||
735:
匿名さん
[2014-07-07 06:32:23]
晴海地区将来ビジョンの中間とりまとめが区のHPにアップされてます。http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei26/2...
あくまで住民の案なわけだが、区や都の計画にどこまで反映されるのか、みんな気になるだろう。 |
||
736:
匿名さん
[2014-07-07 09:44:17]
|
||
737:
購入検討中さん
[2014-07-07 10:26:41]
少々遠くても山手線が近いというのは大江戸線よりはよいかとおもいGFTは見に行きましたが、
マンションの周りが雑居ビルだらけで殺風景なことと交通量や信号待ちが思ったより長いので こちらかKTTで悩み中です。 仕様はこちらの方がいいのですよね。風景も!!でも利便性はKTTなのかな。 毎日の生活のことを考えるとKTTなのか、、悩みます |
||
738:
匿名さん
[2014-07-07 12:33:18]
|
||
739:
購入検討中さん
[2014-07-07 16:29:39]
ま、元々の見込みが甘かったと言うことでしょう。
この辺には10年前くらいからいるけど毎年交通状況が変わるし、読むのが難しいのは解るけどね。 |
||
740:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-07 21:45:20]
>736-737
GFTはハード、ソフト面ともに良さそうなのですが、周辺環境が気になるところですね。 運河がいまいち綺麗ではなく、イメージ図とはかけ離れた感じなだけに、現地にいくと「あれっ?」という感じがしてしまった。 実際に建物が完成してみるとまたイメージも変わるかもしれませんが。 |
||
741:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-07 21:54:55]
>737
住めば都ですから、どちらを選択しても満足度は高くなると思いますが、決定的に決め手に欠けるならばKTTのお買い得感のある部屋なんかはトータルでは良いのかもしれませんね。 資産生とかあまり気にしませんでしたが、売却を考えるならば駅から近くて売値が安いというのは重要でしょうから。 |
||
742:
匿名さん
[2014-07-07 22:17:42]
13年 116戸契約済
14年3月 200戸販売(うち27戸は登録入らず) 14年3月 6戸販売 14年4月12日 6戸販売 14年4月19日 5戸発売 14年5月02日 12戸発売 14年5月16日 11戸発売 14年5月24日 5戸発売 14年5月31日 7戸発売 14年6月03日 先着順により5戸販売(※先着販売戸数が3戸増えたため、販売されたのは2/5戸だった様子) 14年6月10日 先着順により1戸販売 14年6月17日 先着順により7戸販売 14年6月27日 先着順により4戸販売 14年7月01日 先着順により5戸販売 14年7月08日 先着順により5戸販売 <1期23次> →これまで販売に出した住戸は395戸/861戸。未販売住戸は54.1% |
||
743:
匿名さん
[2014-07-08 01:22:14]
大半が14年3月までに販売になった住戸で、4月から3ヶ月間の販売住戸は70戸程ですか。
クロノの賃貸の多さを知れば「安いから一つ買っておく?」という感覚でティアロを買われる人が一気に引いたのが想像できます。あとは株も低調推移ですし。 |
||
744:
匿名さん
[2014-07-08 09:40:36]
株が低調推移?中国株?
|
||
745:
匿名さん
[2014-07-08 10:09:22]
|
||
746:
匿名さん
[2014-07-08 10:33:57]
|
||
747:
購入検討中さん
[2014-07-08 12:39:22]
|
||
748:
匿名さん
[2014-07-08 20:38:16]
ずーっと先着順で売り続けるの?いつでも買えるの?
|
||
749:
匿名さん
[2014-07-08 21:04:31]
MRに言って要望すれば、その住戸を次の期の販売住戸に出してくれますよ。ただ中央区BRTが決定すると登録に動く人が出てくるので、BRTの動向はウォッチしておいた方がいいでしょうね。
|
||
750:
匿名さん
[2014-07-09 05:59:34]
モデルルームの案内で手始めに観るムービーってあるじゃないですか?あれってクロノの頃と変わってるんですかね?
