東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

261: 匿名さん 
[2006-03-25 19:43:00]
東向きじゃなかったでしたっけ? 西向きは夏きついので、早起き派の人にはよいのでは
ないでしょうか。 真南にしても低層は影になりますから。 昼前までは将来的にも
OKなはずですよね。
262: 匿名さん 
[2006-03-25 21:56:00]
キャナルコートに越してきてから、早2ヶ月。ここでの生活はとても快適です。
明日早くに(7時頃)、桜橋を渡って辰巳駅に向かうのですが、風は強いけど、それがまた海辺に住
んでいることを
実感させてくれます。犬の散歩をする人たち、辰巳駅へ急ぐ、サラリーマン(皆さん、おしなべて
身なりが良い)。辰巳水門をくぐって外海に出て行く船・・
東雲運河が、NYのハドソン河にだぶります。
いえ、ハドソン河の水は汚かったけど、ここの水はとってもきれいです。澄んでいて、川底が見えま
すね。
有楽町線も空いてます。次の豊洲で結構乗ってきます。今後、豊洲にどんどんマンションが建つと
豊洲で座れなくなってくるのでは? その点、辰巳は未来永劫(笑)座れますね。
住むなら、豊洲より絶対にキャナルコートでしょう。
263: 匿名さん 
[2006-03-25 22:10:00]
営業さんのみならず、購入(検討)者までPCTを意識しなくっても... あっちは
ふたを開けてみればファミリー用ではなかったようですから。
264: 匿名さん 
[2006-03-26 00:11:00]
もうPCTのお話はよしましょう・・
265: 匿名さん 
[2006-03-26 00:37:00]
   好評につき『第一期二次売り出し』って
   葉書が来ました。
   第一時で20戸も残った不人気マンションなのに
   その表現はないでしょう。

   購入した人には申し訳ないですが
   コストパフォーマンスの悪い中の下の
   物件だと思います。
   私は芝浦に決めました。
266: 匿名さん 
[2006-03-26 01:34:00]
芝浦ってまだ残ってるの??
抽選外れたけど。
267: 匿名さん 
[2006-03-26 01:36:00]
ケープ・グローブともかなり残っていますよ。 但し売れ線の買ってうまみのある部屋は
残数希少です。 すれ違いですかね。
268: 匿名さん 
[2006-03-26 10:55:00]
売り出し方はともかく、既に1100戸が完売し(Wコンフォートタワーズ)、
440戸が販売中(アップル)のエリアで、さらに410戸の物件を追加で販売し、
価格上昇にもかかわらず第1期1次だけで3割を超える130戸もさばけたことは驚きでしたよ。

少なくとも不人気とは言えないでしょう。一流デベが総力を挙げて開発し、
黒木瞳やSMAPを使って宣伝に力を注いでいる豊洲や芝浦の超大規模物件と、
410戸を中谷美紀でこぢんまりと販売するこの物件を同列にみるのもおかしな話です。

逆に同列にみられているなら、豊洲・芝浦併願組からここに流れてくることで
完売間違いなし物件になるわけで。
269: 匿名さん 
[2006-03-26 12:00:00]
SCなどの利便性や将来の資産価値(これはとても重要なことだとは思います)を考えると、確かにこ
の物件よりPCTの方がよいであろうとは思うが、すでに何度も出ていることだが東雲から豊洲なんて
いざとなれば歩いて行くことだって十分可能。
であれば、周りが閑静な住宅地のような雰囲気のあるキャナルコート内の当物件の方が、断然魅力を
感じる。ま、これは価値観の違いもあるので他人に無理やり納得させるつもりはさらさら無いが。

ま、オレの価値観からすると豊洲・芝浦とはあまり競合しておらず、ここにしかない魅力を感じるの
で”買い”かな。
270: 匿名さん 
[2006-03-26 14:32:00]
 ↑
同感です!
住む環境としては東雲の方が静かだし、用途地域自体が第二種住居地域ですからね〜
豊洲は商業地域だから、住む環境としてはいかがなものかと思いますよ。
それに何と言っても、豊洲まで自転車で5分ですからね。。
ららぽーとには自転車で行けるし、普段の買い物はイオンがあるし・・
271: 匿名さん 
[2006-03-26 19:25:00]
269です。
補足しておくと、PCTとの比較では上に挙げたとおり「閑静な雰囲気」がこちらの方がよいと思った
理由。

ケープについては単純に予算の比較(同じような階層・広さでの比較として)と、駅までの距離、周
りの環境(モノレール・ヘリポートなど)と、駐車場確保の容易さから対象外としてます。
希望している70〜80㎡程度だと、ケープでは駐車場の抽選すら回ってくるかどうかも怪しいの
で・・・。
272: 匿名さん 
[2006-03-26 19:55:00]
私を含めて、結局ここを選んだ人は、269、270さんの言われる点に
価値を見出して契約したのだと思います。豊洲は〝VISIT〟するところであり
〝STAY〟するところには思えませんでした。ここは地味だとかコストパフォー
マンスが悪いとか言われてますが、買い手が満足していえればそれでいい訳
ですし、これまで30件くらいMR見てきましたが、キャナルコート内の
住環境は、都心に近い割には本当にすばらしいと思います。
S字カーブがセンスのいいテナントで埋まり、4〜5年後に計画中の物件が
すべて完成したころ、この一角の資産価値は間違いなく上がっているだろう
と今から期待しています。
273: 匿名さん 
[2006-03-26 21:39:00]
1期2次で当選しましたー。売れ残りじゃなくて新規で20戸でてましたよ。
2期はGWらしいです。
274: 匿名さん 
[2006-03-26 21:48:00]
>>273 さん
おめでとうございます!
『当選』ということは、2倍以上ついた部屋ですか?
今回の申し込み状況ってどうだったんでしょう?
275: 匿名さん 
[2006-03-26 22:06:00]
キャナルコートに住んでます。ここは適度に小規模で、周囲から隔絶されていて、そして抜群にセン
スのいい街ですね。すべてのタワーが完成するとそれは素晴らしい街になるでしょう。
ところで、結構、他国(中国等)からも、ここを視察というか研究に来ているの、ご存知ですか?
彼らには超最先端の街と写るようです。
276: 匿名さん 
[2006-03-26 22:06:00]
概ね2〜3倍だったようです
277: 匿名さん 
[2006-03-26 22:07:00]
私も1期2次で当選しました。1次では抽選で漏れてしまったのでとても嬉しいです。
この物件とても気に入ってたので。
278: 匿名さん 
[2006-03-26 22:16:00]
273さん、277さん
当選おめでとうございます。私は1期(1次・・・っていうのかな?)で決まったものですが、徐々に
購入者が決まるのは嬉しいものです。
279: 匿名さん 
[2006-03-26 22:20:00]
>>268さん
273さんの補足になりますが、週末に訪ねたときの営業さんの話だと、
1期1次の残りは、抽選漏れの人にまず案内したところ、そこで全部うまったそうです。
本当かなあって気はしたけど、とりあえず2次ではさらに新規で20戸。
なので、150+20=170戸が売れたっていうことになりそうです。

280: 匿名さん 
[2006-03-26 22:48:00]
あっさり半分弱まで埋まりましたね。 順調。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる