分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
674:
匿名さん
[2009-05-05 15:01:00]
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675:
匿名さん
[2009-05-05 15:13:00]
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676:
匿名さん
[2009-05-05 15:58:00]
>>675
そうだよねえ。だから、要は景気が回復しないとどうやっても苦しい。豊洲はノースタワーを売り出し開始したけど、08年度中に売ると「サウスを先に売れ。順番を間違えるな」と怒られたそうです。でも、湾岸眺望がまだサウスよりは良いノースの希望者が多くて困っていると営業さんは言ってました。このマンションは眺望が売りでは無いので、サウスのほうがお勧めしますとも。。 |
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677:
匿名さん
[2009-05-05 16:04:00]
>No.656 by 匿名さん 2009/05/05(火) 10:42
>豊洲の方が都心部へのアクセス良さそうだね。 >こっちは、品川まで歩くのきつそう。 >街も綺麗だね。 >【一部テキストを削除しました。管理人】 管理人さん早っ! |
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678:
匿名さん
[2009-05-05 16:15:00]
通常荒らしは、住民の集中砲火をあびるんだが、
豊洲の話題には住民ほとんど無反応だよね。 まぁ、さすがに豊洲程度ではどんなに煽っても眼中に無いか。 |
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679:
匿名さん
[2009-05-05 17:00:00]
>将来とも見合いのマンションが建つ懸念の無い
遠い将来なら可能性がゼロではありませんよね。 ・第二WCTと言われた計画がいつかまた復活したとき。 ・いつか大学が移転したとき。 |
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680:
入居済み住民さん
[2009-05-05 17:47:00]
連休なので親戚が飛行機で遊びに来てくれましたが、
とても便利で気軽にこれると言ってました。 JALだったので、モノレールの区間快速に乗るとわずか14分の天王洲アイルから、 駅を出たらもう見えている建物に向かって、信号もない一本道の広い歩道を歩けばいいんだから、 絶対に迷わないとのことです。 ゲストルームがとれなかったので、第一ホテルシーフォートに泊まってもらったのですが、 天王洲運河を挟んですぐのホテルで、モノレールの駅にも直結しているし、とても便利だったようです。 地方に親戚や友人がいる人にとって、WCTはとても良いマンションだと実感しました。 |
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681:
匿名さん
[2009-05-05 17:57:00]
全然予約が取れないゲストルームなら、無い方がマシな気が…。
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682:
匿名さん
[2009-05-05 18:23:00]
>>671さん
あと、付け加えるとすれば、品川の開発が更に進展している事・中日新聞ビル、荏原ビル、水処理センタービル。 リニア始発駅が内定した事、風の道の指定地域にある為今後近くに高層ビルが建たない事などです。 ご参考まで。 |
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684:
匿名さん
[2009-05-05 21:14:00]
>>680
スミフのポスティングチラシですか? |
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685:
匿名さん
[2009-05-05 22:47:00]
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686:
匿名さん
[2009-05-05 22:51:00]
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687:
匿名さん
[2009-05-05 22:55:00]
685さん
どこでもそんなもんなら、どのマンションでも不要なのでしょう。おかしい、って考え方に何故なるのだろう。 |
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689:
匿名さん
[2009-05-06 00:15:00]
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690:
匿名さん
[2009-05-06 05:14:00]
>>685
不要じゃないですね。逆に利用率が低いというなら話は分かりますが。ここのゲストルーム9室は平日も含めて稼働率ほぼ100%です。貴重な管理費の収益源にもなっています。スイートは周辺のホテルなら一泊3万円~4万円はすると言う部屋に6000円で泊まれます。人気なのもうなずけます。 |
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691:
匿名さん
[2009-05-06 05:21:00]
↑あなたの理屈だと「人気があってなかなか予約の取れないようなホテル」は、不要だと言うことになりますね。
それでも、不要だというなら、なぜ不要か皆が納得できるような説得力のある書き込みをしましょう。 |
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693:
匿名さん
[2009-05-06 09:26:00]
685、690ではないが、たとえば
共用施設の有無は長期に見た場合の不動産の価値に対する影響の評価は未知数であるなかでは、 維持管理にコストがかかるような共用設備は無いほうが安心感が持てる。そういう意味では この物件は自分的にはネガティブ評価と得ざるを得ない というような書き込みなら説得力があると思うが。理由も示さず、遠吠えするだけでは検討の参考 にはなりえない。 |
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695:
一住民
[2009-05-06 13:21:00]
694さん
誰に向かって投稿しているんですか ? そんなこと、この板でいうことですか。住民か購入希望者かあるいは単なるアラシか? 全く意図不明ですね。 |
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697:
住民さん
[2009-05-06 13:43:00]
695です。 696さんへ。
一口で言えば、大規模マンションんの規模メリットかと思います。 ご検討中の方のようなので、詳しくは管理費の予決算書がありますから、住友不に尋ねられたら如何でしょうか。 |
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699:
匿名さん
[2009-05-06 14:39:00]
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700:
匿名さん
[2009-05-06 14:52:00]
建物貸しだから、地代でなくて賃借料な。
一般論でいえば、クリニックもスーパーもカフェも保育園も 管理組合が賃貸しているわけではないよ。 そんなことしたら空室リスクを管理費で賄う話になってしまう。 区分所有として第三者に売って、それを賃貸しているはず。 そのオーナーも管理組合員のはず。 それと、プールだとか宿泊室などの時間貸しは別の話。 収入で一番大きいのは駐車場使用料だろう。 |
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702:
匿名さん
[2009-05-06 16:24:00]
ここらでちょっと話題を変えて。
リニア新幹線のルートがかなり固まりつつあるみたいです。 品川駅新幹線ホームの地下から、新幹線の線路に沿った形で大深度を掘り進み、新横浜辺りで向きを変え、 今度は横浜線の地下を進んで、橋本駅で地表に出、あとは津久井湖、相模湖近辺を通って山梨の実験線まで 繋ぐ、というルートがそれです。 品川ー山梨の直線ルートでなく、新横浜まで南下する迂回路となりますが、途中殆どがJR敷地内の為、 工事に支障が少ないのが利点という事のようです。 リニア品川駅は南北方向説と東西説がありましたが、これだとやはり南北の駅になりますね。 まだまだ先の話ですが、これから楽しみです。 |
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703:
匿名さん
[2009-05-06 17:00:00]
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704:
匿名さん
[2009-05-06 17:15:00]
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705:
匿名さん
[2009-05-06 17:39:00]
リニアのルート、品川駅から新百合辺りを通ってまっすぐ通すと思ったんだけどね。
オリンピックが決まったら計画を前倒しにするとかしてくれないかな。 |
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706:
匿名さん
[2009-05-06 17:49:00]
703さん
将来は東京駅に延ばす可能性がある形になりますね。 計画が具体的に決まっていくのはうれしいです。 |
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707:
匿名さん
[2009-05-06 17:51:00]
702さんでした。すみません。
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708:
匿名さん
[2009-05-06 18:00:00]
>>706さん
JR東海にとっては、名古屋→新大阪延伸の方が優先課題となると思われますが、東京駅延伸の含みを 持たせているのは確かですね。 それと来春成田高速鉄道が開通しますが、これにより(京急)品川から成田まで40分以内で行ける特急ができる ように聞いたのですが、どうなんでしょうね。 |
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709:
匿名さん
[2009-05-06 20:31:00]
成田の新線は京成上野行きだから、京急への乗り入れは取り敢えずなかったような。
要するに京成スカイライナーのスピードアップ版。 ま、将来的には分らないが。 |
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710:
匿名さん
[2009-05-06 21:02:00]
WCT公式FAQより
Q8:物件概要の販売住戸が減らないのですが、全く売れていないのですか? A8:平成21年5月現在、未発売住戸、キャンセル住戸含め、残り50戸弱となっております。新規販売を数ヶ月に1度行っている為、販売住戸が減らないように見えてしまっております。 |
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711:
匿名さん
[2009-05-06 21:04:00]
新横経由説?は今のところ否定的な意見の方が多いよ。
大深度のボーリング調査対象に入っていないし、街の不動産屋レベルの話ではなんとも。 あと、管理費・積立金とか共有施設の維持管理費用の話になると、住民さんはナーバスになるんだね。 いつもだったら、もっと丁寧にこれでもかってくらいにレスしてくれるのに。 |
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712:
匿名さん
[2009-05-06 21:09:00]
なるほど、それで「否定的な意見』とはどちらの情報でしょう、711さん。
>街の不動産屋レベルの話ではなんとも、とまで仰るからにはそれ以上の情報があるのでしょうから、 是非ともご教示頂きたいものです。 |
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713:
匿名さん
[2009-05-06 21:14:00]
711は情報なんて持ってないよ。
