三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-07-25 15:58:44
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスのPart6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427195/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-05-10 17:52:44

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6

665: 社宅住まいさん 
[2014-06-29 19:14:13]
664さん
まぁ、それは人それぞれ。
クロノを買わなければ良かったというのも、日本的な謙遜かもしれませんよ。
666: 匿名 
[2014-06-29 23:17:18]
664
湾岸地域だから風が強いのは事実。 でも、そんなのは湾岸に住むなら織り込み済み。 キャピタルゲートの中古を買うか、湾岸地域から離れた方が良いってアドバイスしてあげたら?
667: 匿名さん 
[2014-06-30 11:10:05]
散々言われてることだけど、
この界隈は車やタクシー使うと、ほんとにもう都心に住んでるってのを実感する
銀座まで5分10分、東京駅でも10分15分だからね

反面、電車利用ってことになると、陸の孤島ってのを思い知らされる
駅まで徒歩10分15分で且つ使えない大江戸線だから時間が掛かってどうしようもない
668: ティアロ契約済みさん 
[2014-06-30 13:23:52]
先日ここで書き込みがあった晴海地区の人口の増減について中央区のサイトから整理しました。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/tokeiderta/zinko/tyotyomebetuzinko/26...

今年4月以降の晴海二丁目の人口増は1,662人で、晴海地区全体では1,453人。
つまり、晴海内ではこの差分の209人程度がクロノに移住ということですかね。

世帯数で見ると晴海二丁目の増は745世帯、晴海地区全体では677世帯なので、晴海内の移住分は68世帯といったところですか。
すなわち、晴海地区外からの転居が677世帯ということですか。
晴海内からの転居って思ったほど多くは無いのですね。

晴海二丁目の4月以降増加分の世帯当たりの人口見てみますと、1,662人÷745世帯=2.23人/世帯というのは随分と少ないですね。
元々の晴海地区で見ても世帯人口って2人ちょっとなんですね。
日本全体が2.6人程度というところと比較しても、単身世帯、夫婦二人という世帯が多いということですかね。
先日ここで書き込みがあった晴海地区の人口...
669: ティアロ契約済みさん 
[2014-06-30 13:31:59]
中央区全域での人口/世帯を見てみましたが、実は晴海地域というのは多い方だったのですね。
中央区全体では1.73人/世帯。
京橋、日本橋は単身世帯が多いというあたりが大きな要因ですかね。
月島地域でも2を超えている地域は佃1丁目、2丁目、勝どき6丁目、豊海町、晴海1丁目、2丁目、5丁目だけ。
単身および高齢者世帯が多い地域が世帯当たり人口が少ないところですかね。
670: 匿名さん 
[2014-06-30 14:35:56]
クロノは未入居物件が数十はありそうなので、世帯人口はもう少し多いかもしれないけど、どっちにしても2.5程度ですかね。ファミリー向けに特化した物件じゃないので、こんな感じなのかな。
671: 匿名さん 
[2014-06-30 18:59:36]
664
ホントの話?そもそも15分も歩かないし、ほとんどの方は雨天時には駅までの区間全て外は歩きませんよ!風がキツイってのだけは合ってるけど。
665さんが言うように謙遜か、友人同士だからこその冗談混じりのネタか、そうだとしたら間に受けて書くなんて・・・
672: 匿名さん 
[2014-06-30 19:34:05]
というか、ネガの作り話だろ。
相手にしない方がいいよ。
673: 匿名さん 
[2014-06-30 19:56:23]
前に駅徒歩2分の所に住んでたけど、電車降りてどしゃ降りでも駅徒歩2分じゃタクシー乗れない。10分なら堂々乗れる。モノは考えようかもよ。
674: 匿名さん 
[2014-06-30 21:40:57]
>673
確かにそうですね。スマートです。
675: 匿名さん 
[2014-06-30 22:03:55]
ティアロスレ急に息を吹き返しましたね。
何か有りましたか?
676: 匿名さん 
[2014-06-30 22:05:34]
徒歩11分とか13分とかの物件って、人に話すときは必ず駅まで10分って言うね。
677: 匿名さん 
[2014-06-30 22:09:22]
>>673
歩いて10分はタクシーなら3分位で到着する。
堂々と乗れないでしょ!申し訳ない距離すぎて。
678: ティアロ契約済みさん 
[2014-06-30 22:41:10]
タクシーは個人タクシーの場合は露骨な乗車拒否をくらいますね。
銀座のタクシー乗り場とか、客待ちしているタクシーの場合は拒否されます。

