分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
625:
匿名さん
[2009-05-04 15:19:00]
|
||
626:
匿名さん
[2009-05-04 15:26:00]
|
||
627:
匿名さん
[2009-05-04 16:25:00]
92平米1億2千万円の部屋はとても無理ですが、結構お手頃なのも幾つかあるようですね。
同じくオール電化、免震の隣町のビーコンも見てみる積もりですが、街の感じは東雲より豊洲でしょうか、やはり。 |
||
629:
匿名さん
[2009-05-04 17:44:00]
>>628
湾岸物件としては、豊洲とは比較にならんでしょ。内陸と比べちゃいかん。俺の持ってる高輪物件がここより安くなったら困る。 |
||
630:
匿名さん
[2009-05-04 21:16:00]
変なのに取り付かれたね。
TOTの話より、新築融資対象外とスミフ値引きの情報を知りたいのですが 実際のところどうなのでしょう? |
||
631:
匿名さん
[2009-05-04 22:07:00]
ららぽの混雑具合が凄かったですね、今日。
個人的にはTSUTAYAができたので大満足です。 |
||
633:
匿名さん
[2009-05-04 23:04:00]
別にWCT自体に関係ないから住民は反撃しないだけでは?
まぁ、住民じゃなくても豊洲に興味はないだろうけど。 |
||
634:
匿名さん
[2009-05-04 23:06:00]
>>626
誰が家具付きMRの話してるの? |
||
636:
匿名さん
[2009-05-04 23:43:00]
今日はららぽの家具屋さんで、ダイニングセットを見て来ました。
お隣のマンションは地下で直接繋がっているようで羨ましいですね。 でも、駅からはTOTの方がちょっと近い感じでしたので、欲張りすぎるのは止めました。 |
||
637:
匿名さん
[2009-05-04 23:53:00]
いつの間にか物件HPのFAQにQ8が追加されていました
よほど質問が多かったのでしょうか(w スミフさんも大変ですね tp://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_b2/faq.cgi#8 |
||
|
||
638:
匿名さん
[2009-05-05 00:02:00]
港南や芝浦で新規のタワマン案件って、これからあったっけ?
それに比べ、豊洲・東雲・有明ではこれからまだまだ新規のマンション供給が続くみたいだし、 勢いがあるのは確かだろうな。 |
||
640:
匿名さん
[2009-05-05 00:21:00]
新規のタワマン供給が続くのを喜んでどうする?
造り過ぎの供給過剰が更に続くって事だぞ。 |
||
641:
匿名さん
[2009-05-05 00:27:00]
|
||
642:
匿名さん
[2009-05-05 00:42:00]
>>638
芝浦で割と大きいのはオリックスの芝浦四丁目物件かな。 |
||
644:
匿名さん
[2009-05-05 01:40:00]
バス便マンションですからねぇ…
|
||
645:
匿名さん
[2009-05-05 01:47:00]
ビーコンとTOTのどちらにするか悩んでいる方がおられましたか、私はPCTの中古にしようかと迷っています。
成長を続ける豊洲のランドマークはやはりPCTでしょうから。 |
||
646:
物件比較中さん
[2009-05-05 02:19:00]
何でここに「豊洲組」が出没するの?