見てご覧、絶対に話を逸らしてくるから。 |
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714:
匿名さん
[2009-05-06 21:22:00]
ソースまで明らかにされている以上、702さんの方が信頼が置けそうですね。
何れにしても、リニア計画が始動し始めたのは嬉しいニュースですね。 それと、成田新高速は来年4月開通の段階では、品川ー羽田までは来ないのでしょうか、気になる所です。 |
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715:
匿名さん
[2009-05-06 22:37:00]
711だけど、リニアの神奈川県内のルートのソースを提示出来る人はいないよ。
だって、まだ発表されていないんだから。 相模原市と橋本市の市長が一番知りたがっているだろうよ。 あと、リニアの計画が進んでいないとも、品川駅始発が無くなったとも言ってないのだが。。 JR東海と鉄道・運輸機構が実施した地形・地質調査で、 ルート上の幅20kmの範囲の中に新横浜経由のルートが含まれていなかったという状況があって 新横浜経由に対しては否定的な意見が多いわけ。 街の不動産屋がソースで信頼が置けるというのは、例え冗談でも恥ずかしいのでやめてくれよ。。 「否定」って単語に敏感すぎじゃないか、このスレにいるWCTの住民は。(それとも釣りか) 成羽のバイパス線については↓でもどうぞ。(ついでだからサービスしてあげるよ) http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000004.html |
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716:
匿名さん
[2009-05-06 23:16:00]
1時間半もかけた割には大したレスになってないな。
そんな誰でも入手できる情報の羅列ではなく、もっと気の利いた奴を期待していたんだけどな。 ま、これは期待した方が悪かったのかもしれない。 何れにしても、もう少しましな情報を持って出直してくれたまえ、新米の715クン。 |
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717:
匿名さん
[2009-05-06 23:26:00]
って言うか、やっばり逸らしてきたね。
発表されてないんだから~だって! 会社だったら通してくれないよね、そんな言い訳。 |
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719:
匿名さん
[2009-05-06 23:29:00]
そうムキにならないで下さいな。
見本は貴方自身にありますよ、718のネガさん。 |
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720:
匿名さん
[2009-05-06 23:36:00]
線路の下なら大深度にする必要がないし調査済みなので、
改めて地形・地質調査は不要なのでは? (根拠は無し) |
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721:
匿名さん
[2009-05-06 23:48:00]
720さん
その通りなのですが、線路の下ばかりでは橋本まで行けないのでしょうね。 だから、それに対応しての大深度なのでは。 あー、勝手な推測に過ぎませんが。 |
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722:
711
[2009-05-07 00:13:00]
711です。
718さんとは別です。(ネガにされてしまったようでお気の毒様です) >>720さん 新横ルートも検討されていますよ。その場合新横浜に駅を設けるかが問題になりますが。 (著書で新横ルートを採っている方もいるので) 大深度で品川まで直線で結ぶのが困難と判断された場合は、 迂回ルートで建設費も嵩みますが新横ルートになるかも知れません。(かなり線形が悪くなります) リニアについては個別のマンションスレよりも、他の掲示板での議論の方が深いので そちらの方がより詳しいかと。 >>716さん >もう少しましな情報を持って出直してくれたまえ もう少しましな情報を是非教えて頂けますか? 私は、品川駅の配線がどうなるか等、非常に興味を持っているので。 |
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723:
匿名さん
[2009-05-07 14:15:00]
>>702 のいう新横浜迂回ルートなんて99%ないと思うぞ。
橋本から大深度地下を一直線に掘り進めば工費を一番安く、運転開始後の所要時間も一番短くできるのに、 なぜわざわざ迂回せねばならんのだ。 品川駅周辺の深度が浅くなる区間では、新幹線直下というのもありうる話だが。 711氏の見解はおおむね正しいと思うが、一点だけ。「橋本市」なる市は存在しません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
①大手不動産会社分譲部門の収益の柱となりうるのは全国広しと言えども、やっぱり東京都心の大規模物件。地方物件では、そもそも経済力に格差がありすぎて収益の桁が違い話にならない。なのに、都心に大規模物件を作る立地がもう無くなって来ている。そこで、中央区勝どきから徐々に、晴海、豊洲、東雲、有明を「新都心」にしたてて、活路を見出そうとしている。「銀座まで5分」などというキャッチが象徴的。だが、本当に便利で評価が出来上がった土地なら、そもそもアピールする必要は無い。本当の金持ちはそこを見抜いているので、安易に乗らない。それに追い討ちをかけているのがこの経済状況なので、苦戦している。
②この状況は金融機関もよく理解していて、B/Sが悪化した体力の無い2流3流のマンションデベが運転資金を止められて次々と倒産したのは記憶に新しいところ。体力のある大手であれば、B/Sは健全なので運転資金の供給は止められる理由は無いが、そもそも現在販売中の豊洲や東雲物件が売れていないのに、新規プロジェクトへの融資はさすがに簡単ではない。
だから、大手デベも今ある在庫で出来るだけ細々と食いつなぐしかない。だから、逆に言うと全く売れなくても困るけど、安くしすぎて全部売れてしまっても困る。にっちもさっちもいかない袋小路に入り込んじゃってる。