東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
801:
匿名さん
[2009-04-10 20:23:00]
まあ小賢しい屁理屈ばかりこねてないで、もっとおおらかに。 縮み指向には気をつけようね。
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802:
匿名さん
[2009-04-10 20:42:00]
リニアで、将来の夢があることだけは確かだ。
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803:
匿名さん
[2009-04-10 20:44:00]
自分は間違ってない!
そー思いたいよね。 みんな支払い頑張ってね。 |
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804:
匿名さん
[2009-04-11 11:05:00]
リニアを見据えた動きは既に始まっていますよ。
東北縦貫線の延伸、水再生センターの大規模開発に始まって、小は吉本の品川進出、高浜運河沿いの公園化に至るまで。 陸海空の交通の結節点として、現在着実かつ広範囲に地固めが進行しつつあります。 |
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805:
購入経験者さん
[2009-04-11 12:07:00]
東北縦貫線は期待できますね。
城南・横浜エリアから上野方面にいくのに東京駅乗換えが不要になるし、 何より東海道線を走る電車の本数が増える。 |
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806:
匿名さん
[2009-04-11 13:05:00]
リニアがうまくいくか期待はしたいが。
基本的に国はノータッチ。コストにあわない。 昔から進んでは戻るの繰り返しだったね。 JR東海がどこまで進められるか。 |
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807:
旧帝
[2009-04-11 13:15:00]
品川、大崎もオフィス街。
住民のための街ではない。ただ最近タワマンができたのはいいですね。 港南はオフィス街として発展の余地はまだある。 ホワイトカラーにとってはいいこと。 朝も肩で風切って歩いてる。住民は端っこを歩いてるけど。 |
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808:
匿名さん
[2009-04-11 14:44:00]
リニアが国はノータッチと言うとまるで国がやりたくないかのように聞こえるが、
実際は国もJR東日本も加わって口を出したいのに、JR東海が単独でやりたいだけ。 |
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809:
匿名さん
[2009-04-11 15:07:00]
台場も汐留も住民のための街ではない。
赤坂だってタワマンが建つ所は住民のための街ではない。 住民のための街かどうかに拘らずに住めるのがタワマンの良い所。 |
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810:
匿名さん
[2009-04-11 16:34:00]
809さん
日本語でお願いします。 |
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811:
匿名さん
[2009-04-11 19:33:00]
品川には、高輪口でもいいから、本格的な大規模商業施設がほしいところですね。
パシフィックホテルの場所なんか、よいと思いますが。 |
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812:
匿名さん
[2009-04-11 21:16:00]
大規模商業施設はできる。というか、だからホテルから業態変更を決めたのだと思うが。
その付近のコイトやトヨタの所有地を併せた大開発にして欲しいよね。 |
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813:
匿名さん
[2009-04-11 21:29:00]
具体的にどのような、大規模商業施設なら良いと思いますか?
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814:
匿名さん
[2009-04-11 21:38:00]
ずばり、港区になぜかない百貨店。できれば伊勢丹かな。
逆に言えば、間違ってもららぽの類の商業施設には来て欲しくない。 |
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815:
匿名さん
[2009-04-11 21:41:00]
品川にデパート?
イラネ |
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816:
匿名さん
[2009-04-11 21:46:00]
もしデパートを品川に作れるのなら、
プリンスの西武がとっくに作っててもおかしくないのでは? |
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817:
匿名さん
[2009-04-11 21:47:00]
ま、ららぽはないな。
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818:
匿名さん
[2009-04-11 22:06:00]
>>816
旧コクド系のプリンスと、セゾン系の西武百貨店の関係を知っててそういうこと言ってるわけ? |
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819:
匿名さん
[2009-04-11 22:37:00]
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820:
匿名さん
[2009-04-11 22:54:00]
>>819
先々代の話をしてどうすんだよ? |
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821:
匿名さん
[2009-04-11 22:55:00]
まあ、デパートはなさそうだね。
商業自体もどうかね~?オフィス主体の複合ビルだろ。 |
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822:
匿名さん
[2009-04-11 23:22:00]
意外な発想で、都心にはない、アウトレット・モールなんかできれば、他エリアとは差別化が図れて、存在意義があると思いますが、、、羽田の国際化に伴って、外国人客も呼び込めると思うんですけど。
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823:
匿名さん
[2009-04-12 00:54:00]
それいいですね。
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824:
匿名さん
[2009-04-12 00:57:00]
何で外国人客がアウトレットモールに行くんだ?
外国人客を呼び込むには電化製品量販店でしょ。 |
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825:
匿名さん
[2009-04-12 09:55:00]
銀座から至近の場所にアウトレットは出来ないよ。メーカーは銀座で正価で売れなくなるから出店しない。
基本的にオフィス街で商圏としては小さいよ。金持ちは近くに多いけど、人口がそんなにいない。 羽田が24時間営業になるなら、その人たちを受け入れる24時間営業の商業施設みたいな特色あるものじゃないとね。 既存のホテル群を生かし、コンベンションセンターとカジノが出来れば、経済効果は凄いことになるが、賛否両論に分かれて難しいかな。 |
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826:
匿名さん
[2009-04-12 10:30:00]
田町車両基地跡地に大規模コンベンションセンターはできそう。
ホテルパシフィックの再開発はどうなるのだろう。 品川駅近なのに、山手台地の高台にあるという抜群の立地からして、オフィス・住宅の複合ビルになるのかな。 |
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827:
匿名さん
[2009-04-12 11:36:00]
住宅はないでしょう。
ニュースの文章に、住宅とは書かれてなかったから。 |
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828:
匿名さん
[2009-04-12 12:13:00]
自分的にあとあればいいなと思うのはツタヤくらいなので人が集まる大規模商業施設よりオフィス街としての機能拡大でいいです。
勝手に開発されて便利になるでしょうから。 今の週末ののんびりした品川駅が好きです。 |
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829:
匿名さん
[2009-04-12 13:40:00]
御殿山プロジェクト、北品川5丁目プロジェクトと大崎から高輪方面に開発の手が伸びてきた。
これで品川高輪口再開発が本格化すれば、一体化してしまいそうだね。というか、そういう構想で計画が進んで いるのだろうが。 |
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830:
匿名さん
[2009-04-12 14:26:00]
田町~品川~大崎と連続する開発になっていますね。
浜松町、五反田も含めると山手線南地区がいま最も勢いがあると言えそうですね。 |
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831:
匿名さん
[2009-04-12 14:42:00]
確かにこうしてみると東京の重心は徐々に南下している感じだね。
山手線で言うと、東京・有楽町・新橋・浜松町・田町・品川・大崎・五反田駅。途切れずにどの駅でも大開発が 進み、大きな変貌を遂げている。 これに比べると、例えば豊洲や日暮里の開発は点レベルかもしれない。面的な展開性に欠け、隔離感が強い。 |
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832:
匿名さん
[2009-04-12 15:33:00]
東北縦貫線の完成により、品川駅の利用客が更に増えそうですね。
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833:
匿名さん
[2009-04-12 15:56:00]
どのようなケースで増えるのでしょうか?
上野方向の移動時間は短くにはなると思うけど、別に他路線との競合 があるわけでは無いし、山の手や京浜東北線利用が東北縦貫線になるだけの ような気がします。 品川駅へのインパクトがどうも分らない。 |
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834:
匿名さん
[2009-04-12 16:21:00]
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835:
匿名さん
[2009-04-12 16:41:00]
833さん、何も目先の話をしているのでなく、北方面からの通勤が便利になる事により、品川のオフィス需要が
更に喚起されるという期待効果を書いたまでです。 |
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836:
833
[2009-04-12 16:47:00]
なるほど、了解しました。
東北縦貫線ができると品川始発の新幹線も開始されそうですね。 |
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837:
匿名さん
[2009-04-12 17:02:00]
夢物語と思われていた羽田ー成田間のリニアが森田新知事の登場もあり、やや盛り上がりが出てきている感じが
するのですが、どうなのでしょうね。 その場合には、品川駅が中継駅となる可能性もありそうですね。 |
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839:
匿名さん
[2009-04-12 17:15:00]
政治絡みで、羽成リニアも何かあるかもしれないね。
ただ、それなら中央リニアに国費を投入して促進する方が、よほど効果的と思うが。 |
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840:
匿名さん
[2009-04-12 17:30:00]
羽田ー成田間のリニアは都心接続が主目的では無いので最短コースになるでしょう。
わざわざ建設費を高くして、既設路線をつぶす選択は有得ない。 お台場、新木場~浦安あたりが中間駅と思うが、それにはシンガポールのような 大規模カジノホテル計画など、観光立国を目指す大きな転換とセットにならない とリニア計画自体が無理と思う。 ねずみの国+αが中間駅周辺には必要で、都心接続もそこを基点にすべき。 |
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842:
匿名さん
[2009-04-12 17:43:00]
>>840、841
よく分りました。有難うございます。やはり期待はまずバイパス線の方という所でしょうか。 それにしても、同じリニアでも民間企業主導の方がよほど筋が良さそうなんて、今の日本を象徴していますね。 |
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843:
匿名さん
[2009-04-12 18:02:00]
都合良く解釈すれば、羽田成田の直結リニアにより
バイパス線の方ができなければ、東京駅の重要性が薄まる。 品川駅からは羽田に乗換え無しの京急が走っているから、 品川から羽田リニア経由で成田に行く客が期待できる。 |
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844:
匿名さん
[2009-04-12 18:13:00]
リニアのルートだけど。
羽田⇔お台場⇔東京駅。東京駅で後ろを前にして東京駅⇔幕張⇔成田。 の選択肢も考えられる。 りんかい線と京葉線のルートを利用すれば無理な話ではない。 |
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846:
匿名さん
[2009-04-12 18:30:00]
成田羽田のリニアでりんかい線と京葉線のルートなんか使ってたら遠回り。
時間短縮の意味がないでしょう。 中央リニアで言われているみたいに、直線ルートで高速が出せるのだから。 |
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847:
匿名さん
[2009-04-12 18:36:00]
羽田・成田直結なんて短縮しても意味ないし、需要はたかが知れてるでしょう。
あくまで都心を経由して、時間が短縮されることに意味がある。 リニアかどうかは別として。 |
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848:
匿名さん
[2009-04-12 18:40:00]
日本人だけの事を考えればそういう解釈もあるけど。羽田が国際空港化されると
そうもいかないでしょ。 |
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849:
匿名さん
[2009-04-12 18:45:00]
トランジットのためにリニアで移動?それも金がかかる話だよ。
都心と成田の移動がもっと便利になってくれればいい。品川から羽田、成田ともに15分とかになれば、どっちの空港も同じになる。 |
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850:
匿名さん
[2009-04-12 19:06:00]
羽田の存在価値が高くなってきた今、
成田の存在が薄れることに危機感を持った千葉県の対抗策が リニア成田~羽田直通線ではないでしょうか。 |
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851:
匿名さん
[2009-04-12 19:07:00]
成田と羽田を一体化して他のアジアの巨大ハブ空港と対抗する案で、50年後、100年後
を視野に入れた国家戦略の話でしょ。 移動のお金なんて小さい小さい。トランジットであればタダでもいい。 |
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852:
匿名さん
[2009-04-12 23:30:00]
空港とリニアの話ばっかりだな
ま、そういうターミナルってことで 品川駅ってのは危険度が高い駅だって ことになってしまってるんだが 新型インフルエンザの入り口みたいなもんだ 品川区は対策に必死だけど当の港区は動きが とろいな |