もともと湾岸東は検討してませんから。 |
||
647:
匿名さん
[2009-05-05 07:21:00]
他のスレにまで出没しなきゃいけないほど
あちらは悲惨な状況なのでしょう。 |
||
648:
匿名さん
[2009-05-05 08:52:00]
WCT住人も色々なスレに出没してるけどな
|
||
649:
匿名さん
[2009-05-05 09:03:00]
今日、TOTを見に行ってきます。
オール電化、免震、銀座へ五分、キャナルウォーク、ららぽ、色々とあって楽しみです。 |
||
650:
匿名さん
[2009-05-05 09:28:00]
>>648
遠吠え一ついただきました~。 |
||
651:
匿名さん
[2009-05-05 10:09:00]
|
||
652:
匿名さん
[2009-05-05 10:15:00]
608さんが書いてるような素性(年収1700/頭金3000/事前審査済み)なんだけど
ここの中古を購入検討してた先月MR行ってみた。(検討というよりパンフが欲しかったから) やはり中古価格も意識してるようで具体的にいま売りに出てるこの物件と悩んでます的な話したら それとなく諸費用分値引き(中古価格に近づけるため?)なんかを提示されたよ。 結局価格じゃなく間取りがあわなくて中古買ったけど希望間取りがあるなら再販買った方がいいなと思った。 検討してる方々の参考になればと。 |
||
653:
匿名さん
[2009-05-05 10:15:00]
同じ免震、オール電化と言う事でビーコンにも興味があります。
ただ、これから高層マンションが二本も建つらしいので、ちょっとそれが。 |
||
654:
匿名さん
[2009-05-05 10:19:00]
昨日からすっかり、東湾岸好きさんにリードされまくってるね、ここ。
でも、東雲にこれから高層タワマンが2本も建つ予定だっけ? |
||
655:
匿名さん
[2009-05-05 10:27:00]
Q:物件概要の販売住戸が減らないのですが、全く売れていないのですか?
A:はい、そうです |
||
657:
匿名さん
[2009-05-05 10:54:00]
東雲には、野村不動産と公務員宿舎が建つよ。
公務員宿舎の方は、今マスコミで騒がれている、例のやつ。 |
||
659:
匿名さん
[2009-05-05 12:34:00]
再販が値崩れすることはないだろうね。
諸費用なんかはともかくスミフがここの物件価格自体を下げるとは思えないし。 買いたくて買える人だけが買う。 それでいいんじゃない? ここに住めればどの向きのどんな間取りでもいいって人はいない訳で 中古の売値も条件悪いのにWCTってだけで一部勘違いしてる物件があるのも確かだよね。 |
||
660:
匿名さん
[2009-05-05 12:40:00]
閑話休題的な話ですが、東雲の公務員宿舎は確かに凄そう。
140億円を投じ、免震36階建、900戸で家賃4万円と言う事らしい。 自走式駐車場フル完備、200平米のスーパーもあって、正に至れり尽くせり。 |
||
661:
匿名さん
[2009-05-05 12:45:00]
江東区の東雲の話題は
大して興味ありません。 |
||
662:
匿名さん
[2009-05-05 13:05:00]
港南と東雲ってイメージ的に近いね。
オミソ同士、仲良くすればいいのに。 |
||
663:
匿名さん
[2009-05-05 13:07:00]
>>655
このスレの03のレスを参照。こういうパターンが繰り返されていますね。完全に小出しにしていて、早期完売を目指しているわけでは無いですね。実質的に60戸~70戸くらい「敢えて残している」のは事実ですね。 >>656 >豊洲の方が都心部へのアクセス良さそうだね。 都心へ「アクセス」しなきゃならない豊洲は江東区、アクセスしなくても、ここはそもそも都心3区内ですw海の対岸から、ここのスレ参加者に笑われるような書き込みしないように。新幹線や将来はリニアも止まる品川と違って、有楽町線しかない豊洲・東雲・有明で比較検討して、がんばって都心へアクセスしてください。 >>611 私は竣工後2年経過後に再販を購入しました。