分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
702:
匿名さん
[2009-05-06 16:24:00]
|
||
703:
匿名さん
[2009-05-06 17:00:00]
|
||
704:
匿名さん
[2009-05-06 17:15:00]
|
||
705:
匿名さん
[2009-05-06 17:39:00]
リニアのルート、品川駅から新百合辺りを通ってまっすぐ通すと思ったんだけどね。
オリンピックが決まったら計画を前倒しにするとかしてくれないかな。 |
||
706:
匿名さん
[2009-05-06 17:49:00]
703さん
将来は東京駅に延ばす可能性がある形になりますね。 計画が具体的に決まっていくのはうれしいです。 |
||
707:
匿名さん
[2009-05-06 17:51:00]
702さんでした。すみません。
|
||
708:
匿名さん
[2009-05-06 18:00:00]
>>706さん
JR東海にとっては、名古屋→新大阪延伸の方が優先課題となると思われますが、東京駅延伸の含みを 持たせているのは確かですね。 それと来春成田高速鉄道が開通しますが、これにより(京急)品川から成田まで40分以内で行ける特急ができる ように聞いたのですが、どうなんでしょうね。 |
||
709:
匿名さん
[2009-05-06 20:31:00]
成田の新線は京成上野行きだから、京急への乗り入れは取り敢えずなかったような。
要するに京成スカイライナーのスピードアップ版。 ま、将来的には分らないが。 |
||
710:
匿名さん
[2009-05-06 21:02:00]
WCT公式FAQより
Q8:物件概要の販売住戸が減らないのですが、全く売れていないのですか? A8:平成21年5月現在、未発売住戸、キャンセル住戸含め、残り50戸弱となっております。新規販売を数ヶ月に1度行っている為、販売住戸が減らないように見えてしまっております。 |
||
711:
匿名さん
[2009-05-06 21:04:00]
新横経由説?は今のところ否定的な意見の方が多いよ。
大深度のボーリング調査対象に入っていないし、街の不動産屋レベルの話ではなんとも。 あと、管理費・積立金とか共有施設の維持管理費用の話になると、住民さんはナーバスになるんだね。 いつもだったら、もっと丁寧にこれでもかってくらいにレスしてくれるのに。 |
||
|
||
712:
匿名さん
[2009-05-06 21:09:00]
なるほど、それで「否定的な意見』とはどちらの情報でしょう、711さん。
>街の不動産屋レベルの話ではなんとも、とまで仰るからにはそれ以上の情報があるのでしょうから、 是非ともご教示頂きたいものです。 |
||
713:
匿名さん
[2009-05-06 21:14:00]
711は情報なんて持ってないよ。
見てご覧、絶対に話を逸らしてくるから。 |
||
714:
匿名さん
[2009-05-06 21:22:00]
ソースまで明らかにされている以上、702さんの方が信頼が置けそうですね。
何れにしても、リニア計画が始動し始めたのは嬉しいニュースですね。 それと、成田新高速は来年4月開通の段階では、品川ー羽田までは来ないのでしょうか、気になる所です。 |
||
715:
匿名さん
[2009-05-06 22:37:00]
711だけど、リニアの神奈川県内のルートのソースを提示出来る人はいないよ。
だって、まだ発表されていないんだから。 相模原市と橋本市の市長が一番知りたがっているだろうよ。 あと、リニアの計画が進んでいないとも、品川駅始発が無くなったとも言ってないのだが。。 JR東海と鉄道・運輸機構が実施した地形・地質調査で、 ルート上の幅20kmの範囲の中に新横浜経由のルートが含まれていなかったという状況があって 新横浜経由に対しては否定的な意見が多いわけ。 街の不動産屋がソースで信頼が置けるというのは、例え冗談でも恥ずかしいのでやめてくれよ。。 「否定」って単語に敏感すぎじゃないか、このスレにいるWCTの住民は。(それとも釣りか) 成羽のバイパス線については↓でもどうぞ。(ついでだからサービスしてあげるよ) http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000004.html |
||
716:
匿名さん
[2009-05-06 23:16:00]
1時間半もかけた割には大したレスになってないな。
そんな誰でも入手できる情報の羅列ではなく、もっと気の利いた奴を期待していたんだけどな。 ま、これは期待した方が悪かったのかもしれない。 何れにしても、もう少しましな情報を持って出直してくれたまえ、新米の715クン。 |
||
717:
匿名さん
[2009-05-06 23:26:00]
って言うか、やっばり逸らしてきたね。
発表されてないんだから~だって! 会社だったら通してくれないよね、そんな言い訳。 |
||
719:
匿名さん
[2009-05-06 23:29:00]
そうムキにならないで下さいな。
見本は貴方自身にありますよ、718のネガさん。 |
||
720:
匿名さん
[2009-05-06 23:36:00]
線路の下なら大深度にする必要がないし調査済みなので、
改めて地形・地質調査は不要なのでは? (根拠は無し) |
||
721:
匿名さん
[2009-05-06 23:48:00]
720さん
その通りなのですが、線路の下ばかりでは橋本まで行けないのでしょうね。 だから、それに対応しての大深度なのでは。 あー、勝手な推測に過ぎませんが。 |
||
722:
711
[2009-05-07 00:13:00]
711です。
718さんとは別です。(ネガにされてしまったようでお気の毒様です) >>720さん 新横ルートも検討されていますよ。その場合新横浜に駅を設けるかが問題になりますが。 (著書で新横ルートを採っている方もいるので) 大深度で品川まで直線で結ぶのが困難と判断された場合は、 迂回ルートで建設費も嵩みますが新横ルートになるかも知れません。(かなり線形が悪くなります) リニアについては個別のマンションスレよりも、他の掲示板での議論の方が深いので そちらの方がより詳しいかと。 >>716さん >もう少しましな情報を持って出直してくれたまえ もう少しましな情報を是非教えて頂けますか? 私は、品川駅の配線がどうなるか等、非常に興味を持っているので。 |
||
723:
匿名さん
[2009-05-07 14:15:00]
>>702 のいう新横浜迂回ルートなんて99%ないと思うぞ。
橋本から大深度地下を一直線に掘り進めば工費を一番安く、運転開始後の所要時間も一番短くできるのに、 なぜわざわざ迂回せねばならんのだ。 品川駅周辺の深度が浅くなる区間では、新幹線直下というのもありうる話だが。 711氏の見解はおおむね正しいと思うが、一点だけ。「橋本市」なる市は存在しません。 |
||
725:
匿名さん
[2009-05-07 18:38:00]
話題にするような外部インフラが無い物件よりも、
いいんじゃない。 |
||
726:
匿名さん
[2009-05-07 19:15:00]
どうでもいいんだったら、スレ見なきゃいいんじゃないかと思った
|
||
727:
匿名さん
[2009-05-07 19:29:00]
良くも悪くも注目度の高い物件なのでしょうがないよ。
あと、>>716ってもう出てこないの?リニアで表に出てない情報があるなら自分も知りたい。 |
||
728:
匿名さん
[2009-05-07 23:04:00]
最近、文末に(笑)ってつける住民さんも出てこなくなったね。
旅行中かな? |
||
730:
匿名さん
[2009-05-08 20:45:00]
住民か、荒らしか、検討者か知らないけど
何か住民にとってまずい話でも書き込んでしまったんじゃないの? で、ほとぼりが冷めるまでお休み中。 |
||
731:
匿名さん
[2009-05-08 21:24:00]
アク禁にされたんでしょ。
|
||
733:
入居済み住民さん
[2009-05-08 23:44:00]
今日の虹、感動的でしたね。眺望板にもWCTからの写真がアップされていますよ。
マンションに入居してはじめての、このGWは、WCTの共用設備やサービスを利用しまくりました。 ほとんど、どこにも出かけずに充実した連休を過ごすことが出来ました。 ・友人を呼んで屋上テラスで焼肉パーティ ・クルーザーで東京湾散歩 ・友人夫婦と2夫婦でコモンホールで食事&カラオケ大会 ・スカイラウンジでまったり読書 ・ジムで汗を流した後プールでひと泳ぎ などなど。このマンションを買って本当に良かったと思いました。 |
||
734:
匿名さん
[2009-05-09 00:07:00]
最近チラ裏が多いな。
|
||
735:
匿名さん
[2009-05-09 01:15:00]
いつまでも売れ残りマンションと言われたくないんだろ
|
||
738:
匿名さん
[2009-05-09 11:54:00]
相変わらず検討版に出没する「住民」さんたち。
売れ残りも「急ぐ必要が無い」んだよね。 最近、やたらと値下げした中古がチラシで入ってるよ。 アクアの東向きプレミアム仕様も安くなってたね。 立地知ってるから買う気もおきないけどさ。 |
||
740:
匿名さん
[2009-05-09 14:47:00]
専有部の一番の特徴がダイレクトウィンドウだろうに。
ガラスは共用部だからいいか。 |
||
741:
匿名さん
[2009-05-09 15:33:00]
|
||
742:
匿名さん
[2009-05-09 16:47:00]
まあ、都内の大規模マンションは内陸のブランド立地から、何かと33階が話題の有明まで、ほとんど
全て見たけど、超高層大規模のメリットである眺望と豪華充実の共用設備を最重点に評価するなら、 ここが優勝候補の本命でしょ。ここは、売れ残りマンションじゃなくて、売り惜しみマンション。 スミフとしても港区でこんな企画は二度と出来ないからね。江東区は別だけど。 専有部はさ、そりゃ三井のパークコートのが良いよ。でも、間取りは柱や梁の入り込みや出っ張りの 少ない部屋が多い。他のシティータワーよりは、はるかに良し。 湾岸立地が嫌で、プールもジムもラウンジも広大なカラオケセット付きパーティールームもクルーザ ーチャーターにも屋上テラスでのパーティにも興味ないやつは、こなきゃいいじゃん。来て荒らすっ てことは、住民が大満足して、マンションが中古でも分譲より高値を維持していることがやっぱり 気になるんだね。 そんなこと関係なく、別に白金でも、赤坂でも、六本木でも好きなところで住んでれば、こっちも わざわざ干渉しないのに。 |
||
743:
匿名さん
[2009-05-09 17:31:00]
プールにもラウンジにもクルーザーにも興味はないのです。
いつ完売するのかに興味があるのです。 売り惜しみとかスミフの都合なんてどうでもいいのですよ。 |
||
744:
匿名さん
[2009-05-09 17:41:00]
んじゃずっと公式HPの販売戸数でもチェックしてれば?
住民じゃないのにいつ完売するかに興味ってどんだけ暇なんだよ。 ネガのつもりだろうが共有施設に興味ないってこと以外は言ってることが不明。 |
||
745:
匿名はん
[2009-05-09 17:43:00]
>>473
実質的に完売なのに、なぜそんなに拘るの?ここが完売しないと困ることでもあるのかな?? 都心にいながら、青く広い空と水平性が見えるマンションなんて、あんまり無いでしょ? 「クレーンが無ければ」とか、無理やりなケチ付けないでね。 |
||
747:
匿名さん
[2009-05-09 18:14:00]
|
||
748:
匿名さん
[2009-05-09 18:23:00]
しかし面白いね。GW中は、本当に検討している人もまともな書き込みや質問が多くて、
まともなネガレスも含めて検討板らしいやり取りになっていたけど、GWが終わったら 極めて程度の低い、根拠の無い書き込みしか出来ない遠吠え君が帰ってきたね。 社会的地位の高い、本当にここを買える人の書き込みはきちんとしていて文章もまとも。 遠吠え君が、どんな人間なのか何となく分かるね。 |
||
750:
匿名さん
[2009-05-09 18:32:00]
「WCTのストーカー」
相変わらずしつこく張り付いてるな 一体何者だよ。 ところで、ここで一番知りたいには、 実際は値引きしているのか? 中古も東は強気だし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
リニア新幹線のルートがかなり固まりつつあるみたいです。
品川駅新幹線ホームの地下から、新幹線の線路に沿った形で大深度を掘り進み、新横浜辺りで向きを変え、
今度は横浜線の地下を進んで、橋本駅で地表に出、あとは津久井湖、相模湖近辺を通って山梨の実験線まで
繋ぐ、というルートがそれです。
品川ー山梨の直線ルートでなく、新横浜まで南下する迂回路となりますが、途中殆どがJR敷地内の為、
工事に支障が少ないのが利点という事のようです。
リニア品川駅は南北方向説と東西説がありましたが、これだとやはり南北の駅になりますね。
まだまだ先の話ですが、これから楽しみです。