東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
890:
匿名さん
[2014-06-10 16:00:28]
ゲンダイがソースってあんたw
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891:
匿名さん
[2014-06-10 16:17:21]
888です。
三田線ではなく南北線です。 間違えました。 |
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892:
754
[2014-06-10 17:21:51]
▽虎ノ門ヒルズ=6/11開業
大手町・京橋の再構築は佳境だが都心域の膨張拡大が目につく昨今 品川・田町地区にも近い新橋虎ノ門地区(環2=新虎通)に新たな目玉となる 虎ノ門ヒルズは明日開業となるがそれに先立ち舛添都知事他関係者等のみの開業式典が 6/10午前行われ安倍首相も出席した 虎ノ門ヒルズ:ttp://toranomonhills.com/ja/ 私的には圧倒的に利用の多い銀座線と日比谷線だが「溜池山王駅」の設置で 利便性の点で大きく享受&向上しただけに今後もヒルズ周辺は病院・ホテル他の 再開発プラン等もありJR新橋他駅との微妙な距離感解消や花形銀座線を 補完すべく・・・更なる利便性の改善と活性化の起爆剤としてR1新駅の設置も期待したい ▽都議会知事所信表明(6/10) インフラ・開発関係で触れたものをちょっぴり 演説冒頭・・・には ①環2&虎ノ門ヒルズ(シャンゼリゼ計画カフェ他) ②丸の内日本橋(仲通リ・行幸他) ③品川周辺(利便向上・国際拠点) ④渋谷周辺(暗渠水辺創生等) 開発に触れ・・・次世代自動車、特区関係他後に ⑤2020オリンピック(大会後も資産として生かせる施策=現実妥当性の検証) ・・・で演説を締めくくった 都の案件は今後も膨大なものだけに期待して見守りたい |
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893:
匿名さん
[2014-06-10 19:57:05]
>>890
このスレの妄想よりはマシって程度だけどね。 |
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894:
匿名さん
[2014-06-10 20:02:38]
南北線の六本木一丁目じゃなくて?
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895:
匿名さん
[2014-06-10 21:20:02]
車両基地の再開発には森ビルも絡んで欲しいなぁ。
JR主体だとビジネスビルとルミネを作って終わりそう。 |
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896:
匿名さん
[2014-06-10 23:14:04]
ジェイアール東日本都市開発があるから期待薄
大規模開発は経験が少ないがれっきとした開発子会社 わざわざ他人に任せる可能性は少ないよ もっとも、東京都も口出ししてくるだろうから 良くも悪くもフリーハンドにはさせないだろうが |
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897:
匿名さん
[2014-06-10 23:25:24]
>>896
本当に東京都が口を出すなら、処理センター側に出口を作らせるでしょう。資金は都からかもしれないが。 |
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898:
匿名さん
[2014-06-10 23:31:48]
>>897
出来ないです。(早くあきらめて) |
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899:
匿名さん
[2014-06-11 00:45:12]
>>897
普通に東側アプローチ(東京都が持つ用地側の出口)は作るでしょ 東京都にとっては自分ちの敷地へ私道を引くようなもんだ 同時に西側のJR敷地にも口を出せる 緩和だ特区だというのは国の指定を受けてなお都の管轄範囲 もし気に入らなければ、許可しないという伝家の宝刀を抜けばいい |
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900:
匿名さん
[2014-06-11 01:22:39]
桝添が五輪計画縮小を発表したらしい。
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901:
匿名さん
[2014-06-11 01:34:31]
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902:
匿名さん
[2014-06-11 02:03:07]
品川開発に影響なければ良いが
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903:
匿名さん
[2014-06-11 02:07:01]
品川に直接影響はないだろうが、建設費高騰は深刻なんだろうな。
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904:
匿名さん
[2014-06-11 02:11:25]
>>785
>逆に、新線路だけ先に移設・開通させたら 2分に1本×上下4線の電車が走ってる脇で駅の設置工事をしなきゃいけないじゃんw わざわざそんな難工事にする必要ないでしょ、何の修行だよ やるんじゃないですか、その修行を。そんな難工事なんですか? そもそも新駅作る時ってだいたいそのパターンでしょう。 じゃなければ5年もかからない。 新駅開業直後は周辺に広大な更地が広がっている。考えられますか? いざ開業して更地のあちこちで工事が始まるんですか。 それはないでしょう。 それならわざわざオリンピックに合わせる必要性もない。 開業のタイミングで周辺の開発がある程度進んでないと意味がない。 駅と周辺を有機的につなげるには一体で開発しないと。 |
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905:
匿名さん
[2014-06-11 07:55:25]
線路移設と同時に新駅の基礎工事を完了させておいて、
その後に域内のインフラ(道路、水道、ガス、電気)を整備、最後に新駅の上物とビルをつくるんじゃないでしょうか。 |
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906:
匿名さん
[2014-06-11 09:20:54]
2020年「暫定」開業っていうぐらいだから、周辺開発は後回しなのでは?
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907:
匿名さん
[2014-06-11 09:42:10]
>>900
地方税見直しを合わせて要求してるから、固定資産税と都市計画税の増税に向けた布石だと思う。 |
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908:
匿名さん
[2014-06-11 10:13:40]
五輪開催後に負の遺産として都が施設を維持したくないから、なるべく仮設にしたいだけ。
建築費より、開催後50年使うとしたらメンテと人件費が税金の無駄。 |
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909:
匿名さん
[2014-06-11 12:17:49]
2020五輪に向けての優先度は「旅行客の利便性」「観光商業施設」が高いだろうから、
新駅>宿泊ホテル>海上交通(晴海方面)>ショッピングセンターの順番となり、その後、オフィス、レジデンス、文化施設等となるのでは無いだろうか? |
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910:
匿名さん
[2014-06-11 12:21:18]
妄想はダメだとか誰かが書いたけど結局は
根拠が妄想の書き込みが多いじゃない。 |
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911:
匿名さん
[2014-06-11 12:39:24]
暫定開業ってどういう意味なんでしょうか。
開業後も駅を増設するのか、簡易駅舎を作ってその後建て替えるんでしょうか。 新駅発表の際は、もっと詳細な内容を期待したんですが情報が少なすぎますよね。 |
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912:
匿名さん
[2014-06-11 12:40:12]
そんなこと言ったら、なにも書き込めないし、つまんない。それとも、確定情報と区別するために「〜じゃ無いだろうか?(妄想)」って書くルールにする?想像を働かせるのはイケナイ事では無いでしょう?
五輪に向けてが前提なら、あり得ると思うんですけど、どう? |
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913:
匿名さん
[2014-06-11 13:42:39]
妄想で「値上がり!値上がり!反対するのはネガ!」とかはリニアスレでどうぞ
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914:
匿名さん
[2014-06-11 15:37:16]
個別物件スレじゃないんだから妄想上等でいいよ
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915:
匿名さん
[2014-06-11 16:21:17]
北海道新幹線の駅名、妥協案みたいな名前に決まったね。
ここも、新品川芝浦、とか、港南芝浦、とかに成り兼ねないな。 |
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916:
匿名さん
[2014-06-11 16:27:33]
汐留貨物ターミナルという名前の駅があったのを君たち知ってるか?
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917:
匿名さん
[2014-06-11 16:39:52]
そこで新駅はネーミングライツですよ。奥さん!
毎年駅名が変わって大混乱。 |
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918:
匿名
[2014-06-11 19:31:26]
新駅のネーミングは、いっそ
゛サウスゲート゛はどう? |
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919:
匿名さん
[2014-06-11 20:19:41]
>>918
サウスゲート→「南門」→偶然にも少し北には「大門」→というわけで「南大門」。 |
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920:
匿名さん
[2014-06-11 20:31:48]
焼肉屋多いしね。
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921:
匿名
[2014-06-11 20:49:06]
↑それ、ソウルだろうよw
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922:
匿名さん
[2014-06-11 20:53:03]
高輪大木戸でいいだろ。サウスゲートの意味そのままだし。
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923:
匿名さん
[2014-06-11 21:09:18]
高輪じゃないからなあ
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924:
匿名さん
[2014-06-11 21:21:20]
住所を高輪に変えればいい。
一番簡単。誰も困らない、皆ハッピー。 |
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925:
匿名さん
[2014-06-11 21:26:02]
今の29駅名の内、最長で漢字4文字で3駅です。5文字だと、一番長く唯一になりますね。いいと思います!
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926:
匿名さん
[2014-06-11 21:26:32]
品川じゃなくても品川駅だしいいんじゃないかな、高輪駅で。
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927:
購入検討中さん
[2014-06-11 21:27:43]
そこは新高輪港南駅ですよ
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928:
匿名さん
[2014-06-11 21:31:23]
品川駅ができた頃は他に駅がなかったからなあ。
今とは事情が違うだろ。カタカナかみなとみらいみたいなヘンな名前になる予感。 |
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929:
匿名さん
[2014-06-11 21:46:14]
昔むかしバブルの頃、山手線をE電って名前に変えようとして、大失敗、大ブーイングされたトラウマがあるから、JRは冒険しないんじゃ無いかな(って知らない人も多い?)。
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930:
匿名さん
[2014-06-11 22:16:26]
港南ベイタウン駅とかどうよ?
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931:
匿名さん
[2014-06-11 22:23:52]
港南はイメージ悪いから駅名には使われない。
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932:
匿名
[2014-06-11 22:39:31]
東京テレポートや、天王洲アイルとかみたいに、英語のspellもあるような横文字チックなのが真剣に良いかと思います。
なので、芝浦ベイタウン駅゛は賛成ですね |
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933:
匿名さん
[2014-06-11 22:41:47]
品川オリンピック駅とか。
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934:
匿名さん
[2014-06-11 22:43:16]
港南なのに芝浦と付けようとするアイランド住民がいるな。
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935:
匿名さん
[2014-06-11 22:49:48]
まあ食肉市場もかつねは芝浦のと場とよばれていたから、品川〜田町あたりの海側=芝浦というイメージは間違ってはいないかな。
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936:
匿名さん
[2014-06-11 22:57:33]
住んでるところが駅名に使われたら嬉しいかな?私は別に。
泉岳寺は、勝手に駅名に使うなって提訴したからねー。1997年に最高裁で敗訴確定(Wikipediaより)。また訴訟沙汰になるのも避けたいだろうから、新駅は「泉岳寺」は無いだろう。 |
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937:
匿名さん
[2014-06-11 23:01:12]
芝浦シーパラダイス駅、芝浦ホルモン駅
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938:
匿名さん
[2014-06-11 23:03:56]
「高輪」は絶対にやめて欲しい。理由は、不動産の表示に関する公正競争規約第19条(2)
不動産の表示に関する公正競争規約 (物件の名称の使用基準) 第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。 (1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。 (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。 (3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。 (4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。 |
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939:
匿名さん
[2014-06-11 23:04:08]
泉岳寺は今やむしろその名前にして欲しいんじゃないの?
当時とは時代も違うしね。 田町と三田みたいに乗り換え可能なのに名前が違うと知らないと全く違う駅だと思われちゃうからね。 まあでも港南側の住所を想起させる名前は入る気がするけどね。品川駅ができた時は駅の東側は海で今とは事情が違う。 |
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940:
匿名さん
[2014-06-11 23:07:52]
ネームバリュー的に高輪か芝浦でしょう。
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941:
匿名さん
[2014-06-11 23:11:59]
田町-三田、大門-浜松町より離れているのに泉岳寺はないでしょう。
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942:
匿名さん
[2014-06-11 23:14:28]
北高輪台駅、東白金高輪駅とかかな。
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943:
匿名さん
[2014-06-11 23:35:31]
南北線の白金高輪駅はもともと清正公前の予定だった。
清正公前は目黒通りと桜田通りの交差点名でありバス停(古くは都電)の名前でもあり違和感はなかったが、駅は白金と高輪の境界にあり高輪側を想起させる名前が必要ってことで最終的に白金高輪駅となった。 駅が出来たことであの辺りは白金高輪と呼ばれるようになった。大江戸線の清澄白河も同じだね。 新しい駅ができると駅名が地名として認知される。ここは再開発エリアのど真ん中だから、既存の正しい地名ではなく何か新しい名前をつける気がするね。 |
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944:
匿名さん
[2014-06-11 23:40:14]
田町なんてのはかつては町名だったけど今や町名は消滅して駅名だけ残っているから町名に忠実につけてもあまり意味ないかもね。
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945:
匿名さん
[2014-06-11 23:42:16]
とまあいろいろあるわけでどんな名前がついても文句出ると思うが、決まるとなんだかんだ言っても定着してしまうものだ。白金高輪地元民としては今だ違和感があるのだが、そう思ってる人は少数派であろう。
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946:
匿名さん
[2014-06-11 23:44:11]
外国人が多くなるから、港南ワーフ(Kounan Wharf)とかいいね
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947:
匿名さん
[2014-06-11 23:48:37]
まあJRが車両基地跡地の再開発エリアになんか名前つけるだろきっと。
なんとかヒルズだの、なんたらミッドタウンとか、なんちゃらシティとかさ。 その名前が駅名になるんだろ。 |
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948:
匿名さん
[2014-06-12 00:00:38]
一般公募に成った場合に備えて
なんちゃらシティの駅名も既に考えてある。 だけど、なんちゃらシティに実際に決まったら、地元民としては嬉しくないかも。 |
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949:
匿名さん
[2014-06-12 00:41:41]
品川ニューシティ駅
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950:
匿名
[2014-06-12 00:42:25]
芝浦ワーフ゛それも良いですね~?!
とにかく絶対に横文字の駅゛、だから 漢字の駅名はダサいから駄目です! 日本語だけじゃ世界からスルーされます。 だから駅名は当然のことなごら、街も サウスゲートは看板から何からなにまで、 表示の太文字は英語表示でフリガナだけ 小さく日本語で表示で良いですね |
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951:
匿名さん
[2014-06-12 00:47:24]
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952:
匿名さん
[2014-06-12 01:07:27]
以前も出ていたが、サウスゲート駅がいいと思う。
横文字だけどバタ臭くないし、くどくなくすっきりしている。 |
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953:
匿名さん
[2014-06-12 01:13:54]
もしもそんな駅名になったら、間違いなく訴えられます。いや、私が訴えます!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130627/trl13062710070000-n1.htm |
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954:
匿名
[2014-06-12 02:55:38]
>953
そんなことで訴える輩がいるならば、私が逆提訴します! 訴状は、国家成長戦略を妨害され、発展の期待や準備に対し精神的にも金銭的にも損害を生じさせられた…として訴えますわ!! 極一部の、究極に僅かなマイノリティのわがままなどは無視に限り、相手にしないのに尽きますね。 ついてこれないマイノリティは、グローバル地帯には居なくても良いから、英語だらけのエリアにしたいし、らにもたい対応してけるように進化させたいものです。 |
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955:
匿名さん
[2014-06-12 04:39:30]
第一京浜の拡幅ってどこからどこまでやるんですか?
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956:
匿名さん
[2014-06-12 05:32:34]
いちおうの計画上は品川駅の前だけです
北は環4の接続点(タマホーム前の歩道橋あたり)から南は品達の前あたりまで |
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957:
匿名さん
[2014-06-12 08:25:40]
虎ノ門ヒルズなかなかいいですねー。森ビルはいつもセンス良い。ちゃんと東京や地域性を生かしつつ、グローバルとか変ななまえになる心配もない笑 JRにあのセンス求めるのむりかなー。
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958:
匿名さん
[2014-06-12 08:55:34]
>>957
ワンマン経営かつ非上場の企業だからあのような開発ができるのです。都市開発はみんなの意見をよく聞いていたら進まないし、ろくなものができない。 再開発とは一種の革命なのだからある程度は独善的にやらないといけない。 JRもなんの責任も取らない都や港区の意見などガン無視した方が良いものがらできる。JRのような公益企業はただでさえ政治家の介入とか多いからね。 |
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959:
匿名さん
[2014-06-12 09:04:21]
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960:
匿名
[2014-06-12 10:23:27]
森ビルの社員してました。
上場しない理由は、現金があるからです。 資金調達でも、小規模物件の場合なら 自社資金でやれちゃうので、それから 上場の話しとは関係ありませが、森ビルは なるべく家庭臭さや、年寄り臭さなど、 そこらへんを出さないよう、例えるならば ソニーが家庭臭い白物家電をやらず、 お洒落なイメージ戦略があったように、 森ビルもまた、デベ、ビル管理してますが、 とにかく高級かつ国際派かつお洒落…、 それらのコンセプトを徹底しておりました。 表参道ヒルズや、ビーナスフォートや、 ラフォーレなどを不動産デベなのに手掛け そこらへんは森ビルが拘ってやってました。 |
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961:
匿名
[2014-06-12 10:24:39]
新駅のネーミング、グローバルフロント"それも良いですね~
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962:
匿名さん
[2014-06-12 12:21:19]
>>960 さん
なるほどお。参考になります。昔、六本木のアークヒルズ辺りから東京タワーまでぶらり散歩した時、森ビルのナンバービルが沢山あってビックリしました。30くらいは見つけたかな。都心にあれだけ不動産資産を持ってれば賃料だけで凄い収入なんでしょう。ビル建造から随分経ってるから建て替え需要もあり、非上場でも安泰なんでしょうね。まさに、モノポリー。 |
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963:
匿名さん
[2014-06-12 14:50:29]
グローバルとかつけたらマジで恥ずかしい。世界を知らない人の勘違いネーミングセンス。あのマンションの名前決まったとき購買意欲急降下した笑 東京や地元由来を前面に押し出すべき。それが世界への日本アピール。虎ノ門はそれをちゃんとやってるよなー。
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964:
主婦さん
[2014-06-12 16:58:45]
新東京でどう?
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965:
匿名さん
[2014-06-12 19:35:28]
やだ。
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966:
匿名さん
[2014-06-12 20:26:54]
リバーオブグッズなんでどうだろうか。
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967:
匿名さん
[2014-06-12 20:30:58]
東口バカはいなくなった?
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968:
匿名さん
[2014-06-12 20:45:49]
港区だから、港駅は?
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969:
匿名
[2014-06-12 20:57:37]
駅名はこのさい、もう何でも良いから英語表記にしたら進歩なんじゃないかね!?
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970:
匿名さん
[2014-06-12 21:06:45]
ニューグッズリバーね
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971:
匿名さん
[2014-06-12 21:11:04]
普通に高輪がしっくりくる。
山手線に横文字無いし手堅いのでは? |
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972:
匿名さん
[2014-06-12 21:13:42]
申し訳無いけど、書き込みのレベルが低すぎ、落書きのよう。早く一時のブームが収まって前のように戻って欲しい。
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973:
匿名さん
[2014-06-12 21:18:49]
専門用語混じりの口論で、一般人が全くクチを挟めないような
レベル高過ぎる時もあったね。 |
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974:
匿名さん
[2014-06-12 21:50:28]
カタカナ駅名希望
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976:
匿名さん
[2014-06-13 07:42:15]
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977:
匿名さん
[2014-06-13 10:41:48]
新駅報道を聞いて初めてここ来る方もいるので、当面は仕方ないですね。また、有益な議論ができる日まで待つしかないですね。
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978:
匿名さん
[2014-06-13 12:00:31]
今月21日のJR東の株主総会でもう少し具体的なアナウンスが出るんですかね?
株主の方は色々突っ込んで聞いてきてほしい。 |
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979:
匿名さん
[2014-06-13 14:39:53]
第一京浜沿いの線路側ビル群は、再開発に際しこれからどうなるんでしょうか?
取り壊す予定なんでしょうか? 結構古いビルが多いですよね。 少なくとも東西連絡道路がかかるビルは取り壊すと思いますが。 もしすべてのビルを取り壊すとしたら、これから店子と交渉するんでしょうか。 それとももう交渉済みなんでしょうか。 |
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980:
匿名さん
[2014-06-13 14:53:43]
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||
981:
匿名さん
[2014-06-13 15:10:43]
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982:
匿名さん
[2014-06-13 15:13:02]
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983:
匿名さん
[2014-06-13 15:40:33]
>>981
15号の拡幅は線路側じゃなく山側だけの一方後退 |
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984:
匿名さん
[2014-06-13 16:04:21]
>>983
そうなんですね。 都の資料によると、第一京浜を拡幅して高輪口に大きな広場を作る、とあります。 ということは広場は、地上にできるのではなく、広い道路の上、2階レベルのデッキに設けるということでしょうね。 |
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985:
匿名さん
[2014-06-13 17:35:26]
さあ?そのへんは今後の発表待ちじゃないかな
2階デッキレベルの空中広場も魅力的だし 港南口みたいにロータリーを超えた先に地上広場を作るかもしれないし |
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986:
匿名さん
[2014-06-13 17:38:33]
JRが所有者なのでは?
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987:
匿名さん
[2014-06-13 18:58:37]
イミ ワカンナイ
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988:
匿名さん
[2014-06-13 20:44:18]
サウスゲートが港南口再開発のような失敗作になりませんように。
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989:
匿名さん
[2014-06-13 20:53:19]
港南はインターシティはいいのに線路側がバラバラだね。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |