東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
1012:
匿名さん
[2009-05-22 21:38:00]
|
||
1013:
おなかいっぱい
[2009-05-22 22:13:00]
タワーマンションは立地住民と地域に対するレイプといってもいい。
そのマンションの居住者はレイプ犯!ともいえる。 |
||
1014:
匿名さん
[2009-05-22 23:28:00]
タワマン批判したいなら、ここじゃなくて
1998年に当時日本一を建てたエルザタワー55の川口を批判するとか、 現在関東一の高さのパークシティ武蔵小杉を批判するとか、 工事ミスを起こした市川タワーや赤坂タワーを批判するとか、あるだろうに。 |
||
1015:
ご近所さん
[2009-05-23 00:18:00]
まあ、ほんとは住みたかったけど、住めなかった人は
相手にしないで、っと^^ |
||
1016:
匿名さん
[2009-05-23 00:29:00]
港南や湾岸の場合そもそも迷惑をかける住民がほとんどいなかったからね。
近隣住民と問題が起きるのは住宅街のタワーだよ。 なんにも知らないくせに知ったかぶりの人ってネットに多いよね。 |
||
1017:
匿名さん
[2009-05-23 18:04:00]
>>1016
スミフの大崎とか、元麻布のヒルズとか、実際はいろいろあったんだろうな。タワーじゃないけど、シティテラス目白なんか、エントランス横に建設反対の横断幕掲げられたまま。港南芝浦は、もともと集合住宅しか無い場所。そこのタワマンいっぱい立ってタワマン村になったね。 |
||
1018:
匿名さん
[2009-05-23 18:18:00]
タワマン建ち始まったとき、やっぱりちょっと気になって2年ほど佃に住んだ。
あれから10数年経ったが、予想外に簡単にブームが終わっちゃったね。 すでに低層ハイグレードとかにシフト始めてるし。 |
||
1019:
匿名さん
[2009-05-23 19:00:00]
それは低層ハイグレードの客が思ってるだけ。
ミニバブル中に売れ行き良かったのはタワマンだけで、低層は小規模でも完売できない物件が多かった。 |
||
1020:
伊皿子住民
[2009-05-24 02:00:00]
|
||
1021:
管理人
[2009-08-05 19:40:00]
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/ 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
リムジンバスはストリングスホテル前からでてるね。
高輪側は高輪プリンス、さくらタワー、新高輪プリンス、パシフィックホテル、品川プリンス
ラフォーレ東京を順にピックアップしていくはず。
第一ホテルはお台場方面のホテルと一緒だったかな