THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)その2のレスが1000件超えていたので、
その3をを申請しました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換いただければありがたいです。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分 、「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-08 22:15:35
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3
642:
匿名さん
[2014-06-27 02:21:42]
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643:
匿名さん
[2014-06-27 02:45:54]
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644:
匿名さん
[2014-06-27 02:50:50]
これから5年も待つくらいなら、ここ買った方がいいわな
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645:
購入検討中さん
[2014-06-27 05:44:17]
ここのサイトでこのマンションの適正価格出てるんですが、これより高いですか?
https://www.sumai-surfin.com/re/30505/ |
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646:
匿名さん
[2014-06-27 07:54:37]
何か以前からここは売れてないとか、人気無いとか言われてたけど、ただ知らない人達が想像で言ってただけなんですね。去年買って置けばよかった…。
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647:
契約済みさん
[2014-06-27 08:43:29]
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648:
匿名さん
[2014-06-27 10:22:22]
確かにここは展望ラウンジ的な共有施設がないので、低層階の販売は苦戦しそうですね。
ここからが、すみふの腕の見せどころなのか...。 駅近でプライベート感が売りなので、あまり部屋にいない忙しい人なら低層階もありですね。 なんだかんだいって、低層階のほうが出入りはしやすいですし、いざという時には階段も使えます。 西側は線路なので、騒音が許容範囲なら、低層階でも視界はそれなりに開けるんじゃないでしょうか。 線路脇のマンションとお見合いになる、2~5階くらいはそれもないですけど。 |
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649:
匿名さん
[2014-06-27 11:22:10]
1期で高層階買った方は勝ち組ですね…。
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650:
匿名さん
[2014-06-27 11:24:48]
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651:
匿名さん
[2014-06-27 14:05:11]
こんな記事が。
タワーマンション「お買い得」住戸の見つけ方 http://allabout.co.jp/gm/gc/444078/?FM=rssaa_latest-mansion 低層階を安くしないスミフには当てはまらない。 |
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652:
匿名さん
[2014-06-27 14:23:43]
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653:
匿名さん
[2014-06-27 15:09:23]
低層、北向きを売るための記事ですね。
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654:
匿名さん
[2014-06-27 23:57:20]
低層階は投資用なら需要ありそうですけどね。
池袋4分になるなら借り手は間違いなくつきますし。 税金対策にも。 |
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655:
匿名さん
[2014-06-28 01:50:53]
駅まで信号が1つもなくなりますし。
駅敷地までなら3分かな |
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656:
購入検討中さん
[2014-06-28 11:50:04]
造幣局跡地(約 3.3ha)跡地の再開発
防災公園の設計が1.7haで公告される。入・開札は8月20日。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201406230408 おおよそ決まっていた計画は、防災公園1.6~2.0ha、市街地化1.3ha~1.7ha。 今回、防災公園が1.7haで公告されたため、ビル建設のための敷地は1.6haか。 (参考)近隣の再開発 ・ライズシティ全体 1.6ha ・区新庁舎計画全体 1.2ha ・アウルタワー+日出町公園 1.1ha |
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657:
匿名さん
[2014-06-28 12:39:06]
ここの池袋の掲示板ですね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/7324/1183028543/l50 2014年の豊島区は、過去最高額1,080億円の一般会計予算を組むまでに復活しましたね。 |
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658:
匿名さん
[2014-06-28 23:23:51]
>>656
またタワマンかなあ。東池袋のタワマンはもうお腹いっぱいという感じもするが。 |
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659:
匿名さん
[2014-06-28 23:31:38]
駅4分とは、改札が新しく近くに出来るのですか?
