分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
528:
もうすぐ住民です。
[2009-04-30 23:55:00]
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529:
マンション住民さん
[2009-05-01 00:52:00]
>>528
底面積が広い分、他の高層マンションよりは震災に強い、と考えていますけどね。 因みに、阪神大震災では、ポートアイランドなどの湾岸マンションは躯体そのものは殆ど無傷でした。 堅固な地盤に建っているわけではないので、十分な補強がなされていたからでしょう。 周辺道路の陥没などはありましたが、湾岸エリアのインフラ復旧は比較的早期に手当されました。 |
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530:
匿名さん
[2009-05-01 07:39:00]
最近でも売れてるんですね。
で素朴な疑問なんですが、なんで残戸数は減らないんですか? どういう仕組みなんでしょうか? |
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532:
匿名さん
[2009-05-01 09:10:00]
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533:
匿名さん
[2009-05-01 10:47:00]
結局、後から眺望が悪くなったなんて知らない人が多いから
最初の良いイメージが一般人には残るんだよね。 |
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534:
匿名さん
[2009-05-01 10:54:00]
>>530
このスレの最初のほうにあるけど、ちょっと売れると新しい部屋を追加して売り出すみたいな、 1年半前の残戸数72戸は、残り僅かを演出するための芝居で、実際は1年半前の時点では100戸 以上残していたと睨んでいる。で、たぶん現時点での残は公表30戸、実際は60戸程度じゃない かな。経済状況が悪化したので、動きは鈍いけど、値引きせずに売れるだけ細々と売っていく 形ですね。 |
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535:
匿名さん
[2009-05-02 00:07:00]
WCTって周辺の港南マンションに比べてどの程度割高なのでしょうか?
割高なのは設備が豪華って事ですよね。 お隣のフェイバと比較して坪単で50万くらい上乗せですか? |
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536:
匿名さん
[2009-05-02 00:31:00]
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537:
匿名さん
[2009-05-02 00:40:00]
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538:
匿名さん
[2009-05-02 00:54:00]
>>535
ここと比較したらフェイバがかわいそうじゃないか?共用設備の無い小規模のフェイバは 港区湾岸タワーで再安値、Vタワーは別格としてWCTは最高値。差額は50万をはるかに 超える。213を参照。ちなみに、いまデベ分譲の北・北東高層は坪340万~スタート。 中古売り出し物件の最新坪単価(2009/3/13TowerLife) 446=品川Vタワー 311=ワールドシティタワーズ 300=芝浦アイランドグローブタワー 290=キャピタルマークタワー 286芝浦アイランドケープタワー 285=パークタワー品川ベイワード 282=品川タワーフェイス 280=東京シーサウスブランファーレ 279=ベイクレストタワー 277=コスモポリス品川 257=フェイバリッチタワー品川 |
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539:
入居済み住民さん
[2009-05-02 07:44:00]
>>512様
確かに建て替えが必要になったら大きな課題として立ち塞がると思います あくまでも個人的な考えですが WCTは制振構造でかなりの耐震性を持っています この構造物が崩壊するほどの震災であれば、都心部は壊滅に近い形だと思います 多数の罹災者による労働人口減・膨大な立替需要による人手不足と資材不足 もちろんビクともしない高性能マンションも多数あると思いますが WCTに限った話ではありませんがこれぐらいの規模の震災があれば、 ルールそのものが変わってきます 3棟同時の建て替えの話は数十年後の建て替えのときに大きな課題として 残ると思いますが... |
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540:
匿名さん
[2009-05-02 10:48:00]
なんか、Vタワーは別格なのが当然って考え方がイマイチ納得できません。
駅から6分だし、外廊下だし、事件があったし。 |
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541:
匿名さん
[2009-05-02 11:32:00]
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542:
