東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
881:
738
[2014-06-10 02:08:52]
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882:
匿名さん
[2014-06-10 07:12:44]
品川駅を東西に貫くような地下鉄の建設は(リニアが南北に出来るので)難しいだろうね。
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883:
匿名さん
[2014-06-10 09:12:09]
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884:
匿名さん
[2014-06-10 13:08:06]
地下鉄を品川駅東西ではなく
第一京浜の下を走らせて、八ッ山橋付近で線路の下を東西に貫けば可能かな。 |
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885:
匿名さん
[2014-06-10 13:31:06]
脳内ソースの妄想はご自分のブログで発表してください
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886:
匿名さん
[2014-06-10 15:00:30]
すいません。
妄想は結構だと思うのですが、間違っていることを正しいように押し付けて来るのは配慮して下さい。 正式発表後このスレッドは注目度が上がっています。 近隣のマンションを検討中の方もいらっしゃいます。 近隣マンションのスレッドがかなり荒れていて東口が、と揉めているようですので、妄想の場合はこうなればいいなというニュアンスにして頂ければと思います。 ご協力をお願いします。 |
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887:
匿名さん
[2014-06-10 15:05:44]
ゲンダイ、の記事から関連記事に移動して読んだら
他にも色々と面白い再開発記事がありますね。 |
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888:
匿名さん
[2014-06-10 15:12:45]
品川終点で六本木方面であれば十分可能だと思いますよ。
三田線を延伸させるのが一番現実的だと思いますが、地下工事の場合は工期がかかるため、かなり先になりそうですね。 国際都市となればやはり六本木と接続を考えないといけませんね。 |
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889:
匿名さん
[2014-06-10 15:47:24]
日比谷線を飯倉の交差点のところで分岐(デルタ線)にして、六本木、虎ノ門両方から品川にアクセス可能にするのかなぁ。
ゲンダイの記事からすると、六本木と品川間の地下鉄って妄想ではなく、ある程度は議論の遡上にあがっているのね。 |
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890:
匿名さん
[2014-06-10 16:00:28]
ゲンダイがソースってあんたw
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891:
匿名さん
[2014-06-10 16:17:21]
888です。
三田線ではなく南北線です。 間違えました。 |
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892:
754
[2014-06-10 17:21:51]
▽虎ノ門ヒルズ=6/11開業
大手町・京橋の再構築は佳境だが都心域の膨張拡大が目につく昨今 品川・田町地区にも近い新橋虎ノ門地区(環2=新虎通)に新たな目玉となる 虎ノ門ヒルズは明日開業となるがそれに先立ち舛添都知事他関係者等のみの開業式典が 6/10午前行われ安倍首相も出席した 虎ノ門ヒルズ:ttp://toranomonhills.com/ja/ 私的には圧倒的に利用の多い銀座線と日比谷線だが「溜池山王駅」の設置で 利便性の点で大きく享受&向上しただけに今後もヒルズ周辺は病院・ホテル他の 再開発プラン等もありJR新橋他駅との微妙な距離感解消や花形銀座線を 補完すべく・・・更なる利便性の改善と活性化の起爆剤としてR1新駅の設置も期待したい ▽都議会知事所信表明(6/10) インフラ・開発関係で触れたものをちょっぴり 演説冒頭・・・には ①環2&虎ノ門ヒルズ(シャンゼリゼ計画カフェ他) ②丸の内日本橋(仲通リ・行幸他) ③品川周辺(利便向上・国際拠点) ④渋谷周辺(暗渠水辺創生等) 開発に触れ・・・次世代自動車、特区関係他後に ⑤2020オリンピック(大会後も資産として生かせる施策=現実妥当性の検証) ・・・で演説を締めくくった 都の案件は今後も膨大なものだけに期待して見守りたい |
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893:
匿名さん
[2014-06-10 19:57:05]
>>890
このスレの妄想よりはマシって程度だけどね。 |
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894:
匿名さん
[2014-06-10 20:02:38]
南北線の六本木一丁目じゃなくて?
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895:
匿名さん
[2014-06-10 21:20:02]
車両基地の再開発には森ビルも絡んで欲しいなぁ。
JR主体だとビジネスビルとルミネを作って終わりそう。 |
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896:
匿名さん
[2014-06-10 23:14:04]
ジェイアール東日本都市開発があるから期待薄
大規模開発は経験が少ないがれっきとした開発子会社 わざわざ他人に任せる可能性は少ないよ もっとも、東京都も口出ししてくるだろうから 良くも悪くもフリーハンドにはさせないだろうが |
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897:
匿名さん
[2014-06-10 23:25:24]
>>896
本当に東京都が口を出すなら、処理センター側に出口を作らせるでしょう。資金は都からかもしれないが。 |
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898:
匿名さん
[2014-06-10 23:31:48]
>>897
出来ないです。(早くあきらめて) |
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899:
匿名さん
[2014-06-11 00:45:12]
>>897
普通に東側アプローチ(東京都が持つ用地側の出口)は作るでしょ 東京都にとっては自分ちの敷地へ私道を引くようなもんだ 同時に西側のJR敷地にも口を出せる 緩和だ特区だというのは国の指定を受けてなお都の管轄範囲 もし気に入らなければ、許可しないという伝家の宝刀を抜けばいい |
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900:
匿名さん
[2014-06-11 01:22:39]
桝添が五輪計画縮小を発表したらしい。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>受注
納入済み
「朝のラッシュ時に上下線35.6km全線で最大17編成が駅間に停車した場合でも
最寄り駅へ乗客を安全に移動させることが可能」