東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
562:
周辺住民さん
[2009-02-09 22:11:00]
|
||
622:
匿名さん
[2009-02-20 10:38:00]
イメージで話しててもはじまりませんので
ちず丸という便利なWebサイトで距離計測してみました。 http://www.chizumaru.com/route/alongroad/ その結果 7分 → 4分 と約3分の短縮 不動産表記方では 差分 217m ÷80m=2.7分 です。 往復で20kcal分減るので、甘いものをやめないといけませんね |
||
635:
匿名さん
[2009-02-22 18:06:00]
東京港臨海大橋の上部工はじまりました。
|
||
896:
匿名さん
[2009-04-26 18:09:00]
シティタワー品川
コスモポリス パークタワー品川ベイワード フェイバリッチタワー 芝浦アイランドもろもろ ブランファーレ WCT まさに21世紀のニュータウン |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
キレイな屋上庭園になってます。
http://kaijyoukouen.blog105.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
http://sana-ine.net/archives/entry/000149.php