東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
285:
匿名さん
[2008-10-06 12:32:00]
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286:
匿名さん
[2008-10-06 12:43:00]
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287:
匿名さん
[2008-10-06 22:03:00]
観光庁ができたことで、日本への観光客の大幅増が大命題となった今、羽田の国際化の促進、及び 羽田・成田からの都心へのアクセスの更なる利便性の拡充は、待ったなしでしょう。品川の宿泊機能都市としての重要性は、ますます高まるでしょうね。
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288:
匿名さん
[2008-10-07 20:52:00]
リニア新幹線、直線ルート可能と実証=調査結果を国交省に提出へ—JR東海
10月7日20時1分配信 時事通信 *JR東海 <9022> が、2025年の東京—名古屋間開業を目指す「リニア中央新幹線」について、南アルプス直下の直線ルートを含む全3ルートの建設が可能との地形地質調査結果をまとめたことが7日、明らかになった。総額5兆1000億円を投じ東京—名古屋間を40—50分で結ぶ計画の前提としていた直線ルートの建設が技術的に可能なことを実証した形。来週にも国土交通省に報告する |
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289:
匿名さん
[2008-10-08 01:41:00]
新聞に「品川」って書いてなかったですね。
下手に書くと、土地代が上がってしまうから? |
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290:
匿名さん
[2008-10-08 06:09:00]
ニュースをググったら、品川駅と書いてありました。
名古屋への開業時までには大阪に向けて着工も。 |
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291:
匿名さん
[2008-10-09 09:06:00]
まっすぐ道路に工事車両が入り工事が始まってますね
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292:
匿名さん
[2008-10-10 01:29:00]
ん、やってるね。始まったんだ。しかし、かなり小さなショベルカー使っとるやん。
あれじゃ、ボチボチしか進まんで。 |
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293:
匿名さん
[2008-10-10 18:04:00]
じっくりのほうが安全かも。安全第一。
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294:
周辺住民さん
[2008-10-10 19:47:00]
まっすぐ道路どのような道になるのかな。
桜並木にインターロック舗装とかになるといいな |
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295:
周辺住民さん
[2008-10-11 09:29:00]
>>286
空港特会の多くが地方空港の赤字補填に回ってるから、それを辞めれば簡単に作れるとおもう。 |
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296:
匿名さん
[2008-10-11 18:33:00]
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297:
周辺住民さん
[2008-10-12 19:07:00]
地域が発展すると思うと楽しみですねぇ。
小学校の移転も同時に始まるのでしょうけど、工事が続きますね。 (まあ、仕方ないか) 来年の7月に道路が完成したら、どんなでしょう?道路の変更は、 かなりの変化だろうと思いますが、中日新聞の跡地や荏原の建て替え も完成すると、雰囲気も変る気がします。楽しみ、楽しみ! そういえば、シティタワー品川の入居が始まると、港南の人口が またグッと増えますね。 |
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298:
匿名さん
[2008-10-13 16:03:00]
リニアができるの楽しみですが、こういう大規模プロジェクトは、工期が大幅に遅れる
のがまいどのことだと思いますが、今の時点で何歳だったら乗ることができるでしょね? 50歳でぎりぎりってとこでしょうか。 楽しみにしていても、わたし、乗れないかもーっ! |
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299:
入居済み住民さん
[2008-10-13 16:52:00]
マルエツ駐車場にときどきマイバッハが放置されていますが、不思議な光景です。
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300:
匿名さん
[2008-10-13 17:05:00]
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301:
匿名さん
[2008-10-13 22:50:00]
先日、品川の港南口で降りたら、駅の近くにたくさんホームレスがいました。
雨だったから、段ボールのお家で雨宿り。あの辺はいつもたくさんなんですか? 普段は高輪口を利用していて、品川には少ないと思っていたのでびっくりです。 |
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302:
匿名さん
[2008-10-14 00:21:00]
2、3人はいたかも知れないが、ほとんど見かけないけどね。
運河沿いもたまにいるけど、定住はしないね。 |
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303:
匿名さん
[2008-10-14 00:21:00]
いつもインターシティ方向の通路に数人は住んでますね。
なぜ人の交通量の多いところに居るのかはよく分かりませんが |
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304:
匿名さん
[2008-10-15 22:53:00]
品川区保健センターのとなり、山手通り沿いに新築の高層マンションがありますが、
もう販売されているのでしょうか? ご存知の方、ご教示下さい。 |
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305:
匿名さん
[2008-10-15 22:55:00]
賃貸。
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306:
匿名さん
[2008-10-16 09:58:00]
バス券販売所の周りにいらっしゃるのも、ホームレスさんですか?
カードを買いにいったら何人か… |
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307:
買い換え検討中
[2008-10-16 16:19:00]
品川区のしながわ水族館と港区の日の出桟橋を結んでいた水上バスの運航が、9月末で休止になった。乗客が減って赤字が続いたうえ原油価格の高騰もあり、継続が困難になったという。水族館の入館者は減少傾向にあるだけに、所有する品川区は「来場のルートが減るのは痛い」と対策に躍起になっている。
「沿線の風景に変化が少なく、全区間乗ると子どもは退屈してしまったのでは」(同社)とみる。 運航休止の影響を懸念しているのが、しながわ水族館だ。水族館は区による公設民営。担当の区道路公園課によると、昨年度の入館者は約60万人なので、水上バスで訪れる人の割合はそれほど高くはない。しかし、入館者はオープン当初の165万人から減っているだけに、藤田修一課長は「いろいろな来館ルートがあった方がいい」と話す。 http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000810140002 |
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308:
匿名さん
[2008-10-16 17:21:00]
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309:
匿名さん
[2008-10-18 16:51:00]
荏原ビルの取り壊しもビル囲いの養生が完成しましたね。
新聞社跡地ももうほぼ更地になってますし。 リニア駅完成の頃にはどのような街並みになっているか楽しみです。 |
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310:
ご近所さん
[2008-10-20 22:39:00]
港南小学校の改築工事説明会が開催されるようですね。
このあたりは、随分子供たちの人数も増えているようだし、学校が 新しくなると、雰囲気もさらに良くなっていきそうです。 ところで、新築の校舎は耐震設計はキッチリとして欲しいです。 建築工事代表者の日本国土開発って、10年くらい前に倒産したのかと 思ったけど記憶違い?西武グループのコクドとは別会社なんですね。 まあ、信用していいよね? |
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311:
匿名さん
[2008-10-28 06:53:00]
まっすぐ道路の工事現場ですが、品川駅寄りのフェンスが半分ぐらい取り除かれていました。
工事車両も増えていましたので、いよいよ本格的な工事に入るようですね。 |
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312:
匿名さん
[2008-10-28 12:59:00]
海洋大学との境のフェンスを設置したところですね。
遠くなるかと思ったら、ブランファーレも距離的に有利になるくらいでしょうか? |
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313:
匿名さん
[2008-10-30 00:21:00]
ここのスレッドは見る人が少なくなってしまったみたいですね。
消えていきそうです。楽しかったのに、残念です。ネタ切れだから 仕方ないかな。 |
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314:
周辺住民さん
[2008-10-30 07:18:00]
そういえば、ちょっと前に天王洲アイルのボードウォークであった
芋煮会ってどなかたいかれました? 所用で行けず、雰囲気がどうだったかなと気になりました。 あのあたりに朝市を作るみたいなものもありましたが、 商売として成り立つなら土日の恒例とかにしてもらえると すごく楽しいんですけどね。 |
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315:
匿名さん
[2008-10-30 08:26:00]
>>302,303
港南口に降り立った時、ホームレスもけっこういるし、独特の臭いもあるし、 ある意味五反田よりもカルチャーショックがあったのは私だけでしょうか? 駅前から伸びる通りが少し綺麗になっても根本的に変わらないとこれ以上の発展は難しいのでは? 仕事に行くならOKだけど、住むには・・・・って場所ですよね。 |
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316:
周辺住民さん
[2008-10-30 11:38:00]
>315
ありがとうごございます。近くには住んでない方だけど、 ホームレス排除と臭い対策すれば、と言ってくれてるわけですね。 それってどこに相談すると解決するんでしょう? そういう街運動が成功して街が発展した例など教えてもらえると 参考になるかもなんですが。 |
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317:
周辺住人
[2008-10-30 20:40:00]
ワンコの散歩にいいところいっぱいありますよ。意外と。。。。この辺。
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318:
入居済み住民さん
[2008-10-30 22:05:00]
>>314
