東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

122: 匿名さん 
[2006-03-17 20:51:00]
確かに金利は気になりますよね。
今後間違いなく上昇して行きますので多少不安ですが、
急激な金利アップの政策は命取りになりますので、ジリジリと上昇して行くのでは?

また、今後は東京都内の駅近は、マンション用の土地が不足してますので、
タワーマンションの建設は郊外にシフトして行くようです。

高い、安いなど様々な意見がありますが、買える人は早めに決断された方が良いですよ。

123: 匿名さん 
[2006-03-17 21:23:00]
フラット35と公庫は、システム的に別物なので、フラットは融資時の金利になってしまいます。
http://www.flat35.com/document/flat_compa.html

公庫とSBIモーゲージのフラットの差は1%ぐらいだから、
そのくらい金利があがるって思うなら公庫もいいかも。


124: 匿名さん 
[2006-03-17 23:29:00]
おー。70Hはやはり人気か・・・。
微妙だなぁ。
明日どうしようかな。
125: 匿名さん 
[2006-03-17 23:37:00]
ちなみに公庫の金利は1年間のみ有効なので、2年間は無理です。
126: 匿名さん 
[2006-03-18 00:17:00]
うーむ
じゃ、やっぱ自己資金頑張っちゃった方がいいですかね
127: 匿名さん 
[2006-03-18 00:29:00]
>ちなみに公庫の金利は1年間のみ有効なので、2年間は無理です。
そうなんですか?!
こちらのモデルルームで、ちょうど担当の方と公庫の金利についての話になったのですが、ローンの
支払いが開始する2年後の物件引渡時まで、契約を行った今時点の金利が有効と言っていました
が。。。
その方の勘違いだったのでしょうか?
128: 匿名さん 
[2006-03-18 00:54:00]
>127
公庫は、今時点の金利で確定です。
1年のみ有効って言うのは、ローンの審査の実行1年前という、銀行さんの建前(でも守ってない)と
混同されたんじゃないでしょうか。
129: 匿名さん 
[2006-03-18 01:14:00]
125です。あれ?間違ってたらごめんなさい。
私も実はよくわからなくて。
それで、公庫のホームページに載ってある、問い合わせの住宅情報センターに聞いていろいろ確認し
たら、そこのおじさんがそういってました。
私が来年1月実行なので今申し込めばどれぐらい有効なの?っと聞いたら1年間有効なので3月まで
なので大丈夫ですね、という話で。。。
間違ってたらごめんなさい。
一度公庫の問い合わせに聞いてみてください。
130: 匿名さん 
[2006-03-18 01:19:00]
70C に一票! (^^)
131: 匿名さん 
[2006-03-18 01:28:00]
意外と倍率高まりそうな予感。
このあと、直ぐに第二期or第二次を進めれば、PCTのおかげで逃げ切れるか!?
132: 匿名さん 
[2006-03-18 11:34:00]
角部屋の70Cと70Hが人気になりそうな予感です!
133: 匿名さん 
[2006-03-18 13:06:00]
PCTには設定が存在しない 90-100級って人はいないんでしょうか?
中層で100m^2超東とかが 坪200万切りからあるのは、結構買いではないかと
うちは迷っているのですが。 明日までには決心つきそうもないです。。。
134: 匿名さん 
[2006-03-18 13:30:00]
ここってマジデいいね!

地下駐車場、無駄のない共用施設、住み心地の良さそうな
ランドスケープ、全戸バルコニー付きでFIX窓のないこと
(TTTみたいに角でもないのにFIX窓を多用すると高額の
管理費に跳ね返るし窓掃除が3ケ月毎なので結構汚れが気になる)
海に面してないから塩害問題なし(運河の水質にも問題ないですね)
適正な住宅戸数規模、低層階と高層階との値段・面積の差異が
他のタワーに比べて小さいこと、エレベーター数の充実度、
管理費・積立金の良心的設定、何れも満足度高いね♪
ツインタワーでないこともいいね〜

ここに詳しいnaoshioさん、どうでしょうかね?

2階南東角の60A(2690万円)の倍率は凄いことになりそうな予感。
135: 匿名さん 
[2006-03-18 14:14:00]
ここの抽選外れたらWコンフォーとタワーズの中古狙いで行きます!
今後の金利上昇を考えたら、中古も視野に入れる必要があるかな〜なんて思ってます。
136: 匿名さん 
[2006-03-18 15:25:00]
Wコンは中古になった今ではもう安くないですよ。 広さによりますが、まぁ
新築のときよりも1000万とか上がっていることは事実です。この時期手放そうという
人は明らかに投資狙いだと思うので、タフな交渉をしても、そんなに値引きには
応じてこないのではないでしょうか。
137: 匿名さん 
[2006-03-18 15:46:00]
住まいサーフィンでは、ここの掲示板をチェックしている人が、
他に見ているマンションは、上位から
パークシティ豊洲/スターコート/アップルタワー/The Tokto Towers/
シエルタワー になってますね。 豊洲価格が、騒々しい感じの割には
高いと思って覗きにくるイメージかな。
138: 匿名さん 
[2006-03-18 16:06:00]
Wコンの中古ですが、ヤフーに出ている物件は高いですが、
それ以外にも未入居物件を複数個抱えている業者がいて、
いずれも交渉次第って感じですね!
139: 匿名さん 
[2006-03-18 16:10:00]
向きによってはWコンも結構安くででていますね。 あの販売価格でしたから、
投資向けの未入居物件が多いのは無理もないかなぁ。
140: 匿名さん 
[2006-03-18 22:46:00]
駐車場、ちょっときになりませんか?車使わないのであればなかなかいいと思うのですけど。。
141: 匿名さん 
[2006-03-18 22:51:00]
Wコンに住んでます。マンションの広告(チラシ)見るのが好きなのですが、数日前に入った、ここ
とAPのチラシ見てて、自分的にはここ(CFT)は結構いいと思ってます。そりゃ、Wコンに比べ
たら、コストパフォーマンスは落ちますが、Wコンと比べてはいけません。4年前に自分がWコンに
勝負に出たときは、やはりある程度の「賭け」だったんです。当時、イオンですら「出店予定」であ
り決まったものではありませんでしたから。実は弟夫婦が先日、うちに遊ぶに来て、東雲というか、
キャナルをいたく気に入った様子で、このエリア(含 豊洲)でタワーマンションを探してます。私
も相談を受けて、ここは結構いいんじゃない、とアドバイスしました。明日の日曜日、MRへ行って
みようと考えてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる