THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)その2のレスが1000件超えていたので、
その3をを申請しました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換いただければありがたいです。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分 、「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-08 22:15:35
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3
661:
匿名さん
[2014-06-29 00:20:25]
南デッキ上改札口が出来れば西武口までは徒歩3〜4分ですね。
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662:
匿名さん
[2014-06-29 01:21:14]
西武池袋線で通勤する人は便利ですね。
下りは空いてるし。 |
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663:
匿名さん
[2014-06-29 02:53:21]
不動産表記って、所要時間じゃなくて
距離で決まると思ってたけど違うかな 距離だとしたら短縮にはならなくて6分のままだと思う |
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664:
匿名さん
[2014-06-29 03:13:35]
表記は改札までの距離ではありません。
池袋駅の敷地とミレーニア敷地までの距離が240mに短縮されたら徒歩3分(分速80m換算) |
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665:
匿名さん
[2014-06-29 09:32:29]
駅敷地じゃありませんよ。
駅出口です。 デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。 |
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666:
匿名さん
[2014-06-29 09:41:46]
現時点でも西武口まで信号待ち入れても4分ですよ。
何度も歩いてます。 |
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667:
匿名さん
[2014-06-29 10:26:41]
所要時間の算出法
1.マンションの出入り口から「駅の敷地の入口」まで 2.2地点間の距離ではなく,実際に移動する道路距離(道のり) 3.分速80mの一定の速さで移動 4.小数点以下は切り上げ http://suumo.jp/journal/2011/11/16/8388/ 池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。 http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/... もしこれが実現できれば,道のりは320m未満になります。だから,「駅徒歩4分」という表示ができるようになる可能性があるということです。 http://www.mapion.co.jp/m/route/35.723399024106115_139.7150273930012_9... 不確定要素が多いので本当に「駅徒歩4分」になるかはわかりませんが,個人的には,「駅徒歩5分」になるのはほぼ間違いないと考えています。6分と5分の違いって,かなり大きい壁だと思います。 |
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668:
契約済みさん
[2014-06-29 11:07:56]
ましてやメガターミナルである池袋駅ですからね。
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669:
匿名さん
[2014-06-29 11:41:17]
>駅敷地じゃありませんよ。
>駅出口です。 > >デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。 駅直結の西武新ビルの中を通れるとしても、それは短縮になりませんが、 西武のデッキは駅の拡張計画の一部で、駅舎と同様「駅の施設」です。 デッキは、ビックリガードを渡った先に伸びてくるようなので、 マップで計測するとマンションとデッキ南端は240m程になります。(西武線池袋駅徒歩3分) JRのデッキについては667さんの書いた通りです。 ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが、1番出口の延長部が完成したら、 東池袋駅徒歩1分に短縮されるはず。(駅直結だとしても繰上げ計算なので徒歩0分にはらない) ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。 一方、アウルタワーの地下道は駅設備ではないので短縮されず2分のままです。 |
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670:
匿名さん
[2014-06-29 12:07:40]
>ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが
は?クヤクションは徒歩1分と表記して売ってたんだが。 |
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671:
匿名さん
[2014-06-29 12:09:50]
>ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。
豊島区が管理するに決まってんだろ。(区の資産) |
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672:
匿名さん
[2014-06-29 13:00:05]
渋谷、新宿、品川、上野、東京、有楽町、表参道、
吉祥寺、目黒、豊洲、代官山、自由ヶ丘などの 駅5分なら価値があるが。 池袋なら1分でも嫌だ。 |
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673:
匿名さん
[2014-06-29 13:07:55]
まあ駅の議論は別スレ立ててやってください。
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674:
匿名さん
[2014-06-29 13:13:28]
上野と新宿の駅1分は嫌だけどね。
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675:
匿名さん
[2014-06-29 13:47:11]
豊島区には無いもの。馬券売り場。
買える町は、銀座、後楽園、錦糸町、浅草、新橋汐留、品川区大井、新宿、渋谷、立川。 |
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676:
匿名さん
[2014-06-29 13:49:57]
東大には通いやすいですね。池袋から 4駅で 本郷三丁目。
東京医科歯科大は、池袋から 5駅 11分 御茶ノ水下車 豊島岡女子は2014年度東大合格34人で女子高で2位・ 「女子新御三家」は、豊島岡女子・鴎友学園女子、吉祥女子 |
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677:
匿名さん
[2014-06-29 14:01:37]
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678:
匿名さん
[2014-06-29 15:59:05]
といってももうミレーニアは値上がってしまいましたがね…。
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679:
匿名さん
[2014-06-29 16:22:17]
>>675
そうなんだ。知らなかった。いかにもありそうなのに。 |
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680:
匿名さん
[2014-06-29 17:40:26]
>>667
池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。 見たけれど平成23年の資料だと 流石に古いのでなんともいえない。 平成26年版や、施工業者、ゼネコン発表されたあとなどの信憑性高い資料はない |
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681:
匿名さん
[2014-06-29 17:49:13]
>池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。
資料読んでみたけど平成23年だった。 これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。 平成26年版や、工事計画発表後の新しい資料ないかな。 現在の池袋駅地下も結構広く張り巡らされてるけど(特に副都心線池袋駅は実際は遠い)あれも駅所有なの? だとすると、丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。 |
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682:
匿名さん
[2014-06-29 17:50:45]
680
書いてる途中なのに上がってしまった すみません |
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683:
匿名さん
[2014-06-29 20:24:50]
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684:
匿名さん
[2014-06-30 11:55:47]
667です
>680(=681?)さん >これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。 おっしゃる通りだと思います。より信憑性の高い資料を私も心待ちにしているところです。 >丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。 たとえば,ダイレクトタワー池袋要町は,「東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩8分」と公式サイトで表示されています。それはメトロのC1出口(地下道の要町寄りの端)まで約630mであることを根拠にしています。丸ノ内線のホームはでは,実際はさらに4~5分程度要すると思います。 >667さん とんだ書かれようですね。 >引用なさっている資料にはそんなこと一つも書いてありませんよ。 「そんなこと」とはどの部分を指しているのでしょうか? |
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685:
匿名さん
[2014-06-30 12:02:59]
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686:
匿名さん
[2014-06-30 19:11:53]
>>684
なるほどね、でもその理論が可能だとしたら クヤクションは現段階で既に、 地下道39番出口なら470mだから ブリリアタワー池袋は池袋駅徒歩6分と表示してもいいことになるよね。 デッキの突端でも、地下道出入り口も消費者からしたら似たようなもんなのかな。 |
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687:
匿名さん
[2014-06-30 19:59:41]
>>686
まあでもそれは明らかに「6分で歩けるわけない詐欺」になるし、誰もうたわないでしょうね。 |
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688:
匿名さん
[2014-06-30 20:10:29]
あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分。
プレミストは徒歩5分。 |
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689:
匿名さん
[2014-06-30 20:34:14]
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690:
匿名さん
[2014-06-30 21:46:49]
>>689
デッキができたら、改札までの距離は変わるんじゃないの? デッキには西武線の南口改札ができて、JRメトロポリタン口につながるんでしょ。 信号渡って地下通路通って行くより、JR改札までの距離も短くなるんじゃないかと思うけど。 |
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691:
匿名さん
[2014-06-30 21:55:50]
やれやれ、まだ分からない人がいるのか。
改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。 |
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692:
匿名さん
[2014-06-30 21:56:27]
>>690
それだいぶ前の資料で、新しい改札出来ると決定されてないみたいじゃない? メトロポリタン口の現行改札だと、今よりさらに距離離れるから意味ないし。 どうせなら、デッキじゃなくて地下道にならないかな。 昨日みたいなゲリラ豪雨あると、外出ただけでずぶ濡れになった 大雪でも猛暑でも、台風でも楽ちんになる。 まだ変更の可能性もあるかもしれないし |
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693:
匿名さん
[2014-06-30 22:04:19]
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694:
匿名さん
[2014-06-30 23:42:15]
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695:
匿名さん
[2014-06-30 23:47:23]
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696:
匿名さん
[2014-06-30 23:56:46]
>688さん
>あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分 タワーグランディアの敷地の出入り口からC2出口までは100m程度ありますので「1分」との表示はできないと思います。「2分」でしょう。 http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQCR4A26/ ここに,「東京メトロ副都心線徒歩2分」との表示があります。これは明らかにC2出口までのことを指していると思います。 |
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697:
匿名さん
[2014-07-01 00:03:09]
>688さん
プレミスト西池袋は,敷地の端からC2出口まで400m弱なので,「東京メトロ副都心線池袋駅徒歩5分」との表示は可能でしょう。 http://www.so-i.co.jp/data2265/ |
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698:
匿名さん
[2014-07-01 00:08:47]
>>695
地下鉄出入り口なら広告OKってことでしょ だとしたらクヤクションも地下鉄池袋駅としてなら表記可能なんじゃないの ただ、クヤクションはそんな事しなくても爆発的に売れたから、そんな書き方までする必要もないんだろうけど。 掲示板でも見たことなかったと思う。 それよりは、ミレーニアが徒歩4分てネットに書き込むほうが詐欺になっちゃうよね。 |
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699:
匿名さん
[2014-07-01 00:17:20]
今、売り出している臨海部タワマン
田町だったか、品川だか忘れたけど その広告に『デッキの端まで○分』というのがあったように思う。 スミフだったかなあ あれは『駅まで○分』とかじゃなく 正直な感じがしていい ミレーニアも『池袋駅6分(南デッキ突端までなら4分)』とかなら 詐欺じゃないし書けるんじゃないかな。 |
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700:
匿名さん
[2014-07-01 00:31:29]
>691さん
>改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。 おっしゃっている意味がよくわからないのですが・・・。 http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/... のp.3に記載されている「池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)」のイメージ図 が実現できたとすれば,池袋駅南口よりも,イメージ図上にある「南デッキ上改札口」の方が,ミレーニアからは明らかに近いですね。 グランドミレーニアの出入り口から池袋駅南口までの道のり:423m グランドミレーニアの出入り口からイメージ図上にある「南デッキ上改札口」までの道のり:約300m |
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701:
匿名さん
[2014-07-01 00:36:41]
どうでもいいけど、たたき台でしかない随分と古い資料だな。
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702:
匿名さん
[2014-07-01 00:47:45]
>>700
691じゃないけど。 資料が平成23年では古すぎるので、 あまり固執しないほうがいいと思う。 あと、デッキ上改札[整備]ってところの事をデッキ上改札[新設]と思ってるってことかな JRメトロポリタン口改札はミレーニアからは今よりも徒歩分数増えますよ。 仮にデッキ上に出来たとしても、あの位置だと西武線池袋駅だけしか近くならないかと。 |
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703:
匿名さん
[2014-07-01 01:11:27]
>702さん
「池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)」は資料としては古いのはおっしゃる通りだと思いますし,私も,そのまま実現されるとは考えていません。 デッキ上改札[整備]を,そこに新しい改札ができると解しましたが,それ以外にどういう解釈が可能でしょうか? ? 問題点を2つに分けるべきだと思います。 1.南デッキがどのような形に整備されるのか これについては,JRなり豊島区なり西武鉄道なりの公式発表を待つしかないのではないでしょうか。 2.不動産の広告表示の規約について 仮に,JRの施設が南デッキ方向に広がったとして,かつ,その入口までの道のりが南口までの道のりよりも短縮されたとした場合,新しい入口までの道のりをもとにして所要時間を計算することが,公正競争規約に違反するのかしないのか? |
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704:
匿名さん
[2014-07-01 01:12:03]
ミレーニアは今のままでも西武線の池袋駅改札まで徒歩3分です。
西武本社ビルと東西デッキが完成したらJR池袋駅も徒歩5分以内になるのは地図を見れば明らかですが……。 http://farm4.static.flickr.com/3733/14115052440_0066e10c36_o.jpg |
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705:
匿名さん
[2014-07-01 01:26:58]
確かに現状でも西武線池袋駅までは3分ですね。
まあ、山手線池袋まで6分の方がインパクトあるということで。 JRのデッキが整備されたら3分?4分と言えるのではないでしょうか。 |
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706:
匿名さん
[2014-07-01 01:27:49]
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707:
匿名さん
[2014-07-01 01:35:58]
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708:
匿名さん
[2014-07-01 01:37:51]
ルミナリータワーは北口改札なら6分ですよ。
ブリリアは東池袋物件なので,ここで比較するのはフェアではないでしょう。 エレベーターの乗り換えもありますし。 |
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709:
匿名さん
[2014-07-01 01:39:23]
デッキが整備されたら中古で売り出す時には徒歩3分うたって良いんじゃないですかね。
ザタワーグランディアの中古で徒歩2分の表記を見たことがあります。 |
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710:
匿名さん
[2014-07-01 01:41:02]
>>707
いえ、これはメトロポリタン改札まで6分ということですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |