東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
831:
匿名さん
[2014-06-08 16:22:09]
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832:
匿名さん
[2014-06-08 17:18:19]
近年のオフィスビルはワンフロアの広さ重視だから容積緩和と高さ規制を両立して、高さは低くても太いビルをたくさん建てられるようにするのではないか?
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833:
匿名さん
[2014-06-08 17:21:39]
建ぺい率もあるので太いビルを建てるためには、土地が広く必要。
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834:
匿名さん
[2014-06-08 17:22:36]
建ぺい率も特区で緩和すればいい。
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835:
匿名さん
[2014-06-08 17:42:04]
サウスゲート地区には高さ規制がかかっています
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836:
匿名さん
[2014-06-08 17:44:08]
やはり太いビル向きだな。
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837:
住人さん
[2014-06-08 18:02:14]
今からの「バンキシャ!」で、新駅の驚きの経済効果を特集するようです!
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838:
住人さん
[2014-06-08 18:40:14]
今、バンキシャでやってますが、地価は4~5倍になるとか!!
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839:
住人さん
[2014-06-08 18:42:11]
六本木ヒルズの経済効果5900億円の倍以上の経済効果になるとか。
本当かいな。 |
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840:
匿名さん
[2014-06-08 18:47:00]
バンキシャ、なんだかすごいね、煽り過ぎ?と思う位。バブル期並みに地下が上がるかも、ってもしもなったら固定資産税が跳ね上がって困る。。
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841:
匿名さん
[2014-06-08 18:48:01]
地下 ー> 地価
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842:
匿名さん
[2014-06-08 18:55:42]
>>840
見逃したのですが、何か有益な内容はありましたでしょうか? |
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843:
匿名さん
[2014-06-08 19:40:42]
>842
今と将来の資産価値比較がありました。 ほぼ同じ条件で 昨年6月:7980万円、69.72平米、3階 今年5月:12880万円、70.39平米、4階 場所は示されていません。 ただバブル期並みの上昇率だとか。 |
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844:
匿名さん
[2014-06-08 20:25:52]
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845:
匿名さん
[2014-06-08 20:47:07]
くだらん
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846:
匿名さん
[2014-06-08 21:02:16]
近隣の某新築MSスレが面白いように浮き足立ってて笑ったわ──ってココもか
「テレビでゆってた!」で紅茶キノコに手を出したり ぶら下がり健康器を買ったりするのは ネット以前の話かと思っていたんだが、いまだに釣れるんだなw 何とかダイエットやら何とかテレビやらから全く学習しないねぇ |
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847:
匿名さん
[2014-06-08 21:06:03]
価格が上がってんのはここに限った話じゃないけどね。これから購入する身としては、価格上昇もだけど、金利がきになるねー
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848:
匿名さん
[2014-06-08 21:13:47]
現金で買いなよ
みんなタンス預金有利のデフレ下で貯金してたんでしょ? |
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849:
匿名さん
[2014-06-08 21:27:55]
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850:
匿名さん
[2014-06-08 21:36:13]
10年前にベイエリア高層マンションが大量供給された「湾岸戦争」当時でも
けっこう現金で買ってた人が多かったよね つか既にデフレが10年続いてたから現金で持ってた人が多かった 個人的には当時アラサーで、20代後半での病気・転職とかもあったから 現金が足りなくて少しローンを組んだけど 昨年末に返し終えて、このまえ抵当権抹消登記が済んだところ ずっと住むつもりだから値上がり=固定資産税アップとかして欲しくない |
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851:
匿名さん
[2014-06-08 22:02:47]
>>843の情報だけど、確か「売り出し価格」と言ってたような
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852:
匿名さん
[2014-06-08 22:04:58]
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853:
匿名さん
[2014-06-08 22:06:11]
売り出し価格なのはもちろん承知です。
チャレンジしたい気持ちはわかるけどさすがに無理でしょうって話です。 |
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854:
匿名
[2014-06-08 22:14:00]
>823様
だから、身勝手と罵る根拠は何なのかご説明くださらないと分かりませんが、何処が身勝手なのでしょうか?! 大崎も五反田も天王洲も厳密にはサウスゲートじゃありませんが、その近隣地域であり、やはり知的な国際的エリアにしようと開発しております。つまりサウスゲートの付近として成長戦略う同調してるエリアであると言っているのですよ。 |
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855:
匿名さん
[2014-06-08 22:14:13]
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856:
匿名さん
[2014-06-08 22:30:58]
>>854
横レス失礼 今までのやりとりを見てて何をアツくなってるのか全く分からないけど とりあえずサウスゲートスレなので、あまりデカイ話はどうなのか、と なお。 たぶんイメージしてるであろう「知的な国際エリア」になるか 「アジアン労働者がわっさわさ」というカタチの国際化になるかは 同じ「国際化」ではあっても大違い 特区、特区と訳も分からず大喜びの人もいるようですが 私たち地元民が行政にしっかり言っていかないとダメですよ 政府レベルでさえ単純労働者の移民検討とまで言い出してるんですから |
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857:
匿名さん
[2014-06-08 22:38:37]
>>855
プチバブルは2007年頃です。 2004年に契約するとプチバブル直前に竣工したので築浅転売ができました。 うちに、知り合いの仲介会社営業員から今売ると儲りますよと連絡がきて、高値転売しました。 しばらく賃貸に仮住まいしてたら、バブルは崩壊。 |
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858:
匿名さん
[2014-06-08 22:44:06]
入管のある品川埠頭(港南五丁目)が
AKIRAか?攻殻機動隊か?みたいな世界観になるのは既に覚悟 インターシティの超高層ビルをバックに、京浜運河には旧香港ばりの水上生活者ですよ 一律な「国際化」で防壁を緩めれば、中韓アジアが攻めてくるのは必至 品川駅のアナウンスは既に「国際化」が完了してしまった ……やめてくれないかな、ハングル |
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859:
匿名さん
[2014-06-08 23:07:10]
アジアヘッドクォーターなんだから中韓がメインでしょ。
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860:
匿名さん
[2014-06-08 23:08:45]
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861:
匿名さん
[2014-06-08 23:13:14]
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862:
匿名さん
[2014-06-08 23:16:36]
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863:
匿名さん
[2014-06-08 23:21:11]
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864:
匿名さん
[2014-06-08 23:36:54]
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865:
匿名
[2014-06-08 23:44:41]
>856様
「アジアン労働者わっさわさ」がサウスゲートには困ると申し上げたいのです。 そして、サウスゲートおより近隣での、「知的な国際的エリア」とは、つまりホワイトカラーを指してるつもりなのですが、また器が小さいだの、竹中平蔵信者だのとか的外れな文句を突っ込まれそうですね(((^^;) そして、仰るとおり此処は「サウスゲートスレット」であります。 ですからサウスゲートはいわゆる日本(東京)の成長戦略であり、役割は重用です。 なので、徹底的にインテリジェンスにし、中央区~港区~品川区~大田区あたりの再開発エリアや特区については、パチンコ屋だとか、性風俗店やら、その手の業種について、せめて主要な大規模駅前だけでも排除したいし、するべきだと申し上げたいのです。 そして、品川駅のパチンコ屋は、東口も高輪口も、即刻立ち退いて欲しいし、田町駅も有楽町駅も東京駅も、駅前のパチンコ屋は止めて欲しい、まぁ神田は許せますが、ゆくゆくは五反田もパチンコ屋や性風俗店やらは排除したいぐらいと考えてます。 すべて、サウスゲートを成功させ、価値を高める為には必要な方向性かと考えてます。 |
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866:
匿名さん
[2014-06-09 00:06:59]
>>865
余計な横レスをしてしまったけれども… 言いたいことは分かるし、ちょっと過激だけどその通りで良いです でもご自分で書いているとおり、それはサウスゲート限定の話ではないので 東京オリンピックまでに何とかするよう このスレを離れた場所で、お互いに頑張るということで、どうでしょう? なお、前の東京オリンピック(生まれてないけど)の時には── ・立ち小便をしないようにしませう ・丁稚奉公(外国から見れば小児奴隷)を徹底排除 などなど、先進国にふさわしい社会を実現し、恥部をなくすように頑張ったそうです |
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867:
匿名
[2014-06-09 00:29:09]
>866
完全同意です(^^) |
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868:
匿名さん
[2014-06-09 10:36:33]
サウスゲートも、駅や道路などの所謂箱物については、おおよその形が見えてきましたね!
直近まで「動きがありませんね」と書き込んでいたネガの人達は、恥ずかしくてもう出て来られないかと。 さて、サウスゲートは品川・田町の開発計画であり、他地域に跨るような鉄道網の計画は管轄外となっているようですが 15年度に出る予定の交通政策審議会の答申で、サウスゲートへのアクセスがどう取り上げられるか楽しみです。 六本木・虎の門地区とサウスゲートを結ぶ地下鉄の整備が急浮上すると思うのですがいかがでしょうか? |
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869:
匿名さん
[2014-06-09 19:49:05]
それよりまず東口だろうな。
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870:
匿名さん
[2014-06-09 21:01:39]
妄想と言われても仕方がないが、心情的には
現状白金高輪止まりになっている南北線・三田線の一部電車を延長して 白金高輪-品川-天王洲アイル-(JR羽田新線へ乗入れ) ていうような路線を建設して欲しいよな。 |
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871:
匿名さん
[2014-06-09 21:37:28]
妄想にお付き合い致しましょう。それは、誰が何処に行く時に便利になる路線なんでしょう?
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872:
匿名さん
[2014-06-09 22:32:01]
品川を経由して羽田に出るような新線は無理だと思います。
京急が反対するし、国交省も認可を出さないでしょう。 |
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873:
匿名さん
[2014-06-09 22:51:54]
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874:
匿名さん
[2014-06-09 22:55:01]
品川ー高輪台ー白金高輪ー六本木ー赤坂見附ー飯田橋ー日暮里の、地下鉄品川線を早期建設すべし!
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875:
匿名さん
[2014-06-09 23:06:25]
品川駅への地下鉄乗り入れは過去に3回ほど話が出たがいずれも消滅。
今後はリニアが地下に入ってくるから、これから地下鉄は難しいだろう。 ①浅草線品川乗り入れ計画 ・1956年浅草線「押上~品川」としてルート検討 ・1962年品川乗り入れ消滅 京急混雑緩和のため京急が品川~泉岳寺を建設して乗り入れ 浅草線は泉岳寺から西馬込へルート変更 ②副都心線品川乗り入れ計画 →1972年副都心線「池袋、新宿、品川、羽田空港への延伸を検討」 →1985年品川乗り入れ消滅 渋谷駅混雑緩和のため東急が副都心線に乗り入れ 副都心線は渋谷終点へルート変更 ③りんかい線品川乗り入れ計画 →1987年りんかい線「京葉貨物線の大崎方面への延伸を検討(副都心線の代わりで当然に品川経由と思われた)」 →1990年品川乗り入れ消滅 品川~大井町混雑緩和や東急線アクセス向上のため大井町経由へルート変更 |
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876:
匿名さん
[2014-06-09 23:12:16]
>>875
リニアが大深度なら、地下に地下鉄を通せる幅は残るのでは? |
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877:
匿名さん
[2014-06-09 23:49:28]
可能だろうが難工事になりそうだな。
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878:
匿名
[2014-06-10 00:14:17]
これ、サウスゲートと関連あるかね?
というか、皆さんの予測的に、この記事は 掲載内容はどこまで妄想度合いで、どの程度、 実際にそうなりそうですかね? 日刊ゲンダイ|再開発にカジノ「山手線新駅」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150664 |
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879:
匿名
[2014-06-10 00:25:38]
羽田新線で東京モノレール廃止の方向もと思ってたけど、こんだけやるって事はやっぱり残すんだね~?!