一方、個人タクシーでない場合および流しのタクシーであればワンメーターでも問題なし。

近い場合は「近いところで住みませんけど」と一言そえることおよび、970円といった微妙な運賃の時には「お釣りは結構です」というと大変喜ばれます。
わずか数十円でここまで感謝されるなんて素晴らしい、と思える反応を得られるタクシーマジック。
679: ご近所の奥さま 
[2014-06-30 22:44:14]
>677

タクシーに5ケタ払うのが当たり前の県民さん
湾岸では、678さんのように、スマートな足代わりにしますよ。
680: 匿名さん 
[2014-07-01 00:00:03]
タクシーか!
681: ビギナーさん 
[2014-07-01 15:33:10]
677はタクシードライバーに申し訳ないから歩くってわけか。雨の度合いによるけど、オレならタクシー乗るけどな。
682: 匿名さん 
[2014-07-02 00:32:17]
タクシー乗るかどうか言ってること自体が駅から遠すぎるってことじゃないの?
683: 匿名 
[2014-07-02 01:31:20]
だから、別に駅を基準に考えて無いっていってんだろ。
684: 匿名さん 
[2014-07-02 04:47:35]
そうそう。タクシーは駅までとか駅からではなくて、自宅と目的地の間で使う。
685: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-02 08:59:55]
タクシーの利用と駅距離は関係ないが、ティアロレジデンスが駅から遠いのは事実。
勝どき、月島の改札までの時間も実測しましたが、10分では到着しませんから。

クロノレジデンスに住んでいる知人がいますが、平日の朝は勝どきまで自転車使ってると言ってました。
勝どき駅は地下に無料の駐輪場あるのでそこにとめるわけですね。

そういったわけで、駅から遠いという事実をどう考えるかというあたりがティアロレジデンスの検討のポイントであって、
・気にならない(余裕の徒歩圏内)
・普段は駅を使わない(職場が近いなど)
・徒歩以外の手段を使う(シャトルバス、都営バス、自家用車、タクシー、自転車など)
といったところがあるかどうかでしょうか。
一つのかけとしては、BRTの停留所が当初の中央区案の通り晴海二丁目界隈にくることを期待するというあたりですかね。

ゆりかもめの延伸は可能性が低いという話がありますが、仮に実現されたとしてもあんなに大回りして勝どきまで行きたくはないですね。
実用性に欠けるというか。

あとは、駅距離と周辺環境などのトレードオフで何を考えるかでしょう。

もちろん、都心でも探せば閑静な住宅街で眺望も良く緑が豊富な地域というのもるのでしょうが、とてつもなく高い物件であるという当たり前の話にしかならないのでそもそも対象外という方々が多いのではないかと。
686: 匿名さん 
[2014-07-02 11:43:07]
>>685
BRTが二丁目にくると
進行方向優先青信号の上り下りの為に
交差方向トリトン側に渡る横断歩道は長い赤信号になるかものデメリットも。
687: ビギナーさん 
[2014-07-02 12:29:20]
BRTが二丁目にくると
進行方向優先青信号の上り下りの為に
交差方向トリトン側に渡るエスカレータ付きトリトン直結ぺデストリアンデッキになるかものメリットも。
688: 匿名さん 
[2014-07-02 14:37:54]
>>687
トリトンが金を出して、この辺の住民のために
デッキを作るとは思えないなあ。住民達で金を出し合いますか?
歩道橋ができる程度でしょう。
689: 購入検討中さん 
[2014-07-02 17:36:56]
中央区が作るんじゃないの?
690: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-02 19:32:48]
BRTの導入に関しては他の自治体での事例を研究しているので、信号がそれほど問題になるか否か程度は認識していると思われるところですが、実際そんなに信号が不便になりますかね?

