三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-29 14:19:14
 

パークシティ大崎ザタワー のPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 15:37:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13

601: 匿名さん 
[2014-05-23 18:24:56]
>>600
高輪最高ですよ
602: 匿名さん 
[2014-05-23 18:33:22]
>>600
一億あるなら戸建て買った方がいいょ
603: 匿名さん 
[2014-05-23 18:33:33]
まさに600みたいな人にとって最高の交通利便性ですね、ここは。
タワーの最終期を狙っているのか、大崎で他の物件を探しているのか、他の地域なのか。
文脈から微妙に読み取りずらいですが、ここの最終期であれば、90Tが残ってればそれがベストかと思います。
低層さえ受け入れられれば方角は南東ですし、4人家族で間取りは一番いいですよ。

604: 匿名さん 
[2014-05-23 18:36:31]
600です。

高輪だと品川まで遠いじゃん。
距離は近いとしても、坂の上だし。


605: 匿名さん 
[2014-05-23 19:20:48]
>>600
四谷
606: 匿名さん 
[2014-05-23 20:11:48]
大崎より恵比寿のほうが駅利便性は上でしょう。一般的にいうと。そりゃ、個人によって事情は違うから大崎ほうが上というひとはいるでしょうが、物件の価値は一般論で決まる訳で、駅利便性が一般的に高ければ、その分、値が上がるのは当たり前の話。
607: いつか買いたいさん 
[2014-05-23 20:13:36]
じゃん
ってw
ある程度のマナーも必要かな
608: 匿名さん 
[2014-05-23 20:26:56]
1億なら、ぎりぎり目黒も住めるんじゃない。
609: 匿名さん 
[2014-05-23 20:38:13]
思わず買ったが、1割高で売れるなら売り抜けて低層にいくな。ソニーが売りまくって、こんなにビルばっかりになるとは思わんだ。それが子供にとって当たり前の風景になるのがちょっと気持ち悪い。
610: 匿名さん 
[2014-05-23 21:54:05]
でも今の古い建物群のままより、高層マンションが建っても公開空地がいっぱい出来るほうがプラスになりそうだけどね。
住友がどこまでやってくれるか次第だけどさ。
611: 匿名さん 
[2014-05-23 22:02:51]
スミフが黒いビル群を建てると最悪だな。ガーデンシティに入っててアースカラーにしなきゃいけないならましだけど。
612: 匿名さん 
[2014-05-23 22:18:33]
>>611
スミフの場所、確かガーデンシティ計画圏外
613: 匿名さん 
[2014-05-23 22:25:01]
確かに・・・。
豊洲みたいなのを建てられたらたまんないわ。
GARDEN CITIES構想でも景観の縛りはあると思うけど、同エリア内にあってその制限をクリアしたOWCTと同レベルのデザインは覚悟しないといけないね。
614: 匿名さん 
[2014-05-23 23:16:54]
>606
利便性以前に、恵比寿と大崎を比較しちゃいますか~。こないだは目黒とも比較されてたけど大崎もデカくなったもんですねw。お値段的にはこちらの方が断然安いからプチ富裕層にはこのくらいがお似合いってことで。
615: 匿名さん 
[2014-05-24 00:35:56]
大崎といえばかつては山手線で最も影の薄い駅の一つだったよね。埼京線と湘南新宿ライン乗り入れでここまで変わるとは思わなかったが、やはり駅利便性はおそるべし。街も再開発が加わり大きく変貌するけど、用のない人にとっては昔のイメージのままかもしれない。だがそれがいい。
616: 匿名さん 
[2014-05-24 00:44:17]
今でも大崎駅の影は薄いけど。
街の再開発は、最近始まったのではなくて東京サウスの時代からやっている。
617: 匿名さん 
[2014-05-24 01:32:59]
ここは良い物件だと思う人が多かったということが結論かな。
永住前提かお金持ちでロスでてもいいという人なら利便性と環境求める子育てさんには大変良い物件だと思いう。
618: 匿名さん 
[2014-05-24 07:07:23]
ロスが出ても良いから、どうしてもここが欲しいって人が多かったのなら、中古で売るときもそういう人が多いはずだから、むしろロスはでないんじゃない?
619: 匿名さん 
[2014-05-24 07:08:53]
恵比寿は別格なので比較の対象にならないが、勤め人にとっては十分ぜいたくな物件。資産性については1割マイナスを覚悟しておけばいいかな。住み心地の満足感を買って消費したと思えば言うことなし。
620: 匿名さん 
[2014-05-24 07:23:12]
そもそもマンションが値下がりする前提で買うなんてナンセンスそのもの
バブル崩壊やリーマンショックが例外事例であって、緩やかにインフレ傾向にあるのが健全な状態
6月からデフレ脱却が本格化すると中央銀行が言ってるわけだから黙って買いで正解です
621: 匿名さん 
[2014-05-24 08:17:02]
ここの住み心地は住んでみないとわからないな、という感覚。個人的にはグラスカのように、もうちょっと広くして、仕様もあげて、単価を上げてほしかった。
622: 匿名さん 
[2014-05-24 08:24:32]
あの環境であの間取りのトミヒサがあの売れ行きなんだからなあ、単なる親のエゴのように思う。ここもそういうところがある。子供が嬉しいのは目黒川沿いじゃなくて多摩川沿いだろうな。親としては行きたくないが。
623: 匿名さん 
[2014-05-24 08:24:37]
グラスカと仕様は同等で階高や天井高やスラブ厚などの構造でこちらが上ですよ。グラスカで上なのは屋上ジャグジーやお茶室のような華美な共用部。しかし、このような過剰な共用部がそもそも必要かどうか。グラスカを先行マーケティングとしてそのいいとこ取りをしたのが本物件。との営業談でしたよ。、
624: 匿名さん 
[2014-05-24 08:45:46]
まぁまぁ。あまり刺激しないことにしましょう。
625: 匿名さん 
[2014-05-24 11:05:21]
あれ?仕様はグラスカの2番目と3番目の間って説明受けたけど。
626: 匿名さん 
[2014-05-24 11:09:55]
まあでも後からできた方が設備も進化してるし基本いいよね
627: 匿名さん 
[2014-05-24 11:11:21]
>>623
グラスカの一部住居タンク付きトイレ、
もいいとこ取りして
ここも一部住居をタンク付きトイレにしたの?
628: 匿名さん 
[2014-05-24 12:08:29]
仕様はグラスカだよね。プレミアムがあるよね。鹿島だし、較べたら隣からかみつかれるよ笑
629: 匿名さん 
[2014-05-24 12:41:44]
グラスカ住民の書き込みが目にあまりますね。グラスカが上ってことで良いのではないでしょうかw
630: 匿名さん 
[2014-05-24 12:51:27]
>>626
そういうことです。だからグラスカの人も無理に張り合わない方がいいんだけど。五反田と大崎の違いもあるんだし。
>>627
タンク付トイレマニアさん、その通りだよ。知らなかった?。これで納得だねw。
631: 匿名さん 
[2014-05-24 13:49:37]
グラスカvs大崎か、見苦しいね
632: 匿名さん 
[2014-05-24 14:27:20]
いや、ここの人はグラスカにライバル意識はないと思うけどw
633: 匿名さん 
[2014-05-24 14:41:22]
そ、そ。言わば兄弟。一緒に地域を盛り上げていければいいでしょ。
634: 匿名さん 
[2014-05-24 15:06:55]
グラスカ住民が一方的にライバルにしたがってるだけ。
635: 匿名さん 
[2014-05-24 15:17:44]
そうそう。
将来、大崎ザタワー<スミ不タワー大崎 ってなるから。
でも、後発マンションは、必ずそうするよね。
636: 匿名さん 
[2014-05-24 15:40:00]
くだらん
637: 匿名さん 
[2014-05-24 15:42:36]
山手線外側のOWCTは論外。
638: 匿名さん 
[2014-05-24 17:48:08]
また、内外の議論。くだらん。
639: 匿名さん 
[2014-05-24 19:12:43]
グラスカなら大崎駅にプラスして、地下鉄が便利な五反田駅にも徒歩6分。
ここは地下鉄の無い不便な大崎駅だけ。
640: 匿名さん 
[2014-05-24 19:31:10]
>>639
そんなわかりきった事をドヤ顔で今更書き込んでも・・・

強いて言えば浅草線なんて他の地下鉄との連絡悪すぎて、都内で一番役に不便な地下鉄だけどね。
641: 匿名さん 
[2014-05-24 19:34:52]
浅草線は銀座、日本橋に一本で行けるのがいいよね。大崎~品川の地獄ラッシュと違って空いてるし。
642: 匿名さん 
[2014-05-24 20:00:21]
>>641
銀座って東銀座でしょ。
日本橋って兜町の方の営団日本橋駅からはるか離れた旧江戸橋駅の事でしょ。
やはり乗り換え動線悪すぎだわ。
643: 匿名さん 
[2014-05-24 20:01:19]
せめてグラスカの2と3の間くらいにしてほしかった。ここは3と同等かやや下でしょ。グラスカは3でも浴室はタイルだし。
644: 匿名さん 
[2014-05-24 20:07:55]
確かに銀座出るのは有楽町より浅草線のほうがいいね、地下で三越とかにつながってるし。通勤時もそこまで混んでない。
645: 匿名さん 
[2014-05-24 20:19:08]
グラスカは明らかにここより格上でしょう。1億超えの住戸数を比較すると圧倒的にグラスカが多いと思うよ。だから、仕様も3段階に分けた。利便性、間取り、仕様、明らかに向こうが上。だけど、売れ行きがそれほどでなかったから、ここはレベルを下げて、狭くして住戸数増やして、仕様も目につかないようそっと下げた。行灯部屋有り住戸の数を比較するとこっちが圧倒的に多いだろうな。
646: 匿名さん 
[2014-05-24 20:22:31]
品川区だからね高級仕様のためには高い金出してもいいって人は港区じゃないと納得いかないだろう。品川区にはそういうマーケットはあまりないということを三井はグラスカで学習したんだろ?
647: 匿名さん 
[2014-05-24 20:31:04]
グラスカが上という結論で終えましょう。グラスカ住人の方お疲れ様でした。ごゆっくり残りの週末をお過ごしください。
648: 匿名さん 
[2014-05-24 20:54:38]
まぁ、結局物件の評価は消費者が決めるわけで、完売に時間がかかった物件はその程度の評価なんだけどね。

グラスカは最終住戸が竣工後4年かかったんだっけ?
ここに置き換えるとあと5年ってことだよね?
他の部屋も結局苦戦したみたいだし、誰も欲しいと思わなかったってことか…。
649: 匿名さん 
[2014-05-24 21:09:45]
グラスカでは、このエリアを実力以上に過大評価してたってことだよ。そもそもそれだけ単価を上げると買える層が狭まるうえ、その層はこのエリアにそれだけ出す価値を感じなかったってこと。だからこっちで切り売りして単価を下げたら売れた。ああやっぱりこれくらいなんだねって感じ。そこを読み違えるのか、あるいはOWCTみたくダラダラやるつもりなのか、スミフが分譲でくるなら空気を読まない単価で来ると想像するけど。
650: 匿名さん 
[2014-05-24 21:18:50]
ソニー通りのライフは会員募集を入口でやってますが、もうすぐオープンなんでしょうね。ここの前はライフでないことを祈りますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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