|
||
751:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-09 08:14:49]
クロノレジデンスの時のムービーどころかティアロレジデンスについても内容は覚えていませんが、周辺の物件のシアターが3Dだったりするので、見劣りする内容である旨は営業さんが言ってました。
MRの移転があるので今更シアターを作り変えるのは無駄なので、当面は今のままで続けて、第2期の販売では新しいものにすることも検討しているようなことを匂わせてました。 新しいMRも見てみたいですね。 |
||
752:
購入検討中さん
[2014-07-09 09:20:47]
そもそもHPの眺望もクロノですよね?
|
||
753:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-09 10:13:41]
>752
そうですね。 どこのデベロッパーもそうですが、物件サイトで提示している眺望には都合の良い加工がなされていますので本当に軽い参考程度にしかなりませんけど。 ここに関して言うと、都心向きの眺望ではトリトンが視界に入る手前で切ってますね。 更に、どこのデベロッパーもそうですが、夜景に関しては実物に似せるのではなく、露光時間を長くした写真みたいによりキラキラした感じを出しがちですね。 逆に、スカイツリーとかは実物の方がよく見えます。 「おぉっ!」と思って写真をとってみると、実物よりも全然迫力がない。 といったようなことがあるので、眺望は実物見るのが一番。 青田買いでシミュレーションでの判断ならば脳内補正が必要ですね。 Googleearthでも確認されることはおすすめしますけど。 あとモデルルームでは階ごとの眺望のシミュレーション見られますので、自由にいじらせてもらうのが良いですね。 手を抜きがちか良心的な営業さんは「ご自由に見てください」といって席を外してくれますけど。 KTTとかはそんな感じでしたかね。 |
||
754:
匿名さん
[2014-07-09 14:05:46]
BRT LRT もいいですが
豊洲の途切れたレールからの ゆりかもめ延長は実現しないんですかね ましてや新橋まで延びて環状線になるのは 本当に夢のまた夢だと思いますか? |
||
755:
匿名さん
[2014-07-09 15:05:37]
>>754
誰もがそう思ってるのに何故か中央区議会が猛反対してる不思議・・・ まずはゆりかもめを環状化して、その補足でBRT・LRTでいいと思うんだけどね 建前上はかもめ乗り入れで勝どき駅のこれ以上の混雑を容認できないってことらしいんだけど、 その緩和の為のBRTだろ(笑)って気もしないでもないし説得力に欠けるんだよなぁ・・・ そのくせ出来もしない地下鉄構想をブチ上げたり、 若干政治臭がしなくもないね |
||
756:
匿名さん
[2014-07-09 21:31:18]
地下鉄はあまりにも非現実的なので
やっぱカモメ欲しい! でも新橋まではそれもまた非現実的かぁ・・・ |
||
757:
匿名さん
[2014-07-09 21:34:48]
地下掘って運河の下も掘っての地下鉄と
地上だけのレール工事じゃ 金額も工期も全く違うだろうからね、、 |
||
758:
匿名さん
[2014-07-09 21:43:09]
ゆりかもめの想定ルートって
晴海を一周して勝どきに行くから遠回りですよね。 出来たら出来たで遠回りだと不満が出ると思いますよ。 |
||
759:
匿名さん
[2014-07-09 21:52:22]
日比谷線が延伸するんだろ?東銀座の次が晴海駅。
|
||
760:
匿名さん
[2014-07-09 21:57:36]
計画ルートだと晴海2丁目⇒選手村⇒豊海⇒勝どき駅だから殆どメリットないですよね。
新橋延伸も新橋周辺は駅増設のスペースなさそうで、実現性ほぼ無いかな。。 高架で町が分断されるだけなのでカモメは無しでいいんじゃないかなあ。 BRT/LRTはぜひ実現してほしい。 |
||
761:
ティアロ契約済みさん
[2014-07-10 08:58:34]
>758 >760 で指摘されているとおり、ゆりかもめは晴海二丁目界隈にはそれほどメリットないですね。
選手村の周辺にはメリットあるでしょうけど。 その選手村付近はどういうルートになるにせよ、間違いなくBRTが通るでしょうからゆりかもめである必要性はないかと。 中央区単独でBRTが検討されていた時には晴海二丁目やトリトンあたりに停留所ができる見込みが高かったですが、あくまで中央区に閉じたものであった。 それが東京都が絡むことになり、周辺の区も絡めたルートの可能性が高まった。 希望的観測では、新橋および東京駅に延伸されると良い。 元々の見込みでは東京駅への延伸ということでしたので、それが早期に実現されると良いですね。 |
||
762:
匿名さん
[2014-07-10 09:07:43]
|
||
763:
匿名さん
[2014-07-10 09:58:08]
やっぱり日比谷線延伸だよね!
|
||
764:
匿名さん
[2014-07-10 11:28:57]
こういうのって一致団結というか強力なリーダーシップが必要だと思うけど、
かもめだBRTだLRTだ、いやいや地下鉄だ、って言ってる間は何も進まないよね・・・ 単独でさっさとやればいいのに、色気出しちゃったもんだから都の顔色を伺う必要も出てきて、 これじゃあ益々事業は進まない・・・ まあ夢も希望もないエリアよりは、 夢だけで10年は喰えそうだしまだマシなんだろうけどね 夢に翻弄されないことを祈るばかり(笑) |
||
765:
匿名さん
[2014-07-10 12:23:24]
オリンピックを隠れ蓑にして交通インフラの整備を図るのなら、そろそろ具体的なところが見えてこないと、間に合わないのでは…。
結局、自転車レーンが整備されて終わり、ということにも…。 |
||
766:
匿名さん
[2014-07-10 13:25:47]
日比谷線延伸。
|
||
767:
匿名さん
[2014-07-10 13:39:03]
|
||
768:
匿名さん
[2014-07-10 13:50:50]
>>767
BRT/LRTの実現性で不安なのはそこですよね。 都の基幹インフラの環状2号線を2~3キロ程度とはいえ1車線占有できるのか・・・ 隅田川の橋は片側3車線だし不可能ではないと思いますがかなり調整が難航しそう。 となると、中央区単独ではな都を巻き込んだほうが実現性が高くなりそうですね。 |
||
769:
匿名さん
[2014-07-10 14:18:03]
>>767
そりゃ許認可の部分はその通りなんだけど、 そもそもが中央区単独計画で金を出すのも中央区だったからね 色気っていうのは五輪にリンクさせて都から金を引っ張る、 他の区も巻き込むっていう案が浮上しちゃったこと 人ん家の金で最大限のシナジーを引き出そうと算盤弾いちゃったのが問題 もちろん壮大で夢があっていいけど、 調整役がいなけりゃ絵に描いた餅だし、そもそもの計画すら頓挫っていうね・・・ |
||
770:
匿名さん
[2014-07-10 14:50:48]
トリトンと三菱と三井、北側の都有地の開発規模を考えて、賢明な路線設定がなされることを期待。マジで。
|
||
771:
匿名さん
[2014-07-10 15:06:39]
予算1000万増えて、
DT買ったほうが賢いかも |
||
772:
匿名さん
[2014-07-10 15:23:44]
ドトールは眺望がね。
|
||
773:
匿名さん
[2014-07-10 16:46:21]
実際バスを走らせるぐらいが一番現実的なんだろうけど、
どうなの? これから益々増え続ける住民を連結バスぐらいで 車両編成の電車並みに輸送力を期待できるの? 渋滞で時間も計れなさそうだし。。 |
||
774:
匿名さん
[2014-07-10 17:04:49]
おまいら、金ねぇんだから少しは我慢しろ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
晴海大橋に高速道路が通っても
横をランニングして新豊洲に行くのですか?