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853:
航空ファン
[2009-04-13 01:28:00]
世界の航空事情は大きく変わりつつあります。
従来のハブ&スポーク(ハブ空港同士を大型長距離飛行機が結び、ハブ空港で乗り換えて地方空港に行く) に変わって、スポット to スポット(地方空港から中型長距離飛行機で地方空港に直接行く)が主流に なりつつあります。つまり、トランジットなんてものは今後需要が伸びないということです。 「成田空港に来てリニアにのって羽田空港に行ってそれから別の飛行機に乗る」なんて面倒くさいこと をする必要が少なくなる訳です。羽田なり成田が最終目的地になるということなので、両空港を 大金かけて結ぶ必要はなくなるわけです。 |
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854:
匿名さん
[2009-04-13 07:37:00]
世界はそうでも、
地方空港の便が減らされてるこの日本で? |
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855:
匿名さん
[2009-04-13 15:54:00]
リニアが大深度にくるということは、地下の開発も合わせて進みそう。
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856:
匿名さん
[2009-04-13 17:03:00]
リニアが国家的なロジスティクス戦略上の視点で検討されてるのか、
それとも土木工事や土地その他の利権に興味があって香具師が群がってるのか。 オリンピックもしかりだけど、私利私欲に走るさもしいのが多いからね。 |
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857:
匿名さん
[2009-04-13 17:08:00]
成田羽田の方のリニアですか。
千葉知事以外に国会議員の間に、景気対策で作ろうって話もあるみたいですよ。 |
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858:
匿名さん
[2009-04-13 21:21:00]
田町車両基地跡地の大規模再開発で、商業施設はできるんでしょうけど、位置的には、再開発エリアの南端の品川駅寄りの、徒歩圏内につくってほしいです。
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859:
匿名さん
[2009-04-13 21:37:00]
852は誰にも相手にされないね。
ま、日本語も満足に書けてないようだから仕様がないか。 |
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860:
匿名さん
[2009-04-13 22:55:00]
スポット to スポットのくちぐるまに乗り、地方が国際路線開設(それも空港使用料は国際の名
が欲しさにタダ同然)にしても、一日数便のための入国審査の職員などのコストが脹らみ地元負担 の赤字だけが増大。 結局、得するのは海外の超格安航空会社だけ。 日本はハブ空港戦略を明確にすべきと思うが・・ |
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861:
匿名さん
[2009-04-13 23:01:00]
リニア新幹線の品川駅は、港南2丁目のセントラルガーデンの地下40メートル程の位置になるらしいですが、この際、同地下内に、地下鉄の新駅もできればいいですね。
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862:
匿名さん
[2009-04-13 23:13:00]
タワー群の地下の杭は40メートルまで届いてないって事ですか?
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863:
匿名さん
[2009-04-13 23:18:00]
タワー群とタワー群の中庭の部分でしょう。
でも、一つの案として語れているだけでは。 |
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864:
匿名さん
[2009-04-13 23:24:00]
ほい。リニア品川駅の考察については、一番まとまってる記事です。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20081225/529210/?P=2 |
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865:
匿名さん
[2009-04-13 23:26:00]
東京オリンピックが開催されると、品川は、国内外の宿泊客で混雑して、大変そうですね。
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866:
匿名さん
[2009-04-13 23:57:00]
親戚や知人などから、ホテル代わりに家に泊めてくれと言われるかも…
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867:
匿名さん
[2009-04-14 00:54:00]
宿泊代頂きましょう。本当にオリンピックが開催されるとビジネスでも一泊10万円になるかも(笑)
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868:
匿名さん
[2009-04-14 09:47:00]
オリンピック東京では無理でしょう。
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869:
匿名さん
[2009-04-14 09:54:00]
オリンピック開催でこの辺がもっと良くなるとは思えないから、
無理で結構です。 |
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870:
匿名さん
[2009-04-15 13:30:00]
昨日、松沢神奈川県知事が、
定例会見で成田―羽田リニアの構想について発表したようだが、 やはり湾岸ルートだったか。 最低限、東京駅か品川駅のどちらかを通らない限り、 採算ベースに乗るだけの乗客数は確保できないよ。 話にならん。 |
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871:
匿名さん
[2009-04-15 13:48:00]
オリンピックが来なくても来ても、東京の再開発計画は湾岸に集中しているよ。20年前、港南芝浦は倉庫とセメント工場や製糖工場しかない汚い町だった。汐留は、旧国鉄の車両基地跡地だった。豊洲はIHIの造船所だった。台場は草ぼうぼうで何にも無く「13号埋立地」と呼ばれていた(その時代に良く夜釣りに行った)。既に再開発がある程度完成した汐留、お台場と全体が一体となって、レインボーブリッジをぐるりと一周取り囲む超高層ビルやマンションが天空都市を形成するのもそう遠くない将来と思うよ。
東京ベイエリア21計画 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/bay21/index.html 品川田町駅周辺街づくりガイドライン http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt101.pdf 臨海副都心街づくり協議会 http://www.seaside-tokyo.gr.jp/ 東京インナーハーバー連絡会議 http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm 環状2号線工事着手について http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/12/20hck400.htm 品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画(東京都) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf 品川駅周辺における今後のまちづくりの進めかたについて(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf |
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872:
匿名さん
[2009-04-15 18:09:00]
神奈川県知事のリニア構想をグーグルニュースを見たら、
品川の名前が一応入ってました。 |
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873:
匿名さん
[2009-04-15 21:19:00]
>>871
最近、高級住宅街といわれる某ブランドエリアに飽きて内陸低層から湾岸高層に引っ越した。我が家からは、 港南、芝浦、汐留、築地、晴海、月島、豊洲、東雲、有明、台場まで全て見渡せる。 大規模な湾岸高層マンションも全てリビングから見ることが出来る。スカイラインがどう変わってゆくか? 自宅で眺めながら暮らすのが楽しみだ。 |
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874:
匿名さん
[2009-04-15 23:41:00]
勝どきが抜けてるからTTTかな。
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875:
匿名さん
[2009-04-16 00:03:00]
僕はベランダからオリンピック見てみたいけど。
2020年は釜山が立候補予定らしいので、2016年の東京はないと見られてる? |
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876:
匿名さん
[2009-04-16 00:04:00]
港区海岸?
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877:
匿名さん
[2009-04-17 00:47:00]
「東京ベイエリア21」って平成13年の資料じゃん!
平成15年に倒産した海洋商船とか出てきてビックリしました。 いつの資料かも合わせて示してくれたらいいのだけど・・・ |
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878:
匿名さん
[2009-04-18 17:35:00]
港南の中日新聞の新ビルも基礎が出来てきたね。
ここには4千人の社員を有する豊田通商・東京本社の入居が決まっている。名古屋繋がりって所か。 また、向かいの古いJUNビルもその奥の都営住宅共々取り壊され、あとにはシティホテル+オフィスが 建てられるようだ。 はす向かいの関東シャリング(荏原ビル)の開発も順調に行っているし、この界隈だけで3棟の超高層ビルが 林立することとなる。 |
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879:
匿名さん
[2009-04-18 18:34:00]
旧海岸通り沿いに最近竣工した小ぶりのビル、このご時世にもかかわらずJA系企業群で埋まっていた。
交通の便が抜群だから品川はやはり有利だね。 |
||
880:
ご近所さん
[2009-04-18 18:56:00]
港南芝浦の皆さん、今朝のイタリアの豪華客船の晴海入港見ましたか?私は残念ながら見逃しました。明日19時出航のようなので、今度は見逃さないようにしたいんですけど、19時は今の季節まだ暗いですねー。残念。
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881:
匿名さん
[2009-04-18 19:16:00]
中日新聞ビルにはショッピング関係の施設は入るのでしょうか?
JUNビルの建て替えはやはりっていう感じですね。こちらは衣料関係の店が期待できそう。 |
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882:
匿名さん
[2009-04-18 21:13:00]
港南口の開発は↑で一段落と言う所でしょうか。
これからは高輪口が楽しみですね、30年以上余り変化がなかっただけに大きく変わって行きそうな気がします。 |
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883:
匿名さん
[2009-04-18 21:41:00]
京品ホテルの跡地はどうなるのだろうか。
あとパシフィックホテルの独身寮(東横イン隣)がいよいよ取り壊されて いるがなにかできるのでしょうか |
||
884:
匿名さん
[2009-04-18 22:36:00]
京品ホテルの跡地は第一京浜の拡幅予定地ですので、道路になります。
東横イン隣は、一部は道路予定地にかかっていますが、 それ以外の敷地がどうなるかは知りません。 |
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885:
匿名さん
[2009-04-18 22:39:00]
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886:
匿名さん
[2009-04-19 01:50:00]
T一族って、実名を言ってはいけないのですか?
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887:
匿名さん
[2009-04-19 11:33:00]
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888:
匿名さん
[2009-04-19 13:56:00]
堤じゃないよ
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889:
匿名さん
[2009-04-19 17:10:00]
地主と言えば、港南の地主のRさんを思い出します。
ヤフー掲示板や2チャンネルで品川近辺の開発情報をいろいろ教えてくれていたのですが、粘着あらしにつきまとわれていなくなってしまいました。 Rさんの情報を楽しみにしていた人も多かったので残念でした。 |
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890:
匿名さん
[2009-04-19 17:21:00]
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892:
匿名さん
[2009-04-19 21:37:00]
>>889
泉岳寺新駅の話とか、高輪口の開発の行方とか詳しそうなので、ぜひ復活登場して欲しいものです。 |
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893:
ホワイトカラー
[2009-04-20 20:49:00]
皆は品川勤務かい?
皆さん帰り早いよね。 そういや東側行ってないわ。 ツバメグリルまあまあの味やけど。 |
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894:
匿名さん
[2009-04-20 22:59:00]
つばめグリルのオーナーの家は高輪4丁目だね。
めぞん一刻みたいなレトロな元ホテルの裏。 ホテルは従業員寮として使われているらしい。 |
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895:
近所をよく知る人
[2009-04-23 23:47:00]
それはいいとこすんでるね。
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896:
匿名さん
[2009-04-26 18:09:00]
シティタワー品川
コスモポリス パークタワー品川ベイワード フェイバリッチタワー 芝浦アイランドもろもろ ブランファーレ WCT まさに21世紀のニュータウン |
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897:
匿名さん
[2009-04-26 20:09:00]
黒くて太いのステキー
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898:
匿名さん
[2009-04-27 13:50:00]
京浜ホテル一階の飲食店結構好きだったんだが、全部閉店してラーメン花の華がさびしくぽつんと残ってしまったね。
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899:
匿名さん
[2009-04-27 14:39:00]
書き込み盛んな港南のマンションで数十億円かけて4丁目に公園を
整備するというからどれほどすごい計画かと調べてみりゃ ほとんど土地の収用費用じゃないか!! すでに国から借り受けて公園整備してるんだからこりゃちょっと ハッタリが過ぎるんじゃないか・・・・ |
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900:
匿名さん
[2009-04-27 14:40:00]
紛らわしいけど京浜ではなくて京品ホテルですね
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901:
匿名さん
[2009-04-27 15:59:00]
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902:
匿名さん
[2009-04-27 17:56:00]
デカイ、って今ある公園と面積は大して変わらんのと違いますか。
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903:
匿名さん
[2009-04-27 20:18:00]
そこを突くとWCT住民から怒られますよ。
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904:
匿名さん
[2009-04-27 21:00:00]
この地域自体には数千億単位の資金が投下されてきたし、これからも多額のマネーが投入されるのが決まっています。
ひとつの公園の整備費がいくらだろうと小さい話です。 |
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905:
WCT住民
[2009-04-27 21:21:00]
実際公園の面積は変わりませんから 何といわれようと私は怒りません
でもこれから公園が再開発されてきれいになるのを楽しみにしています サウスゲートを楽しもうよ!! |
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906:
匿名さん
[2009-04-27 21:50:00]
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907:
匿名さん
[2009-04-27 22:35:00]
WCTスレで住民に完膚なきまでに叩きのめされた荒らしが
このスレに非難してきてる??? |
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908:
匿名さん
[2009-04-27 23:02:00]
899は土地代の大きさに目が眩んであんな稚拙な書き込みをしたのだろう。
今ある緑水公園は仮の姿でこのあと、十億円を投じて港区有数の最新の公園ができあがる。 |
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909:
匿名さん
[2009-04-27 23:03:00]
確かに、港南エリアには、数千億円規模の投資が行われてきたのは確かでしょうが、それにしては、地価の上昇率が、低い気がします。やはり、商業施設が少なく、メインの道路が、第一京浜程度しかないのが、ネックなのでしょうか?いまひとつ納得できません。
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911:
匿名さん
[2009-04-27 23:06:00]
ん? 既に充分上がっているけど。
長期トレンドでモノを考えるようにしようね。 |
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912:
匿名さん
[2009-04-27 23:16:00]
悔し紛れの悪あがきが始まったね。
909は独特の小学生文章ですぐ分かるから楽でいい。 |
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914:
匿名さん
[2009-04-27 23:41:00]
日経BP社のケンプラッツに、
リニア新幹線は品川始発でよいのか って記事がアップしました。必読です。 |
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915:
匿名さん
[2009-04-28 06:27:00]
ケンプラッツの記事です。東京駅と比較されていて、面白かったです。
--- ttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090423/532231/ |
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917:
匿名さん
[2009-04-29 01:40:00]
中央環状品川線工事が進んでいるようですが、これができると
休日お約束の首都高羽田線の渋滞解消が期待できますか?? 湾岸線からの流入が減りそうな気がするのですが。甘い? |
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918:
匿名さん
[2009-04-29 09:51:00]
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919:
匿名さん
[2009-04-29 20:47:00]
浜崎橋JCの渋滞は減りそう。都心が混んでた場合、迂回出来るのはいい。
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920:
匿名さん
[2009-04-30 23:50:00]
ありがとうございます。テールランプの列を眺めてる分にはきれいでいいのですが、
真下を歩くとやはり少々こたえるもので(実際は自転車ですが)。 少しでも地区の車の流れが減る要因は大歓迎です。 |
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921:
匿名さん
[2009-05-01 07:49:00]
今日の日経に夏の平均最高気温が港南地区は30度以下とかなり低いことが載ってました。
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922:
匿名さん
[2009-05-01 08:09:00]
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923:
匿名さん
[2009-05-01 14:04:00]
逆に冬は暖かくないですか?暖かいと思い薄着で出て実家のある等々力に着くと寒いなぁって思ったこと何回かあります。
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924:
匿名さん
[2009-05-01 20:57:00]
>> 921
私のマンションの間取りがよく、とても風通しが良くて、それで 涼しいのかと思っていましたが、港南全体が涼しかったのですね。 冬はマンションだから、戸建ての実家と比べて暖かいのかと思って いますが、やはり港南全体が暖かいのでしょうか。 |
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925:
匿名さん
[2009-05-02 08:41:00]
冬は風が強いと寒いですが、天気のいい日はやはり気温が高いと思います。
埼玉にゴルフに行った時とか、その温度差に気付きました。 |
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926:
匿名さん
[2009-05-02 12:44:00]
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927:
匿名さん
[2009-05-02 14:11:00]
港南小の新築工事は小学校の建築には余り例のない大型のクレーンを使っていますね。
屋上緑化する関係上、頑丈な構造にする必要があるからなのでしょうか? クレーンが2台もあるので、品川駅からもばっちり見えますね。 |
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928:
匿名さん
[2009-05-04 16:41:00]
JUNのビルとその後ろの都営アパートが再開発されるという話を聞きましたが、どの位の規模のビルが
経つのでしょうかね。 JUN関連でファッション関係の店が多くなると良いですね。 |
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929:
匿名さん
[2009-05-04 17:08:00]
港区のサイトのPDFが開けないので分からないのですが、
小学校は何階建てなのでしょう? 幼稚園の建物は残るのですか移転ですか? どなたか教えてください。 |
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930:
匿名さん
[2009-05-04 18:34:00]
いまオランダの客船「フォーレンダム」が晴海埠頭に接岸中です。
この前入港した「コスタ・クラシカ」は5万3千トンでしたが、 「フォーレンダム」は6万1千トンと一回り大きいです。 今日の9時に出港するようですので、 海側にお住まいの方はぜひ写真を撮ってアップしてください。 |
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931:
匿名さん
[2009-05-04 19:16:00]
何か気温の事で訳の分からない比較してる奴いるね
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932:
匿名さん
[2009-05-04 19:26:00]
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933:
匿名さん
[2009-05-04 20:57:00]
>>930
マルチポストで自作自演はよくないよ。 |
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934:
匿名さん
[2009-05-04 22:02:00]
932さんありがとうございます。
結構大きいんですね。 |
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935:
匿名さん
[2009-05-04 22:14:00]
934さん、
小学校や幼稚園もさることながら、保育園が出来るのも嬉しいニュースですね。 待機児童問題が大きく前進しそうです。 あと、工事中のまっすぐ道路は、あと2ヶ月で完成しますが、緑の道路と呼ばれるらしいので、どんな植栽の 舗道となるかが楽しみです。 |
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936:
マンション住民さん
[2009-05-04 22:54:00]
道路を一望できるところに住んでいますが、
たぶん竣工遅れますよ。 そーとーのんびりやってますからね。 掘ったり埋めたりの繰り返し。 ここ二か月、何の進展もありません。 |
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937:
匿名さん
[2009-05-05 01:52:00]
わたしも道路の進展をみていますが、遅いですよね!
建物を建てるわけでないからさっさと作れそうですが、何が 大変なのか・・・・・・素人には分からない何かがあるのかも? |
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938:
匿名さん
[2009-05-05 02:02:00]
936さん、937さん、
工事は大体そうですが、地下の基礎部分が終ると後は早いですよ。 あの道路も、電気・ガス・電話・水道・下水の付け替え埋設工事が大変だった訳ですが、それが もう終了したので、あとは車道・歩道の舗装と植栽の植え付けといった地表部分を残すのみです。 従って予定通り7月完成のようです。 |
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939:
マンション住民さん
[2009-05-05 04:07:00]
936ですが、938さん、どうもご丁寧にありがとうございます。
期待してなかっただけに、予定通りならとても嬉しいです。 |
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940:
匿名さん
[2009-05-05 07:33:00]
無くなる道路にある、
都バスとジャスコバスの停留所はどうなるのでしょうね。 |
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941:
匿名さん
[2009-05-05 09:29:00]
都バスは緑水公園の所に停留所のスペースが新設されましたので、そこに移設されるのではないかと
思います。 ジャスコの方はよく分りませんが、まっすぐ道路は歩道を広くする関係上、車道は今の片道3車線→ 2車線となるので、停留所はちょっと難しいかもしれませんね。 |
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942:
匿名さん
[2009-05-05 11:20:00]
港南4丁目の学校関係の建設予定を纏めますと、
①港南小学校:21年度中完成 (現状:11クラス→30クラス) ②港南幼稚園:22年度中完成 (現状:2学年2クラス→3学年8クラス) ③港南保育園:24年度中完成 (現状:なし→公立認可保育園新設) 何れも屋上緑化され、校庭は自然芝となります。 かなり大規模な計画ですが、完成が楽しみですね。 |
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943:
匿名さん
[2009-05-05 11:36:00]
942さん、
詳しい情報をご提供頂きまして有難うございます。 確かに凄い計画ですね。私にとっては特に幼稚園の大拡張が嬉しいです。 あと、中学校はどうなるのでしょうか?甘えついでにご教示願えれば幸いです。 |
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944:
匿名さん
[2009-05-05 11:51:00]
港南小・中学校と和楽公園との間に特別区道が通っていますが、
途中に何もないので地元住民もまったく必要がありません。 せいぜい休憩中のタクシーが路上駐車しているだけです。 子供が遊ぶ公園に隣接しており、 中途半端に危険を生むだけですので、 いっそのこと廃止して公園の敷地の一部にしてしまうか、 せめて公園の前を自動車通行禁止にしてはどうかと思うのですが。 |
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945:
匿名さん
[2009-05-05 12:31:00]
廃止すると
せっかく真っ直ぐ道路ができてWCTから中学に行くのが近くなる意味がないから、 公園化はありえませんね。 |
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946:
匿名さん
[2009-05-05 12:47:00]
車道はなくならないようですが、港南小建設に併せる形で、歩道部分を拡幅し緑の道とする計画なので、
随分とイメージは変りそうです。 |
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947:
匿名さん
[2009-05-05 13:13:00]
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948:
匿名さん
[2009-05-05 13:37:00]
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949:
匿名さん
[2009-05-05 14:44:00]
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950:
匿名さん
[2009-05-05 17:03:00]
>>928
JUNビルの所には、オフィス+シティホテルの複合ビルが建つみたいだよ。 |
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951:
匿名さん
[2009-05-05 18:23:00]
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952:
匿名さん
[2009-05-05 20:34:00]
↑カモプロ、TVでもやってます。
5月いっぱい、20:30から20:50まで。 みなとケーブル(アナログ5Ch/デジタル111Ch) |
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953:
匿名さん
[2009-05-05 21:30:00]
私も昨日見ました。合計7羽のヒナ誕生です。
完全に固められた高浜運河の護岸ですのでいったいどこに 巣があったのだろうと天王洲橋方向へ巣を探していましたが、 まさか芝浦の話だったとは・・・ 区と共同プロジェクトとして2年連続孵化に成功させた芝浦住民さんのアイディア と実行力は素晴らしいと思います。 ただし正直生後1、2日の雛にとって高浜運河の流れは少々厳しい。ふとしたこと で雛の集団、親鳥から離れてしまい命を落とすことも多いと思われます。 今後プロジェクトが拡大して葦原などが整備されれば完全に育雛環境として定着し そうですね。 |
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954:
匿名さん
[2009-05-05 21:53:00]
JUNとURがオフィス・ホテル複合ビルってほんとかね
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955:
匿名さん
[2009-05-05 21:57:00]
JUNとURがオフィスホテル複合ビルってのはどんな情報筋 昔から住んでる人はどうなるのね?
