分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
252:
匿名さん
[2009-04-15 22:16:00]
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253:
匿名さん
[2009-04-15 22:47:00]
244ですが、身長は167cmです 実際に腕時計で秒単位で測っていますので、計測は正確ですよ。もちろん、信号待ちの時間も加えています。別に歩くのが特別早いわけでも無いですね。ただし、女性の足や、増してや老人の足では改札から15分で到着は無理でしょう。また、真夏は暑くて当然、歩く気になりません。素直に100円シャトルに乗れば冷房の効いてるなか5分で運んでくれるので問題ないです。ただ、春とか秋の季節のよいときは、風を感じながら歩くのは快適ですね。
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254:
匿名さん
[2009-04-15 22:50:00]
>>245
あーそういえば、朝は結構かかりますよ。人がすごくて駅方向に普通に歩けないときもありますから品川駅港南側中央コンコースは。 |
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255:
住民
[2009-04-15 23:32:00]
>>244
計測ご苦労様でした。 私は殆どバスを使って通勤していたけど、休日歩いた場合はそんなものでしょう。 ちなみにバス通勤していたときは、玄関を出て、電車に乗るまでジャスト15分でした。 朝6:40に玄関を出て、6:45のバスに乗って、6:55の電車に乗れました。 それにしても港南口から中央改札口、北改札口は遠いね。 バスを降りて、ホームまで5分弱はかかりますね。 |
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256:
匿名さん
[2009-04-15 23:38:00]
普段は自転車かモノレールを利用して移動しますが、たま~にJRを利用する時には、品川駅から”歩く”のが楽しみになってきました。中日新聞や荏原ビルの改築工事、まっすぐ道路の新設工事等々、歩く度に少しずつ景色が変わっていくので、「今日はどこまで進化しているのかな…」てなぐあいで、まるで季節の変化を楽しむように、散歩感覚で帰途の道のりを”味わって”います。雨でも降ってなければ、品川駅からは基本的に歩きますね…たった15分だし。(参考/男です。普通に歩いていますが、比較的早足かもしれません)
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257:
買いたいけど買えない人
[2009-04-16 01:21:00]
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260:
匿名さん
[2009-04-16 08:13:00]
入り口から改札まで遠いのはターミナル駅だったらどこでもだし、
新幹線にも乗れるターミナル駅まで歩いていけるってだけで十分だけど。 地下鉄でも入り口から改札まで5分ぐらいかかるようなトコもあるしね。 |
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261:
匿名さん
[2009-04-16 10:27:00]
>>259
WCT地下車寄せにタクシーを呼ぶと、駐車場出口に信号が設置されていて、品川駅方向に右折も できるので初乗り料金ですよ。ただし、迎車料金がかかりますけどね。 タクシーはインターホンからコンシェルジュにお願いすると呼んでくれるので、タクシー会社への 面倒な説明も省けて便利です。 |
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262:
匿名さん
[2009-04-16 11:45:00]
261さんに補足すると、タクシーが到着するとコンシェルジュがインターホンで連絡をくれます。エレベーターで地下2階に降りると、そのまま車寄せからタクシーに乗れます。雨に濡れないので快適ですよ。
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263:
匿名さん
[2009-04-16 13:33:00]
>>255
バスの降り口は本当の品川駅横付けですけど、バスの乗り口は北に150m歩かなければなりませんからね。中央コンコースに各線ホームから上がれるようになると更に便利なんですけど、構造的には出来そうなんですけど無理なんですかねえ。あるいは、新幹線駅の中を通過して港南口に出られるようにするとか。しかし、一昔前に港南口につながる線路の下の地下通路は、雨漏りする薄暗い道でした。駅も改札が3つくらいしかない裏口感たっぷりの単なる小さな出口でした。隔世の感がありますが、たった10数年の出来事なんですね。 |
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264:
匿名さん
[2009-04-16 14:12:00]
こちらは、電動レンタサイクルってあるんでしたっけ?
あるとすれば何台くらい? すぐ借りれますか? ご回答よろしくお願いします。 |
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265:
匿名さん
[2009-04-16 14:17:00]
今から10数年後には、品川駅の地下にはかつての地下通路の数百倍の巨大地下コンコースが出現すると予想されます。その頃には、一昔前の東西自由通路はずいぶん混んでたね、隔世の感があるねと笑い話をしているでしょう。
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266:
マンション住民さん
[2009-04-16 15:06:00]
確か 電動サイクルはないですよ
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269:
匿名さん
[2009-04-16 20:53:00]
>>267
天井高は2.5mです。 最近のマンションの中では決して高い方ではありませんが、 高層階については、モデルルームのように天井に梁の出っ張りが一切なく、 とてもスッキリしています。 また、DWの部屋は開放感たっぷりです。 モデルルームを訪問すれば一目瞭然ですよ。 |
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271:
住民でない人さん
[2009-04-16 21:03:00]
>258
自分の住んでるとこ明記してから批判しろ |
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272:
匿名さん
[2009-04-16 21:47:00]
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273:
入居済み住民さん
[2009-04-16 22:00:00]
>>270
これからは、知る人ぞ知るマンションってことで少しずつ売れればいいんじゃないかと思っています。このマンションの付加価値と自分の価値感があう人には分かるでしょうし、このマンションの中身の色々な付加価値を認めずに、外から見て駅からの距離とかで単純に他のマンションと横並びで判定するマンション投資家の評価は、それはそれでいいんじゃないですか?私も当初、住んでみて今ひとつ満足度が低かったら数年で売ることも考えてましたけど、今は全く売るつもりなくなりました。将来、たとえば半値になったとしても、天国まで家をもっていけるわけでも無いので別に気になりませんし、仮に大幅に値上がりしたとしてもこの部屋は絶対に売りませんね。 |
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274:
匿名さん
[2009-04-16 22:05:00]
ここ買った人は大変だよなぁ…毎日掲示板をチェックしなければならないなんて
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275:
匿名さん
[2009-04-16 23:23:00]
>>273
それって、完全にマニア向けマンションと認めてるわけだよね。 有明あたりに週末集まるコスプレ族や秋葉原のオタクのセリフと全く同じ。 仲間内だけで通用する価値観ってやつだ。 住民スレに引っ込んでればいいものを、検討スレや、時には別物件のスレに出張して オタクの価値観を押し付け、一般化しようとするタワケ住民がいることが問題だよな。 |
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276:
入居済み住民さん
[2009-04-16 23:36:00]
>>275
「マニア向け」でいいんじゃない。 限られた数しかないんだから、誰もが住人になれるわけじゃないし。 住まないと実感できないことってあるからね…WCTに限ったことじゃないけれど。 でも、興味を持っている人には、できるだけ正確な情報を提供したいと思う。 だから、この検討板に「入居済み住民」が書き込むのだと思う。 悪い、かな? |
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277:
匿名さん
[2009-04-17 00:14:00]
住民自身の満足な点や不満な点、具体的な数字などの客観的な事実の書き込みに対して、荒らし君は相変わらず、全然意味不明の頭悪そうな書き込みしか出来ないんだねー 荒らしたいんだったら、もう少し客観的なデータを示すとか、説得力のある書き込みしてみたら??
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278:
匿名さん
[2009-04-17 00:14:00]
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279:
匿名さん
[2009-04-17 00:18:00]
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280:
匿名さん
[2009-04-17 00:30:00]
マニアも2000人ぐらいはいるだろw
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281:
匿名さん
[2009-04-17 00:50:00]
↑
ほんと稚拙だね。小学生か? |
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282:
マンション投資家さん
[2009-04-17 00:59:00]
S友さんには、ここでも過去お世話になりました。
地権者住戸や事業協力者住戸を内々で販売しているのをご存知でしょうか? 非常にめずらしいケースですが・・・ デベさんにも把握できないこともあります。 21F分譲中価格1億600万円→7980万円(プリズムタワー20F) http://www.com-fudousan.com/ こういう時代ですので、極秘情報お持ちの方、教えてください。 |
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283:
匿名さん
[2009-04-17 01:04:00]
>>276
悪くはないけど逆効果。 住んで本当に満足している住民はマンコミュには来なくなるよ。 マンコミュは検討段階で煽り煽られしている時が一番の華。 住民板も初めは情報交換しているけど、段々と荒れてスレも落ちていくしね。 もしくは、下がったところを上げられて、ひたすら荒らされるか。 「物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。」と管理人も述べているので、 真剣に自分のマンションを思うならスレを下げた方がよい。 所詮、広告貼りまくりの2ちゃんねる以下の掲示板。 デベなら何も言いませんが、住民ならここに書き込むことはお勧めしません。 検討板で意見交換をしているフェーズならここは有効だけど 入居が始まっている物件については、管理人も書き込みを制限するべきだと思うんだけどね。 (ここまで書くと管理人に削除されるかな??) |
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284:
匿名さん
[2009-04-17 01:43:00]
>>283
たしかに、ほとんど完売ですけど未入居が表に出ていない分を含めて、まだ相当数あるんでしょ?残り戸数だけでも中規模マンション一棟分くらいあるんじゃないですか?WCTを有力候補として検討中の私は、ここを大いに参考にしていますよ。まだ、未入居を買うか中古を買うか、価格との両にらみで検討していますけど。まだ、新築として売っていて、現地販売事務所もあるんだから別に閉じる必要も無いんじゃないかと思いますね。 |
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285:
匿名さん
[2009-04-17 09:13:00]
>>284
スレを閉じたほうがいいとは言ってないよ。 「わざわざ」住民がここに書き込みするのは逆効果じゃない?と言う意味です。 (それも張り付いていたかのごとく、すぐに反応があるし) ネガで上がってるスレを更に上げて、 自分のマンションの事を、あーだ、こーだ言われてるのを衆目に晒すのって どうなのかなと思った次第です。 住民が気にしないのなら別にいいのですが。 最後の3行は、入居が始まったマンションについては、 2ちゃん並のID制ぐらい採用した方がいいんじゃないかと。 未入居の販売中物件ならネガレスされて不利益を被るのはデベだけど、 入居者がいるマンションの場合不利益を被るのは、その不動産を所有する住民だしね。 |
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286:
匿名さん
[2009-04-17 09:18:00]
WCT住人は必死だ!!
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287:
匿名はん
[2009-04-17 10:09:00]
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288:
匿名さん
[2009-04-17 10:35:00]
何をグダグタ言ってるんだろ?
粘着アンチ様がネガを書き込んだところで、全く根拠も説得力も無いので不利益どころか、このマンションの 良さが強調されるだけ。 まあ、ある意味尖った物件だけど、経済環境も変わってまとまったマンション用地も無くなり、周辺エリアで ここを越えるような物件はもう二度と出てこないから、気になって仕方が無いんだろうけど 気に入らなければこのスレをスルーすればいいだけじゃないの? マンションコミュニティの将来とか言い出しら末期症状だから、一回医者に見てもらった方がいいと思う(笑 |
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289:
匿名さん
[2009-04-17 11:13:00]
発売から6年も経って、あのころに売り出された他のマンションは、みんなスレがとっくの昔に止まってるでしょ。とっくの昔に誰も居なくなってスレ消滅していてもおかしくないのに、ほんと第一期のような盛り上がりを続けてるね。ネガレス入れる人はネガレス入れるから、スレがさらに伸びてるということに気づいていないのかな?でも、それで検討者にとっては、逆に欠点も含めた情報を仕入れることが出来て良いのかも。結果オーライかもしれないね。
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290:
匿名さん
[2009-04-17 11:31:00]
>>80
の中古物件、早くも蒸発しましたね。北東角16階7800万円は超お買い得でした。私は今年に入ってから高層の未入居を買いましたが、この物件が先に出ていたらこっちにしていたかもしれません。 |
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291:
匿名さん
[2009-04-17 11:34:00]
ちなみに、この物件の一階上17階からは北東角の専有面積が広くなって、一気に1億円を超えてきます。やっぱり、条件の良い中古をみんな狙っているんですね。
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292:
匿名さん
[2009-04-17 11:47:00]
思うに、ここの住民の一部(と信じたい)は、非常に幼い精神構造の持ち主のようだ。
ちょっとでも、自分の意に沿わないレスがつけば、脊髄反応的に幼稚なレスをする。 あと、ネガレスの内容は過去に何回も繰り返されているが、それに対する住民の反応も何度も 繰り返されているクリシェだ。それを否定したら、この掲示板の存在意義が問われちゃうね。 アーカイブして項目整理をしろ、とでもいうようなもんだ。 外部の人間のコメントが根拠も説得力も無いとするならば、住民のコメントなんて、主観その ものだ。外部のコメントの「品川駅改札まで遠い(10分超えれば遠いという評価)」、 「隣接道路の交通量」、「アサヒビールやその他のサインや建物による眺望の瑕疵」、 「低い天井高」、「思ったほど迫力が感じられない東京湾花火」(お呼ばれしてがっかりした 知人がいました)、 なんてことは、いずれにしても事実。根拠が無いわけじゃなくて、事実を書いている。 で、それを認めた上でメリットとやらを書けばいいものを、幼稚に検討版で騒ぎ立てるしか できない一部住民。簡単に燃え上がるから、アラシも寄せ付けますって。 |
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293:
入居済み住民さん
[2009-04-17 11:56:00]
|
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294:
隠居さん
[2009-04-17 12:11:00]
>>288
この人住友不動産の若手営業さん??どう見てもマンション及び住人の雰囲気と合致しない のですが。長期売り出しの影響で一部の方がデベロッパー化してるだけ?? 中古住居では販売会社と住人が協力し合ってるケースってありますものね(内覧にいくと なぜか住民の方が訪ねていらっしゃってマンションの良さを得々と述べる・・) |
||
295:
購入検討中さん
[2009-04-17 12:28:00]
私も今、ブリーズ 北東角を検討中です。16階の部屋もオープンルーム中に内覧しました。数日後、契約しようと
不動産に問い合わせた結果、一歩遅かったです。すでに契約済みでさらに7,700万以下になったそうです。 16階はお買い得物件でした。現在、13階(8,340万)を検討中ですが、販売価格が高い為、7000万台で交渉したいと思ってます。 |
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296:
匿名さん
[2009-04-17 12:39:00]
安くすれば売れるという、簡単なお話ですね。
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298:
匿名さん
[2009-04-17 12:53:00]
「品川駅改札まで遠い(10分超えれば遠いという評価)」・・・確かに歩きでは遠いです。でも、駅は各駅停車しか止まらないような駅ではなく将来のリニア始発の有力候補にもなっている「品川駅」です。自宅から徒歩で新幹線にも乗れます。また、マンションが、駅前ではなく駅15分のウオーターフロントにあることで駅前に比べて眺望・環境は格段によくなります。歩くのがつらければ、専用バスに乗ればよいのは言うまでもありません。ちなみに、徒歩4分の天王洲アイルから浜松町に出る人もかなりの割合です。
「隣接道路の交通量」・・・海岸通は平日朝の時間は交通量多いです。でも、休日は飛ばしすぎの車のネズミ捕りが行なわれるくらい交通量は少ないです。また、低層で幹線道路に直接面しているマンションと違って、マンション敷地内に入ってしまえば騒音も振動もありません。マンション内に居ればさらに静かです。常に吹いている海風のおかげで排ガスを含む悪い空気が周辺に滞留することもありません。むしろ、地下駐車場から車歩分離されたまま、住宅街の細い街路を経ずに、安全に広い幹線道路に直接出られるメリットも大きいのではないでしょうか。 「アサヒビールやその他のサインや建物による眺望の瑕疵」・・・これらは、直接隣接しているわけではなく運河対岸で100mは離れています。それに、購入者はそれを分かっていて低層を購入し完売していることと、これらが目に入る東側はこのマンションで最も中古取引価格が高いのですから、大きな問題ではないと評価されているということですね。高層であれば関係なくなることは言うまでもありません。ちなみに、これらの看板類は、このマンションが無かったときに首都高に向けて設置されたものです。首都高からサインを見ることは出来なくなった今では、意味がなくなっており、維持管理コストを考えてもいずれ撤去される可能性が高いと見ています。 「低い天井高」・・・2.5mは現在の新築分譲マンションでも一般的な天井高です。むしろ、2.7mとか3mとかの天井高があるほうが少数派でしょう。世間一般的に2.5mあれば十分と感じる人と、低いと感じる人では低いと感じる人のほうが多いというような調査データなどはありますか? 「思ったほど迫力が感じられない東京湾花火」(お呼ばれしてがっかりした知人がいました)・・・花火を見るためだけにマンションを買うのなら、もっと良い物件はいっぱいあります。花火が見えることも付加価値の一つですが、そのためだけに、このマンションの東側や北側を買った人は少数派でしょう。なお、花火の行なわれる毎年8月第二土曜日は、このマンション内は来客で毎年大混雑します。本当にがっかりした人が多いなら、そうはならないでしょう。なお、北側から見る花火は、レインボーブリッジ越しにリビングの正面に見えるので贅沢な眺めです。 はい、反論をどうぞ。。。 |
||
300:
匿名さん
[2009-04-17 13:32:00]
↑事実に基づくロジカルな主張に、なんらFactを示さない遠吠えレベルのネガレス どっちの主張がより説得力があるか明らか
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301:
エロっこ
[2009-04-17 13:39:00]
ターミナル駅は人の乗り降りが多く
外したほうがホントはいいだよね^^ 山手線内でターミナル駅以外はお勧め^^ |
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303:
匿名さん
[2009-04-17 14:03:00]
>>301
ターミナルじゃなくて駅近に住める可能性がある山手線駅というと、目白、高田馬場、新大久保、代々木、原宿、恵比寿、目黒、五反田、大崎、田町、浜松町、新橋、神田、秋葉原、西日暮里、日暮里、鶯谷、田端、駒込、巣鴨、大塚。。。ここなら住んでも良いのは自分としては、目白、代々木、原宿、恵比寿、浜松町くらいかなあ。 ターミナルとしては、池袋、新宿、渋谷、品川、東京、上野、ターミナルから選べと言われればやっぱり品川だね。 |
||
304:
匿名さん
[2009-04-17 14:07:00]
>アサヒビールやその他のサインや建物による眺望の瑕疵
WCT住民ではないのですが横入りで。 あの一帯は「東京都景観計画」において「水辺景観形成特別地区」に指定されています。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/machinami_01.html http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku14.pdf 広告の撤去にもお金がかかりますので撤去費用は都と区が助成します。 2011年度までに規制対象のすべての広告が撤去される目標となっています。 http://keikan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/20090209-4615.html |
||
305:
匿名さん
[2009-04-17 14:12:00]
>>299
>看板も一斉撤去はないだろう。 >>304 >あの一帯は「東京都景観計画」において「水辺景観形成特別地区」に指定されています。 >広告の撤去にもお金がかかりますので撤去費用は都と区が助成します。 >2011年度までに規制対象のすべての広告が撤去される目標となっています。 >http://keikan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/20090209-4615.html 事実に基づく検討者にも有益な情報と、ネガレスにもなっていない単なる遠吠え。どこまで行っても同じ展開。 |
||
307:
匿名さん
[2009-04-17 14:33:00]
>>306
過去レスを参照。 >自分的にここに住んで良かったことベスト3 >1.専用バスが思いのほか便利 > 懸念していたけど、利用してみると本当に楽チンという言葉がぴったり。バスが駅とマンション > 間を常に循環しているというのは、徒歩数分のマンションより快適かもしれない。 >確かに、駅ダイレクトのVタワーは駅から徒歩6分なのに便利なバスはないしタクシーってわけにもいかないだろ>うから、足腰が痛くて歩けない時の帰宅は不便だろうね。 >なぜ快適と思うのか考えてみましたが、バス便が敬遠される理由は、 >①時間帯によっては相当長時間、寒空の下でバス停で待たなければならない >②速度が遅い上に目的地にたどり着くまでに頻繁に停留所に止まり時間がかかる >③停留所が遠いと、バスを降りてから自宅までさらに歩かなければならない >だと思いますが、ここの専用シャトルバスにはその3つが無いからだと思います。 >バスと言うより、駅までの送り迎え付きマンションといったほうが感覚的に合う >と感じてます。 >(良いところ) ・ ・ ・ ・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる ・ ・空の便(成田空港経由国外)へは、歩いて3分の第一ホテル「シーフォート」より、空港リムジン・バスが出ています。 |
||
308:
隠居さん
[2009-04-17 14:42:00]
>>No.298さんよ
自分がロジカルだと思うのは勝手だが、世間ではロジカルと空回りって紙一重だぞ。 ・隣接道路の交通量について 「休日」の定義が不明確。土曜日が含まれるなら誇大広告だ。都道316の騒音、粉じんについて 主要因となる大型車両は土曜日も減らない(港湾施設のゲートは日曜・祝日のみ閉鎖)。 首都高に関しても、眼下を通る羽田線の両端につながる都心環状線(港区芝3丁目)と湾岸線 (品川区八潮3 丁目)はH17の国土交通省全国調査(都市高速休日通行量)でそれぞれ2位と9位だ(全国で!)。 ・海風について 海風っていうのがこれまた何を意味するのか不明だが理科の教科書に載ってる様な意味なら日中汚れた内陸の 空気が全部湾岸に向かって吹きこんでくることになる(その場合”陸風”)。そもそも東京都の「大気汚染地図情報」 (速報値)を見れば、風向きと汚染状況はそんな簡単な理屈じゃないってことは一目瞭然だが。 交通量が多い少ないとか空気がきれい汚いってのは検討者の現状と許容範囲の問題であって、298みたいな主観的 情報はその判断を誤らせることはあっても有用である事はまずない。 ところで面倒くさいので論理上飛躍している内容が私の上記文面にも二つあるんですけど、ロジカルさんには当然お わかりですよね。 |
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309:
匿名さん
[2009-04-17 15:23:00]
>>308
よく分かりました空回りのいい例が(笑) |
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310:
匿名さん
[2009-04-17 16:28:00]
論理的でないどころか、情報も間違っていて突っ込みどころ満載w
>自分がロジカルだと思うのは勝手だが、世間ではロジカルと空回りって紙一重だぞ。 社会通念上、「世間ではロジカルと空回りって紙一重」というような話は聞いたこと無いですね。誰の主張で、その根拠は何ですか? >・隣接道路の交通量について >「休日」の定義が不明確。土曜日が含まれるなら誇大広告だ。都道316の騒音、粉じんについて >主要因となる大型車両は土曜日も減らない(港湾施設のゲートは日曜・祝日のみ閉鎖)。 休日とは、土曜日を含むとは一言も言っていません。そもそも日本においては日曜・祝日のことですね。土曜日は一般的に休日には含みません。 休日 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 休日(きゅうじつ)とは ・業務・授業などを休む日のこと。休暇(きゅうか)とも言う。 ・業務・授業などを休む人が多い日のことで、自らが休むか否かに関係なく用いられる。日曜日や祝祭日などを指す場合が多い。対義語は平日。 ・日本において、「国民の祝日に関する法律」で定められた休日のこと。国民の祝日・振替休日・国民の休日の3種類がある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%91%E6%97%A5 >首都高に関しても、眼下を通る羽田線の両端につながる都心環状線(港区芝3丁目)と湾岸線 > (品川区八潮3 丁目)はH17の国土交通省全国調査(都市高速休日通行量)でそれぞれ2位と9位だ(全国で!)。 So What?何を主張したいのか分かりません。それに、この地点は港区芝3丁目でも品川区八潮3丁目でもありません。港区港南4丁目です。それに加えて、港南は横浜線、芝は都心環状線、八潮は湾岸線ですね。挙げている路線も違います。 >・海風について > 海風っていうのがこれまた何を意味するのか不明だが理科の教科書に載ってる様な意味なら日中汚れた内陸の > 空気が全部湾岸に向かって吹きこんでくることになる(その場合”陸風”)。そもそも東京都の「大気汚染地情報」(速報値)を見れば、風向きと汚染状況はそんな簡単な理屈じゃないってことは一目瞭然だが。 言っていることが全く逆です。交通量の多い日中は、海から内陸に向けて風が吹き込みます。夜間は逆になりますが、交通量が多く空気の汚れやすい時間帯が最も大事なのは言うまでもありません。 「海陸風」 陸は暖まりやすく冷えやすい(比熱が小さい)一方、海は暖まりにくく冷えにくい(比熱が大きい)。このため、昼になって日が差し始めると、陸上にある空気は海上にある空気よりも速く暖められる。暖まった空気は密度が低くなって浮力を受け上昇気流を生じる。このようにして陸上では地表付近では海上よりも気温が高いが、上空では逆に気温が低いという状態になる。ここで静水圧平衡を考えると、地表付近では陸上は海上よりも気圧が低く、上空では逆に気圧が高いということになる。このため地表付近では海から陸へ海風(かいふう、うみかぜ)、上空では陸から海へ海風反流(かいふうはんりゅう)という風が吹く。この風の循環を海風循環(かいふうじゅんかん)という。 キチンと反論したいなら、もう少しお勉強しましょうねw とても「良く出来ました」は差し上げられません。「もう少し頑張りましょう」 |
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311:
匿名さん
[2009-04-17 16:53:00]
>>310
「常に海風が吹いているので、冬などは寒くて大変」とか、「NoXの濃度はデータによると23区内はどこであっても地域によって大差なく、港南がことさら環境が良いようにいうのはいいすぎ」とかいうネガレスならわかるけど、そもそも論理の根拠を完全に間違えて、自分の無知をさらけ出してしまうとはねー ちなみに、WCTの換気システムにはNoXフィルターが付いていますね。 |
||
312:
匿名さん
[2009-04-17 17:01:00]
ちなみに、過去10年間の光化学スモッグ被害届出件数でみると、23区北西部に被害が大きく、東京湾に近い、中央区、港区、大田区、品川区、江東区などは被害が少ない、又は無いことが分かる。
杉並区 175 足立区 138 江戸川区 90 北区 58 葛飾区 47 中野区 46 目黒区 35 練馬区 13 新宿区 6 板橋区 6 荒川区 2 港区 1 世田谷区 1 千代田区 0 中央区 0 江東区 0 台東区 0 墨田区 0 文京区 0 豊島区 0 品川区 0 大田区 0 渋谷区 0 |
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314:
匿名さん
[2009-04-17 17:38:00]
反論の言葉がなくなって1行レスが多い。
ネガする人達も苦労だね。理論的に反論できなくて。 |
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315:
匿名さん
[2009-04-17 18:12:00]
こりゃ、10対0で荒らしの完敗だね。ROMってるこのスレのファンとしては、荒らしがいなくなって、このスレが
上がってこなくなるのもさびしいけどね。面白いバトルだからもう少し続けて欲しいんだが。 |
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316:
匿名さん
[2009-04-17 18:54:00]
ぶっちゃけ
リニア始発が決まった将来性抜群のターミナル駅のエリアで、もう供給されることのない最も眺望の良いウォーターフロント立地に立つマンション VS 名前も言えない様な駅の忘れ去られたマンション在住のあらし君 はなから勝負にならないよね(涙) 見ていて可哀想になってくるけど、空回りぶりが見てておもしろいから、もっとがんばって書き込んで 上げてくださいね。 |
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317:
匿名さん
[2009-04-17 20:32:00]
まぁ、住民は悪い点も認めた上で、自分にとって良い点が差し引きプラスだ、という合理的判断でここ選んでるわけで。
悪い点しかあげられない荒らしのレスでは、客観的な視点にはなりえないし、論理破綻、遠吠えにしかならないのは自明。 |
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318:
匿名さん
[2009-04-17 20:46:00]
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319:
匿名さん
[2009-04-17 21:11:00]
でも水曜日の昼間と比べて格段に多いレス
住民さんじゃないのバレバレ |
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320:
匿名さん
[2009-04-17 22:03:00]
もう十分に沢山のお金を持っていてアクセク仕事する必要も無いし、暇だから遊んであげてるんでしょ荒らし君と。
必死にムキになってるのは荒らし君。それを余裕しゃくしゃくで軽くいなしてるのが遊んであげている人。 多分、書き込み内容とか文脈の流れからしても、これだけの内容をササッっと書き込めるのは、相当レベルの高い 人だよ。荒らしでは相手になりませんな。 |
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321:
匿名さん
[2009-04-17 22:05:00]
>>319
水曜日の昼間と比べて格段に多いレスだと、なぜに住民さんじゃないと分かるの? |
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324:
匿名さん
[2009-04-17 22:42:00]
>>320
のセンスのないレスときたら・・・。 |
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325:
匿名さん
[2009-04-17 22:59:00]
>>322
ああーそういうこと?水曜休みがスミフの営業の定休日だからとか考えも及びませんでした。でも、浅いプロファイリングですね。水曜であっても、自宅からでも書き込めるし、書き込みが多かったのが木曜金曜だからといって、スミフの営業としか思い浮かばないのは、狭い世界しか知らない証拠ですね。 |
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326:
匿名さん
[2009-04-17 23:17:00]
>>316
将来何が起きるか分かりませんから、今はまだ倉庫と清掃工場しかない港南5丁目の島に高層が立ち並ぶ可能性も無いとは言い切れないとは感じています。でも、それはしばらく先でしょうし、経済環境も含めて現在の状況で品川駅周辺に超大規模マンションを作る立地が無いことは、誰の目にも明らかです。将来は食肉処理場が築地のように移転して更に再開発される可能性はあると思っていますが。そういう意味では、他人の声に惑わされずに自分の目で見てしっかりと合理的に判断した人は良い選択をしたと言えるでしょう。 私は、縁あって20年以上前からこのエリアを知っており、水辺に囲まれた交通の便も良い都心に近いこの場所が、バブルの時代もなぜ放置され続けていたのか不思議でした。ほとんどの土地が企業の資産で、バブル崩壊まで持ち主が固定されていたのを知ったのもかなりたってからでした。2000年ごろから放出され、一気に開発が進んでマンションが建った港南の、職住接近を実現できる都心に極めて近い住宅地としての価値は、これから上がることはあっても下がることは無いと予想しています。 |
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329:
匿名さん
[2009-04-17 23:40:00]
またイメージだけの遠吠えですね
何回も何回も必死必死って書いてるのが涙を誘いますね。必死なのは誰なんでしょうね? 中古売り出し物件の最新坪単価(2009/3/13TowerLife) 446=品川Vタワー 311=ワールドシティタワーズ 300=芝浦アイランドグローブタワー ~以下略~ |
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330:
匿名さん
[2009-04-18 00:11:00]
>>329
こういう一回固まった評価は、全体として景気の状況で浮沈することがあっても、評価自体が 大きく様変わりして、順位が大幅に入れ替わったりすることは無いでしょうね。 >>327 必死なのは、どうみても根拠の無い遠吠えレベルのネガレスを何回もしつこく入れてる荒らし さんですね。住民さんはそれに対して根拠を明快にしてきちんと反論を書き込んでいるだけ。 ちなみに私もここの部屋所有してますけど、ほかにも赤坂や青山、高輪はじめ、いっぱい港区 に不動産持ってますし、ここの資産価値が仮に何千万円か値下がりしたとしても、それは総資 産の何十分の一ですので、全然痛くありません。仮にそうなったとしても、賃貸収入で回収 するだけです。 |
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331:
匿名さん
[2009-04-18 01:06:00]
必死とか言われても、ネガの人にもWCTの良さを知ってもらいたいんだもん。住まなきゃ分からないだろうけどね!
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332:
匿名さん
[2009-04-18 01:07:00]
そういえば前に、
この建物のセールスレスが 住民の書き込みってバレていたね。 |
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333:
マンコミュファンさん
[2009-04-18 01:09:00]
にしても基本はターミナル以外の駅がいいと思う
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334:
匿名さん
[2009-04-18 06:05:00]
>この建物のセールスレスが住民の書き込みってバレていたね。
違います。それは貴方の思い込みです。 |
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335:
匿名さん
[2009-04-18 06:47:00]
ある住民版から良くやって来るあなた。、
長い間常にここを監視する必要があるのか。 同じ芝浦港南地だから仲良く願いますよ。 ここは検討版、故に誤った情報を流されると、 多くのMS住民が是正するのはごく自然の事。 あなたの所でもしかりです。 ここはすでに6000人超の住民が生活しているのです。 |
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336:
匿名さん
[2009-04-18 07:28:00]
>>333
ターミナル駅の良さ、悪さありますねえ。私は出張が多い仕事で、新幹線や飛行機で東京に戻るのが夜遅くなることもしばしばなので、陸空の東京の玄関口に最も近く、職場からもドアtoドア30分以内のここは極めて快適です。 また、ターミナル駅は駅構内に流行のエキナカが充実していたりするのも良いです。ただ、人が多くて辟易することもありますね。それに、駅の入り口からホームまでが遠いのも難点です。 |
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337:
匿名さん
[2009-04-18 08:24:00]
今日は天気が良くて気持ちのいい朝です。内廊下のタワーマンションって、窓やサッシを開けても
反対側に風が抜けないので風が通らないのが欠点と思い込んでいましたが、今サッシを開けると 廊下側のドアは閉めてるのに、24時間換気は切っていても気持ちの良いさわやかな風が適度に そよそよと吹き込んできます。前に住んでいた都内の6階の部屋は、窓開けても風が入ってきません でした。眺めもよく本当に良い部屋です。 |
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338:
匿名さん
[2009-04-18 08:42:00]
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339:
匿名さん
[2009-04-18 09:21:00]
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341:
マンション住民さん
[2009-04-18 10:47:00]
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342:
匿名さん
[2009-04-18 10:55:00]
2007年10月からある最販売スレ。荒らしと住民の戦いはの内容は毎度同じだが
よくよく読みえしてみると、論調が変わってきているのがおもしろい。 実際には既に全戸決まっているようなので、「検討」しても意味がない。 ↓ ここを気に入った入居者の買い替えもしくは買い増しで完売かも知れない。 ↓ 知る人ぞ知るマンションなので少しずつ売れればいい。 マンションバブルから今回の不景気までの波に翻弄されている姿が読み取れる。 WCTは湾岸戦争をも勝ち抜いた猛者なので、直近1年半ぐらいの変動など関係ないのかもしれないが。 |
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343:
匿名さん
[2009-04-18 11:09:00]
>>338
330は必死に見えないが、一行レスで噛み付くほうが必死に見える。 |
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344:
マンション住民さん
[2009-04-18 11:26:00]
いま、レインボーブリッジの上を大きな客船が湾奥に向けて通過していっています。その横で、歓迎の意味か?水上消防署の消防艇が派手に扇形に空に向けて放水しています。こんな景色が眺められるのもこのマンションならではですね。でも、あの客船どんな船なんでしょうか?
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345:
匿名さん
[2009-04-18 11:30:00]
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346:
マンション住民さん
[2009-04-18 11:46:00]
折角なので、参考に写真を添付しますね。携帯で撮ったので解像度悪いですが、もう少し気づくの早ければ、もっと良い写真撮れたと思うと残念です。出航は明日の夜になってしまいそうですね。このマンションに住んでると、こんな景色も見られますよ。
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347:
マンション住民さん
[2009-04-18 11:51:00]
どうやら、この船のようですね↓。晴海ふ頭の客船接岸予定で、色んな船が通過するのが
確認できますね。楽しみがひとつ増えました。 http://www.h6.dion.ne.jp/~guy92/cruise/Costa/costa_classica.html |
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348:
匿名さん
[2009-04-18 11:54:00]
見逃したから明日見よう。
港湾局HPによると コスタは6月まであと3回入港するみたいですね。 |
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349:
匿名さん
[2009-04-18 11:59:00]
そんなにムキにならなくても(アラシは別として)良いマンションだと思ってる人は沢山いますよ
ただ今の新築価格が高すぎるってだけで 今の価格に見合ったものを要求するから「駅遠」やら「立地」に文句も付けます ここは検討板なんだから値付けや値引きの話も出ますよ 住民さんには気に障るかもしれませんがそこは我慢してもらわないと |
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350:
マンション住民さん
[2009-04-18 12:05:00]
>>348
5月4日には↓が晴海に入港するようです。今度はGW中だし、1200万画素のデジカメもって待ち構えてみようかな? http://www.yado.co.jp/ship/volendam/index.htm |
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351:
匿名さん
[2009-04-18 12:13:00]
>>350
着岸朝8時ですね。7時半前から海を見て待ってれば良いのかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
事実ベースの書き込みに主観、思い込みベースだと反論出来ないんだね(笑)