鉄道の踏切と考えれば良いのでしょうけど、開かずの踏切と呼ばれるようなところって池袋とか複数の路線がある駅の近くだけですよね。
691: 匿名さん 
[2014-07-02 22:00:03]
13年   116戸契約済
14年3月 200戸販売(うち27戸は登録入らず)
14年3月 6戸販売
14年4月12日 6戸販売
14年4月19日 5戸発売
14年5月02日 12戸発売
14年5月16日 11戸発売
14年5月24日 5戸発売
14年5月31日 7戸発売
14年6月03日 先着順により5戸販売(※先着販売戸数が3戸増えたため、販売されたのは2/5戸だった様子)
14年6月10日 先着順により1戸販売
14年6月17日 先着順により7戸販売
14年6月27日 先着順により4戸販売
14年7月01日 先着順により5戸販売
→これまで販売に出した住戸は390戸/861戸。未販売住戸は54.7%
692: 匿名さん 
[2014-07-02 22:33:47]
>>690
すでに解消はしましたが、小田急の下北沢とか、中央線の武蔵小金井とか、1つの路線しかないところでも普通にありますよ。
死亡事故で有名になってしまった、東武の竹ノ塚などは今でもありますね。

BRTはそこまでの多頻度輸送ではないので(往復30~40便程度想定らしい)、ほとんど閉まっているという事にはならないでしょう。
693: 匿名さん 
[2014-07-02 22:48:43]
>>692
往復40便だと、1分半間隔ですよ。
かなりの多頻度だと思いますが。
694: 匿名さん 
[2014-07-02 22:52:01]
>>692
竹の塚は高架化工事進行中です。
詳しくは足立区ホームページを。
695: 匿名さん 
[2014-07-02 22:53:29]
>>689
この財政難の時代にわざわざ晴海2丁目のためだけにそんなハイカラなデッキ作るわけないでしょう。
役所は何でも屋さんじゃないんですよ??
696: 匿名さん 
[2014-07-02 22:58:10]
>>693
中央線や伊勢崎線だと、片側だけで30本クラスですからね。それに比べれば全然マシです。
また、あくまで往復なので、同じタイミングで通過する時もあることを考えればもっと間隔は長くなりますし、車両の長さの関係上鉄道ほど通過時間もかかりません。
もちろん、信号制御をやるのであれば、影響は小さく無いとは思います。

>>694
はい。知ってます。2021年完成予定とかでしたっけ?
697: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-02 23:15:53]
BRTの本数はピーク時で33〜37便/時程度ですね。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
の11ページ目参照。

東京都が検討に加わったということで江東区、台場方面への延伸の話が現実味を帯びてきていますが、更に東京駅方面への延伸もありますかね。
698: 匿名さん 
[2014-07-03 01:04:24]
>>683

673からの話の流れよく読めよ!
699: 匿名さん 
[2014-07-03 10:18:14]
691さんの情報だと、先着順にパラパラ売ってるってことですか?
欲しかったらいつでも買えるってこと?
700: 匿名さん 
[2014-07-03 13:08:44]
いい部屋は埋まっていってる。選ばないならいつでも買える。
701: 匿名さん 
[2014-07-03 13:52:25]
MR、今月末にしめて、9月にベイズのMRの近くでリニューアルオープンすると連絡きた。8月は売らないってことか。う〜ん、販売戦略が謎。
702: 匿名さん 
[2014-07-03 14:02:43]
>>701
ここは基本、行き当たりばったりなんだから謎でいいんだよw
703: 匿名さん 
[2014-07-03 15:29:15]
>>701
もともとお盆の頃は、MRを休む物件もありますから。
704: 購入検討中さん 
[2014-07-03 22:21:51]
角部屋ってまだあるの?
ここってやっぱりファミリーが多い?
子供多いと嫌だな〜
クロノは子供が多いみたいで色々問題あるみたい
ロケーションは気に入ってるんだけど
迷うな〜
705: 匿名 
[2014-07-04 02:53:39]
800世帯以上あるタワマンで子供が居ないところって有るのか? 

【一部テキストを削除しました。管理担当】
706: 購入検討中さん 
[2014-07-04 09:03:31]
>>705

そんな当たり前の事分かってる
クソガキが多いかだ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
707: 匿名さん 
[2014-07-04 10:12:12]
気にするなら大規模とか、3LDKメインの物件は避けたほうがいい
仮にMRでほとんど子供を見掛けなくて、入居後暫くは凄く静かだったとしても、
3年もすれば各家庭に1人2人と子供が増えてたりするからね

後はどんだけ許容できるかに拠るんだろうけど、
育ちは収入に比例する面も少なからずあるだろうし、
郊外の長谷工物件よりは幾らかマシなんじゃねーの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
708: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-04 11:03:52]
私が子供の頃は悪いことしたら近所のおじさんに怒られたものですが、最近ではそういうことがなくなってただ周囲の人が不満に思う世の中になったわけですね。

学校でもちょっと教師が生徒を怒るとすぐに親からクレームが入って教師が処分されたりと大変ですね。
つい先日も、学校にナイフを持ち込んで同じクラスの生徒を脅したという生徒に対して校長が頬をはたいたら問題になって辞職というニュースがありましたが。

いずれにせよ、ここは子供は結構いると思いますけどね。
クロノレジデンスと世帯人数が同等程度であるならば、月島全体よりも世帯人数は多めですから、3人または4人の家庭はそれなりの割合でいそうです。
1LDKは1人、2LDKは2人といったように仮定をおいて全体の世帯人数を元に計算すれば、3人以上の家庭がどの程度になりそうかはすぐにわかりそうですけど。
709: 匿名さん 
[2014-07-04 12:41:52]
警察沙汰だよ。そこまで行くと。教育と関係ない。
710: 物件比較中さん 
[2014-07-04 13:02:01]
この前MRで他社と戦略がちがう。選手村のせいで今のところは閉めないといけないから、新しいのができるまではのんびり売りますってさ。 まぁ各社色々ですね。
711: 物件比較中さん 
[2014-07-04 13:04:19]
都内で不動産会社を経営する斎藤尚氏(仮名)。顧客にはなかなか言えない、値上がりしそうな物件BEST5をこっそり教えてくれた。ティアロも含まれるのか?!

1位 南青山マスターズハウス
2位 中目黒アトラスタワー
3位 ザ・パークハウス晴海タワーズ
4位 キャピタルゲートプレイス
5位 勝どきビュータワー

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20140124/zsp1401241131002-n1.htm
712: 匿名 
[2014-07-04 18:14:04]
↑しつこいよ。
713: 匿名さん 
[2014-07-04 18:16:26]
仮名で記事書けるんだから、いい世界だよな。でも、理研とかも同レベルかな。

714: 匿名さん 
[2014-07-04 20:39:14]
晴海の交通網整備は一体いつになったら始まるの?
715: 匿名さん 
[2014-07-04 21:24:07]
>>711
笑わすなよ。4位以外、大苦戦物件じゃないか。ブランド地名や都心至近の割には安かった物件をデータ抽出しただけ。そんなテキトーな情報で語られても世間は動かんよ。
現地に行った事すらないから、安い理由が分からない、新築当時の苦戦理由を把握する気さえない。
716: 匿名さん 
[2014-07-04 21:26:01]
ここって、ここ3カ月で10戸も売れてないよね!
717: 匿名さん 
[2014-07-04 22:10:39]
>>711
顧客にはなかなか言えなくても
夕刊紙の記者相手ならベラベラ言える程度の情報なんだね。

顧客→後で責任を取らされる
夕刊紙→責任取る必要なし
718: 匿名さん 
[2014-07-04 22:40:54]
安いんだから文句言うなよ。
719: 契約済みさん 
[2014-07-05 08:50:24]
前後の流れは理解できてなくて申し訳ありませんが

>718
安いんだから文句言うなよ

うちは坪単価330なので、それほど安い物件とは思ってません。
720: 物件比較中さん 
[2014-07-05 09:01:21]
子供の躾は家庭のレベルが浮き彫りになります。
子供は元気で公共のロビーで騒いでも仕方ないという家庭の方々は
ご自身が公営団地レベルで育ってこられた方なのでしょう。
言っても理解できないかもしれないが。
721: 匿名さん 
[2014-07-05 10:32:16]
330万円だって!

そりゃスゴいね。よっ、お金持ちっ!
722: 匿名さん 
[2014-07-05 12:33:30]
>>715
というか、「今売りたい」ランキングでしょ。騙されて買ってくれる人がいればもうけもの的な。
よくあることです。
723: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-05 13:07:39]
晴海一周ランニングしてきました。
ティアロレジデンスにバルコニーが設置されてきましたね。

クロノレジデンスと同じようなデザインと思っていましたが、バルコニーの感じが全く違います。
ざっくり言いますと、クロノレジデンスは男性、ティアロレジデンスは女性といったイメージというか、クロノレジデンスはもっとガシッとしたバルコニーですね。

このあたりは好みが分かれるところでしょうけど。
晴海一周ランニングしてきました。ティアロ...
724: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-05 13:11:19]
選手村予定地の周辺もかなり工事の雰囲気が出てきました。

本日は新豊洲方面にも足を伸ばしましたが、晴海二丁目、豊洲、新豊洲と運河を囲んだ開発なので、豊洲を物理的な中心として綺麗な感じになりそうです。
新豊洲の東京ガスのプロジェクトがまだ先のようなので、向こう数年ということではなさそうですが。
選手村予定地の周辺もかなり工事の雰囲気が...
725: 匿名さん 
[2014-07-05 13:14:51]
>>724
晴海大橋に高速道路が通っても
横をランニングして新豊洲に行くのですか?
726: 匿名さん 
[2014-07-05 15:46:55]
クロノのローソン、時間通り運営されてないみたい・・・
シャトルバスの件といい、ちょっと惨すぎない?大丈夫なの?
727: 匿名さん 
[2014-07-06 08:33:26]
シャトルバスの件とミニローソンの件、詳しくお聞かせ願いたい。
728: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-06 10:08:32]
今日も良い天気。物件周辺の視察日和です。
ティアロレジデンスの建築の様子も見ると尚良し。
バルコニーの感じがすっきりしていて好印象。

晴海埠頭の方まで行きますと、緑が多くて気分が良いです。
特に、晴海埠頭までの歩道の木々に覆われた感じ。
しかしながら、街路樹の手入れが十分ではないのでちょっともっさりとした感じも否めないところではありますが。
今日も良い天気。物件周辺の視察日和です。...
729: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-06 10:17:04]
ドゥトゥールや前田建設の物件も徐々に出来上がってきていますね。
比較される方も多いと思いますので晴海埠頭までぐるりと一周してみるとよいのではないでしょうか。

ちなみに、ドゥトゥールの営業さんは勝どき駅の周辺でたくさんうちわ配ってます。
予約なしでもMR見学行けるのではないですかね。
MRにいた人たちなので、余裕があるのではないかと。
730: 買い換え検討中 
[2014-07-06 17:29:01]
かわいそう、、必死
731: 匿名 
[2014-07-06 20:43:38]
クロノは22時まで営業するローソンが20時までです。この件、地所はなにも対策をとらず知らないふり。
コンシェルジュにいたってはわかりません、の一言。
バスは時間通り運行できず。もはやアテにしていない。
732: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-06 20:51:23]
レインボーブリッジからの晴海。
クロノレジデンスも写ってます。

今日はぶらりとグローバルフロントタワーの様子も見てきましたが、徐々に出来上がってきてますね。
現在ティアロレジデンスを検討中の方々はGFTなんかも検討には入るのですかね?
レインボーブリッジからの晴海。クロノレジ...
733: 匿名さん 
[2014-07-06 22:07:08]
>>723
だいぶ、伸びてきましたね!
まだ先長いけど、ドトールと共に出来上がっていく感じがワクワクしますよね!
734: 匿名さん 
[2014-07-07 06:08:38]
>>732
遠近感からか、清掃工場煙突が一番高いように見えます。
735: 匿名さん 
[2014-07-07 06:32:23]
晴海地区将来ビジョンの中間とりまとめが区のHPにアップされてます。http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei26/2...
あくまで住民の案なわけだが、区や都の計画にどこまで反映されるのか、みんな気になるだろう。
736: 匿名さん 
[2014-07-07 09:44:17]
>>732

うちも一度GFT見に来ました、
小学校は結構遠いし、
バルコニーにデザインも好きではないし、
諦めました。
737: 購入検討中さん 
[2014-07-07 10:26:41]
少々遠くても山手線が近いというのは大江戸線よりはよいかとおもいGFTは見に行きましたが、
マンションの周りが雑居ビルだらけで殺風景なことと交通量や信号待ちが思ったより長いので
こちらかKTTで悩み中です。 
仕様はこちらの方がいいのですよね。風景も!!でも利便性はKTTなのかな。
毎日の生活のことを考えるとKTTなのか、、悩みます
738: 匿名さん 
[2014-07-07 12:33:18]
>>727

シャトルバスは月島行きは定刻発着出来てるんだけど、東銀座行きは勝どき交差点の工事で、定刻に来ないうえ、20分かかってる。10分のはずだったんだけど。
739: 購入検討中さん 
[2014-07-07 16:29:39]
ま、元々の見込みが甘かったと言うことでしょう。
この辺には10年前くらいからいるけど毎年交通状況が変わるし、読むのが難しいのは解るけどね。
740: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-07 21:45:20]
>736-737

GFTはハード、ソフト面ともに良さそうなのですが、周辺環境が気になるところですね。
運河がいまいち綺麗ではなく、イメージ図とはかけ離れた感じなだけに、現地にいくと「あれっ?」という感じがしてしまった。

実際に建物が完成してみるとまたイメージも変わるかもしれませんが。
741: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-07 21:54:55]
>737

住めば都ですから、どちらを選択しても満足度は高くなると思いますが、決定的に決め手に欠けるならばKTTのお買い得感のある部屋なんかはトータルでは良いのかもしれませんね。
資産生とかあまり気にしませんでしたが、売却を考えるならば駅から近くて売値が安いというのは重要でしょうから。
742: 匿名さん 
[2014-07-07 22:17:42]
13年   116戸契約済
14年3月 200戸販売(うち27戸は登録入らず)
14年3月 6戸販売
14年4月12日 6戸販売
14年4月19日 5戸発売
14年5月02日 12戸発売
14年5月16日 11戸発売
14年5月24日 5戸発売
14年5月31日 7戸発売
14年6月03日 先着順により5戸販売(※先着販売戸数が3戸増えたため、販売されたのは2/5戸だった様子)
14年6月10日 先着順により1戸販売
14年6月17日 先着順により7戸販売
14年6月27日 先着順により4戸販売
14年7月01日 先着順により5戸販売
14年7月08日 先着順により5戸販売 <1期23次>
→これまで販売に出した住戸は395戸/861戸。未販売住戸は54.1%
743: 匿名さん 
[2014-07-08 01:22:14]
大半が14年3月までに販売になった住戸で、4月から3ヶ月間の販売住戸は70戸程ですか。
クロノの賃貸の多さを知れば「安いから一つ買っておく?」という感覚でティアロを買われる人が一気に引いたのが想像できます。あとは株も低調推移ですし。
744: 匿名さん 
[2014-07-08 09:40:36]
株が低調推移?中国株?
745: 匿名さん 
[2014-07-08 10:09:22]
>>743
クロノも安いから買っておくってほど順調な売れ行きではなかったでしょ?
オリンピックがながれを変えてくれただけで。
746: 匿名さん 
[2014-07-08 10:33:57]
>>741
KTTは駅から6分なので駅近とは言えませんよ。
現在売りに出ている新築タワマンが駅から遠い物ばかりなので
近いと思ってしまうだけでしょう。
747: 購入検討中さん 
[2014-07-08 12:39:22]
>742
MRでは秋から販売に力を入れる。 今はMRが引っ越し前で過渡期だからと言っていましたが、まだ何か隠してる?
土地を大分前に取得して、さあ売るぞと思ってサイトオープンしようとしたら3.11.。。ずーっと活用できてなくてオリンピックのこのタイミングを逃したらもう後がないから必死なので仕様は標準レベルでもいいものをという感じでしょうか?
それでも駅から通りのは変わりませんが

>746
駅近はもう土地が余っていませんからね。ビュータワーは駅ビルに住んでいるような感じですしね

748: 匿名さん 
[2014-07-08 20:38:16]
ずーっと先着順で売り続けるの?いつでも買えるの?
749: 匿名さん 
[2014-07-08 21:04:31]
MRに言って要望すれば、その住戸を次の期の販売住戸に出してくれますよ。ただ中央区BRTが決定すると登録に動く人が出てくるので、BRTの動向はウォッチしておいた方がいいでしょうね。
750: 匿名さん 
[2014-07-09 05:59:34]
モデルルームの案内で手始めに観るムービーってあるじゃないですか?あれってクロノの頃と変わってるんですかね?
751: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-09 08:14:49]
クロノレジデンスの時のムービーどころかティアロレジデンスについても内容は覚えていませんが、周辺の物件のシアターが3Dだったりするので、見劣りする内容である旨は営業さんが言ってました。
MRの移転があるので今更シアターを作り変えるのは無駄なので、当面は今のままで続けて、第2期の販売では新しいものにすることも検討しているようなことを匂わせてました。

新しいMRも見てみたいですね。
752: 購入検討中さん 
[2014-07-09 09:20:47]
そもそもHPの眺望もクロノですよね?
753: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-09 10:13:41]
>752

そうですね。
どこのデベロッパーもそうですが、物件サイトで提示している眺望には都合の良い加工がなされていますので本当に軽い参考程度にしかなりませんけど。

ここに関して言うと、都心向きの眺望ではトリトンが視界に入る手前で切ってますね。
更に、どこのデベロッパーもそうですが、夜景に関しては実物に似せるのではなく、露光時間を長くした写真みたいによりキラキラした感じを出しがちですね。

逆に、スカイツリーとかは実物の方がよく見えます。
「おぉっ!」と思って写真をとってみると、実物よりも全然迫力がない。

といったようなことがあるので、眺望は実物見るのが一番。
青田買いでシミュレーションでの判断ならば脳内補正が必要ですね。

Googleearthでも確認されることはおすすめしますけど。
あとモデルルームでは階ごとの眺望のシミュレーション見られますので、自由にいじらせてもらうのが良いですね。
手を抜きがちか良心的な営業さんは「ご自由に見てください」といって席を外してくれますけど。
KTTとかはそんな感じでしたかね。
754: 匿名さん 
[2014-07-09 14:05:46]
BRT LRT もいいですが
豊洲の途切れたレールからの
ゆりかもめ延長は実現しないんですかね
ましてや新橋まで延びて環状線になるのは
本当に夢のまた夢だと思いますか?
755: 匿名さん 
[2014-07-09 15:05:37]
>>754
誰もがそう思ってるのに何故か中央区議会が猛反対してる不思議・・・
まずはゆりかもめを環状化して、その補足でBRT・LRTでいいと思うんだけどね

建前上はかもめ乗り入れで勝どき駅のこれ以上の混雑を容認できないってことらしいんだけど、
その緩和の為のBRTだろ(笑)って気もしないでもないし説得力に欠けるんだよなぁ・・・

そのくせ出来もしない地下鉄構想をブチ上げたり、
若干政治臭がしなくもないね
756: 匿名さん 
[2014-07-09 21:31:18]
地下鉄はあまりにも非現実的なので
やっぱカモメ欲しい!
でも新橋まではそれもまた非現実的かぁ・・・
757: 匿名さん 
[2014-07-09 21:34:48]
地下掘って運河の下も掘っての地下鉄と
地上だけのレール工事じゃ
金額も工期も全く違うだろうからね、、
758: 匿名さん 
[2014-07-09 21:43:09]
ゆりかもめの想定ルートって
晴海を一周して勝どきに行くから遠回りですよね。
出来たら出来たで遠回りだと不満が出ると思いますよ。
759: 匿名さん 
[2014-07-09 21:52:22]
日比谷線が延伸するんだろ?東銀座の次が晴海駅。
760: 匿名さん 
[2014-07-09 21:57:36]
計画ルートだと晴海2丁目⇒選手村⇒豊海⇒勝どき駅だから殆どメリットないですよね。
新橋延伸も新橋周辺は駅増設のスペースなさそうで、実現性ほぼ無いかな。。

高架で町が分断されるだけなのでカモメは無しでいいんじゃないかなあ。
BRT/LRTはぜひ実現してほしい。
761: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-10 08:58:34]
>758 >760 で指摘されているとおり、ゆりかもめは晴海二丁目界隈にはそれほどメリットないですね。
選手村の周辺にはメリットあるでしょうけど。
その選手村付近はどういうルートになるにせよ、間違いなくBRTが通るでしょうからゆりかもめである必要性はないかと。

中央区単独でBRTが検討されていた時には晴海二丁目やトリトンあたりに停留所ができる見込みが高かったですが、あくまで中央区に閉じたものであった。
それが東京都が絡むことになり、周辺の区も絡めたルートの可能性が高まった。

希望的観測では、新橋および東京駅に延伸されると良い。
元々の見込みでは東京駅への延伸ということでしたので、それが早期に実現されると良いですね。
762: 匿名さん 
[2014-07-10 09:07:43]
>>761
東京駅の周辺で
BRTの進行方向青信号をやってしまったら、今でも混んでる東京駅周辺の
交通渋滞が凄いことになるだろうと思いますよ。
763: 匿名さん 
[2014-07-10 09:58:08]
やっぱり日比谷線延伸だよね!
764: 匿名さん 
[2014-07-10 11:28:57]
こういうのって一致団結というか強力なリーダーシップが必要だと思うけど、
かもめだBRTだLRTだ、いやいや地下鉄だ、って言ってる間は何も進まないよね・・・

単独でさっさとやればいいのに、色気出しちゃったもんだから都の顔色を伺う必要も出てきて、
これじゃあ益々事業は進まない・・・

まあ夢も希望もないエリアよりは、
夢だけで10年は喰えそうだしまだマシなんだろうけどね
夢に翻弄されないことを祈るばかり(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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