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957:
匿名さん
[2009-05-05 22:32:00]
JUNの建物結構良い雰囲気だから個人的に建て替えは残念。
牛乳は国産だのCMの最後の場面でも使われえてるし。 |
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958:
匿名さん
[2009-05-05 22:44:00]
>>953
いま新港南橋にいるのは天然モノ。 カモプロがやってる芝浦のは、まだ抱卵中で孵ってないです。 港南はまだ天然モノが生まれる場所がある(水処理場の北?)けど、 芝浦は完全に護岸化されて、人工繁殖になってしまった。 港南も、このまま遊歩道化が進めば同じ運命に。 残った水際の原っぱをカルガモ等の野鳥用に残して、 遊歩道は迂回して欲しいんだけど、 遊歩道とカルガモのトレードオフ関係が、まだまだ理解されてないからか、 住民の声も少ないんだよね。 |
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959:
匿名さん
[2009-05-06 00:15:00]
954、955さん、
さる筋からの情報ですが確かなようですよ。 JUNとその後ろの都営住宅とも土地の所有者は、はとバス一社なので権利関係は単純ですが、都営の住民は どうなるのでしょうね。 |
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960:
匿名さん
[2009-05-06 02:54:00]
シティタワー品川の土地に以前都営住宅があったように、都営住宅の廃止、移転、立て替えなどはよく行われています。
そういう場合、住民はどこに行くのかというと、空いている近隣の都営住宅に引っ越しです。 古いところは空いていないところも多いので、新築の都営住宅に引っ越す場合が多いようです。 都営住宅の住民は借地権や借家権など持っているわけではないので、とくに心配しなくても大丈夫です。 |
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961:
匿名さん
[2009-05-06 10:19:00]
>>959
やはり建て替えなのか。 これで港南口側の再開発はあらかた終わる感じだね。 あと、中日新聞ビルと駅の間のごちゃごちゃした飲食街が残っているが、あそこは権利関係が 複雑そうだから手がつけられなさそうだ。 |
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963:
匿名さん
[2009-05-06 13:01:00]
あの駅前の一角は中に入ると面白いね。
一見さんだと入るのを躊躇するような狭い路地だが、結構有名になったもつ鍋家を始め 相当の数の店が軒を並べている。 |
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964:
匿名さん
[2009-05-06 13:58:00]
957さん
牛乳は国産のテレビコマーシャル、見ました。 余り注意して眺めた事がないビルでしたが、こうして見るとユニークな感じですね。 |
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965:
周辺住民さん
[2009-05-12 10:26:00]
この前ここで 浮いているペットボトルをずっと見ていたが(水の流れがどっち方面なのかが興味あり)
殆ど動かなかった。 http://www.mapion.co.jp/here/all/090512/mapi0410111090512102111.html 運河って 水の流れがないの? 教えて |
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966:
匿名さん
[2009-05-12 10:51:00]
>>965
運河の水も動いてますけど、川のように一定の方向に流れるわけではありません。 ・ 海とつながっているので、その満ち引き ・ その場所だと、芝浦水センターからの排水(多摩川の水の1/3くらい出てるらしい) ・ しかも上層部は後者の真水、下層は海水(完全に混じりあってるわけではない) が、複雑に絡み合って動いています。 動かなかったのはタマタマではないか、と。 |
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967:
匿名さん
[2009-05-12 16:38:00]
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968:
周辺住民さん
[2009-05-12 17:21:00]
965です
お答え頂いたみなさま ありがとうございます 何しろ 1時間ぐらい同じところを漂っていましたので |
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969:
匿名さん
[2009-05-16 14:20:00]
カルガモの子供、はじめて見ました。
とってもかわいいですね。 |
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971:
周辺住民さん
[2009-05-16 23:32:00]
今の斜め道路は古く、当時はあれがまっすぐだったが、その後周辺に斜め道路が多くできたため、斜めに見えているだけ、って聞いたことがあります。
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972:
匿名さん
[2009-05-16 23:39:00]
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973:
匿名さん
[2009-05-17 02:04:00]
天王洲側から、大学の敷地は横切れず
まっすぐ道路を挟んでまた横切れない小中学校の敷地が続くのは、 なんか変な気もするのですが? |
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974:
匿名さん
[2009-05-17 10:07:00]
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976:
匿名さん
[2009-05-17 11:50:00]
975さん、
水産大の前身は海軍経理学校の品川本校です。 同校は昭和18年に設立され、御楯橋を渡った港南四丁目一帯に拡がる広大な敷地を持っていました。 水産大に加え、現在のWCT、緑水公園、まっすぐ道路までが敷地だったようです。 |
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977:
匿名さん
[2009-05-17 12:12:00]
高浜運河一帯にかかる橋の中にあって、御楯橋だけ変わったネーミングと思っていたのですが、976さんのレスで納得できた感じです。
祖国を守る御楯となる、といったノリだったのでしょうね。 |
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978:
匿名さん
[2009-05-17 12:33:00]
海軍経理学校の敷地は終戦後に進駐軍に接収されました。
昭和22年の航空写真に写っているのは進駐軍の施設です。 その後に東京水産大学が移ってきました。 |
