品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました
設計・監理 竹中工務店
施工 竹中工務店・木内建設
450を越えたので移動しました。
EDIT−1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-06-11 22:05:00
【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4
942:
匿名さん
[2006-10-22 10:36:00]
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943:
匿名さん
[2006-10-22 11:09:00]
>942
私が書いてますが、デベではないですよ(^^) いままで数件マンション買ってきて理事も経験しての「常識」を述べたまで。 心配なさらずとも大丈夫と励ましたつもりですけど あなたのおっしゃることは、理想論で間違ってはいないですが 現実は223件の内覧をこなしてから引渡後に共有部のクレーム対応 をします。 だったら一流のデベロッパーを選んだと自信をお持ちになればいい。 勝手な推測で説教垂れてどうするんですか |
944:
匿名さん
[2006-10-22 11:11:00]
・・っていうか内覧業者さん?ご苦労様です。
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945:
匿名さん
[2006-10-22 11:14:00]
共用部の内容まで仕様承認をとる業者がいたら教えてください。仮にそうだとしてもそうしたら何のためにアフターの対応ってやるんですか。
あなたいままで何軒「実際に新築マンション」買ってお住まいになってきたのかな?引渡しまでのプロセスしかご存知ないみたいですね。 |
946:
匿名さん
[2006-10-22 11:44:00]
内覧チェックシートは自分の部屋分だけでした。チェックシートへの押印は内覧会を実施したことと次回確認会の日程箇所です。共用部はチェックするというより見学という感じでした。ただ、外壁のバルコニー凹みは施工主が確認済みのため12月のゴンドラ清掃の際取り替えるそうです。
それと、内覧会で見落とした傷が確認会で見つかったら対応してくれるみたいです。 ただし、瑕疵は別として確認会後に見つけた傷は直せないみたいですね。 |
947:
匿名さん
[2006-10-22 12:28:00]
内覧会時に共有部分の指摘は可能です。
実際には知り合いも最近内覧をした際に、気になる部分を指摘して 入居までに直るのかどうかを確認したと聞きました。 デザインなど個人の趣向に左右されることは難しいかもしれませんが、 住むために安全性を疑われる箇所は(ブロックが崩れているなど)みつけて 指摘した方がいいと思います。 |
948:
匿名さん
[2006-10-22 12:31:00]
内覧会へ専門家を連れていく人は気をつけてください。
内覧業者とデベが提携しているところもあるそうです。 デベとしては何百万の修正を余儀なくされることがあれば、 数十万渡して内覧業者に大丈夫と言わせる方が 安くつきますから。 内覧業者の専門家と合わせて自分の目でもしっかり 物件を確認してきてください。 |
949:
匿名さん
[2006-10-22 13:32:00]
内覧会行ってきました。
私は主人と二人で望みました。 立会いの方も竹中の方も丁寧な対応でした。 パーティールームは狭く感じましたが景色はきれいでした。 次に入れるのは確認会です。 入居が待ち遠しいですね。 |
950:
匿名さん
[2006-10-22 17:29:00]
いま行ってきました。予想以上に出来で、とても感動しました。
内廊下も広くて明るくて、配色や明るさなど加味して、○本木ヒルズの内廊下より、私は好きです。 あと、市松は確かに写真で取るとよく目立ちますが、肉眼で見ると、立体感が出て、非常に凝っていますね。それが非常によかったです。 指摘するとこをも数件ありましたが、全体的にいい仕事していました。 あと、庇はクレーム言いましたが、色々と事情があるそうです。気になる方は直接聞いてみてください。 忙しかったのか、とても対応は手厚いとはいえませんでしたが、出来がよかったので、どうでもよくなりました。 あと、ゲストルームは、マジで最高でした。 ジャグジーにはブラインドがほしいです。 こんな感じです |
951:
匿名さん
[2006-10-22 18:04:00]
私も今日内覧会でした。10時くらいから開始して、昼食をはさんで午後、採寸等のチェックをフリーでやらせていただきました。十数件指摘事項が挙がりましたが、全体的に私も良かったと感じました。入居がたのしみですね。
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952:
匿名さん
[2006-10-22 19:12:00]
内廊下の評判が悪かっただけによく感じました。
ラクシアさんとのお見合いになるエレベーターホール窓はフィルムが入るんですね。 お互いお見合いだと気を使いますからね。 各階に設置されているゴミ置き場とエントランス真ん中の砂利のデザイン以外は予想以上に良かったですね。そういえば、入居時にはエントランスにソファー置かれるのでしょうか? 来週内覧の方確認願います。 |
953:
匿名さん
[2006-10-22 19:28:00]
書き込み拝見させていただくと納得の意見が多いですね。安心しました。
入居待ち遠しいよ〜 |
954:
匿名さん
[2006-10-22 20:52:00]
こんばんは。私も内覧会に行ってきました。
内廊下のじゅうたんは、HPの写真の写りが悪かったのような...。 市松なんて、ほとんど気になりませんでしたよ。 何方かが指摘されていた「天井が低い」というのはやや感じましたが、 廊下幅が広いせいと、距離が長いせい、内廊下で窓が無いせいかとも 思います。もちろんもっと天井が高い方が良いけれど、私的には許容範囲です。 住居内の内覧では、結構指摘箇所がでましたが、担当者御二人の対応も良く、 かなりの時間オーバーでも嫌な顔される事なく納得いくまで確認させて もらえました。(主人と二人、内覧だけで約2時間もかかりました) ゴミステーションも、こんなものでしょうと言った感じ。まあ納得です。 そうなのねぇ...。と思った点は、 スカイビューラウンジの樹木が本物ではなかった事。 でも、お手入れや生育の事を考えると仕方ないのかも知れませんね。 本物ではないけれど、雰囲気は良かったですよ。 内覧後は共用施設を見学し、新聞の申し込みをして帰りました。 来週内覧会の方、楽しみにしていて大丈夫だと思いますよー! (しかし、指摘すべきところはシッカリと) |
955:
匿名さん
[2006-10-22 22:19:00]
そういえば、先日の賃貸物件がなくなりましたよね。
あれは入居者が決まったという事になるのでしょうか? |
956:
匿名さん
[2006-10-22 23:03:00]
賃貸のページ。。。
物件名のところにマンション名を入れないで欲しいものですが。。。 入れていない物件も多いですよね。 で、品川駅から徒歩11分とか、港区港南とかで、分かる人が分かればよいのではと。 ここに書いてもしょうがないのですが。 お友達に賃貸で借りる人が多い(多いかどうか分かりませんが)と マンション内のマナー・秩序が乱れるよーーって脅されてまして。 こんな場所に三十ン万も出して借りる人って、相当な高給取じゃない? ってすると金払ってるんだから自分で好きなよーにさせろってゴーマンなリーマンがいるって。 って、ここまで言われると脅しもやっかみにしか聞こえなくなるんですけどね。 |
957:
匿名さん
[2006-10-22 23:58:00]
内覧会行ってきました。
なんやかんやで結局4時間近く掛かりました。 でも指摘事項は結局、数箇所、それもちょっとしたクロスの小傷程度でした。 今思えばちょっと神経質すぎたかなと思いますが、担当の方はどんな些細のことでもどんどん指摘して下さいと言ってくださったので調子に乗ってしまいました。(担当にもよると思いますが、家は当たりだったかも) 分譲は今回で2軒目ですが、今のマンションと較べて驚く程指摘事項が少なかったです。 また、全体の印象も非常に丁寧に作業がされているように感じました。 施工者によるチェックがかなり念入りの行われているようです。(施工者によるチェック付箋紙が1つクローゼット内に残っていました) 内廊下も市松模様と言えばそう見えるかも知れませんが、色、デザイン共にイメージどおりで好感が持てました。 廊下幅も想像していた以上に広くまた明るかったのが良かったです。 天井に関しては、確かに低く感じるかもしれませんが、絶対高が低いというわけでは無かったので廊下幅が広い分、低く感じるのだと思います。 後、エレベータ音も静かだしの床がいい感じでしたね。 エントランスロビーもいい感じですね。想像以上に広くまた開放的に感じました。あのままテーブルと椅子を置いておいてもいいかなと思ってしまいます。 長くなりましたが、最後にビューラウンジの夜景最高でした。 ゲストルームもいい感じで早速予約しようと思います。 後、全然期待していなかったのですが、自分の部屋からレインボーブリッジが見えたこと。 入居が本当待ち遠しいです。 |
958:
匿名さん
[2006-10-23 06:08:00]
駐車場の申込み率が近隣のマンションよりも15%くらい少ないことから
察すると、賃貸もその分多いと思いますね(EXの状況にもよりますが)。 賃貸が多いと荒れると言うのは傾向としてはあるのでしょうが、極端に 多いわけではないし、駐車場の装備率が低いことで、イニシャルコストと ランニングコスト双方が低減できる。 また、分譲時点では賃貸は少なくとも期間が経つとだんだん賃貸が多くな ってきますから、この程度でしたらあまり気にしないことです。 |
959:
匿名さん
[2006-10-23 06:54:00]
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960:
匿名さん
[2006-10-23 07:45:00]
ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
ご存知の方いらっしゃいますか? 工事途中の見学の際にゴミステーションの換気ダクトについて質問したのですが 消防法の関連で脱臭装置に変更になるかもしれません。 と訳の分からない説明を施工者が言っていたのふとを思いだしました。 |
961:
匿名さん
[2006-10-23 08:12:00]
>ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
>ご存知の方いらっしゃいますか? 排気ダクトが設置されて作動していました。 |
内覧は通常専有部はもちろん共用部も指摘するのは当然です。
内覧確認書に最終判を押したら、買主はこの仕様で承認したことになりますよ。
いくら大きな物件でも、不具合は売主(建築主)のミスなので
お金を払っているオーナー(買主)が指摘して、交換や補修してもらうのは当然の権利です。
逆に交換や補修の指摘まで買主が行わなければいけないことに疑問を持つべきです。
本来は内覧までに買主の指摘が無い仕様にするのが一流の売主ですよ。
内覧で初めて見るマンションに感動するのも良いですが、長く住む所なので
後で不具合が生じて管理費から支払ったり、不具合が気になるまま入居し続ける
ことが無いように、毅然とした態度で内覧は行ったほうが良いと思います。