三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-29 14:19:14
 

パークシティ大崎ザタワー のPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 15:37:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13

557: 契約済みさん 
[2014-05-22 08:17:35]
>>555
まあまあ。
ネガもしつこいですが、大人気連発している方もどうかと思いますよ。
558: 匿名さん 
[2014-05-22 08:23:20]
完売までの日数と人気を一次関数的にしか捉えられない、単純明白な人なんでしょう。多因子モデルに弱いのでは?
560: 匿名さん 
[2014-05-22 10:10:48]
>552
心配しなくても、残らないと思うよ。
一期からここまで、残戸数が減ってるのに販売ペースは維持できてるし、この掲示板だっていまだにこんなに進行早いし、注目度はかなり高いでしょ。

>557
ここは実際、大人気って言っても良いと思いますよ。
この規模でこのペースで売れる物件はそんなに多くない。

561: 557 
[2014-05-22 10:24:50]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
563: 匿名さん 
[2014-05-22 11:24:33]
湾岸比較検討者のネガが多そうだね。湾岸エリア競争はげしいからね。
565: 匿名さん 
[2014-05-22 12:43:50]
まっ、事実だからね。
566: 匿名さん 
[2014-05-22 13:16:50]
何事も信じることが大事なんですね。TVCMまで流して半年掛けて完売できてないのに関係なく。
569: 匿名さん 
[2014-05-22 13:39:09]
確かに。同じ匂いがするな。
571: 匿名さん 
[2014-05-22 17:55:36]
というか、特定のポジとネガがいて、そのやりとりばかり。三井のスレがこのパターン。で、いわれる通り
個人攻撃にでると、、
572: 匿名さん 
[2014-05-22 21:42:49]
品川区と江東区の仁義なき戦い。
573: 買い換え検討中 
[2014-05-23 00:10:19]
眠る街という言葉で、大崎のイメージが理解できた気がします。
利便性の観点では、評価〇
街自体の魅力としては⊿
結局、街に住みたいのではなく、その利便性に住みたいということで評価されてるのかな
マンションとはそういうものだろうからいいんだろうけどね

代表的なマイナス点はないから、利便性重視の人にとってはいいところであって、でも利便性を除いたら、特に住みたい街ではないんだろうな
きっとネガの人は、そこを言いたくて、ネガティブな印象の話を持ち出し、一方、ポジの人も利便性以外のポジはないから、ネガを否定することでポジってる(だからネガへのレスが厳しい)
悪いところが無いのがここのいいところで、いいところが無いのがここの悪いところ
そんな解釈に、自分で納得しました

山手線内のベッドタウン的な役割?
違うかな?

574: 匿名さん 
[2014-05-23 00:18:26]
山手線内側へ行くのは不便だから、大崎は利便性が良いとは言えませんよ。
1駅2駅山手線に乗れば内側へ行く地下鉄がある、では他人の何とかを借りた利便性です。
六本木へのバスも本数が少ない。
せっかく山手線内なのにね。
575: 匿名さん 
[2014-05-23 00:28:58]
>>574
直通しかダメって?もう無茶苦茶な考え方ですね笑
576: 匿名さん 
[2014-05-23 00:59:00]
確かに、地下鉄なんて乗り換え前提の交通網だから、直通しかダメとなると、便利なところなんか無いよね(笑)

見てると、ネガレスに厳しいと言うより、ネガレスが嘘・誤りが多いんだと思いますよ。
しかも、数日前に書き込んで、否定されたことを何度も書くから反論も雑になってるんでしょうね。

最近はもう、解決されたネガしかないから、主要なネガとその反論はテンプレート化して、スレッドの説明のところに書いても良いくらいに思ってきました。
577: 匿名さん 
[2014-05-23 01:01:06]
>>574
じゃ、新宿駅か渋谷駅あたりに住むのが1番ですね。新宿駅で山手線内側に徒歩5分とか、ゾッとしますけど^_^;
578: 匿名さん 
[2014-05-23 01:18:21]
住む場所と遊ぶ場所は別でいいんじゃん?
恵比寿で飲んで大崎に帰るとかで。
579: 匿名さん 
[2014-05-23 04:03:21]
ここにネガがあるかは個人の評価。(この板にいる)契約者がネガを認識していないのは当たり前、だから買ってる。ネガと認識するなら買ってない。ただ、個人の評価の集合体が市場だから、そういう意味で売れ行きから、総じて評価は高いといえる。個人的には、1〜2割の住戸は買う価値があったが、残りはそうでもないと思った。
580: 匿名さん 
[2014-05-23 04:07:08]
駅の利便性だけでいうと、大崎より五反田、目黒、恵比寿の方が上でしょ。
だから、駅利便性では、ここより両駅使えるグラスカが上。

581: 匿名さん 
[2014-05-23 07:02:13]
デッキ工事があの位置で止まっていますね、本当にニューシティ3階につながるのだろうか
582: 買い換え検討中 
[2014-05-23 07:13:24]
573です
>578
別でいいんですが、その上で、住みたい街かどうかです
街自体を好きかどうかです
利便性を除いてね

>574
相対比較では目黒の方が利便性が上とも言えるかと思いますが、利便性の議論はどうせ紛糾するので、あまり掘り下げたくなかったかな
一番言いたかったとこはそこではないので

>576
ひどいネガも散見されますが、返しの悪さも同時に散見されます
済み心地の議論に対して「何言っても売れてるんだから」みたいな、論点のすり替えなど
売れてる理由は住み心地がいいからとは限らないのに
583: 匿名さん 
[2014-05-23 08:09:28]
ネガに釣られるポジにあまり品が感じられないというか、、自分と同じく契約者だとしたら微妙。ポジネガを総合判断して買ったけど、自分の場合もネガの要素があったことは事実。というか、物件検討していて、全くネガのない物件なんて存在し得ないでしょう。別にネガが出ても自然だと思うし、それがその人にとって本当に気になるなら買わずにスルーすればいいと思う。というか、いまとなってはもう買えないか。
584: 匿名さん 
[2014-05-23 08:23:38]
ここは建築コスト急上昇前の最後の物件といってもいいくらいだから、ここの3LDK買えたひとはラッキーだったね
竣工するぐらいには3割以上の含み益スタートになるんじゃないかな
いろんな経済指標もリーマンショック前にもどっているから大崎のマンション相場も直近の底値から2割上昇し、6月以降、さらに上がっていくんだろうね
585: 契約済みさん 
[2014-05-23 09:03:28]
>>584
3割増しって@360→@460ってことでしょ。ありえない(笑)
契約者ですが、価値が下がらなければ良いですよ。欲を出したって良い事ないですから
586: 匿名さん 
[2014-05-23 12:27:39]
自分もゲインまでは求めていない。
家族構成が変わる等で売却する時に極端に価格が落ちていなければいい。
587: 匿名さん 
[2014-05-23 12:39:23]
>584
3割以上なんて、どうやってはじき出したんだ?
588: 匿名さん 
[2014-05-23 12:59:06]
>>574,580
交通利便性の優劣判断ってその人のライフスタイルに合うかどうかが大きい訳ですよ。地下鉄を頻繁に使いたいなら他の駅の方がいいだろうし、埼京線・湘南新宿ライン・京浜東北線をよく使う、あるいは東京駅方面に行くことが多いなら大崎の方が便利なのは自明です。従って自分の価値基準でどちらが上とか安易に語らない方がよろしいかと。
589: 匿名さん 
[2014-05-23 13:16:36]
>584
なんだかすごい計算だな。大人気連呼君かな?文章がにてるね。ポジ張り付きさんかと、、
590: 匿名さん 
[2014-05-23 13:16:55]
580はグラスカ住民なんじゃない。
池上線や浅草線のユーザーなら、埼京線をパスされるデメリットより、メリットが上回ると感じるだろうし。
また歓楽街のある五反田と静かに眠る町の大崎のどちらがよいかは、人それぞれでしょう。
ここの契約者は生活の場として後者に魅力を感じて購入した人が多いと思うけど、そこに正誤や優劣はない。
591: 契約済みさん 
[2014-05-23 13:30:04]
私も家族もメトロ使うとしたら週末くらいかな。JRに比べると地下鉄は乗り降りも不便だし、なくても特に困らないです。買った人はたいがいこんな感じでしょう。
592: 匿名さん 
[2014-05-23 14:50:04]
自分は大崎のことをよく分かっていても、豊洲とか富久とかのことは正直詳しく知らない。逆にここをネガってる人が大崎のことをどれだけ理解して発言してるかも不明です。現場を見にいったことすらないのに、上っ面の知識や受け売りだけで語っているような内容も散見されますので。
593: 匿名さん 
[2014-05-23 16:00:57]
>>587
>>589
建築資材が1.5倍に高騰してる!!

建物の代金が全体の6割だから

1.5×0.6=1.3

3割増しだ!

こういう緻密な計算の結果なんじゃないですか?
594: 匿名さん 
[2014-05-23 16:11:43]
算数からやり直し
595: 主婦さん 
[2014-05-23 16:14:45]
コストが3割ましだから、含み益も3割? おかしくね?
596: 593 
[2014-05-23 16:51:56]
>595
おふざけですから・・・
597: 主婦さん 
[2014-05-23 17:12:58]
駄目だ、このスレ。
598: 匿名さん 
[2014-05-23 17:24:00]
適当に書いたっぽいスレをそんなに真に受けなくてもいいんでない?。軽くダメ出ししておけばいいよ。
599: 匿名さん 
[2014-05-23 17:40:22]
>593
緻密・・・
600: 匿名さん 
[2014-05-23 18:07:21]
品川、東京、銀座、渋谷、新宿、
そして羽田と成田に行きやすければ…

品川が良いけど、港南には住みたくない。
目黒も良いけど、お高いんでしょ?

そんなわけで大崎なのですが、
四人家族、一億だと何処を選べば良いのでしょう?

因みに外苑前は、羽田と新幹線が遠いので除外で。

601: 匿名さん 
[2014-05-23 18:24:56]
>>600
高輪最高ですよ
602: 匿名さん 
[2014-05-23 18:33:22]
>>600
一億あるなら戸建て買った方がいいょ
603: 匿名さん 
[2014-05-23 18:33:33]
まさに600みたいな人にとって最高の交通利便性ですね、ここは。
タワーの最終期を狙っているのか、大崎で他の物件を探しているのか、他の地域なのか。
文脈から微妙に読み取りずらいですが、ここの最終期であれば、90Tが残ってればそれがベストかと思います。
低層さえ受け入れられれば方角は南東ですし、4人家族で間取りは一番いいですよ。

604: 匿名さん 
[2014-05-23 18:36:31]
600です。

高輪だと品川まで遠いじゃん。
距離は近いとしても、坂の上だし。


605: 匿名さん 
[2014-05-23 19:20:48]
>>600
四谷
606: 匿名さん 
[2014-05-23 20:11:48]
大崎より恵比寿のほうが駅利便性は上でしょう。一般的にいうと。そりゃ、個人によって事情は違うから大崎ほうが上というひとはいるでしょうが、物件の価値は一般論で決まる訳で、駅利便性が一般的に高ければ、その分、値が上がるのは当たり前の話。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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