新線、京急、モノレールと3線とあると流石に中途半端となって共倒れせんかね~?! 「東京モノレール向け鉄道システム用地上蓄電設備を受注 」 http://www.khi.co.jp/news/detail/20121119_1.html |
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880:
匿名さん
[2014-06-10 01:30:48]
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881:
738
[2014-06-10 02:08:52]
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882:
匿名さん
[2014-06-10 07:12:44]
品川駅を東西に貫くような地下鉄の建設は(リニアが南北に出来るので)難しいだろうね。
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883:
匿名さん
[2014-06-10 09:12:09]
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884:
匿名さん
[2014-06-10 13:08:06]
地下鉄を品川駅東西ではなく
第一京浜の下を走らせて、八ッ山橋付近で線路の下を東西に貫けば可能かな。 |
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885:
匿名さん
[2014-06-10 13:31:06]
脳内ソースの妄想はご自分のブログで発表してください
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886:
匿名さん
[2014-06-10 15:00:30]
すいません。
妄想は結構だと思うのですが、間違っていることを正しいように押し付けて来るのは配慮して下さい。 正式発表後このスレッドは注目度が上がっています。 近隣のマンションを検討中の方もいらっしゃいます。 近隣マンションのスレッドがかなり荒れていて東口が、と揉めているようですので、妄想の場合はこうなればいいなというニュアンスにして頂ければと思います。 ご協力をお願いします。 |
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887:
匿名さん
[2014-06-10 15:05:44]
ゲンダイ、の記事から関連記事に移動して読んだら
他にも色々と面白い再開発記事がありますね。 |
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888:
匿名さん
[2014-06-10 15:12:45]
品川終点で六本木方面であれば十分可能だと思いますよ。
三田線を延伸させるのが一番現実的だと思いますが、地下工事の場合は工期がかかるため、かなり先になりそうですね。 国際都市となればやはり六本木と接続を考えないといけませんね。 |
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889:
匿名さん
[2014-06-10 15:47:24]
日比谷線を飯倉の交差点のところで分岐(デルタ線)にして、六本木、虎ノ門両方から品川にアクセス可能にするのかなぁ。
ゲンダイの記事からすると、六本木と品川間の地下鉄って妄想ではなく、ある程度は議論の遡上にあがっているのね。 |
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890:
匿名さん
[2014-06-10 16:00:28]
ゲンダイがソースってあんたw
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891:
匿名さん
[2014-06-10 16:17:21]
888です。
三田線ではなく南北線です。 間違えました。 |
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892:
754
[2014-06-10 17:21:51]
▽虎ノ門ヒルズ=6/11開業
大手町・京橋の再構築は佳境だが都心域の膨張拡大が目につく昨今 品川・田町地区にも近い新橋虎ノ門地区(環2=新虎通)に新たな目玉となる 虎ノ門ヒルズは明日開業となるがそれに先立ち舛添都知事他関係者等のみの開業式典が 6/10午前行われ安倍首相も出席した 虎ノ門ヒルズ:ttp://toranomonhills.com/ja/ 私的には圧倒的に利用の多い銀座線と日比谷線だが「溜池山王駅」の設置で 利便性の点で大きく享受&向上しただけに今後もヒルズ周辺は病院・ホテル他の 再開発プラン等もありJR新橋他駅との微妙な距離感解消や花形銀座線を 補完すべく・・・更なる利便性の改善と活性化の起爆剤としてR1新駅の設置も期待したい ▽都議会知事所信表明(6/10) インフラ・開発関係で触れたものをちょっぴり 演説冒頭・・・には ①環2&虎ノ門ヒルズ(シャンゼリゼ計画カフェ他) ②丸の内日本橋(仲通リ・行幸他) ③品川周辺(利便向上・国際拠点) ④渋谷周辺(暗渠水辺創生等) 開発に触れ・・・次世代自動車、特区関係他後に ⑤2020オリンピック(大会後も資産として生かせる施策=現実妥当性の検証) ・・・で演説を締めくくった 都の案件は今後も膨大なものだけに期待して見守りたい |
||
893:
匿名さん
[2014-06-10 19:57:05]
>>890
このスレの妄想よりはマシって程度だけどね。 |
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894:
匿名さん
[2014-06-10 20:02:38]
南北線の六本木一丁目じゃなくて?
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895:
匿名さん
[2014-06-10 21:20:02]
車両基地の再開発には森ビルも絡んで欲しいなぁ。
JR主体だとビジネスビルとルミネを作って終わりそう。 |
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896:
匿名さん
[2014-06-10 23:14:04]
ジェイアール東日本都市開発があるから期待薄
大規模開発は経験が少ないがれっきとした開発子会社 わざわざ他人に任せる可能性は少ないよ もっとも、東京都も口出ししてくるだろうから 良くも悪くもフリーハンドにはさせないだろうが |
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897:
匿名さん
[2014-06-10 23:25:24]
>>896
本当に東京都が口を出すなら、処理センター側に出口を作らせるでしょう。資金は都からかもしれないが。 |
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898:
匿名さん
[2014-06-10 23:31:48]
>>897
出来ないです。(早くあきらめて) |
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899:
匿名さん
[2014-06-11 00:45:12]
>>897
普通に東側アプローチ(東京都が持つ用地側の出口)は作るでしょ 東京都にとっては自分ちの敷地へ私道を引くようなもんだ 同時に西側のJR敷地にも口を出せる 緩和だ特区だというのは国の指定を受けてなお都の管轄範囲 もし気に入らなければ、許可しないという伝家の宝刀を抜けばいい |
||
900:
匿名さん
[2014-06-11 01:22:39]
桝添が五輪計画縮小を発表したらしい。
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901:
匿名さん
[2014-06-11 01:34:31]
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902:
匿名さん
[2014-06-11 02:03:07]
品川開発に影響なければ良いが
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903:
匿名さん
[2014-06-11 02:07:01]
品川に直接影響はないだろうが、建設費高騰は深刻なんだろうな。
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||
904:
匿名さん
[2014-06-11 02:11:25]
>>785
>逆に、新線路だけ先に移設・開通させたら 2分に1本×上下4線の電車が走ってる脇で駅の設置工事をしなきゃいけないじゃんw わざわざそんな難工事にする必要ないでしょ、何の修行だよ やるんじゃないですか、その修行を。そんな難工事なんですか? そもそも新駅作る時ってだいたいそのパターンでしょう。 じゃなければ5年もかからない。 新駅開業直後は周辺に広大な更地が広がっている。考えられますか? いざ開業して更地のあちこちで工事が始まるんですか。 それはないでしょう。 それならわざわざオリンピックに合わせる必要性もない。 開業のタイミングで周辺の開発がある程度進んでないと意味がない。 駅と周辺を有機的につなげるには一体で開発しないと。 |
||
905:
匿名さん
[2014-06-11 07:55:25]
線路移設と同時に新駅の基礎工事を完了させておいて、
その後に域内のインフラ(道路、水道、ガス、電気)を整備、最後に新駅の上物とビルをつくるんじゃないでしょうか。 |
||
906:
匿名さん
[2014-06-11 09:20:54]
2020年「暫定」開業っていうぐらいだから、周辺開発は後回しなのでは?
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||
907:
匿名さん
[2014-06-11 09:42:10]
>>900
地方税見直しを合わせて要求してるから、固定資産税と都市計画税の増税に向けた布石だと思う。 |
||
908:
匿名さん
[2014-06-11 10:13:40]
五輪開催後に負の遺産として都が施設を維持したくないから、なるべく仮設にしたいだけ。
建築費より、開催後50年使うとしたらメンテと人件費が税金の無駄。 |
||
909:
匿名さん
[2014-06-11 12:17:49]
2020五輪に向けての優先度は「旅行客の利便性」「観光商業施設」が高いだろうから、
新駅>宿泊ホテル>海上交通(晴海方面)>ショッピングセンターの順番となり、その後、オフィス、レジデンス、文化施設等となるのでは無いだろうか? |
||
910:
匿名さん
[2014-06-11 12:21:18]
妄想はダメだとか誰かが書いたけど結局は
根拠が妄想の書き込みが多いじゃない。 |
||
911:
匿名さん
[2014-06-11 12:39:24]
暫定開業ってどういう意味なんでしょうか。
開業後も駅を増設するのか、簡易駅舎を作ってその後建て替えるんでしょうか。 新駅発表の際は、もっと詳細な内容を期待したんですが情報が少なすぎますよね。 |
||
912:
匿名さん
[2014-06-11 12:40:12]
そんなこと言ったら、なにも書き込めないし、つまんない。それとも、確定情報と区別するために「〜じゃ無いだろうか?(妄想)」って書くルールにする?想像を働かせるのはイケナイ事では無いでしょう?
五輪に向けてが前提なら、あり得ると思うんですけど、どう? |
||
913:
匿名さん
[2014-06-11 13:42:39]
妄想で「値上がり!値上がり!反対するのはネガ!」とかはリニアスレでどうぞ
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914:
匿名さん
[2014-06-11 15:37:16]
個別物件スレじゃないんだから妄想上等でいいよ
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915:
匿名さん
[2014-06-11 16:21:17]
北海道新幹線の駅名、妥協案みたいな名前に決まったね。
ここも、新品川芝浦、とか、港南芝浦、とかに成り兼ねないな。 |
||
916:
匿名さん
[2014-06-11 16:27:33]
汐留貨物ターミナルという名前の駅があったのを君たち知ってるか?
|
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917:
匿名さん
[2014-06-11 16:39:52]
そこで新駅はネーミングライツですよ。奥さん!
毎年駅名が変わって大混乱。 |
||
918:
匿名
[2014-06-11 19:31:26]
新駅のネーミングは、いっそ
゛サウスゲート゛はどう? |
||
919:
匿名さん
[2014-06-11 20:19:41]
>>918
サウスゲート→「南門」→偶然にも少し北には「大門」→というわけで「南大門」。 |
||
920:
匿名さん
[2014-06-11 20:31:48]
焼肉屋多いしね。
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921:
匿名
[2014-06-11 20:49:06]
↑それ、ソウルだろうよw
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922:
匿名さん
[2014-06-11 20:53:03]
高輪大木戸でいいだろ。サウスゲートの意味そのままだし。
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||
923:
匿名さん
[2014-06-11 21:09:18]
高輪じゃないからなあ
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924:
匿名さん
[2014-06-11 21:21:20]
住所を高輪に変えればいい。
一番簡単。誰も困らない、皆ハッピー。 |
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925:
匿名さん
[2014-06-11 21:26:02]
今の29駅名の内、最長で漢字4文字で3駅です。5文字だと、一番長く唯一になりますね。いいと思います!
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926:
匿名さん
[2014-06-11 21:26:32]
品川じゃなくても品川駅だしいいんじゃないかな、高輪駅で。
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927:
購入検討中さん
[2014-06-11 21:27:43]
そこは新高輪港南駅ですよ
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928:
匿名さん
[2014-06-11 21:31:23]
品川駅ができた頃は他に駅がなかったからなあ。
今とは事情が違うだろ。カタカナかみなとみらいみたいなヘンな名前になる予感。 |
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929:
匿名さん
[2014-06-11 21:46:14]
昔むかしバブルの頃、山手線をE電って名前に変えようとして、大失敗、大ブーイングされたトラウマがあるから、JRは冒険しないんじゃ無いかな(って知らない人も多い?)。
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930:
匿名さん
[2014-06-11 22:16:26]
港南ベイタウン駅とかどうよ?
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931:
匿名さん
[2014-06-11 22:23:52]
港南はイメージ悪いから駅名には使われない。
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932:
匿名
[2014-06-11 22:39:31]
東京テレポートや、天王洲アイルとかみたいに、英語のspellもあるような横文字チックなのが真剣に良いかと思います。
なので、芝浦ベイタウン駅゛は賛成ですね |
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933:
匿名さん
[2014-06-11 22:41:47]
品川オリンピック駅とか。
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934:
匿名さん
[2014-06-11 22:43:16]
港南なのに芝浦と付けようとするアイランド住民がいるな。
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935:
匿名さん
[2014-06-11 22:49:48]
まあ食肉市場もかつねは芝浦のと場とよばれていたから、品川〜田町あたりの海側=芝浦というイメージは間違ってはいないかな。
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936:
匿名さん
[2014-06-11 22:57:33]
住んでるところが駅名に使われたら嬉しいかな?私は別に。
泉岳寺は、勝手に駅名に使うなって提訴したからねー。1997年に最高裁で敗訴確定(Wikipediaより)。また訴訟沙汰になるのも避けたいだろうから、新駅は「泉岳寺」は無いだろう。 |
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937:
匿名さん
[2014-06-11 23:01:12]
芝浦シーパラダイス駅、芝浦ホルモン駅
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938:
匿名さん
[2014-06-11 23:03:56]
「高輪」は絶対にやめて欲しい。理由は、不動産の表示に関する公正競争規約第19条(2)
不動産の表示に関する公正競争規約 (物件の名称の使用基準) 第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。 (1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。 (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。 (3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。 (4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。 |
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939:
匿名さん
[2014-06-11 23:04:08]
泉岳寺は今やむしろその名前にして欲しいんじゃないの?
当時とは時代も違うしね。 田町と三田みたいに乗り換え可能なのに名前が違うと知らないと全く違う駅だと思われちゃうからね。 まあでも港南側の住所を想起させる名前は入る気がするけどね。品川駅ができた時は駅の東側は海で今とは事情が違う。 |
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940:
匿名さん
[2014-06-11 23:07:52]
ネームバリュー的に高輪か芝浦でしょう。
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941:
匿名さん
[2014-06-11 23:11:59]
田町-三田、大門-浜松町より離れているのに泉岳寺はないでしょう。
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942:
匿名さん
[2014-06-11 23:14:28]
北高輪台駅、東白金高輪駅とかかな。
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943:
匿名さん
[2014-06-11 23:35:31]
南北線の白金高輪駅はもともと清正公前の予定だった。
清正公前は目黒通りと桜田通りの交差点名でありバス停(古くは都電)の名前でもあり違和感はなかったが、駅は白金と高輪の境界にあり高輪側を想起させる名前が必要ってことで最終的に白金高輪駅となった。 駅が出来たことであの辺りは白金高輪と呼ばれるようになった。大江戸線の清澄白河も同じだね。 新しい駅ができると駅名が地名として認知される。ここは再開発エリアのど真ん中だから、既存の正しい地名ではなく何か新しい名前をつける気がするね。 |
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944:
匿名さん
[2014-06-11 23:40:14]
田町なんてのはかつては町名だったけど今や町名は消滅して駅名だけ残っているから町名に忠実につけてもあまり意味ないかもね。
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945:
匿名さん
[2014-06-11 23:42:16]
とまあいろいろあるわけでどんな名前がついても文句出ると思うが、決まるとなんだかんだ言っても定着してしまうものだ。白金高輪地元民としては今だ違和感があるのだが、そう思ってる人は少数派であろう。
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946:
匿名さん
[2014-06-11 23:44:11]
外国人が多くなるから、港南ワーフ(Kounan Wharf)とかいいね
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947:
匿名さん
[2014-06-11 23:48:37]
まあJRが車両基地跡地の再開発エリアになんか名前つけるだろきっと。
なんとかヒルズだの、なんたらミッドタウンとか、なんちゃらシティとかさ。 その名前が駅名になるんだろ。 |
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948:
匿名さん
[2014-06-12 00:00:38]
一般公募に成った場合に備えて
なんちゃらシティの駅名も既に考えてある。 だけど、なんちゃらシティに実際に決まったら、地元民としては嬉しくないかも。 |
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949:
匿名さん
[2014-06-12 00:41:41]
品川ニューシティ駅
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950:
匿名
[2014-06-12 00:42:25]
芝浦ワーフ゛それも良いですね~?!
とにかく絶対に横文字の駅゛、だから 漢字の駅名はダサいから駄目です! 日本語だけじゃ世界からスルーされます。 だから駅名は当然のことなごら、街も サウスゲートは看板から何からなにまで、 表示の太文字は英語表示でフリガナだけ 小さく日本語で表示で良いですね |
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951:
匿名さん
[2014-06-12 00:47:24]
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952:
匿名さん
[2014-06-12 01:07:27]
以前も出ていたが、サウスゲート駅がいいと思う。
横文字だけどバタ臭くないし、くどくなくすっきりしている。 |
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953:
匿名さん
[2014-06-12 01:13:54]
もしもそんな駅名になったら、間違いなく訴えられます。いや、私が訴えます!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130627/trl13062710070000-n1.htm |
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954:
匿名
[2014-06-12 02:55:38]
>953
そんなことで訴える輩がいるならば、私が逆提訴します! 訴状は、国家成長戦略を妨害され、発展の期待や準備に対し精神的にも金銭的にも損害を生じさせられた…として訴えますわ!! 極一部の、究極に僅かなマイノリティのわがままなどは無視に限り、相手にしないのに尽きますね。 ついてこれないマイノリティは、グローバル地帯には居なくても良いから、英語だらけのエリアにしたいし、らにもたい対応してけるように進化させたいものです。 |
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955:
匿名さん
[2014-06-12 04:39:30]
第一京浜の拡幅ってどこからどこまでやるんですか?
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956:
匿名さん
[2014-06-12 05:32:34]
いちおうの計画上は品川駅の前だけです
北は環4の接続点(タマホーム前の歩道橋あたり)から南は品達の前あたりまで |
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957:
匿名さん
[2014-06-12 08:25:40]
虎ノ門ヒルズなかなかいいですねー。森ビルはいつもセンス良い。ちゃんと東京や地域性を生かしつつ、グローバルとか変ななまえになる心配もない笑 JRにあのセンス求めるのむりかなー。
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958:
匿名さん
[2014-06-12 08:55:34]
>>957
ワンマン経営かつ非上場の企業だからあのような開発ができるのです。都市開発はみんなの意見をよく聞いていたら進まないし、ろくなものができない。 再開発とは一種の革命なのだからある程度は独善的にやらないといけない。 JRもなんの責任も取らない都や港区の意見などガン無視した方が良いものがらできる。JRのような公益企業はただでさえ政治家の介入とか多いからね。 |
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959:
匿名さん
[2014-06-12 09:04:21]
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960:
匿名
[2014-06-12 10:23:27]
森ビルの社員してました。
上場しない理由は、現金があるからです。 資金調達でも、小規模物件の場合なら 自社資金でやれちゃうので、それから 上場の話しとは関係ありませが、森ビルは なるべく家庭臭さや、年寄り臭さなど、 そこらへんを出さないよう、例えるならば ソニーが家庭臭い白物家電をやらず、 お洒落なイメージ戦略があったように、 森ビルもまた、デベ、ビル管理してますが、 とにかく高級かつ国際派かつお洒落…、 それらのコンセプトを徹底しておりました。 表参道ヒルズや、ビーナスフォートや、 ラフォーレなどを不動産デベなのに手掛け そこらへんは森ビルが拘ってやってました。 |
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961:
匿名
[2014-06-12 10:24:39]
新駅のネーミング、グローバルフロント"それも良いですね~
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962:
匿名さん
[2014-06-12 12:21:19]
>>960 さん
なるほどお。参考になります。昔、六本木のアークヒルズ辺りから東京タワーまでぶらり散歩した時、森ビルのナンバービルが沢山あってビックリしました。30くらいは見つけたかな。都心にあれだけ不動産資産を持ってれば賃料だけで凄い収入なんでしょう。ビル建造から随分経ってるから建て替え需要もあり、非上場でも安泰なんでしょうね。まさに、モノポリー。 |
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963:
匿名さん
[2014-06-12 14:50:29]
グローバルとかつけたらマジで恥ずかしい。世界を知らない人の勘違いネーミングセンス。あのマンションの名前決まったとき購買意欲急降下した笑 東京や地元由来を前面に押し出すべき。それが世界への日本アピール。虎ノ門はそれをちゃんとやってるよなー。
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964:
主婦さん
[2014-06-12 16:58:45]
新東京でどう?
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965:
匿名さん
[2014-06-12 19:35:28]
やだ。
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966:
匿名さん
[2014-06-12 20:26:54]
リバーオブグッズなんでどうだろうか。
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967:
匿名さん
[2014-06-12 20:30:58]
東口バカはいなくなった?
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968:
匿名さん
[2014-06-12 20:45:49]
港区だから、港駅は?
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969:
匿名
[2014-06-12 20:57:37]
駅名はこのさい、もう何でも良いから英語表記にしたら進歩なんじゃないかね!?
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970:
匿名さん
[2014-06-12 21:06:45]
ニューグッズリバーね
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971:
匿名さん
[2014-06-12 21:11:04]
普通に高輪がしっくりくる。
山手線に横文字無いし手堅いのでは? |
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972:
匿名さん
[2014-06-12 21:13:42]
申し訳無いけど、書き込みのレベルが低すぎ、落書きのよう。早く一時のブームが収まって前のように戻って欲しい。
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973:
匿名さん
[2014-06-12 21:18:49]
専門用語混じりの口論で、一般人が全くクチを挟めないような
レベル高過ぎる時もあったね。 |
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974:
匿名さん
[2014-06-12 21:50:28]
カタカナ駅名希望
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976:
匿名さん
[2014-06-13 07:42:15]
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977:
匿名さん
[2014-06-13 10:41:48]
新駅報道を聞いて初めてここ来る方もいるので、当面は仕方ないですね。また、有益な議論ができる日まで待つしかないですね。
|
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978:
匿名さん
[2014-06-13 12:00:31]
今月21日のJR東の株主総会でもう少し具体的なアナウンスが出るんですかね?
株主の方は色々突っ込んで聞いてきてほしい。 |
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979:
匿名さん
[2014-06-13 14:39:53]
第一京浜沿いの線路側ビル群は、再開発に際しこれからどうなるんでしょうか?
取り壊す予定なんでしょうか? 結構古いビルが多いですよね。 少なくとも東西連絡道路がかかるビルは取り壊すと思いますが。 もしすべてのビルを取り壊すとしたら、これから店子と交渉するんでしょうか。 それとももう交渉済みなんでしょうか。 |
||
980:
匿名さん
[2014-06-13 14:53:43]
|
||
981:
匿名さん
[2014-06-13 15:10:43]
|
||
982:
匿名さん
[2014-06-13 15:13:02]
|
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983:
匿名さん
[2014-06-13 15:40:33]
>>981
15号の拡幅は線路側じゃなく山側だけの一方後退 |
||
984:
匿名さん
[2014-06-13 16:04:21]
>>983
そうなんですね。 都の資料によると、第一京浜を拡幅して高輪口に大きな広場を作る、とあります。 ということは広場は、地上にできるのではなく、広い道路の上、2階レベルのデッキに設けるということでしょうね。 |
||
985:
匿名さん
[2014-06-13 17:35:26]
さあ?そのへんは今後の発表待ちじゃないかな
2階デッキレベルの空中広場も魅力的だし 港南口みたいにロータリーを超えた先に地上広場を作るかもしれないし |
||
986:
匿名さん
[2014-06-13 17:38:33]
JRが所有者なのでは?
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||
987:
匿名さん
[2014-06-13 18:58:37]
イミ ワカンナイ
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||
988:
匿名さん
[2014-06-13 20:44:18]
サウスゲートが港南口再開発のような失敗作になりませんように。
|
||
989:
匿名さん
[2014-06-13 20:53:19]
港南はインターシティはいいのに線路側がバラバラだね。
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||
990:
匿名さん
[2014-06-14 10:03:32]
都市開発の失敗作は汐留でしょ。
JRがわざわざ自分が持っていた土地を切り売りしたために一貫性のない街になった。 http://plaza.rakuten.co.jp/wakow/diary/201305040000/ http://www.iceice.com/ben/column12.html |
||
991:
匿名さん
[2014-06-14 10:36:37]
品川もそうでしょ。国鉄所有地を興和不動産が買って切り売りした。ダイエーも参加したがセリに負けた。ダイエーは仕方ないので東品川の日本たばこの工場跡地を買ったが破綻して、そこは品川シーサイドになってイオンになった。
|
||
992:
匿名
[2014-06-14 11:44:43]
とにかく、サウスゲート(付近エリア)のまとめ
都営団地を全て取り壊し廃止、道路や駅や建物や、 全インフラを英語表記(小さく日本語でフリガナ)に 新駅、品川駅、田町駅前を、オール高層ビル化に、 誘致する企業レベルを、世界規模での取引してるクラス、 それから、各国にグループ企業を持つレベルに徹底、 そして、一般的な低層マンションや戸建ては全世帯に 解体を同意させ、西大井、戸越、江原あたりへ移設、 学校などは、インターナショナルスクールのみにし、 スーパーマーケットも有栖川公園前にあるような、 インターナショナルマーケットや、東麻布の゛ニッシン゛ そういう高級でインターナショナルなスタイルに統一、 イオンやマルエツや、マイバスケットなどスーパーは 一般庶民エリアへ移設して貰う(コンビニは含まず) サウスゲート(近隣)は、スーパーオフィス街として、 ウォール街や、マカオやシンガポールのカジノ街や、 ここ最近のシリコンバレーのような存在や役割の定着、 ホワイトカラー(高所得者)の外国人を無条件VISA緩和、 ビジネス、エンターテイメント、高級住宅や車など、 高額納税者だけが集う町にまですれば、そこまで徹底すれば それはそれで、ある種の゛一芸゛それでだけでも 観光客がわざわざ訪れてまで観たがられるだけの゛値打ち゛ にもなるかと思います。 |
||
993:
匿名さん
[2014-06-14 12:00:33]
はぁ? 小学校低学年レベルの日本語で、世界規模での取引してるクラス、各国にグループ企業を持つレベル、高級でインターナショナル、ホワイトカラー(高所得者)、高級住宅や車、高額納税者などと...考えていることも小学校低学年レベルだが
|
||
994:
匿名さん
[2014-06-14 12:01:40]
田町駅にできるホテルは決まっているのでしょうか?
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995:
匿名さん
[2014-06-14 12:09:23]
|
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996:
匿名さん
[2014-06-14 12:46:38]
ウォール街、スーパーオフィス街・・・・・
「品川火力発電所」「屋形船のたまり場」 |
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997:
匿名さん
[2014-06-14 12:50:00]
>>996
品川区、はサウスゲートに関係なし |
||
998:
匿名さん
[2014-06-14 12:57:48]
|
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999:
匿名
[2014-06-14 13:02:23]
>995
でしょう? やるならトコトン >993 子供もはバイリンガルレベル、誘致企業はグローバルん展開してるレベルの企業ばかりにして、ベンチャーもITを中心に、巨大資本の囲い込みされたり、注目を浴びてるような才能溢れるエリートばかりを集める事に徹底する。 とにかく、国際的規模で展開してる大手企業や有望ベンチャーと、エリート外国ビジネスマンや、外交官などを徹底して集め、VISAから税率やら、その他の規制を緩和させ、サウスゲートや近隣を、人も企業も建物も一流のみにしてく 年収で一般的な分譲建て売りの戸建てや、低層マンションや、500万円未満の層や、申し訳無いけど、武蔵小山や、戸越や、西大井やのあたりにうつ移ってもらい、サウスゲートはホワイトカラー特区として、ビジネス、エンターテイメント、近代的高層ビルのエリアにすれば、それだけで、ある種のパフォーマンスでしょう |
||
1000:
匿名さん
[2014-06-14 13:05:58]
>>998
火力発電所は品川区、天王洲橋のところの屋形船溜まり場も品川区。 |
||
1001:
匿名さん
[2014-06-14 13:08:03]
|
||
1002:
匿名さん
[2014-06-14 13:11:23]
横浜みなとみらいのような街が理想だな
|
||
1003:
匿名さん
[2014-06-14 13:14:33]
>>1002
いいとは思わないね! |
||
1004:
匿名
[2014-06-14 13:33:49]
>999
でしょう >1002 惜しい、けどイメージ的にはそんな感じです! サウスゲート近隣、中央区、港区、品川区は、大田区(一部)と、 江東区(一部)の湾岸を、超洗練されたベイエリアへ! 最先端テクノロジーをふんだんに街作りに取り入れた エリザベスそのものが、技術のプレゼンテーションとなり サウスゲートや近隣の存在そのものが、宣伝効果となる つまり、エリート特区、一流特区、逆**的な存在にし、 ウォール街、ブロードウェイ、タイムズスクエアや、 カジノ街、シリコンバレーのような用途へ徹底させ、 そこに住んでたり、会社を持ててるじたいがブランド価値に なので、そこで暮らす子供達は勿論のことバイリンガルレベル 学校はインターナショナルスクール、大人は高額納税者か、 高級官僚などの特別区へと作ってき、そこまですれば、 もはや一芸゛、わざわざ訪れて観光したいとすら思われます! ただし、高層ビル特別区なので、田園調布や御殿山のような 高級とはいえ、戸建ての用途は要りません、あくまでも、 SF映画なみな、未来的な超最新テクノロジーを駆使しまくった スーパーセレブ高層ビル街にしてけば良いかと思います。 なのだ、千代田区、中央区、港区、品川区の、それ以外の 大使館はすべて、サウスゲートか近隣に移設させて、逆に、 都営やURは特に、いか以外には分譲建て売り戸建ては皆さん 足立区や葛飾区や江戸川区や荒川区や豊島区や練馬区あたりへ まとめて移設してもらい、サウスゲートと近隣をセレブ一色に |
||
1005:
匿名
[2014-06-14 13:35:39]
|
||
1006:
匿名
[2014-06-14 13:39:48]
サウスゲートそのものが、科学、医学、新カルチャーのプレゼンテーションとなるように
テクノロジーや開発の資金は、圧倒的優先的にサウスゲートへ投入させるのが良いでしょう それぐらい、サウスゲートおよび国家成長戦略は中途半端にしてはならず、サウスゲートは良い機械になりますね。 |
||
1007:
匿名さん
[2014-06-14 13:51:33]
田町にできるホテルはご存知ですか?
|
||
1008:
匿名さん
[2014-06-14 13:53:41]
おーい!妄想批判の人!
サウスゲートエリアどころか、湾岸全体の妄想書き込みには反論しないの? |
||
1009:
匿名
[2014-06-14 13:59:39]
サウスゲートやその付近に、国際会議場や大使館や
INスクール、INホスピタル、INマーケットなどし集中誘致、 逆に、イオンや、マルエツや、マイバスケットは サウスゲートや近隣から、まとめて移設しら貰いたいですね。 旧東海道宿場街の名残残る北品川商店街に至っては、 オンボロな民家は移設をして貰い、文化的演出度の高そうな 寺や店や家屋や、屋形船のようなカルチャーだけ残し、 そして、そんな日本伝統古来の街並みな通りから、ふと 東西北を見上げると超高層ビルがそびえ、それを眺められる 未来都市の中に昔が、古き善き処から超近代都市が… 新旧演出も最高なロケーションとなるパフォーマンスを! |
||
1010:
匿名さん
[2014-06-14 14:46:52]
近所の火力発電所と屋形船場を無視したい気持ちを、十分読み取れました。
|
||
1011:
匿名さん
[2014-06-14 15:43:33]
新駅の名前が高輪にきまるった場合、海側のマンションは、こぞって高輪のついた名前に改称するのではないでしょうか。
|
||
1012:
匿名さん
[2014-06-14 15:47:09]
おいおい、大丈夫か?マジで。
|
||
1013:
匿名
[2014-06-14 16:20:10]
私から言わせてもらえば、竹中平蔵の説く新自由主義など甘くて話になりません。サウスゲートを、新自由主義特区として、経済的合理化を追究と進化を繰り返し、それを形とした地区としてけば、良いという訳でありますよ
|
||
1014:
匿名
[2014-06-14 16:43:27]
要するに、開発、投資、資本、エリートや、
最先端テクノロジー(科学、医学、建築、能力)や 豊かな富の象徴となるものを一極集中させる ここまでやれば、サウスゲートは 大金叩いてまで開発した甲斐があるでしょう。 幼稚に妄想かのように思われそうですが、 実際は、そこまでやらないと中途半端に。 JRは、東京駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅を 今後の一大ターミナルと位置付けてく方針を示し、 現在(今後)、大規模開発工事、増線が始まってて、 それぞれが役割があり、品川駅(付近)エリアは 国際的規模なビジネスや金融の拠点とする方針、 なので、ホワイトカラー特区としての街形成を 徹底的に作っていきたと考えております。 首都圏の玄関口、サウスゲートと近隣エリア とても楽しみであるのは間違いありません |
||
1015:
匿名さん
[2014-06-14 16:47:01]
「わたしの主張」は学校の弁論大会か、ご自分の日記でどうぞ
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||
1016:
匿名
[2014-06-14 17:05:08]
>1015
ではサウスゲートの資産価値を上げる為には、どのような策が成功しそうですか? それか、鉄道会社内の内部情報や決定事項の詳細などの、知識合戦を展開すれば良いということでしょうか?もっと投機価値あるイノベーションを、知識とプラスアルファで語って貰えたら良いかと思います。 |
||
1017:
匿名さん
[2014-06-14 17:16:09]
サウスゲート計画のあり方に対して意見を述べる機会はあった
ただし締め切りは「 7 年 前 」 今さらこんなところでぶつくさ言っても スレの邪魔になるばかりで全く意味なし |
||
1018:
匿名さん
[2014-06-14 17:18:37]
主張が正当かどうかはともかく
時と場所を間違えてる、ということだわな |
||
1019:
匿名さん
[2014-06-14 17:44:02]
アジア人が集結する街、品川。
という未来像ですね。 |
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1020:
匿名さん
[2014-06-14 17:52:26]
いいですね。
非常に素晴らしい。 日本人はエリート意識を高めましょうよ。 どうせ仕事するなら必死にやって、上に登ればいいじゃ無いですか。起業したっていい。 特区エリアの高級マンションに住んでやりましょうよ。 階段を一歩ずつ登っていけば必ず目標に近づける。 もっと妄想しましょうよ。 この日本は私たち一人一人の手にかかっている。 やってやりましょうよ。 |
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1021:
匿名
[2014-06-14 17:58:47]
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1022:
匿名さん
[2014-06-14 21:36:00]
あーあ。釣られてる人も多いね。私もその一人として猛省しています。
で、>>1021(匿名)さん、次スレ立ち上げお願いします。出来れば正しい日本語で。 |
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1023:
匿名さん
[2014-06-14 21:41:04]
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1024:
匿名さん
[2014-06-14 22:13:19]
そろそろ飽きたし終わったな。お疲れ。
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1025:
匿名
[2014-06-14 23:33:14]
やっぱり港区や品川区は憧れだよな~
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1026:
匿名さん
[2014-06-14 23:38:42]
>>1025
品川区住民さんですねw |
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1027:
匿名さん
[2014-06-14 23:40:48]
だから、場所によって全然違うんだよ。
麻布ならいいが、火力発電所、コンテナ船の入管、埋立地、冠水常連、駅前にパチンコ それくらいなら渋谷区広尾の方が絶対的に高評価なのは、世の常識。 |
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1028:
匿名さん
[2014-06-14 23:47:45]
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1029:
匿名さん
[2014-06-15 01:46:58]
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1030:
管理担当
[2014-06-15 23:09:11]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どうだろうね。でも、そうだといいね。