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980:
匿名さん
[2009-05-17 13:01:00]
海軍経理学校と言えば、中曽根元首相を始めとする人材を輩出した名門校。
あと、湾岸埋立地にありがちな工場跡地等とは無縁の土地柄と言うのも、土壌汚染のリスクが極めて少ない事を意味しており、喜ばしい。 |
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981:
匿名さん
[2009-05-17 14:22:00]
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982:
周辺住民さん
[2009-05-18 09:32:00]
ユニクロ品川駅に出店しないかねぇ
港区に一つもないんだよ |
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983:
匿名さん
[2009-05-18 10:44:00]
こういった曲線の道路形状はもともと線路を転用した名残だよ。
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984:
匿名さん
[2009-05-18 11:54:00]
ユニクロなんて基本的に地球上にいらない。
あんな没個性の工業製品のどこがいいんだろう? |
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985:
匿名さん
[2009-05-18 12:31:00]
枯れ木も山の賑わい。
無いよりも有ったほうが良いと思う。 |
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986:
匿名さん
[2009-05-18 12:44:00]
ユニクロではTシャツやパンツをよく買いますよ。
品川の駅なかにあれば旅行者にも重宝すると思います。 東京駅などのターミナル駅にはたいていありますよね。 |
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988:
匿名さん
[2009-05-18 15:04:00]
>>987
この他、反対側にもアレアビル、NTT,ソニーなど、 朝夕、怒涛の人々が港南を行き来しているが、いつも それを逆に進みながら、皆んな何処で買い物をしているのだろうと 不思議に思っている。 多分、その需要を見込んでの品川と新駅(高輪泉岳寺?)間 一キロのショッピングゾーン計画だろうが、 何時完成だか、当分はガマンと夢の狭間ですね。 |
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990:
匿名さん
[2009-05-18 18:20:00]
オフィスデポのあったテナントにスマイルが入るんですね。
マツキヨかトモズがよかった |
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992:
匿名はん
[2009-05-18 22:01:00]
田町〜品川 店がないね
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993:
匿名さん
[2009-05-18 22:34:00]
成田ー羽田間を鉄道で50分計画、が国公省で相当進んでいるようだ。
核となる都心バイパス線は新設する。 具体的には、品川ー泉岳寺ー新東京ー押上を結ぶ地下鉄路線の新設で、新東京駅は丸の内の仲町通りに設ける案が有力視されているようだ。 東京駅~品川駅を結ぶ地域は、その延長上にスカイツリーを取り込んで今後一層重要性を増して来る事になりそうだ。 |
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994:
匿名さん
[2009-05-18 22:39:00]
○ 国交省、
× 国公省 |
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995:
匿名さん
[2009-05-18 22:50:00]
品川-泉岳寺-押上を現に結んでる浅草線の競合路線を新設するのですか?
ちょっと信じられません。 |
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996:
匿名さん
[2009-05-18 23:03:00]
>品川-泉岳寺-押上を現に結んでる浅草線の競合路線を新設するのですか?
競合ではなくバイパス線ですよ。バイパス部以外は既存路線を活用するので合理的というわけ。 |
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997:
匿名さん
[2009-05-21 00:37:00]
第一興商、品川港南口地区に超大型飲食店舗ビル「カナーレ品川」をオープン
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090520/1026377/ |
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998:
周辺住民さん
[2009-05-21 01:21:00]
羽田空港が国際化して拡張すれば、成田空港なんて必要性が低くなる。成田空港~日暮里が36分で結ばれようと
する今日に大金はたいて羽田~成田なんか結んで意味があるの??? そもそも羽田⇔成田を乗り継ぐニーズなんてそんなにあるのか? |
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999:
匿名さん
[2009-05-21 02:08:00]
羽田⇔成田を乗り継ぐニーズは、かなりあると思うのが普通でしょ?
No.998さんが、コストパフォーマンスの観点から言っているのなら、 まあ、その点でどうかは分かりませんが、少なくとも喜ぶ人はけっこう いる筈です。 それより、皆さんがおっしゃっていたように、羽田空港を国際化させる のが東京という都市の発展には効果的だし、知恵を絞って欲しいですね。 羽田空港の拡張は、やればできそうな気がしますし。 で、京成線が新しいスカイライナーを走らせるようですが、その勢いで 品川⇔成田の間も便利に繋いで欲しい!今でも、どういう訳か、稀に 直通ってのがあって、それに乗れたら便利なんですよね!直通電車に 乗れると分かっていたら、空港宅配便を頼まなくてもいいかも。 うまく、タイミングが合ったときだけ可能なんだけど、時刻表で確認 しても、なんかよく分からなくて、面倒になって調べるのやめてしまい ます。成田と品川の直通の便を狙って使っている人っていますかね? |
||
1000:
匿名さん
[2009-05-21 09:39:00]
羽田⇔成田を直接乗り継ぐ需要はそれほど大きくありません。
しかし都心⇔羽田、都心⇔成田という需要は大きいですし、 現状のアクセス手段は劣悪なので改善が必要です。 なので、羽田⇔都心⇔成田のルートを整備して、 都心⇔羽田、都心⇔成田、羽田⇔成田を全部改善しようというのが今の議論です。 また、羽田は国際化してどんどん拡張すべきなのは当然ですが、 いずれにせよ羽田だけでは需要を全部満たすことはできないので、成田は不可欠です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |