三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-29 14:19:14
 

パークシティ大崎ザタワー のPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 15:37:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13

368: 匿名さん 
[2014-05-16 00:00:49]
>229
>287
結局、これに尽きる。だから、売れてる。

度々、ポジの人が『ここよりも良い物件があれば教えて』と書いてるが、それに対する書き込みは何故か湾岸ばかり。
ここよりも価格・質共に勝る物件は無いってことでしょうね。

お金がなくてここを買えない人は湾岸買えば良いし、お金に糸目をつけない人はもっと選択肢もあるでしょう。
でも、コスパを考えて、ある程度のレベルを求めるなら、現状ここ以外に無いんじゃないかな。
369: 匿名さん 
[2014-05-16 02:22:49]
366さん
実は私もなんですよ。
ぶっちゃけ鼻が悪いのかなーって、心配してたんですけど、同じような人がいて安心しました。
370: 匿名さん 
[2014-05-16 05:12:54]
駅力・利便性重視ならここしかないが、広さや住環境重視なら、新宿・渋谷から10分ほど離れて、下北・三茶・自由が丘くらいまで広げれば同じ価格でもっといい物件はあるでしょ。視野を狭めて大崎に心酔すると、行灯の70㎡に7000万オーバーを出せる。契約者が心酔してるのは当たり前だが、世の中全部がそうではないから瞬間蒸発とまではいかない。
371: 匿名さん 
[2014-05-16 05:18:56]
利便性を捨てればそりゃ安いところもあるだろうけど、それって「もっといい物件」ではなくて、不便なところでよければ安いのもあるってだけの話では??
372: 匿名さん 
[2014-05-16 08:29:10]
鉄道利便性が良いのに駐車場が400台近く。
そんなに必要なのでしょうか?
373: 匿名さん 
[2014-05-16 09:00:01]
半分ぐらいあまりそうだ
374: 匿名さん 
[2014-05-16 09:33:21]
埋まらないかもね。
私は利便性関係なく車は持っておきたいけど。
375: 匿名さん 
[2014-05-16 09:35:12]
駐車場は今みたいな景況感だと結構埋まると思います。
リーマン・ショック後はガラガラでしたけどね。
全然空いてなくて、車買えないというのが悲惨なので
多めでもいいんじゃないかと。
カーシェアリングはもっと台数あっても良かったと思いますけどね。
376: 匿名さん 
[2014-05-16 11:12:15]
こんな景況感で? まだ、デフレから抜けてないが
377: 匿名さん 
[2014-05-16 11:25:13]
グラスカは駐車場を時間貸ししてますよね。
378: 匿名さん 
[2014-05-16 12:18:15]
>>372

プチ富裕層が多いのである程度台数は必要でしょう。
379: 匿名さん 
[2014-05-16 12:19:23]
芝浦アイランドとか駐車場の空きがなくて車必要な人には中古で売れにくかったそうですね。今は空きがあるそうですけど。
380: 匿名さん 
[2014-05-16 12:34:40]
<377>
不特定多数の方に入られるのを嫌いますから
貸すことは稀ですよね。
381: 匿名さん 
[2014-05-16 12:40:38]
車は必要性より維持費の方がかさむ人の方がが多いだろうけど、そこがプチ富裕層のゆとりなんだろうね。
382: 匿名さん 
[2014-05-16 12:56:41]
グラスカはスーパーとかあるから最初から時間貸しありましたよ。入口は勿論別。
383: 匿名さん 
[2014-05-16 12:59:27]
最終期、残りすべて出てきたね。これで終わりです。
半年で完売! ポジ、ネガ合戦も終了。さびしくなるね!
384: 匿名さん 
[2014-05-16 13:01:56]
わたしゃプチ富裕層じゃないですが、小さい子供がいるので車を持ちますよ。
やっぱり便利
385: 匿名さん 
[2014-05-16 13:12:02]
><380

グラスカの駐車場見たことないの?地下一階が三井のリパーク。地下二階は居住者専用でカードがないと入れない。
386: 匿名さん 
[2014-05-16 13:18:17]
ホンとだ。
一挙に全部行くんだ。
やっぱり大崎は大人気ですね。
これで完売となれば約半年で終了。
もう少し高くても良かったのかも。
387: 匿名さん 
[2014-05-16 14:21:45]
プチ富裕層とは、どんな方なんですか?
388: 匿名さん 
[2014-05-16 14:23:19]
年収1500万~2500万位じゃないのかな
389: 匿名さん 
[2014-05-16 14:37:41]
純金融資産の保有が5億円以上の超富裕層、1億円以上5億円未満の保有が富裕層、5000万円から1億円未満が準富裕層、3000万円から5000万円未満でアッパーマス層、それよりも下の保有としている層がマス層と言われています。プチ富裕層におけるビジネス展開を見てみると、野村総合研究所での定義としては、アッパーマス層がプチ富裕層に当てはまると考えられます。
390: 匿名さん 
[2014-05-16 15:04:08]
なるほど。勉強になります。
391: 匿名さん 
[2014-05-16 15:42:57]
388さん、
一馬力ですか?世帯年収ですか?
393: 匿名さん 
[2014-05-16 17:18:44]
>>392
東南角部屋の存在を知らないのだろうか・・・

>>391
一馬力でも二馬力でもどちらでもいいけど、普通は一馬力でしょうな
394: 匿名さん 
[2014-05-16 17:30:27]
奥さんも仕事持ってる人が多いと思いますよ。
近くのタワーマンションに住んでますがほう思います。
二人働いているからこそ利便性の高い山手線内側に住むって人も多いですからね。
395: 匿名さん 
[2014-05-16 17:32:18]
>392
389の定義で上限値にあたる5000万の純金融資産を持ってるプチ富裕層だとしても、1億近い物件を買うにはかなりのローンを組まねばならない。ローンで無理に背伸びをしないということであれば、大崎・80平米台が穏当なところだよ。
396: 匿名さん 
[2014-05-16 17:38:56]
ここ買ってる人の年収の中央値ってだいたい1500万くらいかな。上位10%の層はかなり凄そうだから平均値にすればもう少し高いかもしれないが。そうだとすると住人の半分がプチ富裕層以上ってことになるね。
397: 匿名さん 
[2014-05-16 17:48:21]
>>396
前半部分はほぼ同意だが、最後の「そうだとすると住人の半分がプチ富裕層以上ってことになるね」はちょっと意味不明。年収と資産の関係性は一律に評価できないと思うので。
398: 匿名さん 
[2014-05-16 18:40:08]
まあ普通の80平米前後のファミリータイプだと8500万はするよね。
8500万のマンション買う人はプチ金持ち。タワマン買うくらいの見栄もあるから車は輸入車だろうね。
399: 匿名さん 
[2014-05-16 18:58:27]
わしは国産。普通のスバル、文句ありますか?
400: 匿名さん 
[2014-05-16 19:16:28]
いや、宜しいかと。
401: 匿名さん 
[2014-05-16 19:17:18]
ついに目黒川に橋がかかりました。最終期もこれで加速しますね。
ついに目黒川に橋がかかりました。最終期も...
402: 匿名さん 
[2014-05-16 19:34:20]
橋の工事進んでますね。
しかし!
工事のガードマンに聞いてみたところ、
まだ着地点は決まっていないそうです。
403: 匿名さん 
[2014-05-16 19:49:43]
私は日産。文句ありますか?
404: 匿名さん 
[2014-05-16 19:56:17]
ないよ
405: 匿名さん 
[2014-05-16 19:56:56]
日産はダメー
406: 匿名さん 
[2014-05-16 20:52:54]
スバルの北米仕様のレガシィすごくない?
407: 匿名さん 
[2014-05-16 22:17:35]
なんの話やねん↑
408: 匿名さん 
[2014-05-16 22:42:58]
最近のスバルはいいね。
マツダのアテンザだって悪くない。
日産の新型Q50インフィニティも良いよ。
レクサスのISも素敵。
でも一番欲しいのはAudiのS5です。
409: 契約済みさん 
[2014-05-17 08:56:01]
>>394
うちは正に妻もフルタイムで働いているのが要因でこのマンションを選びました。ワーキングママには職場から近いのはものすごいメリットです!これからどんどん共働き核家族世帯が増えるのを考えると都心回帰は自然の成り行きなのでしょうね。
410: 周辺住民さん 
[2014-05-17 09:03:40]
さらに、高齢化したときも、最寄りで用が足せる都心や
その周辺の価値が高まります。

411: 匿名さん 
[2014-05-17 11:13:47]
品川区だから、大崎は都心ではないのが残念。
副都心だけど。
412: 匿名さん 
[2014-05-17 11:20:47]
>>410
高齢化で、お隣りの介護老人保健施設100床の価値が高まりますね。
413: 匿名さん 
[2014-05-17 11:20:54]
むしろ、ギリギリ都心じゃないってのが最高の魅力なんだと思いますよ。
都心の利便性を得つつ、都心のようにゴミゴミしてないのが良いところ。
414: 匿名さん 
[2014-05-17 11:45:05]
まあ港区だからといって港南や芝浦はもちろん高輪や白金台も都心エリアとは言えないし、中央区でも隅田川を渡った勝どき、晴海、佃、月島などは都心とは言えません。
都心に住みたいなら区にこだわっても仕方ないのでは?
415: 匿名さん 
[2014-05-17 11:54:13]
飛行機の騒音に悩まされるようになるのかなあ?
416: 匿名さん 
[2014-05-17 11:57:20]
都心三区や都心五区という時に、区内の一部を排除したりはしませんよ。
逆に他の区の一部を入れたりもしないけど。

線引きは、偏見やトークポジションに左右されていたら公平ではありませんから。
417: 匿名さん 
[2014-05-17 12:11:02]
ここだって
山手線は楕円形だから、その南外れを山手線内側と言うのは何だかんだとネガされてましたね。
それでも偏見で排除はされずに山手線内側に線引きされる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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