三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13」についてご紹介しています。
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  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13
 

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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-29 14:19:14
 

パークシティ大崎ザタワー のPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 15:37:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13

225: 匿名さん 
[2014-05-13 22:42:58]
小杉にはララテラスができましたよ。


てか、ららぽイコール田舎かと。
226: 匿名さん 
[2014-05-13 23:27:37]
今日も臭うね目黒川
雨の日はダメだな
227: 匿名さん 
[2014-05-13 23:42:00]
>>223
100床程度の大きな介護老人保健施設も入ります。
介護老人の利便性も高まります。
228: 匿名さん 
[2014-05-13 23:51:53]
将来的に身内が施設に入ることになっても安心できるのは良いですね。
229: 匿名さん 
[2014-05-14 00:03:14]
幼稚園併設で、そこそこ評判の良い小中学校もすぐそば、老後も安心、大型スーパー複数徒歩県内、都内のアクセス良し、空港・新幹線(将来的にはリニアも)が近く旅行にも行きやすい、夜静か(繁華街でない)、区役所機能隣接、図書館隣接etc.
となると、もはやファミリー向け物件の理想形かもしれないね。
230: 匿名さん 
[2014-05-14 01:57:40]
首都高速の五反田入口もそばにできるし、車も便利。さらにいい街になるといいですね。
231: 契約済みさん 
[2014-05-14 02:01:28]
川なんぞ臭いませんでしたが
232: 匿名さん 
[2014-05-14 07:03:23]
あと足りないのは児童遊園の充実ですな。
233: 匿名さん 
[2014-05-14 07:18:37]
ここは街が完成してからのほうが人気が高まりそう 
234: 匿名さん 
[2014-05-14 08:19:16]
確かに各種機能の集積が半端ないですね。更に住友がソニーを立て替えますから街のバリューアップにもネタは尽きないかんじです。
235: 匿名さん 
[2014-05-14 08:27:21]
公園は、子供の森公園はどうですか?
広くて遊具もたくさんありそうですが。
恐竜の遊具が怖くなければですがね(笑)
236: 匿名さん 
[2014-05-14 09:38:51]
で、街が完成するのはいつごろですか?
237: 匿名さん 
[2014-05-14 09:43:23]
テナントがちやんとはいるかな
238: 匿名さん 
[2014-05-14 10:19:23]
中央環状品川線に五反田出入口ができますね。大橋JCT方向への入口と出口ができるので、新宿方面へのアクセスは行きも帰りも便利になりますね。逆に横羽線や湾岸線方面への出入口はないので、こちらは従来通り、勝島・芝浦・大井・大井南あたりを利用する形になるのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2014-05-14 10:22:24]
高速道路へのアクセスはいまいちかと思っていたので、出入口が増えるのはとても便利になりますね。
240: 匿名さん 
[2014-05-14 10:26:25]
街ができあがるまえに安く買っておくのが鉄則ですね
242: 匿名さん 
[2014-05-14 11:15:04]
>>240
安く買ったのは
開発初期に東京サウスを13年前に買った人たちでしょう。
243: 匿名さん 
[2014-05-14 12:01:13]
東京サウス買った人は良かったかと。ここより安く仕様もいいね。
244: 匿名さん 
[2014-05-14 12:25:37]
でも13年前は環境よくなかったからね。
そういうことだよ。
245: 匿名さん 
[2014-05-14 12:30:38]
目黒川デッキですがニューシティ側も始まりましたね。この調子なら竣工時には駅まで接続できそうです。
目黒川デッキですがニューシティ側も始まり...
246: 匿名さん 
[2014-05-14 13:53:42]
>>223
敷地2279㎡、建ぺい率は60%で、延べ1万㎡規模の施設とういことになれば、北側には8階から形状によって11階くらいの建物が建つと思われますね。
247: 匿名さん 
[2014-05-14 14:49:49]
>241
自転車で5分程度だから、時間かけてはないだろ(笑)
まぁ、地図だけじゃなくて、現地も見てみたら良いよ。

あと、すむ場所が東京の東側の場合、山手線外側の地盤がグズグズだから高い買い物するのは結構勇気が必要だけど、公園はどうでも良いんじゃね?
248: 匿名さん 
[2014-05-14 15:22:56]
ホントこの10年でえらくきれいな街に変わったね
これからも楽しみだけど
スミフの開発に期待だね
249: 匿名さん 
[2014-05-14 15:32:42]
次のスミフは全方位を線路に囲まれた陸の孤島だから、パークシティ大崎と比べるとかなり騒音がキツいし、街が便利になったり綺麗になったりはしないんじゃないかな。
2分に1回は電車がマンションの横を通るだろうから、鉄道ファンには最高の物件になるだろうけどね。
250: 匿名さん 
[2014-05-14 15:45:25]
すみふというのは先般買収した北品川のソニービルのことではないか?
251: 匿名さん 
[2014-05-14 16:49:10]
>>250
あちらは、駅とは逆だから
街を便利や綺麗にするのに貢献するとは思えないな。
252: 匿名さん 
[2014-05-14 17:25:00]
どんな形であれ場所であれ再開発していくのは良い事ですよ。
それだけ大崎は今まで寂れすぎてたということ。
線路反対側だろうが大歓迎ですよ
253: 匿名さん 
[2014-05-14 17:39:37]
リーマン**であることには変わりなし
254: 匿名さん 
[2014-05-14 17:43:54]
北側すみふがたっても、たいして変わらんよ。開発はこれではぼ終わりだろ
255: 匿名さん 
[2014-05-14 18:12:57]
ソニー跡地は三棟(合筆して二棟かも)あります。モデルルームの場所も三井のタワマンたつよ。

悔しいですか?
256: 匿名さん 
[2014-05-14 18:19:09]
港区では住環境の維持のために絶対高制限が導入されますが、品川区はどうですか?渋谷区はすでに導入されていますね。

武蔵小杉のような、無味乾燥なタワマン街になってしまわないか、心配です。

257: 匿名さん 
[2014-05-14 18:21:52]
武蔵小杉と大崎比べて心配してんの?
ならないでしょ?再開発前のほうが殺伐としてるし緑は再開発でむしろ増える。
259: 匿名さん 
[2014-05-14 18:24:43]
>>256

メリハリのある制限が必要です。御殿山は一種低層で高さ制限は10mです。坂下は国家指定の緊急再開発エリアなのでガンガンやって欲しいね。
260: 匿名さん 
[2014-05-14 18:31:46]
>>257
武蔵小杉ほどではないが
大崎はタワマン街には既になってるけど。
261: 匿名さん 
[2014-05-14 18:36:46]
再開発まえよりはるかによいね
262: 匿名さん 
[2014-05-14 19:12:32]
初年度300万円かかるよなプレスクールには、
どんな人(の子)が通っているのだろう?

ABC International School Tokyo
 http://www.abcinternationalschool.com/

Montessori School of Tokyo
 http://montessorijapan.com/

Willowbrook International School
 http://www.willowbrookschool.com/
263: 匿名さん 
[2014-05-14 19:13:59]
>256
渋谷くらいの集客力があれば良いけど、港区でそれやっちゃうと中途半端な高さの雑居ビル群になるか、採算合わなくて開発が進まずに取り残されるだけじゃないか?
264: 匿名さん 
[2014-05-14 19:17:09]
高さは押さえたほうがかっこいい街になるよ。代官山とかね。パリなんかも低いでしょう。
265: 匿名さん 
[2014-05-14 19:28:09]
262さん
全員ではないですが、大抵が、会社が費用を持ってくれるご子息です。
266: 匿名さん 
[2014-05-14 19:37:51]
>262
なんで都心にタワマンが多いか知ってるかい?
品川駅周辺とかリニア関連で長期の集客力が見込めるところ限定なら耐えられるかもしれないけど、湾岸とか、すでにタワマンが林立してる上に、長期の集客力が見込めないところ(湾岸でいうとオリンピック後)でそれやっちゃうと、将来的に廃れると思うけどね。
267: 匿名さん 
[2014-05-14 19:42:04]
前々から噂があった図書館移転が実現しそうで嬉しい。
268: 匿名さん 
[2014-05-14 19:49:53]
ミニ図書館ね
269: 匿名さん 
[2014-05-14 19:50:34]
大崎図書館だろ
270: 匿名さん 
[2014-05-14 20:58:27]
以前、図書館隣接のマンションに住んだことがあるが本当に便利だった。
新刊こそ順番待ちですぐには借りれなかったけど
家の本棚みたいに利用できたので、読書量が増えたのを覚えている。
271: 匿名さん 
[2014-05-14 20:59:50]
図書館部分で1,300平米あるからそんなに小さい図書館ではないんじゃないの?
言葉の定義がないから、それでもミニと言うのかもしれないけど・・・
272: 匿名さん 
[2014-05-14 21:16:18]
大崎図書館は小ぶりですよね。品川図書館の4分の1くらいかな。でもインターネットで予約した本を取りにいくとか雑誌を読みにいくとかなら小さくてもあればとても便利です。
273: 匿名さん 
[2014-05-14 21:17:26]
いよいよ最終期だそうですが全戸数売り出すのかな?それとも申し込みあった部屋だけ売り出して残りは温存ですかね。
274: 匿名さん 
[2014-05-14 21:59:31]
それじゃあ最終にならなくね?
275: 匿名さん 
[2014-05-14 22:53:17]
知らんけど現地看板やダイレクトメールには最終期って書いてあるけど売り出しこすうは未定とある。
276: 匿名さん 
[2014-05-14 22:57:59]
最終も1次、2次と小分けにするのでは?
277: 匿名さん 
[2014-05-14 23:03:16]
最終期最終次が最後
278: 匿名さん 
[2014-05-14 23:09:18]
品川区議会行財政改革特別委員会。御殿山小学校西側敷地の活用の件。民間事業者を公募して土地を定期貸付し、介護老人保健施設と図書館等に。6月上旬に事業者の募集要領を公表し、8月に応募書類提出、10月に事業者決定予定。現大崎図書館の今後を問うたところ、教育文化施設と考えているとの答弁。
279: 匿名さん 
[2014-05-14 23:12:15]
>>277
最終期最終次って表記は普通やらないんじゃないの?
それで売り出してもし完売できなかった場合に、先着順の住戸が残るから。
280: 匿名さん 
[2014-05-14 23:28:12]
ググってみろって。
普通かどうかは知らんけど、存在はするから。
更に言いたかったことは、まだまだ何次って続くよってこと。
281: 匿名さん 
[2014-05-14 23:29:01]
ここは、これから建つスミフ落札やMR跡地も含めると、狭いエリアにビルが乱立し過ぎ。こぎれいにはなるが、小さい子供を育てるのに適した環境とまでは言えないように思う。親の価値観にもよるが、ビル群の裾野の空地で遊んでいる子供の姿はちょっとなあ。
282: 匿名さん 
[2014-05-14 23:38:08]
なにをいまさら、、、、。
283: 匿名さん 
[2014-05-14 23:50:07]
>>281
御殿山や高輪みたいな高級住宅地とは、近くても違うエリアだから
仕方ないんじゃない?
284: 匿名さん 
[2014-05-14 23:52:18]
ビルが乱立って言うけど、実際現地付近歩いたことある?
確かにビルは建っているけど、歩道とかは、確り幅取られてるし、寧ろベビーカーとか引いてても、すれ違いに気にすること無いし、歩いてて気持ちいい。
よっぽど田舎の方が車道と歩道が曖昧で身の危険を感じるんですけど。
285: 匿名さん 
[2014-05-14 23:54:48]
老人介護施設も確定なのね。。
286: 匿名さん 
[2014-05-14 23:59:26]
>>284
それいったら、武蔵小杉だって
ビル乱立エリアは歩道の幅が取られています。
旧市街地側はゴミゴミしてるけど。
287: 匿名さん 
[2014-05-15 00:25:23]
ビル自体になんの問題があるの?
小綺麗で安全で教育環境も整ってて、多少小さくても公園は結構あるし、旅行も行きやすくて、これ以上何かを足したらなにかが損なわれるし、かなりバランス取れた物件だと思うけどね。

むしろ、このぐらいの価格で、ここよりも大人も子供も満足できる都心の物件ってあるの?
288: 匿名さん 
[2014-05-15 00:48:14]
たしかに街は暮らしやすくなってますよ
そして残った再開発も順次進んでいきますよ
心配しなくても
むしろ子供の進学や就職に気を遣うべき
289: 匿名さん 
[2014-05-15 01:50:04]
286
なんでここで武蔵小杉が出てくんの?
でしゃばり過ぎでしょ。いい加減。
290: 契約済みさん 
[2014-05-15 01:58:25]
現地にいけばわかるでしょ
環境抜群ってことが
何をいまさら変なネガ書き込んでるの!?
だから売れてるのですよ
291: 匿名さん 
[2014-05-15 02:14:54]
机上でネガる諸君のために、駅までの道をアップします。
環境の良さを実感して下さい。

http://goo.gl/maps/hSysh
292: 匿名さん 
[2014-05-15 02:19:44]
例えば、広尾。
こんな坂道と比べてみると、ここの環境の良さが際だつ。

http://goo.gl/maps/NIKUV
293: 匿名さん 
[2014-05-15 07:10:51]
上記のMAPみると、完成された広尾は美しいですね。未完成の大崎の今後が楽しみ!
294: 匿名さん 
[2014-05-15 07:17:36]
大崎も50年後に、住宅街として認知されるといいですね。
295: 匿名さん 
[2014-05-15 08:15:04]
もともと広尾も元麻布の下町でしたからね。
296: 匿名さん 
[2014-05-15 08:29:45]
ここは準工業地帯ですかな、虫喰いだけど以前よりましに
297: 匿名さん 
[2014-05-15 10:29:48]
豊洲みたいに街全体の大規模な再開発をしてないから
街が虫食いでいつまでも未完成なわけで。
298: 匿名さん 
[2014-05-15 10:45:52]
いるよね。
工事途中で、全体像描けずに「虫食い」って叫ぶ人。
毎回乗り遅れるパターン。
299: 匿名さん 
[2014-05-15 11:39:09]
整備工場とかあるしな。ちやんと全体設計しないと、こんな感じになるんだな
300: 契約済みさん 
[2014-05-15 11:42:46]
準工業地帯といってますが住宅地とかわりませんよ
しかも町並みはその辺の住宅地とは比べ物にならないくらい整ってますから何を書いても無駄
現地を知らない人が多すぎますね
301: 匿名さん 
[2014-05-15 11:47:36]
豊洲は確かに綺麗な街並みだ。
302: 匿名さん 
[2014-05-15 12:35:24]
ここを買えなかった人や、他を買った人のネガもいい加減見飽きたな。
準工業地帯とかずっとワンパターンだし、理論的な説得力がまるでないんだもの。
303: 匿名さん 
[2014-05-15 12:42:12]
大崎と高輪だったら、どっちが良いですか?
304: 匿名さん 
[2014-05-15 12:44:40]
どんな家族構成ですか?
移動は車メインですか?電車メインですか?
305: 匿名さん 
[2014-05-15 12:46:59]
準工業地帯は騒音規制とかも緩いし、微妙ですね。有明のように物流倉庫を建てられることはないかもしれませんが。

306: 匿名さん 
[2014-05-15 12:56:15]
山手線と言っても、南北細長い楕円ですからね。

大崎くらいまで外れに来るなら、一駅、二駅 離れて、戸越銀座、下神明、大井町とかのほうが、いい気がするな。

307: 匿名さん 
[2014-05-15 12:58:10]
>>303
高輪は既に価値が決定した土地
大崎はこれから価値が決定する土地

10年前であれば有無を言わさず高輪でしたが、最近はそんな事ないですね。
高輪は港区で古くからの街です。最寄駅は高輪台・白金高輪・品川・泉岳寺になりますが、都営浅草線は使い勝手が悪い。白金高輪行くにも品川行くにも距離があってけっこう坂がきついです。車があれば問題ないですが。

大崎は昔は倉庫だったり工場があって人が住むところなのかというイメージでしたが、再開発で暮らしやすくなりました。ニューシティだってゲートシティだって利便性高いし。車がなくても最寄駅が山手線というのは強みです。

既存の価値観を重視するのであれば、多少不便でも高輪を選ぶべきだし、そんなの気にしないなら大崎でも十分暮らしやすいです。

まあ、自分だったら高輪買うくらいだったらは白金台買いますがね。
308: 匿名さん 
[2014-05-15 13:14:13]
306
楕円だからってロジック、無茶苦茶だろ。
吹いたわ。
309: 匿名さん 
[2014-05-15 13:53:51]
楕円だから大崎は山手線内側のわりに都心から遠いのは確かだね。東京駅から歩くと一時間じゃとても無理。
310: 匿名さん 
[2014-05-15 14:01:34]
それで1、2駅離れていいというのは結びつかないっしょ?
毎日徒歩で東京駅まで通ってんの?
有事の際を言ってんのかも知れないけど、30何年生きて、一度っきりだね。徒歩帰宅したのは。
311: 匿名さん 
[2014-05-15 14:31:43]
>>310
309は、晴海・豊洲・勝どきと比べて東京駅から遠いと言いたいんじゃないですか?
そのエリア検討者だとこのマンションは買えないですからね。ネガりたくなる気持ちもわかります。
大目にみてあげたら良いのでは。
312: 匿名さん 
[2014-05-15 14:40:36]
>>311
買えないのは、割高だったからですね。
割高であるとマンションおたくさんがブログで書いたように。
313: 匿名さん 
[2014-05-15 15:00:02]
東京駅へのアクセスも大事だけど、新宿より西、品川から南のアクセスも欲しいところ。北の方はあまり要らないかもしれないけど、埼京線と湘南新宿ラインで全てカバーされている。大崎はこれらの全てを包含しており、これが最強の利便性と言われるゆえん。地下鉄直結はないけど、それこそ1駅・2駅乗ればいいだけの話。通勤で地下鉄をヘビーに使う人以外は特に問題を感じない。
314: 匿名さん 
[2014-05-15 15:08:16]
山手線内側に住むメリットは、魅力的な街に囲まれて過ごすということなんですよ。

例えば、広尾の場合、周りを、渋谷、南青山、表参道、赤坂、六本木、元麻布、南麻布、西麻布、白金、恵比寿と言った街に囲まれているわけです。ちょっと足を伸ばして、散歩感覚で行ける。

山手線内側の南外れに住んでも、あまり意味ない。
315: 匿名さん 
[2014-05-15 15:10:08]
それ、チョット同感できます。
316: 匿名さん 
[2014-05-15 15:12:24]
交通利便性でいえばよくムサコが比較対象になるけど、ムサコの横須賀線のホームは遠くてちょっと不便だし、南武線利用者は限られてる。東急からの地下鉄直結は確かに魅力的だけど、大崎の全方向アクセスは万人向けの便利さがあり、ワンランク上な感じ。
317: 匿名さん 
[2014-05-15 15:13:40]
>314
ま、広尾と比較するのはナシってことでw
318: 匿名さん 
[2014-05-15 15:20:14]
>>313
1駅乗ってあるのは、五反田駅からの浅草線支線みたいな地下鉄。品川駅には地下鉄がないからね。

山手線で2駅も乗ってから使う地下鉄を、利便性が最強なんて言うのは実に妙なロジック。
319: 匿名さん 
[2014-05-15 15:20:52]
豊洲とかトミヒサの人が出張に来て、比較される物件ですから。
広尾に住まわれる方はまた別の掲示板でどうぞ。
320: 匿名さん 
[2014-05-15 15:25:40]
>318
基本的に地下鉄をあまり必要としてない人が買うマンションでしょ、ここ。
たまに使うんであれば数駅乗ったところで大した時間にならんから、関係ないよ。
山手線ベースのJRの縦横無尽さが最強ってこと。
それに価値を感じないなら、他を当たった方がよいね。
321: 匿名さん 
[2014-05-15 15:27:44]
>>316
>全方向アクセス

肝心な、山手線内側へはアクセスがない大崎駅。
万人向けなんて言えません。
数駅乗って乗換えれば行ける、なら大井町駅だって乗換えれば全方向アクセス。
322: 匿名さん 
[2014-05-15 15:33:15]
大井町もいいよね。その人にとって京浜東北線と山手線のどちらが大事か?ってことでしょ。
一般的には山手線が好まれるだろうけど、そんなの人それぞれだから、別に競うことじゃないし。
両方に簡単に乗り入れできるってのが強みでしょ。
323: 匿名さん 
[2014-05-15 15:40:05]
肝心の山手線内側ってどこか、
324: 匿名さん 
[2014-05-15 15:41:52]
山手線外側にしか住めない人たちの嫉妬すごいね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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