東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

422: 匿名さん 
[2006-04-05 01:00:00]
日本と米国ではスプレッド物の市場の成熟度が違いますし
為替の影響があるので単純な比較はできません

そもそも国債の利回りが高いことの根本的な意味をご存知で?
423: 匿名さん 
[2006-04-05 08:26:00]
416です。
色々なご意見ありがとうございます。MRは今週末行く予定です。
とっても楽しみです。
日照は問題ないのですが、お見合いとなるとちょっと考え直そうかなぁ〜と
思います。営業さんとよく話してみて決めますね。
ここは立地もよく、間取りもいいので楽しみなんですが、高層ではなく低層
がいい我が家としては残ってるかどうかだけが不安です。
424: 匿名さん 
[2006-04-05 13:14:00]
東雲でひたすらのんびり暮らしたくてここに決めました
のんびりとしたこのスレッドも好きです
425: 匿名さん 
[2006-04-05 19:10:00]
オール電化いいですよね。
部屋が狭くなるというマイナス点もありますが、光熱費が本当に安くなりますよ。
実家がオール電化にしたんですが、ガス併用よりもはるかに安い!
経済的です。
426: 匿名さん 
[2006-04-05 21:46:00]
ケープでも北東側住戸がありました。

間取りの非常によい部屋があったこと(L・D・全居室がベランダ側)、
眺望が非常に良かったこと(正面:晴海・豊洲方面 東側:レインボー
西側:東京タワー)等から、北東側住戸は大変な人気になりました。

そんなケープでも、最初の会員限定時には、北東側については大した人気
はなく、やはりお台場・レインボーの眺望最高の東側・東南側や日当たり
のよい南側が人気でした。

しかし、購入検討者の「物件研究」が進んだ結果、「ケープでは実は北東側が
ベストのお得物件ではないか」ということになり、一気に人気が沸騰しました。
(ケープ検討スレに、北東側の「物件研究」の経緯が少し残っていますね。)
ただし、北東側の住戸は、最初の会員販売時にほとんど売れちゃってたんです
けどね。

タワーマンションは住戸数も多く、いろいろなプランがあるので目移りしますが、
じっくり検討すると自分にあったすごくいい「お得物件」が発見できるかもしれ
ないという教訓になるかもしれません。
キャナルでも、北東側に限らず、実はすごい「お得物件」まだ隠れてる可能性が
あるんじゃないでしょうか。
427: 匿名さん 
[2006-04-05 22:44:00]
コストパフォーマンス的には70Pが良かったように思いますが、1期で
すでに完売したので、他には80C、80E、80Gなんかもいいと思い
ますよ。ここは爆発的に売れることはないでしょうが、東雲の良さを本当に
理解する人が、買ってくると思いますよ。
PCTの板のように荒れてませんし、穏やかな人達が多くて好感が持てます。
428: 匿名さん 
[2006-04-05 23:00:00]
キャナルに住んでます。CFTとアップルが出来ると、あのみすぼらしい辰巳団地(昭和43年築だって・・38年前のスラム・・)が見えなくなるのでとっても嬉しいです。

429: 匿名さん 
[2006-04-06 08:32:00]
住宅情報ナビを見ていたら、キャンセル住戸がでています。
あれをみる限り80Cや80Eはなくなってしまったみたいですね。。。
430: 匿名さん 
[2006-04-06 09:26:00]
ケープ当選しました。三井でローンも内定しました。
 さようなら。
431: 匿名さん 
[2006-04-06 10:09:00]
良かったでちゅね〜
さようなら。
432: 匿名さん 
[2006-04-06 11:51:00]
430板違いですな。
433: 匿名さん 
[2006-04-06 15:21:00]
キャナルコート住人です。

雨風が強い日のさくら橋は歩行も困難な程です。
そんな時は辰巳までの徒歩移動は断念し、豊洲までバスで移動します。
オンピーク時は本数も多めにあります。
時間帯によってはドゥスポーツあたりから渋滞になりますので、
少し時間に余裕を見た方が良いですね。

私の場合は悪天候によるバス利用は月に2〜3回程度。
経済的負担もさほどありません。

ご参考まで。
434: 匿名さん 
[2006-04-06 15:30:00]
非常に参考になりました。
435: 匿名さん 
[2006-04-06 21:08:00]
キャナルコートの公団って空きあるんですか?
あそこに住みたいんですが・・・、ちなみに賃料ってだいたいどのくらいなんでしょう?
436: 匿名さん 
[2006-04-06 21:08:00]
キャナル住人ですが、くれぐれも雨風の強い日は良い傘を持たないように・・
437: 匿名さん 
[2006-04-06 21:11:00]
>435さん
全然板違いです。
ご参考までに、キャナルコートの掲示板ありますよ〜
http://8001.teacup.com/canal/bbs
438: 匿名さん 
[2006-04-06 21:24:00]
437さん、失礼しました。
439: 匿名さん 
[2006-04-06 23:46:00]
ケープの北東向き70B外れたので
CFTに参戦しようと思いますが
CFTは2L物件がほとんど残ってない
みたいですね。

CFTは明らかにファミリー中心という
気がするので独身の私はちょっと肩身が
狭くなっちゃうかなとも思ったりして
ちょっと気後れ気味。
ケープは1Lも2Lもたくさんあったけど・・・。

確かにMRでもらったパンはおいしかったけどね。
440: 匿名さん 
[2006-04-06 23:55:00]
>>439
無償のメニュープランを使えば、3LDK→2LDKとか4LDK→2LDKとかできますが、それではダメでしょうか?元々が広いぶん、LDをかなり広めに取れたりしますよ。
立地(住所含む)と共用施設の仕様に抵抗無ければ、ここはいい物件だと思います。

ちなみに中層以上には60㎡台とか70㎡台の2LDKがそこそこあるので、実際に住まわれる方は必ずしも(子持ち)ファミリーばかりではない気がします。とはいえ主なターゲットは(子持ち)ファミリーだと思いますが。
441: 匿名さん 
[2006-04-07 14:45:00]
独身だったら、もっと狭くして坪単価アップに耐えられるでしょうから、
そちらにしたほうがもっといい物件がありそうにも思えますけれども。
まぁ個人の好みですからケチつけるようなものでもないですけど、一人で
住むのにこんなに都心近傍で70m^2近くもいるかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる