分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
578:
入居済み住民さん
[2009-05-03 01:37:00]
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579:
匿名さん
[2009-05-03 08:06:00]
大崎は埼京線が便利だって事?
埼京線はホームが変な場所に到着するから嫌いだな。 |
581:
匿名さん
[2009-05-03 15:24:00]
京浜急行乗り入れ都営浅草線以外は地下鉄が無いのがネック。品川駅から鉄道アクセスが悪いのは、
おなじ港区の中心部。六本木とか麻布、青山方面。目黒、渋谷経由か、浜松町→大門になるね。 だけど、そんなに遠くないので、そのへんで飲むときはやっぱりタクシー。それ以外の首都圏主要 スポットでは鉄道一本で行けないところのほうが少ない。 |
582:
匿名さん
[2009-05-03 15:27:00]
>>578
モノレールの羽田空港快速運転開始で、羽田空港第一ターミナルの次駅が天王洲アイルになったからね。 |
586:
匿名さん
[2009-05-03 17:11:00]
参考にならない1行レスは除いて、良い点、悪い点について検討板らしいディスカッションが展開されるようになったね。デベ分譲分や築浅中古を検討、契約した人も大いに参考になったと言っているし、こういう話であればスレの存在意義もあるね。
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587:
匿名さん
[2009-05-03 17:21:00]
このスレがいつになったら中古スレに移されるかがとても興味深いです。
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588:
匿名さん
[2009-05-03 20:09:00]
管理人さんが移すでしょ。。。そのうち。
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589:
匿名さん
[2009-05-03 20:50:00]
まあ、そこらへんの新築マンションよりよっぽど魅力的だから、ここでいんじゃないの?
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590:
物件比較中さん
[2009-05-03 20:55:00]
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591:
匿名さん
[2009-05-03 21:03:00]
このスレは下がってくると必ず誰かが書き込みを入れる。
荒らしとデベがその点では利害が共通するらしく、お互い息がぴったり合っているから不思議。 ま、ここまで来ると戦友みたいな感じなのかもしれないな。 |
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592:
匿名さん
[2009-05-03 22:55:00]
既に中古板にWCTのスレあるし。(新築・中古・住民の全てにスレがある。見事三冠王)
価格の話とかは中古板の方が良いね、ちゃんと価格情報を纏めてくれる人もいるし。 じゃあこっちはと言うと、何の役に立ってるんだろう? >>586 >良い点、悪い点について検討板らしいディスカッションが展開されるようになったね。 WCT本体と他のマンションの話題が出なければ、そんなものだよ。 (住民がVタワーをライバル視しているのは、よくわかりました) |
593:
匿名さん
[2009-05-03 23:09:00]
↑
またマッチポンプですか、一人二役ご苦労様です。 明日は何にしますかね、煽りのネタ。 ベランダ禁煙は住民板ネタだし、ちょっと一巡しちゃったかなあ。 |
594:
匿名さん
[2009-05-03 23:14:00]
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596:
匿名さん
[2009-05-03 23:22:00]
↑
また例の文章稚拙さんですか? まず文脈を理解してから投稿しようね。あ、投稿ってカキコのことね。 |
598:
マンション住民さん
[2009-05-04 00:13:00]
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599:
入居済み住民さん
[2009-05-04 00:56:00]
単なる住民以外の検討されてる方の間違いでしょ?いちいち、そんなに必死に指摘しなくても。区間快速なら止まるんだし。モノレールが意外と使えることは間違いないよ。朝の天王洲の時刻表↓
7時台 00 05 09 13 17 21 25 29 32 35 39 42 46 49 53 56 8時台 00 03 06 10 13 16 20 23 26 30 33 36 40 43 46 50 53 56 |
600:
匿名さん
[2009-05-04 01:05:00]
リカバリーが上手いですね。
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601:
匿名さん
[2009-05-04 01:12:00]
このスレの上のほうにこんな書き込みあるけど、
No.17 by 匿名さん 2009/03/31(火) 23:49 今日、品川駅で山手線を降りて階段上ったら、『WORLD CITY TOWERS総戸数2090戸販売中』等と書かれた垂れ幕を見ました。 実際には後30戸前後の筈だけど、何だか納得いかない広告でした。 スミフは多分、自社の代表マンションとして、売り切らずに、末長く販売中をアピールする戦略かと思った次第で す。 本当にそのとおりかも。だって、港区で湾岸眺望が確保できる土地はもう無いから港区で同じような物件作ろうと思っても立地が無くて作れないでしょ。 湾岸眺望無視して都心にこれ作ったら、それはそれですごいけど、土地代高いから価格がめちゃくちゃ高くなって2000人も購入希望者現れないだろうし。だから売るの惜しくなっちゃって、客を待ってて残りは本当に真剣に買いたいといってくる人で買える能力のある人にだけ(ローン審査)売ってるんだよ。だからずっと現地事務所を置いて販売を続けてるんだ。だって、普通に考えたら数ヶ月に1戸程度の販売ペースで、現地に長期間にわたって数人の営業マンを常駐させたら絶対に赤字だもん。 |
602:
匿名さん
[2009-05-04 01:26:00]
もひとつ書けば、あちこちに宣伝だしまくって、未入居部屋にも明かりつけて売れてるように演出しているシティテラス目白や、家具付きモデルルームで一日も早い完売を目指してるシティタワー東陽町とかの売り方とは全然違う。よっぽど自信があって、坪340万で買ってくれる人だけ買ってくれればいいと考えていることは明らかだね。
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603:
匿名だったけど実は住民でした
[2009-05-04 05:48:00]
>>601
17です。 ご賛同いただき嬉しいです。 長く売り続けるその他の理由としては、 1.値下げしないことで他のシティタワーシリーズのイメージダウン等の悪影響を避けること 2.購入者(住民)からの反発を避ける(特にブリーズ購入者) 3.スミフの若手営業マンへの自社代表物件の販売を通じた教育的研修(これは考えすぎか) 4.まっすぐ道路の開通や隣接する港南緑水公園の再整備で更にWCTの魅力が高まるため、この価格でも売れると判断している 5.WCT住戸は殆ど売り切っているから、後の販売住戸はそのまま利益になるから無理に売り切らなくても良い 等が考えられるのではないでしょうか? 他の中堅不動産会社が資金繰りが悪化して、次々と倒産するご時世ですが、やはり腐っても財閥系の強みでしょう。 WCTは売れない物件でなく、値引きしても売らない物件であることを強く実感する次第です。 |
たぶんね、住民のほとんどもそう思っているはずだよ。だけど、品川駅からめっちゃくちゃ遠いとか、
30分かかるとかの嘘っぱちな荒らしのレスが入ると、それは言い過ぎと反論したくなるでしょ。
実際15分歩いている人も多いんだし(たぶん健康のためだと思うけど)。
出張で朝早い飛行機に乗るときに家を出る時間は、某山手線内に住んでるときより1時間は遅くなった。
新幹線に乗るときも同じ。8時の新幹線に乗るために7時40分に家を出るのは、何回やっても
「間に合うか?」と心配になるけど、間に合わなかったことは無い。それくらい楽。
あとね、出張帰りに自宅に直帰だと、新幹線でも飛行機でもめっちゃめちゃ楽!だけど、勤め先に
一旦行ってから帰宅だと、自宅前を自宅を眺めながら通過することになるので、逆に( ´△`)アァ-
っと思うことはある(笑)