そのときに銀行の融資担当に質問しましたが、一般的に2年経過して新築融資対象外になると物件の担保評価額が大きく下がり、融資限度額が下がりますが、その金融機関の内規では東京都心3区のマンションは別基準で、ここも未入居であればこれからも新築とみなすそうです。ソースは私がローンを組んだ時の融資担当者です。 >>652 冷やかしや、買う意欲があっても審査で落ちる人も多いので、値引きについては相手を見て慎重に提示しているようですが、確実に買える客には若干の交渉の余地もあるようです(諸費用サービス程度)。ただし、他のスミフの都心3区外の完成済みマンションの○○○や△△△では1割程度の値引き提示もあり、それは営業も認めていましたが都心立地で新築中古ともに人気の高いここはまったく別ですとはっきり言われました。 >>658 このマンションも別にそんなに高く無いですよ。安い部屋では坪250万くらいからあります。でも、東面や北面の高層は高いですね。それは、周辺のほかのマンションには無い、眺望とかの付加価値分でしょう。中古も非常に人気が高くて、仲介に登録して希望の間取りが出るのを狙ってる人も多いので、それぞれ妥当な値付けと思いますよ。特にこのマンションでは比較的少ない3LDKが人気なようです。 |
||
665:
匿名さん
[2009-05-05 13:43:00]
>>664
ならないだろうね。完全に売り惜しみ。まだ隠し玉を持っているよ。ただ、残しているのの多くは1億円以上の高額物件が中心。ブリーズの最上階は、まだ半分しか売り出していない。なぜだか最近ようやく分かった。 住友不動産の公式ページのトップページの目立つところに↓のような都心物件一覧があるけど、 都心部で、これから完成するのは、大規模では「シティタワー麻布十番」だけであとは、小規模の単身者用の「月島」とマンション名も決まっていない小規模の「佃プロジェクト」。完成済みは「護国寺」(護国寺が都心か?ってのもある)であとは、1億円以上の部屋がそれぞれ一戸残るのみの「九段下」と「高輪」。 つまり、大手不動産屋のマンション部門の顔となる東京都心の大規模物件は、WCTがなければ実質的に「シティータワー麻布十番」だけという寂しい状態になる。なので、WCTは住友にとって「完売してはいけない」物件になってしまったのだと思う。経済状況の悪化と、もう大規模マンション建てるのに良い立地が無いことが如実に現れてきているということだね。 |
||
666:
匿名さん
[2009-05-05 13:45:00]
>>663
スミフ自身が売れてないこと認めちゃったんだからもういいでしょ 売れてないのは物件のせいというよりも価格のせいなんだし他のマンションと一緒 最上階はドムス南麻布のように売続けていけばいいんじゃない? |
||
667:
匿名さん
[2009-05-05 13:59:00]
|
||
668:
入居済み住民さん
[2009-05-05 14:02:00]
>>664
まあ、いいじゃないですか。豊洲~有明地区が無いと、遠くの夜空を飾る夜景が寂しくなりますよ。海を挟んでレインボーブリッジのはるか向こうに立ち並ぶ高層マンション群は、リビングからの夜景を見たときには、無くてはならないアクセサリーです。でも、芝浦の大規模マンションや汐留のオフィスビルと比べると、まだ建物の規模の割りに非常に暗いのが寂しいです。建設中で真っ暗なやつもいくつかありますし。どのマンションが売れているとかいないとか、色んな書き込みありますけど、夜景を眺めていると売れているのかいないのか一目瞭然です。早く売れれば、夜空が綺麗になるので、私は早くもっと売れてくれないかなと思っています。これ、本音です。 |
||
669:
匿名さん
[2009-05-05 14:15:00]
>>667
これから、上場企業として業績を維持していくためには供給→販売をコンスタントに続けていかなければならない。 だけど、もう立地が無くて、大型の新規プロジェクトが無いから豊洲や大崎や麻布を早期に完売しちゃうと、 翌期は大幅な減収減益になっちゃう。だから、早期完売になるような安い値付けはしたくない、だけど高くすると 今度は逆に全く売れない。だから、その板ばさみで「迷走」している。 スミフ内部の幹部会議では、毎週のように販売戦略検討会議が開催されているはず。で、そのたびに結論が変わり 右往左往している。実際に、これくらいの販売ペースだと、個別客ごとにバイネームでどう対応するかまで検討して いるだろうね。おれが、販売部長だったら部下にそうさせるよ。 おれの内情の読みは、ほとんど当たっていると思うよ。 |
||
670:
匿名さん
[2009-05-05 14:20:00]
ビーコンの明かりの少なさを係の人に聞いたら、賃貸目的の購入者の方が多いせいで、残りは60戸程度とのことでした。TOTとどちらにするか良く考えてみます。
|
||
671:
入居済み一住民
[2009-05-05 14:35:00]
それにしても、入居後いろいろ悪い条件が出てきて、トラブルの起きているマンションの話をよく耳にしますが、ここのように、海洋大学のブロック塀撤去、真っ直ぐ道路、モノレール下の町工場の撤収、学校・保育園の新築、隣接公園の整備計画あるいは全新幹線の品川停車等など、次から次ぎへとプラス要因の働くマンションは稀有なのではないでしょうか。
購入当時は、マンション建設ブームの頃で、休みの度にアチコチのモデルルームに行きアレコレ迷いましたが、今はつくずくここにして良かったと幸せに感じております。 そうそうもう一つ、ここの魅力は将来とも見合いのマンションが建つ懸念の無いことです。 |
||
672:
匿名さん
[2009-05-05 14:42:00]
Beaconって大成建設が施主であり、販売会社でもあるんだよね。販売主がゼネコンって、
ちょっと危険なこともあるんだよね。施主の建設会社に対する管理監督体制をアピールしている 物件は多いよね。 販売主とゼネコン両方の健全な緊張関係が無いから手抜きがおきやすくなるし、コストを 下げれば下げるほど利益が増すから。できれば、販売会社にゼネコンが入っている物件は避けた ほうがいいって言う人もいるね。 |
||
674:
匿名さん
[2009-05-05 15:01:00]
新規プロジェクトが出来ない理由は2つ
①大手不動産会社分譲部門の収益の柱となりうるのは全国広しと言えども、やっぱり東京都心の大規模物件。地方物件では、そもそも経済力に格差がありすぎて収益の桁が違い話にならない。なのに、都心に大規模物件を作る立地がもう無くなって来ている。そこで、中央区勝どきから徐々に、晴海、豊洲、東雲、有明を「新都心」にしたてて、活路を見出そうとしている。「銀座まで5分」などというキャッチが象徴的。だが、本当に便利で評価が出来上がった土地なら、そもそもアピールする必要は無い。本当の金持ちはそこを見抜いているので、安易に乗らない。それに追い討ちをかけているのがこの経済状況なので、苦戦している。 ②この状況は金融機関もよく理解していて、B/Sが悪化した体力の無い2流3流のマンションデベが運転資金を止められて次々と倒産したのは記憶に新しいところ。体力のある大手であれば、B/Sは健全なので運転資金の供給は止められる理由は無いが、そもそも現在販売中の豊洲や東雲物件が売れていないのに、新規プロジェクトへの融資はさすがに簡単ではない。 だから、大手デベも今ある在庫で出来るだけ細々と食いつなぐしかない。だから、逆に言うと全く売れなくても困るけど、安くしすぎて全部売れてしまっても困る。にっちもさっちもいかない袋小路に入り込んじゃってる。 |
||
675:
匿名さん
[2009-05-05 15:13:00]
|
||
676:
匿名さん
[2009-05-05 15:58:00]
>>675
そうだよねえ。だから、要は景気が回復しないとどうやっても苦しい。豊洲はノースタワーを売り出し開始したけど、08年度中に売ると「サウスを先に売れ。順番を間違えるな」と怒られたそうです。でも、湾岸眺望がまだサウスよりは良いノースの希望者が多くて困っていると営業さんは言ってました。このマンションは眺望が売りでは無いので、サウスのほうがお勧めしますとも。。 |
||
677:
匿名さん
[2009-05-05 16:04:00]
>No.656 by 匿名さん 2009/05/05(火) 10:42
>豊洲の方が都心部へのアクセス良さそうだね。 >こっちは、品川まで歩くのきつそう。 >街も綺麗だね。 >【一部テキストを削除しました。管理人】 管理人さん早っ! |
||
678:
匿名さん
[2009-05-05 16:15:00]
通常荒らしは、住民の集中砲火をあびるんだが、
豊洲の話題には住民ほとんど無反応だよね。 まぁ、さすがに豊洲程度ではどんなに煽っても眼中に無いか。 |
||
679:
匿名さん
[2009-05-05 17:00:00]
>将来とも見合いのマンションが建つ懸念の無い
遠い将来なら可能性がゼロではありませんよね。 ・第二WCTと言われた計画がいつかまた復活したとき。 ・いつか大学が移転したとき。 |
||
680:
入居済み住民さん
[2009-05-05 17:47:00]
連休なので親戚が飛行機で遊びに来てくれましたが、
とても便利で気軽にこれると言ってました。 JALだったので、モノレールの区間快速に乗るとわずか14分の天王洲アイルから、 駅を出たらもう見えている建物に向かって、信号もない一本道の広い歩道を歩けばいいんだから、 絶対に迷わないとのことです。 ゲストルームがとれなかったので、第一ホテルシーフォートに泊まってもらったのですが、 天王洲運河を挟んですぐのホテルで、モノレールの駅にも直結しているし、とても便利だったようです。 地方に親戚や友人がいる人にとって、WCTはとても良いマンションだと実感しました。 |
||
681:
匿名さん
[2009-05-05 17:57:00]
全然予約が取れないゲストルームなら、無い方がマシな気が…。
|
||
682:
匿名さん
[2009-05-05 18:23:00]
>>671さん
あと、付け加えるとすれば、品川の開発が更に進展している事・中日新聞ビル、荏原ビル、水処理センタービル。 リニア始発駅が内定した事、風の道の指定地域にある為今後近くに高層ビルが建たない事などです。 ご参考まで。 |
||
684:
匿名さん
[2009-05-05 21:14:00]
>>680
スミフのポスティングチラシですか? |
||
685:
匿名さん
[2009-05-05 22:47:00]
|
||
686:
匿名さん
[2009-05-05 22:51:00]
|
||
687:
匿名さん
[2009-05-05 22:55:00]
685さん
どこでもそんなもんなら、どのマンションでも不要なのでしょう。おかしい、って考え方に何故なるのだろう。 |
||
689:
匿名さん
[2009-05-06 00:15:00]
|
||
690:
匿名さん
[2009-05-06 05:14:00]
>>685
不要じゃないですね。逆に利用率が低いというなら話は分かりますが。ここのゲストルーム9室は平日も含めて稼働率ほぼ100%です。貴重な管理費の収益源にもなっています。スイートは周辺のホテルなら一泊3万円~4万円はすると言う部屋に6000円で泊まれます。人気なのもうなずけます。 |
||
691:
匿名さん
[2009-05-06 05:21:00]
↑あなたの理屈だと「人気があってなかなか予約の取れないようなホテル」は、不要だと言うことになりますね。
それでも、不要だというなら、なぜ不要か皆が納得できるような説得力のある書き込みをしましょう。 |
||
693:
匿名さん
[2009-05-06 09:26:00]
685、690ではないが、たとえば
共用施設の有無は長期に見た場合の不動産の価値に対する影響の評価は未知数であるなかでは、 維持管理にコストがかかるような共用設備は無いほうが安心感が持てる。そういう意味では この物件は自分的にはネガティブ評価と得ざるを得ない というような書き込みなら説得力があると思うが。理由も示さず、遠吠えするだけでは検討の参考 にはなりえない。 |
||
695:
一住民
[2009-05-06 13:21:00]
694さん
誰に向かって投稿しているんですか ? そんなこと、この板でいうことですか。住民か購入希望者かあるいは単なるアラシか? 全く意図不明ですね。 |
||
697:
住民さん
[2009-05-06 13:43:00]
695です。 696さんへ。
一口で言えば、大規模マンションんの規模メリットかと思います。 ご検討中の方のようなので、詳しくは管理費の予決算書がありますから、住友不に尋ねられたら如何でしょうか。 |
||
699:
匿名さん
[2009-05-06 14:39:00]
|
||
700:
匿名さん
[2009-05-06 14:52:00]
建物貸しだから、地代でなくて賃借料な。
一般論でいえば、クリニックもスーパーもカフェも保育園も 管理組合が賃貸しているわけではないよ。 そんなことしたら空室リスクを管理費で賄う話になってしまう。 区分所有として第三者に売って、それを賃貸しているはず。 そのオーナーも管理組合員のはず。 それと、プールだとか宿泊室などの時間貸しは別の話。 収入で一番大きいのは駐車場使用料だろう。 |
||
702:
匿名さん
[2009-05-06 16:24:00]
ここらでちょっと話題を変えて。
リニア新幹線のルートがかなり固まりつつあるみたいです。 品川駅新幹線ホームの地下から、新幹線の線路に沿った形で大深度を掘り進み、新横浜辺りで向きを変え、 今度は横浜線の地下を進んで、橋本駅で地表に出、あとは津久井湖、相模湖近辺を通って山梨の実験線まで 繋ぐ、というルートがそれです。 品川ー山梨の直線ルートでなく、新横浜まで南下する迂回路となりますが、途中殆どがJR敷地内の為、 工事に支障が少ないのが利点という事のようです。 リニア品川駅は南北方向説と東西説がありましたが、これだとやはり南北の駅になりますね。 まだまだ先の話ですが、これから楽しみです。 |
||
703:
匿名さん
[2009-05-06 17:00:00]
|
||
704:
匿名さん
[2009-05-06 17:15:00]
|
||
705:
匿名さん
[2009-05-06 17:39:00]
リニアのルート、品川駅から新百合辺りを通ってまっすぐ通すと思ったんだけどね。
オリンピックが決まったら計画を前倒しにするとかしてくれないかな。 |
||
706:
匿名さん
[2009-05-06 17:49:00]
703さん
将来は東京駅に延ばす可能性がある形になりますね。 計画が具体的に決まっていくのはうれしいです。 |
||
707:
匿名さん
[2009-05-06 17:51:00]
702さんでした。すみません。
|
||
708:
匿名さん
[2009-05-06 18:00:00]
>>706さん
JR東海にとっては、名古屋→新大阪延伸の方が優先課題となると思われますが、東京駅延伸の含みを 持たせているのは確かですね。 それと来春成田高速鉄道が開通しますが、これにより(京急)品川から成田まで40分以内で行ける特急ができる ように聞いたのですが、どうなんでしょうね。 |
||
709:
匿名さん
[2009-05-06 20:31:00]
成田の新線は京成上野行きだから、京急への乗り入れは取り敢えずなかったような。
要するに京成スカイライナーのスピードアップ版。 ま、将来的には分らないが。 |
||
710:
匿名さん
[2009-05-06 21:02:00]
WCT公式FAQより
Q8:物件概要の販売住戸が減らないのですが、全く売れていないのですか? A8:平成21年5月現在、未発売住戸、キャンセル住戸含め、残り50戸弱となっております。新規販売を数ヶ月に1度行っている為、販売住戸が減らないように見えてしまっております。 |
||
711:
匿名さん
[2009-05-06 21:04:00]
新横経由説?は今のところ否定的な意見の方が多いよ。
大深度のボーリング調査対象に入っていないし、街の不動産屋レベルの話ではなんとも。 あと、管理費・積立金とか共有施設の維持管理費用の話になると、住民さんはナーバスになるんだね。 いつもだったら、もっと丁寧にこれでもかってくらいにレスしてくれるのに。 |
||
712:
匿名さん
[2009-05-06 21:09:00]
なるほど、それで「否定的な意見』とはどちらの情報でしょう、711さん。
>街の不動産屋レベルの話ではなんとも、とまで仰るからにはそれ以上の情報があるのでしょうから、 是非ともご教示頂きたいものです。 |
||
713:
匿名さん
[2009-05-06 21:14:00]
711は情報なんて持ってないよ。
見てご覧、絶対に話を逸らしてくるから。 |
||
714:
匿名さん
[2009-05-06 21:22:00]
ソースまで明らかにされている以上、702さんの方が信頼が置けそうですね。
何れにしても、リニア計画が始動し始めたのは嬉しいニュースですね。 それと、成田新高速は来年4月開通の段階では、品川ー羽田までは来ないのでしょうか、気になる所です。 |
||
715:
匿名さん
[2009-05-06 22:37:00]
711だけど、リニアの神奈川県内のルートのソースを提示出来る人はいないよ。
だって、まだ発表されていないんだから。 相模原市と橋本市の市長が一番知りたがっているだろうよ。 あと、リニアの計画が進んでいないとも、品川駅始発が無くなったとも言ってないのだが。。 JR東海と鉄道・運輸機構が実施した地形・地質調査で、 ルート上の幅20kmの範囲の中に新横浜経由のルートが含まれていなかったという状況があって 新横浜経由に対しては否定的な意見が多いわけ。 街の不動産屋がソースで信頼が置けるというのは、例え冗談でも恥ずかしいのでやめてくれよ。。 「否定」って単語に敏感すぎじゃないか、このスレにいるWCTの住民は。(それとも釣りか) 成羽のバイパス線については↓でもどうぞ。(ついでだからサービスしてあげるよ) http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000004.html |
||
716:
匿名さん
[2009-05-06 23:16:00]
1時間半もかけた割には大したレスになってないな。
そんな誰でも入手できる情報の羅列ではなく、もっと気の利いた奴を期待していたんだけどな。 ま、これは期待した方が悪かったのかもしれない。 何れにしても、もう少しましな情報を持って出直してくれたまえ、新米の715クン。 |
||
717:
匿名さん
[2009-05-06 23:26:00]
って言うか、やっばり逸らしてきたね。
発表されてないんだから~だって! 会社だったら通してくれないよね、そんな言い訳。 |
||
719:
匿名さん
[2009-05-06 23:29:00]
そうムキにならないで下さいな。
見本は貴方自身にありますよ、718のネガさん。 |
||
720:
匿名さん
[2009-05-06 23:36:00]
線路の下なら大深度にする必要がないし調査済みなので、
改めて地形・地質調査は不要なのでは? (根拠は無し) |
||
721:
匿名さん
[2009-05-06 23:48:00]
720さん
その通りなのですが、線路の下ばかりでは橋本まで行けないのでしょうね。 だから、それに対応しての大深度なのでは。 あー、勝手な推測に過ぎませんが。 |
||
722:
711
[2009-05-07 00:13:00]
711です。
718さんとは別です。(ネガにされてしまったようでお気の毒様です) >>720さん 新横ルートも検討されていますよ。その場合新横浜に駅を設けるかが問題になりますが。 (著書で新横ルートを採っている方もいるので) 大深度で品川まで直線で結ぶのが困難と判断された場合は、 迂回ルートで建設費も嵩みますが新横ルートになるかも知れません。(かなり線形が悪くなります) リニアについては個別のマンションスレよりも、他の掲示板での議論の方が深いので そちらの方がより詳しいかと。 >>716さん >もう少しましな情報を持って出直してくれたまえ もう少しましな情報を是非教えて頂けますか? 私は、品川駅の配線がどうなるか等、非常に興味を持っているので。 |
||
723:
匿名さん
[2009-05-07 14:15:00]
>>702 のいう新横浜迂回ルートなんて99%ないと思うぞ。
橋本から大深度地下を一直線に掘り進めば工費を一番安く、運転開始後の所要時間も一番短くできるのに、 なぜわざわざ迂回せねばならんのだ。 品川駅周辺の深度が浅くなる区間では、新幹線直下というのもありうる話だが。 711氏の見解はおおむね正しいと思うが、一点だけ。「橋本市」なる市は存在しません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地方から上京すると、豊洲を港南スレで宣伝するのか?