住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:30:00
 

分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4

528: もうすぐ住民です。 
[2009-04-30 23:55:00]
>>513
仮にA棟だけ修理の必要が生じた場合でも、やはり他の棟も負担することになるんですね。どんな災害が万が一あっても耐えてくれると信じます。コメント有り難うございました。
529: マンション住民さん 
[2009-05-01 00:52:00]
>>528
底面積が広い分、他の高層マンションよりは震災に強い、と考えていますけどね。
因みに、阪神大震災では、ポートアイランドなどの湾岸マンションは躯体そのものは殆ど無傷でした。
堅固な地盤に建っているわけではないので、十分な補強がなされていたからでしょう。
周辺道路の陥没などはありましたが、湾岸エリアのインフラ復旧は比較的早期に手当されました。
530: 匿名さん 
[2009-05-01 07:39:00]
最近でも売れてるんですね。
で素朴な疑問なんですが、なんで残戸数は減らないんですか?
どういう仕組みなんでしょうか?
532: 匿名さん 
[2009-05-01 09:10:00]
>>509

その二つのタワーは東側が高かったんだけどケープが邪魔になってレインボーブリッジが
見えなくなってしまったんだよね。まあそもそも高輪にタワーというのはミスマッチだと
思うが。
533: 匿名さん 
[2009-05-01 10:47:00]
結局、後から眺望が悪くなったなんて知らない人が多いから
最初の良いイメージが一般人には残るんだよね。
534: 匿名さん 
[2009-05-01 10:54:00]
>>530
このスレの最初のほうにあるけど、ちょっと売れると新しい部屋を追加して売り出すみたいな、
1年半前の残戸数72戸は、残り僅かを演出するための芝居で、実際は1年半前の時点では100戸
以上残していたと睨んでいる。で、たぶん現時点での残は公表30戸、実際は60戸程度じゃない
かな。経済状況が悪化したので、動きは鈍いけど、値引きせずに売れるだけ細々と売っていく
形ですね。
535: 匿名さん 
[2009-05-02 00:07:00]
WCTって周辺の港南マンションに比べてどの程度割高なのでしょうか?
割高なのは設備が豪華って事ですよね。

お隣のフェイバと比較して坪単で50万くらい上乗せですか?
536: 匿名さん 
[2009-05-02 00:31:00]
>>535

× 割高なのは設備が豪華って事ですよね。

○ 割高なのは住友が強気だからだよ。
537: 匿名さん 
[2009-05-02 00:40:00]
>>536

住友が強気→住友が強欲
538: 匿名さん 
[2009-05-02 00:54:00]
>>535

ここと比較したらフェイバがかわいそうじゃないか?共用設備の無い小規模のフェイバは
港区湾岸タワーで再安値、Vタワーは別格としてWCTは最高値。差額は50万をはるかに
超える。213を参照。ちなみに、いまデベ分譲の北・北東高層は坪340万~スタート。

中古売り出し物件の最新坪単価(2009/3/13TowerLife)

446=品川Vタワー
311=ワールドシティタワーズ
300=芝浦アイランドグローブタワー
290=キャピタルマークタワー
286芝浦アイランドケープタワー
285=パークタワー品川ベイワード
282=品川タワーフェイス
280=東京シーサウスブランファーレ
279=ベイクレストタワー
277=コスモポリス品川
257=フェイバリッチタワー品川
539: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 07:44:00]
>>512

確かに建て替えが必要になったら大きな課題として立ち塞がると思います

あくまでも個人的な考えですが
WCTは制振構造でかなりの耐震性を持っています
この構造物が崩壊するほどの震災であれば、都心部は壊滅に近い形だと思います
多数の罹災者による労働人口減・膨大な立替需要による人手不足と資材不足

もちろんビクともしない高性能マンションも多数あると思いますが
WCTに限った話ではありませんがこれぐらいの規模の震災があれば、
ルールそのものが変わってきます

3棟同時の建て替えの話は数十年後の建て替えのときに大きな課題として
残ると思いますが...
540: 匿名さん 
[2009-05-02 10:48:00]
なんか、Vタワーは別格なのが当然って考え方がイマイチ納得できません。
駅から6分だし、外廊下だし、事件があったし。
541: 匿名さん 
[2009-05-02 11:32:00]
>>540
そのくらい世間一般の評価は立地(駅近)中心だってことです
住んでみての満足度とか眺望は二の次
仕方ないです
542: 住民さん 
[2009-05-02 12:22:00]
>>540
そりゃそうでしょ。ターミナル駅と直接つながっている物件と比較してもしょーがないよ。品川駅が将来性抜群の東京のメインターミナルであることを考慮すれば、ここも駅から遠くないし、写真を見ても駅前より周辺環境が良いことは明らか。私はここを売ってVタワーの同じ面積に住み替えられる話があったとしても乗らないね。
そりゃそうでしょ。ターミナル駅と直接つな...
543: 匿名さん 
[2009-05-02 12:29:00]
しかし、Vタワー出来たときは「すげえ、高くてでかいなあ」と思ったけど、写真を見るとWCTのがはるかにでかいね。↑この写真のなかでは品川駅の次に目立ってる。周りが他の建物の建つ心配の少ないのも一目瞭然。大学のグランドも東側で良かったね。すべて空き地に囲まれて、しかも埋立地なのに、近い将来建物が建つ可能性低いというのは希少だね。
544: 物件比較中さん 
[2009-05-02 12:36:00]
>>540
この感覚の違いがアラシのはびこる理由か
545: 匿名さん 
[2009-05-02 12:50:00]
>>540
暇だから計算してみた。。。品川駅中央改札からの歩く距離

Vタワー643m
WCT 1170m(道路整備後)

差は527m。坪単135万違うから、1m距離が短くなると、2600円坪単価が高くなることになるね。
この計算だと、駅改札0秒物件だと、坪単価580万となるね。仮に品川駅の真上に改札からエレベーターで
上がれるマンションが出来た場合の価格としてはまあ最低ラインじゃないかな。
でも、駅近が売りのVタワーでも600m以上歩くんだよね。考えてみれば、世田谷とか杉並、練馬
あたりの私鉄沿線だと、下手したら一駅分の距離だね。
549: 匿名さん 
[2009-05-02 13:32:00]
Vタワーは駅近じゃないな

実際歩いてみれば分かるが、
思ったより駅から結構歩く印象
550: 住民 
[2009-05-02 13:51:00]
「V」がどうとかここの板を見ていると面白いですね。思わず噴出してしまいました。
どうやらGWをPCで楽しんでいるのでしょうか? 最も私もその一人ですが。
551: 匿名さん 
[2009-05-02 13:59:00]
バス停が近くじゃないVタワー。
駅から歩いてみるとじゃなくて、歩くしかない。
タクシーの短距離乗車で嫌がられたくなければね。
(自転車やマイカーはともかく)

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