三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-29 14:19:14
 

パークシティ大崎ザタワー のPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 15:37:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13

307: 匿名さん 
[2014-05-15 12:58:10]
>>303
高輪は既に価値が決定した土地
大崎はこれから価値が決定する土地

10年前であれば有無を言わさず高輪でしたが、最近はそんな事ないですね。
高輪は港区で古くからの街です。最寄駅は高輪台・白金高輪・品川・泉岳寺になりますが、都営浅草線は使い勝手が悪い。白金高輪行くにも品川行くにも距離があってけっこう坂がきついです。車があれば問題ないですが。

大崎は昔は倉庫だったり工場があって人が住むところなのかというイメージでしたが、再開発で暮らしやすくなりました。ニューシティだってゲートシティだって利便性高いし。車がなくても最寄駅が山手線というのは強みです。

既存の価値観を重視するのであれば、多少不便でも高輪を選ぶべきだし、そんなの気にしないなら大崎でも十分暮らしやすいです。

まあ、自分だったら高輪買うくらいだったらは白金台買いますがね。
308: 匿名さん 
[2014-05-15 13:14:13]
306
楕円だからってロジック、無茶苦茶だろ。
吹いたわ。
309: 匿名さん 
[2014-05-15 13:53:51]
楕円だから大崎は山手線内側のわりに都心から遠いのは確かだね。東京駅から歩くと一時間じゃとても無理。
310: 匿名さん 
[2014-05-15 14:01:34]
それで1、2駅離れていいというのは結びつかないっしょ?
毎日徒歩で東京駅まで通ってんの?
有事の際を言ってんのかも知れないけど、30何年生きて、一度っきりだね。徒歩帰宅したのは。
311: 匿名さん 
[2014-05-15 14:31:43]
>>310
309は、晴海・豊洲・勝どきと比べて東京駅から遠いと言いたいんじゃないですか?
そのエリア検討者だとこのマンションは買えないですからね。ネガりたくなる気持ちもわかります。
大目にみてあげたら良いのでは。
312: 匿名さん 
[2014-05-15 14:40:36]
>>311
買えないのは、割高だったからですね。
割高であるとマンションおたくさんがブログで書いたように。
313: 匿名さん 
[2014-05-15 15:00:02]
東京駅へのアクセスも大事だけど、新宿より西、品川から南のアクセスも欲しいところ。北の方はあまり要らないかもしれないけど、埼京線と湘南新宿ラインで全てカバーされている。大崎はこれらの全てを包含しており、これが最強の利便性と言われるゆえん。地下鉄直結はないけど、それこそ1駅・2駅乗ればいいだけの話。通勤で地下鉄をヘビーに使う人以外は特に問題を感じない。
314: 匿名さん 
[2014-05-15 15:08:16]
山手線内側に住むメリットは、魅力的な街に囲まれて過ごすということなんですよ。

例えば、広尾の場合、周りを、渋谷、南青山、表参道、赤坂、六本木、元麻布、南麻布、西麻布、白金、恵比寿と言った街に囲まれているわけです。ちょっと足を伸ばして、散歩感覚で行ける。

山手線内側の南外れに住んでも、あまり意味ない。
315: 匿名さん 
[2014-05-15 15:10:08]
それ、チョット同感できます。
316: 匿名さん 
[2014-05-15 15:12:24]
交通利便性でいえばよくムサコが比較対象になるけど、ムサコの横須賀線のホームは遠くてちょっと不便だし、南武線利用者は限られてる。東急からの地下鉄直結は確かに魅力的だけど、大崎の全方向アクセスは万人向けの便利さがあり、ワンランク上な感じ。
317: 匿名さん 
[2014-05-15 15:13:40]
>314
ま、広尾と比較するのはナシってことでw
318: 匿名さん 
[2014-05-15 15:20:14]
>>313
1駅乗ってあるのは、五反田駅からの浅草線支線みたいな地下鉄。品川駅には地下鉄がないからね。

山手線で2駅も乗ってから使う地下鉄を、利便性が最強なんて言うのは実に妙なロジック。
319: 匿名さん 
[2014-05-15 15:20:52]
豊洲とかトミヒサの人が出張に来て、比較される物件ですから。
広尾に住まわれる方はまた別の掲示板でどうぞ。
320: 匿名さん 
[2014-05-15 15:25:40]
>318
基本的に地下鉄をあまり必要としてない人が買うマンションでしょ、ここ。
たまに使うんであれば数駅乗ったところで大した時間にならんから、関係ないよ。
山手線ベースのJRの縦横無尽さが最強ってこと。
それに価値を感じないなら、他を当たった方がよいね。
321: 匿名さん 
[2014-05-15 15:27:44]
>>316
>全方向アクセス

肝心な、山手線内側へはアクセスがない大崎駅。
万人向けなんて言えません。
数駅乗って乗換えれば行ける、なら大井町駅だって乗換えれば全方向アクセス。
322: 匿名さん 
[2014-05-15 15:33:15]
大井町もいいよね。その人にとって京浜東北線と山手線のどちらが大事か?ってことでしょ。
一般的には山手線が好まれるだろうけど、そんなの人それぞれだから、別に競うことじゃないし。
両方に簡単に乗り入れできるってのが強みでしょ。
323: 匿名さん 
[2014-05-15 15:40:05]
肝心の山手線内側ってどこか、
324: 匿名さん 
[2014-05-15 15:41:52]
山手線外側にしか住めない人たちの嫉妬すごいね
325: 匿名さん 
[2014-05-15 15:43:41]
314
あなたが言っている街、全部山手南側の街なんだが。

さらに港区渋谷区以外の住民全員を敵に回したぞ。
326: 匿名さん 
[2014-05-15 15:45:47]
交通利便性に完璧さを求める必要はない。色々な方向に行きやすいのは事実なんだから、これで十分と思った人が買ってるハズ。内側に頻繁に行きたい人は買ってないハズ。

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