結構な人出があり、賑わっていました。 芋煮だけでなく、朝定食があったり、炭火焼きがあったりで、ちょっとした縁日みたいでした。 そんなに混まないだろうと、午前9時頃に出かけたのですが、いくつかの出店にはすでに長い列。 100食限定の朝定食は大人気で、私たちが並んだ直後に札止めになってしまいました。 芋煮にも長い列ができていましたよ。朝定食で満足したので、列には並びませんでしたが…。 他にも、築地からやってきた魚屋さんも威勢のいい声をはりあげていたし、 ビルの谷間の朝市としては上出来だと思いました。 こういう催しが定期的にあると嬉しいですねえ。 |
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319:
匿名さん
[2008-10-30 23:33:00]
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320:
匿名さん
[2008-10-30 23:34:00]
↑316へね
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321:
周辺住民さん
[2008-10-31 10:42:00]
318さん
芋煮会いつあったのでしょうか またこれは恒例の年一回の行事ですか? |
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322:
サラリーマンさん
[2008-11-01 10:21:00]
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323:
匿名さん
[2008-11-01 12:34:00]
水再生センターって、開発されるらしいですけど、運転は続けるんですよね?
ひところ、いや〜な臭いがすることがありましたが、最近は、まったくしま せんが、どうなったか知ってますか?汚水の処理方法を変えたのでしょうかねぇ? |
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324:
周辺住民さん
[2008-11-01 14:18:00]
>319
ありがとうございます。 歴史的にもなにも、そんな長い歴史自体ないと思いますが、 いいたいことはわかります。 でもまぁ、変えていけばいいと思いますよ。港区にはお金もあるんだし。 個人的にはココは周辺住民がサウスゲート計画にワクワクするためのスレだと 思ってるんで、基本ポジティブが正しいかと。 で、319さんは、どうなるといいと思ってます? どう働きかけると改善できます? 住民の方ではないようですが、近隣で働いてる方なら 少しでも改善されればいいですね。 |
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325:
伊皿子住民
[2008-11-02 01:03:00]
>個人的にはココは周辺住民がサウスゲート計画にワクワクするためのスレだと思ってるんで、基本ポジティブが正しいかと。
そうですね。私は山手線内側に住んでいますが、線路の中(電車庫)とその向こう側が、ちょくちょく遊びに行きたくなるような魅力的な街に変わることを期待しています。 |
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326:
匿名さん
[2008-11-02 09:49:00]
>>325
高輪口側は昭和の時代のまま開発から取り残されている感が強い。 山手線の主要駅の中では池袋西口と並ぶ双璧かもしれない、30年前と変っていないという点で。 サウスゲート計画で一番変化してゆくのは、実は高輪側だ。 |
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327:
匿名さん
[2008-11-02 19:40:00]
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328:
伊皿子住民
[2008-11-02 23:50:00]
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329:
匿名さん
[2008-11-03 00:00:00]
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330:
匿名さん
[2008-11-03 10:50:00]
御殿山住民です。
高輪口が変わるのは大賛成です!! 具体的な計画はもう発表されてるんでしょうか。 勉強不足ですが、教えてください。 それから、これは再開発などとは関係ないですが、 品川に進学塾が欲しいと思ってる人、多くないですか? 大崎、品川は今とても人口が多くなりつつあるのに、 有名進学塾がなく、子供は渋谷あたりまで電車に乗らなくてはいけません。 私の中では 「品川にSAPIXを!!」 です。 |
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331:
高輪4丁目住民
[2008-11-03 11:54:00]
>>330
高輪口は田町みたいに第一京浜上にペデストリアンデッキをつくり 歩行者と車を上下分離したいという話は昔からありますね。実現する のはだいぶ先だと思うけど。 高輪口駅前の土地は個人所有が多いので企業の工場跡みたいに一気に 開発を進めるのは難しいのでしょうね。酔郷やぶという居酒屋がありま すが、あそこのオーナー一族が高輪一の大地主だそうです。 御殿山だとソニー跡地の開発や坂下になりますが北品川5丁目再開発 計画がありますね。あと東京アメリカンクラブが麻布に戻ったら跡地 がどうなるか興味あります。地所が定期借地権付き高級マンションで もつくるのではないかと予想していますが、開東閣も地元民に公開し てほしいですね。 |
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332:
匿名さん
[2008-11-03 12:42:00]
>>331
高輪口駅前はそんなに個人所有が多いのですか。 そういえば326が比較で出していた池袋駅西口も様々な勢力による権利関係が非常に複雑な為、 開発が進まないと聞きましたが、ここも色々と事情がありそうですね。 |
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333:
匿名さん
[2008-11-03 16:54:00]
>>330
品川駅は、山手線・京浜東北線ホームが東海道線側に移設され、空いたスペースに高輪口の 駅前広場が設置される計画のようです。 高輪口の問題点は駅前が狭いことだったので、これは大歓迎なのですが、その実現の為には 東北縦貫線といって東海道線と高崎・宇都宮線との相互乗り入れを実現する必要があります。 この縦貫線完成が5年後なので、ちょっと気長に待つ事になりそうです。 |
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334:
匿名さん
[2008-11-04 10:47:00]
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335:
匿名さん
[2008-11-04 10:54:00]
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336:
匿名さん
[2008-11-05 20:31:00]
臨時だったんですか〜<アメリカンクラブ
私も夏の盆踊りに参加しました。 あの付近に高級マンションが出来てますが、駅から遠いから売れるんでしょうかね? 社用車通勤の人とかが買うんでしょうか。 |
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337:
匿名さん
[2008-11-05 21:25:00]
>>336
藤和不動産のベリスタ御殿山ですね。柘榴坂のビルにモデルルームができて ました。高輪や御殿山の高級住宅地は駅からの距離はあんまし関係ないみた いですね。といってもこのご時勢に高級物件はどこも苦戦しているので最低 でも1億からというこの物件が売れるとは思えません。 御殿山の一低住専地区も最近空き地が目立ちますが、それなりの面積の土地 は最低でも1億はするのでなかなか買う人もいないようです。 そういえば丸紅も高輪4丁目のプリンスレジデンスの隣でマンション 建設中ですね。グランスイート高輪だったけな? ファミマからプリンスに抜ける道が工事でふさがっていて不便です。 |
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338:
入居済み住民さん
[2008-11-07 09:46:00]
22年4月に移転予定の港南小中学校 1年くらい遅れるらしいですね
見ていると基礎にもまだ取り掛かっていないものね |
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339:
匿名さん
[2008-11-07 11:45:00]
ええ!遅れるんですか?ちょうど入学のタイミングで喜んでいたのに…
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340:
匿名さん
[2008-11-07 13:29:00]
まっすぐな道路だけでも先に完成させてほしいね。
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341:
匿名さん
[2008-11-08 00:09:00]
品川発のリニア、新大阪に延伸するそうですね。当然と言えば当然。
長野は直線ルートにして欲しいな。 |
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342:
匿名さん
[2008-11-08 23:18:00]
>>337
それでも、あの高輪〜御殿山は、 都心に近くて交通も至極便利であるにもかかわらず、 緑が多く、文化の香りがして、豊かな住宅地ですよね。 最上階だけ豪華なタワーマンションではなく、 億以上のお部屋しかない低層高級マンションは限られた裕福層に人気なのでしょう。 |
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343:
匿名さん
[2008-11-09 00:24:00]
お金持ちでも興味ない人には興味ないと、
思いますけど。 |
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344:
周辺住民さん
[2008-11-10 23:28:00]
まっすぐ道路の工事、機材も人も増えてかなり賑やかにやってますね。やっと進むのか
と思えるようになってきました。 なんか、もっと広い通りかと思っていたのですけど・・・ |
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345:
近所をよく知る人
[2008-11-13 19:48:00]
まっすぐ道路レポートですが、街灯の増設工事が始まりました
周辺もより明るい感じになるんでしょうね |
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346:
匿名さん
[2008-11-13 20:23:00]
ホント、まっすぐ道路はもっと広いのかと思ってました。
現在の道路よりも、幅が狭いのでは? |
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347:
周辺住民さん
[2008-11-13 21:13:00]
今の広さだとトラック等に路駐されるので、よいのでは?
交通量もあんまり多くないし |
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348:
周辺住民さん
[2008-11-15 01:56:00]
まっすぐ道路は嬉しいけど、どうせなら御楯橋を付け替えて工事中のビル(エバラビル?)のところに斜めに架橋して、品川駅東口まで一直線の道路にして欲しい。
それから、小学生の通学のために、海岸通りに歩道橋を架けて欲しい。首都高の高架が低くて無理なら、ぼろくなった高架をきれいに作り替えて高くしてほしい。 本当は首都高を地下にしてくれるのが一番だが。首都高を動かせず歩道橋が無理なら、地下道でもかまわない。あそこは赤信号が長いから子供以外も利用者は多いと思う。 |
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349:
匿名さん
[2008-11-15 09:13:00]
今時歩道橋はないわ。
歩道橋はどんどん撤去されている状況。 |
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350:
匿名さん
[2008-11-15 09:29:00]
港南中とローソン間の歩道橋は、結構利用されてます。
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351:
匿名さん
[2008-11-15 13:51:00]
どうせなら、品川駅港南口を出てくるそのレベルのまま(階段を降りないで)ずっと
歩けるように、駅からの道を延長して(建て替え中の中日ビルの中を突っ切ったりして) 運河を越えるまで行けたら便利だけど。 ドイツなんでそんな感じのところが多い気がします(ここ何階だっけ?ってなります)。 |
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352:
匿名さん
[2008-11-15 18:56:00]
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353:
周辺住民さん
[2008-11-15 22:10:00]
元々の計画では、港南口はペデストリアンデッキでもっと東側までつながっていたのだが、
駅前の地権者や商店主たちがそうなってしまうと自分たちの店に人が寄らなくなると言って反対して、 今のように、南側と北側に大きなビルがあるのに真ん中の東側がぽっかり開いたようになったらしい。 |
||
354:
ご近所さん
[2008-11-16 09:40:00]
文京地区指定か何かでパチンコ屋を締め出すことはできないものか
既存店舗は先から存在していたので、どうのこうの言うつもりはないが 江東区の某イオン前みたいに、街角の目立つ土地にパチンコ屋が進出して くるのだけは避けたい |
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355:
匿名さん
[2008-11-16 20:33:00]
そうですねー、パチンコ屋がいなくなったら雰囲気良くなるでしょうね!
しかし、先住の人たちを後から来た者が出て行って欲しいなんて言うのは 失礼でしょう? でも、まあ、パチンコ屋は出て行ってもらいたいって言ってもいいかも? 港南口が、いまひとつ垢抜けないのは、駅正面の一等地がパチンコ屋とか こまごました店で成り立っているのが大きな原因ですけど、せめて田町くら いには整理できないものでしょうかねぇ。 まとめて駅ビルにしたら、ちっとはましになると思うんですけどぉ。 [好きなこと言ってしまいました、すみません!] |
||
356:
匿名さん
[2008-11-19 11:02:00]
港南口正面の例の街区を、昔の田町商店街と同じパターンで再開発するというのは、
いかにもありそうな話なんですが、何で実現しないんでしょうね。 ***みたいな連中が巣食ってるんでしょうか? パチンコ屋は、あのあたりの客層が変化して、 パチンコ屋よりも高級レストランの方が儲かるとなれば、 経済の原理に従って、自然と消滅するはずです。 都営住宅があるうちはパチンコ屋も残り続けるかな。 |
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357:
匿名さん
[2008-11-19 14:15:00]
そういうパチンコ屋は儲かるとか関係ないでしょ
嫌がらせー地上げで営業してるだけじゃん? 売上なければ節税対策にもなるし |
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358:
匿名さん
[2008-11-19 22:32:00]
電柱をやめて電線ケーブルなどを地下に埋設する作業が進みますね。
景観が良くなるので歓迎です。 まっすぐ道路も電柱はなくなるらしいですが、だいぶすっきりした 街並になるだろうと楽しみです。 |
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359:
匿名さん
[2008-11-20 23:59:00]
食肉市場よりも南側って、ここのサイトの対象範囲から
外れているのでしょうか? 発展もないみたいですけど・・・ |
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360:
匿名さん
[2008-11-21 17:24:00]
天王洲地区の開発はスコープに入っているのでは?
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361:
匿名さん
[2008-11-21 18:39:00]
電柱ぐらい、もっと早く無くせなかったのか?
と思います。 |
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362:
ご近所さん
[2008-11-21 23:36:00]
そうですね、もっと早くやってくれても良かったですが、
でも、今、やってくれているから。 あとは、ガードレールを格好いいのにして欲しいですね。 安っぽいガードレールは、街全体を安っぽく見せるような 気がしませんか。 |
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363:
匿名さん
[2008-11-22 06:50:00]
まっすぐ道路と湾岸道路の交差点、地下歩道とか出来ないですかね?
湾岸道路渡る時の信号待ちが無くなるし安全で良いと思うのですがー。 |
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364:
ご近所さん
[2008-11-22 10:30:00]
湾岸道路とまっすぐ道路は交差しないと思うけど、
湾岸度緒路ではなく、海岸通りの事を言ってるんだよね? |
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365:
ご近所さん
[2008-11-22 13:37:00]
道路、掘ってる掘ってる。三角地帯も掘ってる。
小学校の建設も早く始めたらいいのに、いつからでしたっけ? |
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366:
匿名さん
[2008-11-26 08:36:00]
まっすぐ道路が湾岸道路と交差すると仮定して、
まっすぐ道路は品川埠頭を突っ切り、お台場に たどり着く。交差する場所は、りんかい線の 東京テレポート駅あたり。さらにまっすぐ進むと 若洲を抜けて、TDLに。ついでにもう少し行くと 稲毛の海にたどり着く。 第二湾岸の構想はその後どうなったのだろう。 |
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367:
匿名さん
[2008-11-27 14:27:00]
湾岸道路じゃなくて海岸通りでした。
品川埠頭を突っ切るのは新しくなる公園も突っ切らないといけないので無理なのでは? 位置的にもレインボーに近すぎ? むしろ山手通りを天王洲アイル抜けて海底トンネルでお台場の357号と 繋げる方が良さそう。レインボーブリッジみたいな巨大な橋でもいいけど。 |
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368:
匿名さん
[2008-11-27 14:32:00]
別な橋ができたら、しばらく前の映画「バブルでGO」みたいですね。
正直、バブルを懐かしく思い出す今日この頃ですな。 |
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369:
周辺住民さん
[2008-11-28 20:33:00]
まっすぐ道路は、御楯橋から続くんですよね。
品川駅を降りてからこの橋をわたるときに、なんか気分が 落ち気味になるんですよね。何というか、この橋を渡るとき に、貧民街へと続く道のような気がするから。 道路をまっすぐにするにあたり、橋も新しくしてくれるので しょうか?少なくとも、お化粧直しをして欲しいですよね。 |
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370:
匿名さん
[2008-11-28 21:02:00]
メタボもかまわずバス乗車専門なんで、
イチイチ橋を見てません。 |
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371:
匿名さん
[2008-11-30 04:46:00]
新駅できるまで我慢我慢
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372:
周辺住民さん
[2008-12-02 23:03:00]
水再生センターのところ、ドコモの前のあたりにドコモと同程度の大きさ
のビルができる予定だそうですが、そうするとソニーへの流れと同程度の 人の流れが出現するってことでしょうけど、それは線路沿いの狭い道では まかないきれませんね。朝は、会社のお迎えバスとか待っている人がたく さん並んでるし。 新駅ができたら、そっちから流れることになるんでしょうけど、ビルは すぐに建設されてしまうだろうから、新駅、間に合わないでしょうね? 朝の混乱、たいへんなことになるだろうなぁ。港南口の通路は、さらに ごった返して、喧嘩も発生するかもね。人の流れを考えて開発して欲しい ですよ! 根本原因は、JR東海とJR東日本の仲が悪いってことなんだろうけど。 |
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373:
周辺住民さん
[2008-12-05 17:31:00]
>>372
でも、逆に考えればさらにごった返して問題が起きればJRも早急に新改札及び通路をつくらざるをえなくなるかもしれませんね。 |
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374:
周辺住民さん
[2008-12-05 23:41:00]
まあ、ホントに事件が起こってしまったらまずいですよ!
港南アーケードは、時間帯によってはホントに満杯だから、 冗談じゃないかも知れませんけど。 皆が礼儀正しく通行すれば、問題ないでしょうけど、非常識 の輩がいるから心配です。自分が巻き込まれるのも心配です。 |
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375:
周辺住民さん
[2008-12-06 17:24:00]
まっすぐ道路と三角地帯、畑にしてもいいくらい耕しましたね。
深くは掘っていないようですけど、これでいいの? それにしても、これに歩道をつけたら、極めて細い道路じゃないですか! もっと幹線道路的な立派な道路を想像してたのに、これでいいの? |
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376:
周辺住民さん
[2008-12-06 18:57:00]
確かに細い道路だ。と思う。
それにしても工事の音はウルサイ。 |
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377:
周辺住民さん
[2008-12-06 19:06:00]
小学校が隣接するので、広い歩道、狭い車線の方がいいと思います。
車の通行量は極めて少なく3車線は広すぎ。路駐する車も多いし、、、2車線でも良いくらいです。 広くて快適な歩きやすい歩道を期待しています。 |
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378:
匿名さん
[2008-12-06 19:25:00]
バス停も出来るのだろうから
やっぱり狭いんじゃないかなぁ。 |
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379:
周辺住民さん
[2008-12-08 21:57:00]
広くすることは無理だろうけど、歩くのが楽しくなるような
格好いい歩道にして欲しいですね。何か工夫あるといいなぁ。 ただの道ができてしまいそう。 ほんとだったら、子供も安心して歩けるように、自転車の道を、 欧州によくある感じで、別に作って欲しいくらいだったんだけど・・・ |
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380:
匿名さん
[2008-12-09 02:58:00]
緑の多い道路がいいなぁ。
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381:
周辺住民さん
[2008-12-09 10:24:00]
この道の完成予定っていつだっけ?
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382:
匿名さん
[2008-12-11 12:06:00]
車道としてはコスポリ前の通りが、高輪方面と直結されてメインの道路になります。(環状4号整備道路)
よって、まっすぐ道路は、車の通行も少なく、人が安心して緑を楽しみながら歩ける道になれば良いから、多少狭くなっても無問題。 むしろ大型トレーラー等の駐車が無くなるから良いでしょう。 |
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383:
匿名さん
[2008-12-11 23:43:00]
まっすぐ道路のバス停はどうなるんでしょう?
2つでは近過ぎるから1つに纏めるんでしょうね。 大学前だけになるのかな。大学が土地も譲ったことだし。 |
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384:
匿名さん
[2008-12-11 23:48:00]
サウスゲート計画!って壮大な名前の割には話題がまっすぐ道路だけとは・・・
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
羽田を拡充させ成田も共存するようにすれば
海外近場に行くのに国内移動に時間がかかるのうま・しかみたいだもん
たとえばアジアとハワイは羽田で ヨーロッパやアメリカ本土は成田にとか
棲み分ければいいんだよ