管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-09-13 19:13:54
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こちらはマンション管理士についての、パート11です
引き続きマンション管理士について、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-05-09 15:42:14

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート11

24: 匿名さん 
[2017-03-31 22:22:11]
 なにの話 マンション管理士の活用と、どの様な関連があるの?
 まさか 騙りの 投稿?
25: 匿名さん 
[2017-04-02 20:36:35]
 マンション管理士試験上位合格者 は、利用規約等を知りませんね、 上位合格者なのに 怪しいですね。
 本当に?上位合格者 常識はなくても上位合格はできるけど? 実務を知らなくても?
26: 匿名さん 
[2017-04-02 21:03:36]
上位合格などと匿名掲示板だから嘘も言える。人格が破綻している。相手にするな。
27: 匿名さん 
[2017-04-02 22:16:40]
 やはりウソか 他のスレにもいっぱい登場しているくせに。 騙りの マンション管理士試験上位合格者
 住友不動産建物サービスの、幽霊の賃貸部門の情報も知ってる人がいれば教えてね。
31: 匿名さん 
[2017-04-03 06:58:02]
[No.28~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2017-04-04 11:32:15]
 困った スレ閉鎖なんて マンション管理士の活用ができなくなります。
33: 匿名さん 
[2017-04-06 12:56:26]
 マンション管理士の活用は、管理組合や理事会、区分所有者、賃貸居住者の信頼があって成り立ちます。
 信頼できるマンション管理士もいますが、残念ながら住友不動産建物サービスの管理会社社員のフロントがマンション管理士のこともあります。
 管理会社の不祥事が、マンション管理士でなければいいのですが、会社のお知らせでは不明です。
34: 匿名さん 
[2017-04-13 07:33:11]
 誰か、知ってる人、教えて
35: 匿名さん 
[2017-04-20 22:25:23]
 マンション管理士は、誠実で管理組合の立場を正確に把握した方をお願いしたいと思います。
36: 匿名さん 
[2017-04-20 22:50:59]
匿名ですから誰が投稿しているかは管理者しか知りません、よって、各自で
偽ネタには反応して、どれが正しいか、悪い回答かを判断して投稿して下さい。

なかには、りっぱな役に立つ投稿もあります。まんざら捨てたものではありません。
37: 匿名さん 
[2017-04-20 23:07:01]
 そうです。 役に立つ情報は、毎日新聞や、週刊現代や、週刊プレジデントや、週刊東洋経済等のいろんな記事を見比べれば分かります。 報道機関は鋭いですね。 他の報道機関にも期待しましょう。 日経ホームビルダーとか。
38: 匿名さん 
[2017-04-21 08:15:23]
マンションの内部情報を管理人、管理会社のみにするのではなく、組合自らが、
情報を組合員に公開することが良い。慣れないうちは困る事がありますが、次第
に自浄作用が働く。例、組合員の氏名を組合が表札を出しているマンションのあ
る。住民はとても気持ちのいい方が多いです。
39: 匿名さん 
[2017-04-21 18:36:49]
 表札を出すか出さないかは、住民の自由。 管理組合の関知するところではない。 表札が出ていない住戸の方でもまともな方もいる。  まともでないのは、悪徳管理会社の住友不動産建物サービス。
40: 匿名さん 
[2017-04-21 19:05:00]
そうだよ、それがどうしたの。住民の自由であるが、皆な表札を出していた。
表札のデザインがばらばらだから同じデザインに統一したいとの意見が出て
検討して同一デザインで落ち着いた。なんだか、隣近所が名前で受け答える
ようになり笑顔の住民が多くなった。外したい方は自由にして下さいの但し
書きは規約に有りますが全員外していないみたいです。
41: 匿名さん 
[2017-04-21 22:26:41]
 管理規約をすべての住民が守る管理組合は素晴らしいですね。 さぞかし、優秀なマンション管理士を活用されたのでしょうね。 
42: 匿名さん 
[2017-04-21 22:42:53]
マンションでの生活はマナーが規約に優先します。
43: 匿名さん 
[2017-04-21 23:45:36]
 管理会社はマナーも守ってね。 法律すれすれどころか、拳法違反はマナー以前の問題だから。
 ホームページにも、「お客様との約束及び企業活動に関連するすべての法令を遵守し、マネジメントシステムの継続的な改善に努め、環境保全と汚染の予防に配慮したより良いサービスを提供いたします。」とあるし。
 悪質管理会社 住友不動産建物サービスの管理会社社員の上級フロントのマンション管理士。
44: 匿名さん 
[2017-04-22 07:19:33]
 訂正があります。 1行目の 「拳法」 は、 「憲法」 の誤りです。 お詫びして訂正します。
 「拳法」もルールを守り、「憲法」も最高法規ですから遵守しましょう。 
45: 匿名さん 
[2017-04-22 19:06:47]
 別の名目で、理事会に呼び出し、肝心なこは何も言わず、引き留めもしない。  管理会社のくせに管理はできず、必要な情報も提供しない。 管理もできないのに、管理組合の運営に口出しする、悪質管理会社に対抗したいとおもいます。 真面目なマンション管理士の先生方のご意見を聞き、活用したいと思います。 お知恵をお貸しください。
 ただし、悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロントはお断り。
46: 匿名さん 
[2017-04-22 19:10:21]
 訂正があります。 1行目の 「肝心なこは」 は、 「肝心なことは」 の誤りです。 お詫びして訂正します。 肝心なことは、管理費等の未納です。 本当に「肝心なこと」でしょう。

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