東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

221: 匿名さん 
[2006-03-22 19:51:00]
森本レオに一票
222: 匿名さん 
[2006-03-22 21:27:00]
↑二票。
意外といいかも。
223: 匿名さん 
[2006-03-22 21:37:00]
あの軟弱地盤に免震でタワーを建てられますかね?
技術的にまだ確立されていないはずですが。
だからWコンも制震ですし、湾岸で免震は比較的地盤が強固な
キャピマだけです。
224: 匿名さん 
[2006-03-22 22:43:00]
すいません。「サーフィン」からはみ出てきました。
携帯電話事情についての議論がされていますが、
実際のところいかがなものでしょうか?
あと2年という時間的な余裕とスケールメリットから電波に関する設備を加えるというのはそれほど
困難ではないと考えています。素人考えでしょうか?
危機的な大地震が起きたとしたら、やはり携帯というのは重要なライフラインかと思うのです。
225: 匿名さん 
[2006-03-22 23:18:00]
  ↑
残念ながら、東雲で特に高層階だとドコモとボーダホンはあまり期待出来ないようです。
auは場所によりアンテナ3本は立つみたいです!
ボーダホンを買ったソフトバンクに言って、アンテナ立ててもらってさらに料金も安くしてもらいた
いです!
226: 匿名さん 
[2006-03-22 23:27:00]
224です。
少し勇気が出てきました。
購入を考えている方で、携帯に不安を感じる方はいらっしゃいませんか?
みんなで声を大にして「アンテナつけないとハンコ押さないゾ!」
くらいいってやればいいですかね。

227: 匿名さん 
[2006-03-22 23:50:00]
え〜 エミットとかあるのに携帯はいらないなんてありなの?
始めて聞いた! 本当かいな.. 驚き。 224さんに同意見です。
228: 匿名さん 
[2006-03-23 00:05:00]
またまた224です。
パンを焼く機械や水盤はなくても困りませんよね?(もちろんないよりはあったほうがいいですが)
営業的には派手な演出に頼りたいという気持ちはよーくわかります。MRもいいにおいであふれてい
ますもんね。
近頃は地下街や高層ホテル・オフィスでも当たり前に携帯は通じますから、
エミットいれるからには、携帯は必須だと思います。そうしないとつじつまが合わない。
ちなみにWCTでも携帯は通じにくいらしいです。
これからMRに行かれる方は、「携帯は使えるマンションですか?」と聞いてみてください。

229: 匿名さん 
[2006-03-23 00:18:00]
今隣のURの住人ですが、15階程度は楽勝で DOCOMO 使えますよ。何階からダメなの?
230: 匿名さん 
[2006-03-23 03:54:00]
すいません、エミットって・・・?
アナログ人間ですんまへん(+_+)
231: 匿名さん 
[2006-03-23 08:29:00]
HPに説明書いてあるよ。 http://www.shinonome-tower.com/
設備・仕様 ⇒ エミット・マンションシステム
確かに、携帯が通じないと意味ないね。
232: 匿名さん 
[2006-03-23 08:32:00]
1期2次ってあるみたいだけど、新しくでる間取りあるの??
233: 匿名さん 
[2006-03-23 08:37:00]
エミットは外出時に役立つ機能なので、在宅時のことはあまり重視してないのかも。
234: 匿名さん 
[2006-03-23 08:41:00]
1期2次は、おそらく1期で買い手がつかなかった住戸の販売が
メインとなると思うが、ケープ落選組、PCT離脱組取り込みの
ために要望の多い住戸は売り出すんじゃないですか?
235: 匿名さん 
[2006-03-23 08:46:00]
>>231
エミット・マンションの紹介イラストでは、携帯電話の使用場所が全て「外出先」になって
いるのは要注意だね。ただ、電波対策は結局自分たちの管理費負担にはねかえってくるから
(キャリア負担ではない)、後から対応キャリアを特定すると不公平感は出てきそう。
236: 匿名さん 
[2006-03-23 09:17:00]
>>234 20戸という数字からみて、PCT公開/ケープ抽選後の状況の確認といった意味合いも
強いのではないでしょうかね。 
237: 匿名さん 
[2006-03-23 09:23:00]
>>235 確かに。 うちはAUで対策してくれない限り管理費負担があがるならいりません。
固定があるし、まぁ家でまで携帯を使えないと困るかといったらね。どのみち地震とかに
なったらかからないだろうしね。震度4とかの地震で何時間もかかりにくくなるからねぇ。
238: 匿名さん 
[2006-03-23 10:17:00]
管理費の安さってのがここの売りの一つであるはず。また携帯は皆が皆使うというものでも
ありません。(すくなくともうちは誰も持っていません) 管理費負担に繋がるのであれば
対策は不要とうちも考えます。
239: 匿名さん 
[2006-03-23 13:22:00]
私は第1期で購入予定の者です。今現在ドコモ使ってます。昨日電話で確認したところ、おそらく
なんらアンテナ等の措置は施してないそうです。なので、最悪入居してみてドコモが全然ダメだった
らAUに替えるということで考えています。ちなみに、高層階を購入予定です。携帯の会社返れば改善
するならそれで全然構わないですから。サーフィンでは桜橋の風雨も結構議論されてますが、みなさ
んどう思いますか?
240: 匿名さん 
[2006-03-23 13:55:00]
 一番上に近いほどの高層だったらAUでもかからないと思います。 別地区30階ほどですが、
うちのAuも含めて全社アウトのようですので。 もう慣れましたが。
 橋は確かに強風の日はすごいことになるかもしれませんね。もう購入決め手しまったので
手遅れ(!?) ではありますが、風の強い日にでも様子を見にいってみようかと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる