三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-29 14:19:14
 

パークシティ大崎ザタワー のPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 15:37:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13

583: 匿名さん 
[2014-05-23 08:09:28]
ネガに釣られるポジにあまり品が感じられないというか、、自分と同じく契約者だとしたら微妙。ポジネガを総合判断して買ったけど、自分の場合もネガの要素があったことは事実。というか、物件検討していて、全くネガのない物件なんて存在し得ないでしょう。別にネガが出ても自然だと思うし、それがその人にとって本当に気になるなら買わずにスルーすればいいと思う。というか、いまとなってはもう買えないか。
584: 匿名さん 
[2014-05-23 08:23:38]
ここは建築コスト急上昇前の最後の物件といってもいいくらいだから、ここの3LDK買えたひとはラッキーだったね
竣工するぐらいには3割以上の含み益スタートになるんじゃないかな
いろんな経済指標もリーマンショック前にもどっているから大崎のマンション相場も直近の底値から2割上昇し、6月以降、さらに上がっていくんだろうね
585: 契約済みさん 
[2014-05-23 09:03:28]
>>584
3割増しって@360→@460ってことでしょ。ありえない(笑)
契約者ですが、価値が下がらなければ良いですよ。欲を出したって良い事ないですから
586: 匿名さん 
[2014-05-23 12:27:39]
自分もゲインまでは求めていない。
家族構成が変わる等で売却する時に極端に価格が落ちていなければいい。
587: 匿名さん 
[2014-05-23 12:39:23]
>584
3割以上なんて、どうやってはじき出したんだ?
588: 匿名さん 
[2014-05-23 12:59:06]
>>574,580
交通利便性の優劣判断ってその人のライフスタイルに合うかどうかが大きい訳ですよ。地下鉄を頻繁に使いたいなら他の駅の方がいいだろうし、埼京線・湘南新宿ライン・京浜東北線をよく使う、あるいは東京駅方面に行くことが多いなら大崎の方が便利なのは自明です。従って自分の価値基準でどちらが上とか安易に語らない方がよろしいかと。
589: 匿名さん 
[2014-05-23 13:16:36]
>584
なんだかすごい計算だな。大人気連呼君かな?文章がにてるね。ポジ張り付きさんかと、、
590: 匿名さん 
[2014-05-23 13:16:55]
580はグラスカ住民なんじゃない。
池上線や浅草線のユーザーなら、埼京線をパスされるデメリットより、メリットが上回ると感じるだろうし。
また歓楽街のある五反田と静かに眠る町の大崎のどちらがよいかは、人それぞれでしょう。
ここの契約者は生活の場として後者に魅力を感じて購入した人が多いと思うけど、そこに正誤や優劣はない。
591: 契約済みさん 
[2014-05-23 13:30:04]
私も家族もメトロ使うとしたら週末くらいかな。JRに比べると地下鉄は乗り降りも不便だし、なくても特に困らないです。買った人はたいがいこんな感じでしょう。
592: 匿名さん 
[2014-05-23 14:50:04]
自分は大崎のことをよく分かっていても、豊洲とか富久とかのことは正直詳しく知らない。逆にここをネガってる人が大崎のことをどれだけ理解して発言してるかも不明です。現場を見にいったことすらないのに、上っ面の知識や受け売りだけで語っているような内容も散見されますので。
593: 匿名さん 
[2014-05-23 16:00:57]
>>587
>>589
建築資材が1.5倍に高騰してる!!

建物の代金が全体の6割だから

1.5×0.6=1.3

3割増しだ!

こういう緻密な計算の結果なんじゃないですか?
594: 匿名さん 
[2014-05-23 16:11:43]
算数からやり直し
595: 主婦さん 
[2014-05-23 16:14:45]
コストが3割ましだから、含み益も3割? おかしくね?
596: 593 
[2014-05-23 16:51:56]
>595
おふざけですから・・・
597: 主婦さん 
[2014-05-23 17:12:58]
駄目だ、このスレ。
598: 匿名さん 
[2014-05-23 17:24:00]
適当に書いたっぽいスレをそんなに真に受けなくてもいいんでない?。軽くダメ出ししておけばいいよ。
599: 匿名さん 
[2014-05-23 17:40:22]
>593
緻密・・・
600: 匿名さん 
[2014-05-23 18:07:21]
品川、東京、銀座、渋谷、新宿、
そして羽田と成田に行きやすければ…

品川が良いけど、港南には住みたくない。
目黒も良いけど、お高いんでしょ?

そんなわけで大崎なのですが、
四人家族、一億だと何処を選べば良いのでしょう?

因みに外苑前は、羽田と新幹線が遠いので除外で。

601: 匿名さん 
[2014-05-23 18:24:56]
>>600
高輪最高ですよ
602: 匿名さん 
[2014-05-23 18:33:22]
>>600
一億あるなら戸建て買った方がいいょ
603: 匿名さん 
[2014-05-23 18:33:33]
まさに600みたいな人にとって最高の交通利便性ですね、ここは。
タワーの最終期を狙っているのか、大崎で他の物件を探しているのか、他の地域なのか。
文脈から微妙に読み取りずらいですが、ここの最終期であれば、90Tが残ってればそれがベストかと思います。
低層さえ受け入れられれば方角は南東ですし、4人家族で間取りは一番いいですよ。

604: 匿名さん 
[2014-05-23 18:36:31]
600です。

高輪だと品川まで遠いじゃん。
距離は近いとしても、坂の上だし。


605: 匿名さん 
[2014-05-23 19:20:48]
>>600
四谷
606: 匿名さん 
[2014-05-23 20:11:48]
大崎より恵比寿のほうが駅利便性は上でしょう。一般的にいうと。そりゃ、個人によって事情は違うから大崎ほうが上というひとはいるでしょうが、物件の価値は一般論で決まる訳で、駅利便性が一般的に高ければ、その分、値が上がるのは当たり前の話。
607: いつか買いたいさん 
[2014-05-23 20:13:36]
じゃん
ってw
ある程度のマナーも必要かな
608: 匿名さん 
[2014-05-23 20:26:56]
1億なら、ぎりぎり目黒も住めるんじゃない。
609: 匿名さん 
[2014-05-23 20:38:13]
思わず買ったが、1割高で売れるなら売り抜けて低層にいくな。ソニーが売りまくって、こんなにビルばっかりになるとは思わんだ。それが子供にとって当たり前の風景になるのがちょっと気持ち悪い。
610: 匿名さん 
[2014-05-23 21:54:05]
でも今の古い建物群のままより、高層マンションが建っても公開空地がいっぱい出来るほうがプラスになりそうだけどね。
住友がどこまでやってくれるか次第だけどさ。
611: 匿名さん 
[2014-05-23 22:02:51]
スミフが黒いビル群を建てると最悪だな。ガーデンシティに入っててアースカラーにしなきゃいけないならましだけど。
612: 匿名さん 
[2014-05-23 22:18:33]
>>611
スミフの場所、確かガーデンシティ計画圏外
613: 匿名さん 
[2014-05-23 22:25:01]
確かに・・・。
豊洲みたいなのを建てられたらたまんないわ。
GARDEN CITIES構想でも景観の縛りはあると思うけど、同エリア内にあってその制限をクリアしたOWCTと同レベルのデザインは覚悟しないといけないね。
614: 匿名さん 
[2014-05-23 23:16:54]
>606
利便性以前に、恵比寿と大崎を比較しちゃいますか~。こないだは目黒とも比較されてたけど大崎もデカくなったもんですねw。お値段的にはこちらの方が断然安いからプチ富裕層にはこのくらいがお似合いってことで。
615: 匿名さん 
[2014-05-24 00:35:56]
大崎といえばかつては山手線で最も影の薄い駅の一つだったよね。埼京線と湘南新宿ライン乗り入れでここまで変わるとは思わなかったが、やはり駅利便性はおそるべし。街も再開発が加わり大きく変貌するけど、用のない人にとっては昔のイメージのままかもしれない。だがそれがいい。
616: 匿名さん 
[2014-05-24 00:44:17]
今でも大崎駅の影は薄いけど。
街の再開発は、最近始まったのではなくて東京サウスの時代からやっている。
617: 匿名さん 
[2014-05-24 01:32:59]
ここは良い物件だと思う人が多かったということが結論かな。
永住前提かお金持ちでロスでてもいいという人なら利便性と環境求める子育てさんには大変良い物件だと思いう。
618: 匿名さん 
[2014-05-24 07:07:23]
ロスが出ても良いから、どうしてもここが欲しいって人が多かったのなら、中古で売るときもそういう人が多いはずだから、むしろロスはでないんじゃない?
619: 匿名さん 
[2014-05-24 07:08:53]
恵比寿は別格なので比較の対象にならないが、勤め人にとっては十分ぜいたくな物件。資産性については1割マイナスを覚悟しておけばいいかな。住み心地の満足感を買って消費したと思えば言うことなし。
620: 匿名さん 
[2014-05-24 07:23:12]
そもそもマンションが値下がりする前提で買うなんてナンセンスそのもの
バブル崩壊やリーマンショックが例外事例であって、緩やかにインフレ傾向にあるのが健全な状態
6月からデフレ脱却が本格化すると中央銀行が言ってるわけだから黙って買いで正解です
621: 匿名さん 
[2014-05-24 08:17:02]
ここの住み心地は住んでみないとわからないな、という感覚。個人的にはグラスカのように、もうちょっと広くして、仕様もあげて、単価を上げてほしかった。
622: 匿名さん 
[2014-05-24 08:24:32]
あの環境であの間取りのトミヒサがあの売れ行きなんだからなあ、単なる親のエゴのように思う。ここもそういうところがある。子供が嬉しいのは目黒川沿いじゃなくて多摩川沿いだろうな。親としては行きたくないが。
623: 匿名さん 
[2014-05-24 08:24:37]
グラスカと仕様は同等で階高や天井高やスラブ厚などの構造でこちらが上ですよ。グラスカで上なのは屋上ジャグジーやお茶室のような華美な共用部。しかし、このような過剰な共用部がそもそも必要かどうか。グラスカを先行マーケティングとしてそのいいとこ取りをしたのが本物件。との営業談でしたよ。、
624: 匿名さん 
[2014-05-24 08:45:46]
まぁまぁ。あまり刺激しないことにしましょう。
625: 匿名さん 
[2014-05-24 11:05:21]
あれ?仕様はグラスカの2番目と3番目の間って説明受けたけど。
626: 匿名さん 
[2014-05-24 11:09:55]
まあでも後からできた方が設備も進化してるし基本いいよね
627: 匿名さん 
[2014-05-24 11:11:21]
>>623
グラスカの一部住居タンク付きトイレ、
もいいとこ取りして
ここも一部住居をタンク付きトイレにしたの?
628: 匿名さん 
[2014-05-24 12:08:29]
仕様はグラスカだよね。プレミアムがあるよね。鹿島だし、較べたら隣からかみつかれるよ笑
629: 匿名さん 
[2014-05-24 12:41:44]
グラスカ住民の書き込みが目にあまりますね。グラスカが上ってことで良いのではないでしょうかw
630: 匿名さん 
[2014-05-24 12:51:27]
>>626
そういうことです。だからグラスカの人も無理に張り合わない方がいいんだけど。五反田と大崎の違いもあるんだし。
>>627
タンク付トイレマニアさん、その通りだよ。知らなかった?。これで納得だねw。
631: 匿名さん 
[2014-05-24 13:49:37]
グラスカvs大崎か、見苦しいね
632: 匿名さん 
[2014-05-24 14:27:20]
いや、ここの人はグラスカにライバル意識はないと思うけどw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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