THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)その2のレスが1000件超えていたので、
その3をを申請しました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換いただければありがたいです。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分 、「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-08 22:15:35
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3
642:
匿名さん
[2014-06-27 02:21:42]
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643:
匿名さん
[2014-06-27 02:45:54]
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644:
匿名さん
[2014-06-27 02:50:50]
これから5年も待つくらいなら、ここ買った方がいいわな
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645:
購入検討中さん
[2014-06-27 05:44:17]
ここのサイトでこのマンションの適正価格出てるんですが、これより高いですか?
https://www.sumai-surfin.com/re/30505/ |
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646:
匿名さん
[2014-06-27 07:54:37]
何か以前からここは売れてないとか、人気無いとか言われてたけど、ただ知らない人達が想像で言ってただけなんですね。去年買って置けばよかった…。
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647:
契約済みさん
[2014-06-27 08:43:29]
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648:
匿名さん
[2014-06-27 10:22:22]
確かにここは展望ラウンジ的な共有施設がないので、低層階の販売は苦戦しそうですね。
ここからが、すみふの腕の見せどころなのか...。 駅近でプライベート感が売りなので、あまり部屋にいない忙しい人なら低層階もありですね。 なんだかんだいって、低層階のほうが出入りはしやすいですし、いざという時には階段も使えます。 西側は線路なので、騒音が許容範囲なら、低層階でも視界はそれなりに開けるんじゃないでしょうか。 線路脇のマンションとお見合いになる、2~5階くらいはそれもないですけど。 |
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649:
匿名さん
[2014-06-27 11:22:10]
1期で高層階買った方は勝ち組ですね…。
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650:
匿名さん
[2014-06-27 11:24:48]
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651:
匿名さん
[2014-06-27 14:05:11]
こんな記事が。
タワーマンション「お買い得」住戸の見つけ方 http://allabout.co.jp/gm/gc/444078/?FM=rssaa_latest-mansion 低層階を安くしないスミフには当てはまらない。 |
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652:
匿名さん
[2014-06-27 14:23:43]
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653:
匿名さん
[2014-06-27 15:09:23]
低層、北向きを売るための記事ですね。
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654:
匿名さん
[2014-06-27 23:57:20]
低層階は投資用なら需要ありそうですけどね。
池袋4分になるなら借り手は間違いなくつきますし。 税金対策にも。 |
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655:
匿名さん
[2014-06-28 01:50:53]
駅まで信号が1つもなくなりますし。
駅敷地までなら3分かな |
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656:
購入検討中さん
[2014-06-28 11:50:04]
造幣局跡地(約 3.3ha)跡地の再開発
防災公園の設計が1.7haで公告される。入・開札は8月20日。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201406230408 おおよそ決まっていた計画は、防災公園1.6~2.0ha、市街地化1.3ha~1.7ha。 今回、防災公園が1.7haで公告されたため、ビル建設のための敷地は1.6haか。 (参考)近隣の再開発 ・ライズシティ全体 1.6ha ・区新庁舎計画全体 1.2ha ・アウルタワー+日出町公園 1.1ha |
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657:
匿名さん
[2014-06-28 12:39:06]
ここの池袋の掲示板ですね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/7324/1183028543/l50 2014年の豊島区は、過去最高額1,080億円の一般会計予算を組むまでに復活しましたね。 |
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658:
匿名さん
[2014-06-28 23:23:51]
>>656
またタワマンかなあ。東池袋のタワマンはもうお腹いっぱいという感じもするが。 |
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659:
匿名さん
[2014-06-28 23:31:38]
駅4分とは、改札が新しく近くに出来るのですか?
6分→4分というのがどこの場所をさしてるのか教えてください。 どこかにソース出てたら併せて教えてください。 |
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660:
匿名さん
[2014-06-29 00:01:19]
>>659
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-06ce.html これができれば、ビックリガードの信号を渡らずに、JRメトロポリタン口までデッキを通って行けるので、所要時間が短縮されるのではという話。 今は信号渡って、駅の地下通路を通って...なので。 できてみないと、本当に4分になるのかはわからないですが。 肝心の、新西武本社ビル側の出入口がどこに出てくるのかもわからないし。 |
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661:
匿名さん
[2014-06-29 00:20:25]
南デッキ上改札口が出来れば西武口までは徒歩3〜4分ですね。
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662:
匿名さん
[2014-06-29 01:21:14]
西武池袋線で通勤する人は便利ですね。
下りは空いてるし。 |
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663:
匿名さん
[2014-06-29 02:53:21]
不動産表記って、所要時間じゃなくて
距離で決まると思ってたけど違うかな 距離だとしたら短縮にはならなくて6分のままだと思う |
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664:
匿名さん
[2014-06-29 03:13:35]
表記は改札までの距離ではありません。
池袋駅の敷地とミレーニア敷地までの距離が240mに短縮されたら徒歩3分(分速80m換算) |
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665:
匿名さん
[2014-06-29 09:32:29]
駅敷地じゃありませんよ。
駅出口です。 デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。 |
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666:
匿名さん
[2014-06-29 09:41:46]
現時点でも西武口まで信号待ち入れても4分ですよ。
何度も歩いてます。 |
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667:
匿名さん
[2014-06-29 10:26:41]
所要時間の算出法
1.マンションの出入り口から「駅の敷地の入口」まで 2.2地点間の距離ではなく,実際に移動する道路距離(道のり) 3.分速80mの一定の速さで移動 4.小数点以下は切り上げ http://suumo.jp/journal/2011/11/16/8388/ 池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。 http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/... もしこれが実現できれば,道のりは320m未満になります。だから,「駅徒歩4分」という表示ができるようになる可能性があるということです。 http://www.mapion.co.jp/m/route/35.723399024106115_139.7150273930012_9... 不確定要素が多いので本当に「駅徒歩4分」になるかはわかりませんが,個人的には,「駅徒歩5分」になるのはほぼ間違いないと考えています。6分と5分の違いって,かなり大きい壁だと思います。 |
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668:
契約済みさん
[2014-06-29 11:07:56]
ましてやメガターミナルである池袋駅ですからね。
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669:
匿名さん
[2014-06-29 11:41:17]
>駅敷地じゃありませんよ。
>駅出口です。 > >デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。 駅直結の西武新ビルの中を通れるとしても、それは短縮になりませんが、 西武のデッキは駅の拡張計画の一部で、駅舎と同様「駅の施設」です。 デッキは、ビックリガードを渡った先に伸びてくるようなので、 マップで計測するとマンションとデッキ南端は240m程になります。(西武線池袋駅徒歩3分) JRのデッキについては667さんの書いた通りです。 ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが、1番出口の延長部が完成したら、 東池袋駅徒歩1分に短縮されるはず。(駅直結だとしても繰上げ計算なので徒歩0分にはらない) ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。 一方、アウルタワーの地下道は駅設備ではないので短縮されず2分のままです。 |
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670:
匿名さん
[2014-06-29 12:07:40]
>ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが
は?クヤクションは徒歩1分と表記して売ってたんだが。 |
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671:
匿名さん
[2014-06-29 12:09:50]
>ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。
豊島区が管理するに決まってんだろ。(区の資産) |
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672:
匿名さん
[2014-06-29 13:00:05]
渋谷、新宿、品川、上野、東京、有楽町、表参道、
吉祥寺、目黒、豊洲、代官山、自由ヶ丘などの 駅5分なら価値があるが。 池袋なら1分でも嫌だ。 |
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673:
匿名さん
[2014-06-29 13:07:55]
まあ駅の議論は別スレ立ててやってください。
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674:
匿名さん
[2014-06-29 13:13:28]
上野と新宿の駅1分は嫌だけどね。
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675:
匿名さん
[2014-06-29 13:47:11]
豊島区には無いもの。馬券売り場。
買える町は、銀座、後楽園、錦糸町、浅草、新橋汐留、品川区大井、新宿、渋谷、立川。 |
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676:
匿名さん
[2014-06-29 13:49:57]
東大には通いやすいですね。池袋から 4駅で 本郷三丁目。
東京医科歯科大は、池袋から 5駅 11分 御茶ノ水下車 豊島岡女子は2014年度東大合格34人で女子高で2位・ 「女子新御三家」は、豊島岡女子・鴎友学園女子、吉祥女子 |
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677:
匿名さん
[2014-06-29 14:01:37]
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678:
匿名さん
[2014-06-29 15:59:05]
といってももうミレーニアは値上がってしまいましたがね…。
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679:
匿名さん
[2014-06-29 16:22:17]
>>675
そうなんだ。知らなかった。いかにもありそうなのに。 |
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680:
匿名さん
[2014-06-29 17:40:26]
>>667
池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。 見たけれど平成23年の資料だと 流石に古いのでなんともいえない。 平成26年版や、施工業者、ゼネコン発表されたあとなどの信憑性高い資料はない |
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681:
匿名さん
[2014-06-29 17:49:13]
>池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。
資料読んでみたけど平成23年だった。 これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。 平成26年版や、工事計画発表後の新しい資料ないかな。 現在の池袋駅地下も結構広く張り巡らされてるけど(特に副都心線池袋駅は実際は遠い)あれも駅所有なの? だとすると、丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。 |
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682:
匿名さん
[2014-06-29 17:50:45]
680
書いてる途中なのに上がってしまった すみません |
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683:
匿名さん
[2014-06-29 20:24:50]
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684:
匿名さん
[2014-06-30 11:55:47]
667です
>680(=681?)さん >これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。 おっしゃる通りだと思います。より信憑性の高い資料を私も心待ちにしているところです。 >丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。 たとえば,ダイレクトタワー池袋要町は,「東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩8分」と公式サイトで表示されています。それはメトロのC1出口(地下道の要町寄りの端)まで約630mであることを根拠にしています。丸ノ内線のホームはでは,実際はさらに4~5分程度要すると思います。 >667さん とんだ書かれようですね。 >引用なさっている資料にはそんなこと一つも書いてありませんよ。 「そんなこと」とはどの部分を指しているのでしょうか? |
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685:
匿名さん
[2014-06-30 12:02:59]
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686:
匿名さん
[2014-06-30 19:11:53]
>>684
なるほどね、でもその理論が可能だとしたら クヤクションは現段階で既に、 地下道39番出口なら470mだから ブリリアタワー池袋は池袋駅徒歩6分と表示してもいいことになるよね。 デッキの突端でも、地下道出入り口も消費者からしたら似たようなもんなのかな。 |
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687:
匿名さん
[2014-06-30 19:59:41]
>>686
まあでもそれは明らかに「6分で歩けるわけない詐欺」になるし、誰もうたわないでしょうね。 |
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688:
匿名さん
[2014-06-30 20:10:29]
あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分。
プレミストは徒歩5分。 |
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689:
匿名さん
[2014-06-30 20:34:14]
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690:
匿名さん
[2014-06-30 21:46:49]
>>689
デッキができたら、改札までの距離は変わるんじゃないの? デッキには西武線の南口改札ができて、JRメトロポリタン口につながるんでしょ。 信号渡って地下通路通って行くより、JR改札までの距離も短くなるんじゃないかと思うけど。 |
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691:
匿名さん
[2014-06-30 21:55:50]
やれやれ、まだ分からない人がいるのか。
改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「値引きしない」がとにかくポリシー だそうです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...