6分→4分というのがどこの場所をさしてるのか教えてください。 どこかにソース出てたら併せて教えてください。 |
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660:
匿名さん
[2014-06-29 00:01:19]
>>659
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-06ce.html これができれば、ビックリガードの信号を渡らずに、JRメトロポリタン口までデッキを通って行けるので、所要時間が短縮されるのではという話。 今は信号渡って、駅の地下通路を通って...なので。 できてみないと、本当に4分になるのかはわからないですが。 肝心の、新西武本社ビル側の出入口がどこに出てくるのかもわからないし。 |
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661:
匿名さん
[2014-06-29 00:20:25]
南デッキ上改札口が出来れば西武口までは徒歩3〜4分ですね。
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662:
匿名さん
[2014-06-29 01:21:14]
西武池袋線で通勤する人は便利ですね。
下りは空いてるし。 |
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663:
匿名さん
[2014-06-29 02:53:21]
不動産表記って、所要時間じゃなくて
距離で決まると思ってたけど違うかな 距離だとしたら短縮にはならなくて6分のままだと思う |
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664:
匿名さん
[2014-06-29 03:13:35]
表記は改札までの距離ではありません。
池袋駅の敷地とミレーニア敷地までの距離が240mに短縮されたら徒歩3分(分速80m換算) |
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665:
匿名さん
[2014-06-29 09:32:29]
駅敷地じゃありませんよ。
駅出口です。 デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。 |
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666:
匿名さん
[2014-06-29 09:41:46]
現時点でも西武口まで信号待ち入れても4分ですよ。
何度も歩いてます。 |
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667:
匿名さん
[2014-06-29 10:26:41]
所要時間の算出法
1.マンションの出入り口から「駅の敷地の入口」まで 2.2地点間の距離ではなく,実際に移動する道路距離(道のり) 3.分速80mの一定の速さで移動 4.小数点以下は切り上げ http://suumo.jp/journal/2011/11/16/8388/ 池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。 http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/... もしこれが実現できれば,道のりは320m未満になります。だから,「駅徒歩4分」という表示ができるようになる可能性があるということです。 http://www.mapion.co.jp/m/route/35.723399024106115_139.7150273930012_9... 不確定要素が多いので本当に「駅徒歩4分」になるかはわかりませんが,個人的には,「駅徒歩5分」になるのはほぼ間違いないと考えています。6分と5分の違いって,かなり大きい壁だと思います。 |
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668:
契約済みさん
[2014-06-29 11:07:56]
ましてやメガターミナルである池袋駅ですからね。
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669:
匿名さん
[2014-06-29 11:41:17]
>駅敷地じゃありませんよ。
>駅出口です。 > >デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。 駅直結の西武新ビルの中を通れるとしても、それは短縮になりませんが、 西武のデッキは駅の拡張計画の一部で、駅舎と同様「駅の施設」です。 デッキは、ビックリガードを渡った先に伸びてくるようなので、 マップで計測するとマンションとデッキ南端は240m程になります。(西武線池袋駅徒歩3分) JRのデッキについては667さんの書いた通りです。 ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが、1番出口の延長部が完成したら、 東池袋駅徒歩1分に短縮されるはず。(駅直結だとしても繰上げ計算なので徒歩0分にはらない) ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。 一方、アウルタワーの地下道は駅設備ではないので短縮されず2分のままです。 |
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670:
匿名さん
[2014-06-29 12:07:40]
>ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが
は?クヤクションは徒歩1分と表記して売ってたんだが。 |
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671:
匿名さん
[2014-06-29 12:09:50]
>ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。
豊島区が管理するに決まってんだろ。(区の資産) |
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672:
匿名さん
[2014-06-29 13:00:05]
渋谷、新宿、品川、上野、東京、有楽町、表参道、
吉祥寺、目黒、豊洲、代官山、自由ヶ丘などの 駅5分なら価値があるが。 池袋なら1分でも嫌だ。 |
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673:
匿名さん
[2014-06-29 13:07:55]
まあ駅の議論は別スレ立ててやってください。
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674:
匿名さん
[2014-06-29 13:13:28]
上野と新宿の駅1分は嫌だけどね。
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675:
匿名さん
[2014-06-29 13:47:11]
豊島区には無いもの。馬券売り場。
買える町は、銀座、後楽園、錦糸町、浅草、新橋汐留、品川区大井、新宿、渋谷、立川。 |
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676:
匿名さん
[2014-06-29 13:49:57]
東大には通いやすいですね。池袋から 4駅で 本郷三丁目。
東京医科歯科大は、池袋から 5駅 11分 御茶ノ水下車 豊島岡女子は2014年度東大合格34人で女子高で2位・ 「女子新御三家」は、豊島岡女子・鴎友学園女子、吉祥女子 |
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677:
匿名さん
[2014-06-29 14:01:37]
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678:
匿名さん
[2014-06-29 15:59:05]
といってももうミレーニアは値上がってしまいましたがね…。
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679:
匿名さん
[2014-06-29 16:22:17]
>>675
そうなんだ。知らなかった。いかにもありそうなのに。 |
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680:
匿名さん
[2014-06-29 17:40:26]
>>667
池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。 見たけれど平成23年の資料だと 流石に古いのでなんともいえない。 平成26年版や、施工業者、ゼネコン発表されたあとなどの信憑性高い資料はない |
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681:
匿名さん
[2014-06-29 17:49:13]
>池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。
資料読んでみたけど平成23年だった。 これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。 平成26年版や、工事計画発表後の新しい資料ないかな。 現在の池袋駅地下も結構広く張り巡らされてるけど(特に副都心線池袋駅は実際は遠い)あれも駅所有なの? だとすると、丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。 |
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682:
匿名さん
[2014-06-29 17:50:45]
680
書いてる途中なのに上がってしまった すみません |
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683:
匿名さん
[2014-06-29 20:24:50]
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684:
匿名さん
[2014-06-30 11:55:47]
667です
>680(=681?)さん >これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。 おっしゃる通りだと思います。より信憑性の高い資料を私も心待ちにしているところです。 >丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。 たとえば,ダイレクトタワー池袋要町は,「東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩8分」と公式サイトで表示されています。それはメトロのC1出口(地下道の要町寄りの端)まで約630mであることを根拠にしています。丸ノ内線のホームはでは,実際はさらに4~5分程度要すると思います。 >667さん とんだ書かれようですね。 >引用なさっている資料にはそんなこと一つも書いてありませんよ。 「そんなこと」とはどの部分を指しているのでしょうか? |
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685:
匿名さん
[2014-06-30 12:02:59]
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686:
匿名さん
[2014-06-30 19:11:53]
>>684
なるほどね、でもその理論が可能だとしたら クヤクションは現段階で既に、 地下道39番出口なら470mだから ブリリアタワー池袋は池袋駅徒歩6分と表示してもいいことになるよね。 デッキの突端でも、地下道出入り口も消費者からしたら似たようなもんなのかな。 |
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687:
匿名さん
[2014-06-30 19:59:41]
>>686
まあでもそれは明らかに「6分で歩けるわけない詐欺」になるし、誰もうたわないでしょうね。 |
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688:
匿名さん
[2014-06-30 20:10:29]
あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分。
プレミストは徒歩5分。 |
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689:
匿名さん
[2014-06-30 20:34:14]
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690:
匿名さん
[2014-06-30 21:46:49]
>>689
デッキができたら、改札までの距離は変わるんじゃないの? デッキには西武線の南口改札ができて、JRメトロポリタン口につながるんでしょ。 信号渡って地下通路通って行くより、JR改札までの距離も短くなるんじゃないかと思うけど。 |
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691:
匿名さん
[2014-06-30 21:55:50]
やれやれ、まだ分からない人がいるのか。
改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。 |
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692:
匿名さん
[2014-06-30 21:56:27]
>>690
それだいぶ前の資料で、新しい改札出来ると決定されてないみたいじゃない? メトロポリタン口の現行改札だと、今よりさらに距離離れるから意味ないし。 どうせなら、デッキじゃなくて地下道にならないかな。 昨日みたいなゲリラ豪雨あると、外出ただけでずぶ濡れになった 大雪でも猛暑でも、台風でも楽ちんになる。 まだ変更の可能性もあるかもしれないし |
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693:
匿名さん
[2014-06-30 22:04:19]
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694:
匿名さん
[2014-06-30 23:42:15]
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695:
匿名さん
[2014-06-30 23:47:23]
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696:
匿名さん
[2014-06-30 23:56:46]
>688さん
>あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分 タワーグランディアの敷地の出入り口からC2出口までは100m程度ありますので「1分」との表示はできないと思います。「2分」でしょう。 http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQCR4A26/ ここに,「東京メトロ副都心線徒歩2分」との表示があります。これは明らかにC2出口までのことを指していると思います。 |
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697:
匿名さん
[2014-07-01 00:03:09]
>688さん
プレミスト西池袋は,敷地の端からC2出口まで400m弱なので,「東京メトロ副都心線池袋駅徒歩5分」との表示は可能でしょう。 http://www.so-i.co.jp/data2265/ |
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698:
匿名さん
[2014-07-01 00:08:47]
>>695
地下鉄出入り口なら広告OKってことでしょ だとしたらクヤクションも地下鉄池袋駅としてなら表記可能なんじゃないの ただ、クヤクションはそんな事しなくても爆発的に売れたから、そんな書き方までする必要もないんだろうけど。 掲示板でも見たことなかったと思う。 それよりは、ミレーニアが徒歩4分てネットに書き込むほうが詐欺になっちゃうよね。 |
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699:
匿名さん
[2014-07-01 00:17:20]
今、売り出している臨海部タワマン
田町だったか、品川だか忘れたけど その広告に『デッキの端まで○分』というのがあったように思う。 スミフだったかなあ あれは『駅まで○分』とかじゃなく 正直な感じがしていい ミレーニアも『池袋駅6分(南デッキ突端までなら4分)』とかなら 詐欺じゃないし書けるんじゃないかな。 |
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700:
匿名さん
[2014-07-01 00:31:29]
>691さん
>改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。 おっしゃっている意味がよくわからないのですが・・・。 http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/... のp.3に記載されている「池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)」のイメージ図 が実現できたとすれば,池袋駅南口よりも,イメージ図上にある「南デッキ上改札口」の方が,ミレーニアからは明らかに近いですね。 グランドミレーニアの出入り口から池袋駅南口までの道のり:423m グランドミレーニアの出入り口からイメージ図上にある「南デッキ上改札口」までの道のり:約300m |
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701:
匿名さん
[2014-07-01 00:36:41]
どうでもいいけど、たたき台でしかない随分と古い資料だな。
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702:
匿名さん
[2014-07-01 00:47:45]
>>700
691じゃないけど。 資料が平成23年では古すぎるので、 あまり固執しないほうがいいと思う。 あと、デッキ上改札[整備]ってところの事をデッキ上改札[新設]と思ってるってことかな JRメトロポリタン口改札はミレーニアからは今よりも徒歩分数増えますよ。 仮にデッキ上に出来たとしても、あの位置だと西武線池袋駅だけしか近くならないかと。 |
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703:
匿名さん
[2014-07-01 01:11:27]
>702さん
「池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)」は資料としては古いのはおっしゃる通りだと思いますし,私も,そのまま実現されるとは考えていません。 デッキ上改札[整備]を,そこに新しい改札ができると解しましたが,それ以外にどういう解釈が可能でしょうか? ? 問題点を2つに分けるべきだと思います。 1.南デッキがどのような形に整備されるのか これについては,JRなり豊島区なり西武鉄道なりの公式発表を待つしかないのではないでしょうか。 2.不動産の広告表示の規約について 仮に,JRの施設が南デッキ方向に広がったとして,かつ,その入口までの道のりが南口までの道のりよりも短縮されたとした場合,新しい入口までの道のりをもとにして所要時間を計算することが,公正競争規約に違反するのかしないのか? |
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704:
匿名さん
[2014-07-01 01:12:03]
ミレーニアは今のままでも西武線の池袋駅改札まで徒歩3分です。
西武本社ビルと東西デッキが完成したらJR池袋駅も徒歩5分以内になるのは地図を見れば明らかですが……。 http://farm4.static.flickr.com/3733/14115052440_0066e10c36_o.jpg |
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705:
匿名さん
[2014-07-01 01:26:58]
確かに現状でも西武線池袋駅までは3分ですね。
まあ、山手線池袋まで6分の方がインパクトあるということで。 JRのデッキが整備されたら3分?4分と言えるのではないでしょうか。 |
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706:
匿名さん
[2014-07-01 01:27:49]
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707:
匿名さん
[2014-07-01 01:35:58]
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708:
匿名さん
[2014-07-01 01:37:51]
ルミナリータワーは北口改札なら6分ですよ。
ブリリアは東池袋物件なので,ここで比較するのはフェアではないでしょう。 エレベーターの乗り換えもありますし。 |
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709:
匿名さん
[2014-07-01 01:39:23]
デッキが整備されたら中古で売り出す時には徒歩3分うたって良いんじゃないですかね。
ザタワーグランディアの中古で徒歩2分の表記を見たことがあります。 |
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710:
匿名さん
[2014-07-01 01:41:02]
>>707
いえ、これはメトロポリタン改札まで6分ということですね。 |
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711:
匿名さん
[2014-07-01 01:42:06]
>> 707
地図の表示はJR池袋駅改札までを表していますよ(6分)。 西武線池袋駅は途中の「西武池袋本店書籍館」という表示のあたりに改札があり,かなり近いです(3分)。 |
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712:
匿名さん
[2014-07-01 01:42:39]
>>703
1.南デッキがどのような形に整備されるのか これについては,JRなり豊島区なり西武鉄道なりの公式発表を待つしかないのではないでしょうか。 その通り。スミフの営業も徒歩4分になりなんて一言も言わないんだから。 古い資料無理やり持ち出して池袋駅まで 4分になるなんて詐欺勧誘になるだけ。 こんなのでまかり通るなら、池袋は路面電車もできそうって広告になる 契約者が勇み足で、4分と無理やりかいたみたいだけど、嘘はよくないね。 |
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713:
匿名さん
[2014-07-01 01:44:59]
何かブリリアタワー池袋の契約者が鼻息荒いスレだなここは。
とりあえず完成まで大人しくしてたらいいのに。 |
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714:
匿名さん
[2014-07-01 01:46:07]
ブリリアはとっくに完売してるし、雨風降っても関係ないから、どうでもいい。
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715:
匿名さん
[2014-07-01 01:48:25]
>とりあえず完成まで大人しくしてたらいいのに。
デッキと西武ビルができるまで大人しくしてたらと思ってる人も多いと思う。 延々と徒歩4分って繰り返すのはうんざり。 |
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716:
匿名さん
[2014-07-01 01:48:32]
>>708
悔し紛れは見苦しいだけ。 ブリリアタワー池袋は南池袋物件で ミレーニアと同じ昨年売り出し 瞬間蒸発してましたよ。 しかも2分だけとはいえ、ミレーニアのほうが池袋駅近いはずなのに 発売価格は同じだった(スミフ価格からしたら激安なのに)がかたや(ミレーニアに対して高い価格のブリリアタワーは)即完売 みんたんブログにもブリリアタワーは即完売ってちょうど出てたよ。 |
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717:
匿名さん
[2014-07-01 01:49:19]
最寄り駅までの徒歩距離がたった1〜2分変わる可能性があるというだけで深夜に盛り上がってますね。
>>704 の地図,これでも十分見やすいですが,グランディアやアウルなんかも追加してあると良かったのに。 |
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718:
匿名さん
[2014-07-01 01:53:12]
ブリリアは東池袋駅直結の素晴らしい物件で,池袋全体の価値を高めてくれた功労者であることは違いないんですから,池袋同士で足の引っ張り合いをするのはやめましょうよ。
ミレーニアはJR池袋駅に多少近いのが利点ということで良いのでは。 感情的な議論を書き込みより,>>704 の地図を見れば一目瞭然ですよね。 |
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719:
匿名さん
[2014-07-01 01:53:24]
>ブリリアタワー池袋は南池袋物件でミレーニアと同じ昨年売り出し瞬間蒸発してましたよ。
瞬間蒸発と言ってもモデルルームオープンから4ヶ月かかってますね。 |
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720:
匿名さん
[2014-07-01 01:55:02]
ここって100戸くらい売れてるの?
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721:
匿名さん
[2014-07-01 02:01:36]
>>713
ブリリアタワーにライバル心(同じ南池袋だから?)あるのかもしれないけど向こうは地下直結もあるからゲリラ豪雨でもどんとこいだし完売してるから関係ない。 ルミナリーとかだと、契約者がって ならないとこからもそう感じる。 何よりも、4分、4分て真実でないことをかくほうがよほどどうかしているでしょ。 南デッキできるか、新たな発表で改札新設に計画変更決定とかされてから言えばいいと思う。 デッキ完成までおとなしくしてればいいのに、とはまさにこのことだよ。 デッキ出来るから便利になるって事実だけだと売りが弱いと思ってるのかな |
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722:
匿名さん
[2014-07-01 02:07:36]
深夜なのにポジさんもネガさんも元気!
山手線ターミナル駅近物件ということで注目されているんですね。 |
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723:
匿名さん
[2014-07-01 02:11:58]
>>719
普通、発売してからの事いうと思う。 因みにミレーニアはモデルルームオープンからもう1年になりそうな。 ブリリアタワーの肩持つわけじゃないけど、資料請求?だか来場者?だかが あっちは4000組超えとかだったから モデルルームオープン同時発売は物理的に無理だからじゃないの? 指摘されるまで気がつかなかったけど、 分譲戸数同じ位のミレーニアは来場者とか資料請求ってどの位なんだろう? 確かその人数とかで人気指数だか将来性指数だかをよく雑誌で出るね。 |
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724:
匿名さん
[2014-07-01 02:14:35]
分譲戸数は90戸くらいここが多くないかな?
どっちにしても売れ行きの差は歴然だけど。 |
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725:
匿名さん
[2014-07-01 02:27:23]
>>704
この地図間違ってるよ。 新庁舎(ブリリアタワー池袋)まで 池袋駅8分だったと思う。 9分だとエアライズとかの東池袋組じゃないの? これどこが出してる地図なのかな あからさまにブリリアタワー意識してか 徒歩分数遠めに嘘買いちゃよくない。 2分の差だとなんだかなとは思うけども。 |
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726:
匿名さん
[2014-07-01 02:28:32]
このスレは注目されてますね。
ブリリアはそんなに良いマンションなんですかね? あまり前評判を聞かなかったのですが。 |
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727:
匿名さん
[2014-07-01 02:29:31]
改札までだから間違ってないだろ。
書き込む前にちゃんと見ろよ(笑) |
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728:
匿名さん
[2014-07-01 02:38:22]
完売したブリリアの話題を何度も書き込む人(契約者?)がいるけど,正直もううんざり。
東池袋駅直結とか繰り返し宣伝されてもJR線利用者である自分にとって何の意味もないし,毎回毎回途中階でエレベーター乗り換えないといけないとか無駄過ぎる。 1階で忘れ物に気付いたら下り下り上り上り下り下りの計6回エレベーターに乗るってこと? これはさすがに厳しいと言わざるをえない。 ミレーニアの20階の部屋なら,高速エレベーター利用で途中階に止まらず1階から必ず直通。 そもそもの距離も近いため,池袋駅までにかかる時間はブリリアよりかなり短くて済む。 以上の観点から20階がお買い得だと思うんだけど,どこか間違ってる? |
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729:
匿名さん
[2014-07-01 02:40:48]
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730:
匿名さん
[2014-07-01 02:55:34]
池袋同士でケンカするのはやめましょ。
ブリリア契約者さん(地権者さん)は素晴らしいマンションに住める日を楽しみに待つということでいいじゃないですか。 |
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731:
匿名さん
[2014-07-01 03:00:44]
ミレーニアから西武線池袋駅までは264m
だから4分で着くんだけどね。 |
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732:
匿名さん
[2014-07-01 03:11:31]
>>730
ブリリアの抽選はずれたのは800組位いるんだから、買えなかった人たちは ここ見に来てるだろうね。 同じ南池袋物件だし注目されてるなら 尚更、完売物件に嫉妬して悪く言わないほうが得策だと自分も思う。 800組、または来場者の何千組がミレーニアに流れてくる可能性も高い。 |
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733:
匿名さん
[2014-07-01 03:22:40]
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734:
匿名さん
[2014-07-01 03:37:08]
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735:
匿名さん
[2014-07-01 03:39:46]
まあ良いじゃないですか。
民度の低さがあらわな住民の多いブリリア池袋にしなくて良かったということがこのスレで分かります。 |
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736:
匿名さん
[2014-07-01 03:49:13]
>>729
作成がどこかってことじゃない。 地図みると斜めに横切った直線距離で メトロポリタン口に繋がってるように見える。 ミレーニアからメトロポリタン口の敷地までは500mだから徒歩7分 メトロポリタン口改札までだと550mはある。 徒歩6分というのはクヤクションと同じ東口からだよね。 東池袋駅直結物件だから遠いといわれても2分の差異だとそんなに変わらなく感じるけど、こう書き込むと契約者扱いされるのかな |
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737:
匿名さん
[2014-07-01 03:55:08]
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738:
匿名さん
[2014-07-01 04:04:54]
>>734
ごめん、契約者じゃないから適当すぎた~。 ぐぐったら東京建物のPDFが出てた。 734のいう通りだったから 548組が抽選外れて買えなかったわけだ。 あと来場者は3000組だったとあった。 同じ南池袋物件だから、他にも抽選外れた人や来場者がミレーニアに注目してもおかしくないとは思うけど違うのか 前にも抽選はずれたという人いたと思うけど。 それよりも、ミレーニア契約者の民度の低さに戦慄したよ。 クヤクション契約者はライバルとも思ってないだろうに、同じ南池袋物件の契約者の悪口はよくない。 気に入らないと、すぐブリリア契約者というのも浅はか。 何百組、何千組もの大人数が抽選外れたり、来場してるなら契約者ではないけれど向こうの良さは十分わかってるが 完売してるからこちらを検討しようという人も多いはずなのに。 4分、4分と嘘かくのみても ミレーニア契約者の民度の悪さが露呈しただけだよ。 |
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739:
匿名さん
[2014-07-01 04:16:29]
>>733
下に書いたけど、間違えたのは申し訳ない。 ブリリアタワー池袋の契約者にも申し訳ないです。 ただ、ここのスレみてるとミレーニア契約者は民度が相当に低いですね。 ブリリアタワー契約者とすぐに決めつけて敵対心露わにするのはミレーニアを貶めるだけです。 あちらの物件が大変な人気だったのは多くの人が知るところだし、上に書いたように(人数間違えましたが)来場者など3000組も居るのだから、契約者でない池袋物件注目者が多くこのスレにいるのは明白でしょう。 簡単なこともわからず、近隣者を悪し様にする民度とはいかがなものかと 大変残念に思いました。 |
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740:
匿名さん
[2014-07-01 05:49:09]
ミレーニアも既に12階以上はないみたいですよ。
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741:
匿名さん
[2014-07-01 06:06:36]
今検討してる方は動きが遅かったですね。スミフも販売が好調で2期を延期してるそうですよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「値引きしない」がとにかくポリシー だそうです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...