住民さん
[2009-05-02 12:22:00]
>>540
そりゃそうでしょ。ターミナル駅と直接つながっている物件と比較してもしょーがないよ。品川駅が将来性抜群の東京のメインターミナルであることを考慮すれば、ここも駅から遠くないし、写真を見ても駅前より周辺環境が良いことは明らか。私はここを売ってVタワーの同じ面積に住み替えられる話があったとしても乗らないね。 |
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543:
匿名さん
[2009-05-02 12:29:00]
しかし、Vタワー出来たときは「すげえ、高くてでかいなあ」と思ったけど、写真を見るとWCTのがはるかにでかいね。↑この写真のなかでは品川駅の次に目立ってる。周りが他の建物の建つ心配の少ないのも一目瞭然。大学のグランドも東側で良かったね。すべて空き地に囲まれて、しかも埋立地なのに、近い将来建物が建つ可能性低いというのは希少だね。
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544:
物件比較中さん
[2009-05-02 12:36:00]
>>540
この感覚の違いがアラシのはびこる理由か |
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545:
匿名さん
[2009-05-02 12:50:00]
>>540
暇だから計算してみた。。。品川駅中央改札からの歩く距離 Vタワー643m WCT 1170m(道路整備後) 差は527m。坪単135万違うから、1m距離が短くなると、2600円坪単価が高くなることになるね。 この計算だと、駅改札0秒物件だと、坪単価580万となるね。仮に品川駅の真上に改札からエレベーターで 上がれるマンションが出来た場合の価格としてはまあ最低ラインじゃないかな。 でも、駅近が売りのVタワーでも600m以上歩くんだよね。考えてみれば、世田谷とか杉並、練馬 あたりの私鉄沿線だと、下手したら一駅分の距離だね。 |
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549:
匿名さん
[2009-05-02 13:32:00]
Vタワーは駅近じゃないな
実際歩いてみれば分かるが、 思ったより駅から結構歩く印象 |
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550:
住民
[2009-05-02 13:51:00]
「V」がどうとかここの板を見ていると面白いですね。思わず噴出してしまいました。
どうやらGWをPCで楽しんでいるのでしょうか? 最も私もその一人ですが。 |
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551:
匿名さん
[2009-05-02 13:59:00]
バス停が近くじゃないVタワー。
駅から歩いてみるとじゃなくて、歩くしかない。 タクシーの短距離乗車で嫌がられたくなければね。 (自転車やマイカーはともかく) |
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552:
物件比較中さん
[2009-05-02 14:28:00]
>>550
駅近なら、Vタワー以上に同じスミフの大崎ウエストが都内最高峰じゃないですか?駅直結で徒歩3分。 でも、残念なのは駅は大崎。品川駅なら大変な値段になっていたでしょうね。 でも、ほんと皆さんGWやること無くて暇なんですねーw |
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554:
匿名さん
[2009-05-02 14:42:00]
Vタワーの一番の魅力は、二郎に直近って事だよ。
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555:
住民
[2009-05-02 15:03:00]
ついに二郎まで出てきた。笑い・・・・・
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556:
匿名さん
[2009-05-02 15:10:00]
「駅近」の基準が山手線の駅間距離だなんて553の勝手な解釈。
なんの意味もありませ〜ん。 |
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557:
物件比較中さん
[2009-05-02 15:17:00]
天王洲アイルに近くても「駅近」とはいわないよ
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558:
匿名さん
[2009-05-02 15:42:00]
Vタワーは駅への徒歩距離だけは確かに一番だけど、アップされた写真を見てもわかると思うが
東も西も大部分が同程度の高さのオフィスビルで眺望が遮られてしまっている。 価値観は人それぞれだが、私はわざわざ高層マンションに住むのに眺望が無ければ、何の価値も 無いと考える。 駅近なので他人に賃貸するならVも良いが、自己居住用ならWCTを選ぶね。 |
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559:
物件比較中さん
[2009-05-02 15:57:00]
>>556
山手線圏と西部の私鉄沿線、東部の地下鉄沿線でも違うよねきっと。。私鉄だと隣の駅まで歩いて15分程度のところも多いから、駅3分以内くらいが駅近の定義でしょ。駅7-8分は最も駅から遠いということになるかも。 で、ここは駅15分。いくら品川駅とは言っても遠いのがネックなので、徒歩15分では坪300以上では売れない。だからある程度の金持ちを取り込むためにシャトルバスを用意して、他のマンションより格段に豪華な設備で補っている。駅から遠いってことは、湾岸眺望が良いとか土地が広く使えるメリットも大きいので、結果として住民満足度の極めて高い物件に仕上がったってことだね。中古の人気が高まってきているのはうなずけるよ。 物件の人気を裏付ける例として、Yahooでこの辺のマンション名で検索すると、ここは組み合わせ検索ワード例がいっぱい出てくるけど、他のマンションはほとんど出てこない。それだけ、検索している人が多いってことだろうね。 |
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562:
匿名さん
[2009-05-02 18:49:00]
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563:
匿名さん
[2009-05-02 19:13:00]
世田谷の美登利寿司?ピンとこないなぁ。
世田谷のオオゼキでパック詰めを売ってて、よく買って食べたけど。 |
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564:
匿名さん
[2009-05-02 19:20:00]
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565:
匿名さん
[2009-05-02 19:57:00]
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566:
匿名さん
[2009-05-02 21:13:00]
>>564
たしかに!あったね! 日暮里というマイナーな駅に拘らなければ良い物件かも。将来どう発展するか分からないし。 >>565 多分、最も近い新宿駅出口から代々木駅出口まで937m。これには負けてるね。この近辺では、品川駅から田町駅まで、2300m、これは品川→WCTの約2倍。ちなみに、この辺のMSで一番駅近である芝浦アイランドグローブから田町までは600mってVタワーより近いじゃん。なぜにグローブはVタワー並みの値段にならないの??それにしても、便利な世の中になったね。 http://www.chizumaru.com/route/alongroad/ |
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567:
匿名さん
[2009-05-02 21:18:00]
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569:
匿名さん
[2009-05-02 22:18:00]
グローブは徒歩8分だし、信号も何個もあるよ。
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570:
匿名さん
[2009-05-02 22:24:00]
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571:
匿名さん
[2009-05-02 22:41:00]
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572:
匿名さん
[2009-05-02 22:55:00]
ゴッドハンド輝
今夜の回だけですよ。Aの最上階かな。 |
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573:
匿名さん
[2009-05-02 23:09:00]
あ、失礼!録画を見直したらここじゃくて
第一ホテルの最上階みたい。 |
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575:
匿名さん
[2009-05-02 23:30:00]
>>573
そうですよね。びっくりした。住民ですが、管理組合でドラマの撮影申し込みは全て断っているそうなので。 |
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576:
匿名さん
[2009-05-02 23:48:00]
>>574
そのとおり。さらに言えば車でも港南は高輪側とは長い間JRの幅のひろーい線路で分断されてた。今でも 道路は、六本木、麻布方面へ行くときは、札の辻から芝経由か、八つ山橋から品川駅前左折のぎょらん坂経由 しかない。直線距離4kmだけど走行は6km、料金は昼間で2000円。 計画では、いちおうシティタワー品川前の道路は線路を越えて高輪に抜けて、白金の外苑西通りにつながる 計画になっているけど、途中の状況を見ると、リニア開通よりも遅くなりそう。 高輪側から港南に抜ける近道は、かの有名なタクシーのちょうちんが天井すれすれの一方通行のお化けトンネルw まあ、そのぶん高輪よりはるかに安いんだからこれはしょうがないね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
仮にA棟だけ修理の必要が生じた場合でも、やはり他の棟も負担することになるんですね。どんな災害が万が一あっても耐えてくれると信じます。コメント有り難うございました。