東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
761:
匿名
[2014-06-07 17:51:43]
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762:
匿名さん
[2014-06-07 18:25:31]
サウスゲートって高輪再開発のことだったのね。
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763:
匿名さん
[2014-06-07 19:29:05]
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764:
匿名さん
[2014-06-07 19:31:15]
東京モノレールは社長が東京駅まで延伸したいって言ってたよね。
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765:
匿名さん
[2014-06-07 19:33:15]
>>762
JRの再開発エリアの土地は、港南ですよ。 |
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766:
匿名さん
[2014-06-07 19:36:53]
スケジュールの基礎を理解してない人は、おかしなことを言い出す
1.新山手線の敷設=新駅工事が終わり切り替え工事を済ますと、現山手線を除去できる 2.現山手線が除去できると、再開発用地が空いてビルなどを建てられるようになる つまり高輪側の再開発は、早くても2020年より後 更に言えば、2020年の暫定開業時にあるアプローチは、東側だけということもあり得るよ 車両基地の工事はもう終わってるので、高輪側と違い、2020年までの6年も工事が可能だから |
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767:
匿名さん
[2014-06-07 19:37:55]
新車両基地が横たわる以上、旧港南地区は先がないな。
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768:
匿名さん
[2014-06-07 20:07:46]
>766
言われてみると確かに…全然気づかなかった 工事中の西側に駅へのアプローチ作ってくれなかったら品川利用のままかあ できると思うけど北か南にでも暫定の通路がないと駅の利用者は東からアクセスで、東からは船とつながるというのは妥当な気がしてきた、なるほど |
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769:
匿名さん
[2014-06-07 20:51:32]
>>766
あなたが一番分かっていないのでは? |
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770:
購入検討中さん
[2014-06-07 20:53:26]
>>769
具体的に指摘して下さい。 |
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771:
匿名さん
[2014-06-07 20:54:26]
は?新駅が出来る前に山手線の線路だけ東側に移動させる可能性もあるだろ?
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772:
匿名さん
[2014-06-07 21:02:39]
JRが発表したイメージ図では新幹線側には出口が無く、新幹線と反対側(西側)に出口があるイメージだ。
つまり、JRはとりあえずは西側に出口を作るつもりだってことだ。 東側の住民さんたちの悔しい気持ちは分かるけどさ、 >766 みたいな決めつけ発言されると、西側住民は黙っちゃいないよ。 |
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773:
匿名さん
[2014-06-07 21:09:41]
西側住民とかいっしょくたにするのやめて
その時になればなるようになるんだから別にいいでしょ |
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774:
匿名さん
[2014-06-07 21:22:04]
今度は東側住民と西側住民の対立ですか?
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775:
匿名さん
[2014-06-07 21:26:56]
772とか一部の人だけでしょ
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776:
匿名さん
[2014-06-07 21:30:31]
JRの資料に西口しか書いてなかったのは事実でしょ。
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777:
匿名さん
[2014-06-07 21:32:52]
その対立構図にして(持ち込んで)面白がる人を喜ばせるだけだから、言葉遣いは慎重に。ですが、今回JRが発表したイメージ図に無いから計画にないとか後回しになるとか、やはり強引すぎる、と思います。新車発表でよくデザインスケッチを公表するけど、それには大概、ハンドルとブレーキは描かれない。でも実際の車にはハンドルとブレーキがあることは、常識で判ってる。
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778:
匿名さん
[2014-06-07 21:35:34]
しょせん、イメージ図。
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779:
匿名さん
[2014-06-07 21:39:53]
文書中の文言で、東口を作らないと明言したならまだしも、あのイメージ図だけで断定はできないはず。世の中、意外と知性のない人が多いことに驚かされるわ
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780:
匿名さん
[2014-06-07 21:41:03]
だからあおるなってば
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781:
匿名さん
[2014-06-07 21:52:29]
新駅に西口ができたところで今の高輪住人は泉岳寺駅をスルーしてまで使わないと思うな。新駅西口はあくまで新街区用。
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782:
匿名さん
[2014-06-07 21:54:06]
行きたい場所によって使い分けるのが普通。
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783:
匿名さん
[2014-06-07 22:00:02]
だから出来るのは北口と南口だって。
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784:
匿名さん
[2014-06-07 22:31:59]
>>783
ですね。 |
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785:
匿名さん
[2014-06-07 22:35:47]
>>771
移設する山手線・京浜東北線の新しい線路と新駅は同時施工だよ 逆に、新線路だけ先に移設・開通させたら 2分に1本×上下4線の電車が走ってる脇で駅の設置工事をしなきゃいけないじゃんw わざわざそんな難工事にする必要ないでしょ、何の修行だよ |
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786:
匿名さん
[2014-06-07 22:50:43]
西口にこだわってる方がいますが、704の図をみればわかるとおり、高輪側も港南側も北側にある同じ歩行者デッキでアクセスする形ですよね。結局同じってこと。
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787:
匿名さん
[2014-06-07 22:59:59]
山手と京浜東北が新線路に切り替わったその日その瞬間は
まだ現線路が残ってるので高輪側からは入れないし再開発地には何もできてない これは新駅西側だけの話じゃなく品川駅高輪口も同じで 新駅開通→現山手撤去→京急地上化→東西デッキ整備や15号、広場拡幅 といった順番で進むことになる つまりJR東が頑張って新駅開通を早めない限り その後ろに控える工事に着手できず 高輪口は現状ママでオリンピックを迎えてしまう…… せめて「パチンコハリウッドが世界の皆さんをお出迎え!」だけは避けたいがなぁ |
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788:
匿名さん
[2014-06-07 23:06:24]
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789:
匿名
[2014-06-07 23:37:38]
>787さんに同感。
>つまりJR東が頑張って新駅開通を早めない限り その後ろに控える工事に着手できず、高輪口は現状ママでオリンピックを迎えてしまう…… >せめて「パチンコハリウッドが世界の皆さんをお出迎え! 」だけは避けたいがなぁ まさに、それに尽きる。パチンコ屋じたいを排斥したいとまでは言うつもりないが、せめてオリンピックで世界中からの来客の視界に入るような場所では止めてほしい、本当に日本の品位が下がってしまう。 その代わりに、歌舞伎町とか繁華街をパチンコなど、娯楽特区にしても構わんから、品川では止めてほしい |
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790:
匿名さん
[2014-06-07 23:44:13]
>>789
身勝手な御意見。 |
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791:
匿名さん
[2014-06-07 23:47:32]
駅の設置工事は夜にやることにすれば線路を先に切り替えることはできる、西側住民でJRに要望しよう
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792:
匿名さん
[2014-06-07 23:51:29]
>>770
根拠資料のリンクを添付いたします。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf P11が分かりやすいと思います。 確認してみて下さいね。 北口南口です。 また、新駅東側は鉄道施設にします。 駅の顔は西側です。 皆さんを混乱させる発言は慎みましょう。 購入検討中の方はしっかり情報を集めて下さいね。 ここでは妄想発言が目立ちますので、惑わさられないように気をつけて下さいね。 |
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793:
匿名
[2014-06-08 00:15:06]
>790
なぜ、何が何処が身勝手なんだ? 下品な娯楽場は歌舞伎町とか、 もともと品位の無い繁華街に寄せ集め 品川は国際的で知的な地域作りをし、 下品な娯楽や特定のアングラな文化は、 そのような場所に集中させる方が、 日本の品位を守る為にも、そして お互いにとって、それが良いだろう?! ストレートに言い過ぎかもしれんが、 言ってる事は合理的なはずでしょうよ?! |
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794:
匿名さん
[2014-06-08 00:26:40]
>>788
「やり残し」じゃなくて「何もできない」 開発したい場所にまだ線路が横たわってるんだから物理的に不可能 新お化けトンネルさえ、線路除去→掘削の手順だから、 新駅の開通可能時点では、西側とのアクセスルートが全くない状態 |
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795:
匿名さん
[2014-06-08 00:37:36]
>>791
いいかげん自分でも無理があると気付いてるだろ?w 深夜1時から朝5時までの4時間しか工事せず 1日24時間のうち20時間を捨てたら1年で終わる工事が6年に延びるぞ ただでさえギリギリのスケジュールだと言ってるのに非現実的なのは分かるよね? ちょっとした大ニュースだから色んな人が来るのは仕方ないけど 少しは論理的に考えてからレスをつけてくれんものかな |
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796:
匿名さん
[2014-06-08 01:02:26]
基本的な質問ですいません。Googleマップを見ると、水処理上の北部に駐車場となっている広大なスペースがあるのですが、ここから新駅西側に向けた東西連絡通路ができるのでしょうか。その駐車場の東側(旧海岸通り)付近に水道局の建物が邪魔してるんですが、これを取り壊すのでしょうか?
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797:
匿名さん
[2014-06-08 01:19:14]
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798:
匿名さん
[2014-06-08 02:12:12]
>>781
>新駅に西口ができたところで今の高輪住人は泉岳寺駅をスルーしてまで使わないと思うな。新駅西口はあくまで新街区用。 あまり行かないけど、渋谷、新宿方面なら新駅を使うつもり。駅まで多少余計に歩いても乗換がなくなるメリットの方が若干大きいと思う。品川から新幹線に乗るときも新駅かな。 新橋、銀座は今まで通り泉岳寺。羽田空港、横浜も当然に泉岳寺。 微妙なのは有楽町、大手町かな。 |
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799:
匿名
[2014-06-08 02:58:56]
>797
五反田にパチンコ屋を?絶対に駄目です。 出来たら排除したきたいですね、だって、 大崎や、五反田は、品川駅近隣地域として、 国際的なオフィス街や、高層ベッドタウンへと 地域全体をインテリジェンスへと開発中で、 その手のアングラ文化と正反対なスタンスに 今後してきたいエリアな訳ですよ、国策的にも。 つまり、東京サウスゲートは日本の グローバル化の象徴であり、成長戦略なのです! そういうこと、貴殿は分かってますか? それと、此処のスレットが"東京サウスゲート" だというのを理解してますか? パチンコ屋や、歓楽商業は、新宿や渋谷や池袋へと 徹底的にシフトするのが良いと言う訳です! |
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800:
匿名さん
[2014-06-08 05:58:26]
>>798
渋谷方面は、白金高輪から目黒・五反田出た方が近いっしょ。それこそ有楽町、大手町は普通に三田線で行けるし。新幹線乗るときはタクシーで品川でしょ。荷物あったりして。 |
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801:
匿名さん
[2014-06-08 06:47:14]
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802:
匿名さん
[2014-06-08 07:40:22]
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803:
匿名さん
[2014-06-08 07:55:51]
>>802 さん
無視していません。むしろ「根拠」だと示された資料や情報が、ことごとく根拠になってないので、無駄に長くなってるんだと思ってます。あと、お前呼ばわりするのは辞めて頂けますか? |
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804:
匿名さん
[2014-06-08 08:10:32]
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805:
匿名さん
[2014-06-08 08:15:36]
駅を含めて西側の開発なんだから西側住民が優先的に駅を使えないのはおかしいと思うだろ
神田みたいに反対運動してほしいのかよ |
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806:
匿名さん
[2014-06-08 09:34:16]
西側の人はお金持ちだから、新駅等に振りまわされることなく暮らしてる方々ばかりだと思いますけどね。
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807:
匿名さん
[2014-06-08 09:49:50]
東西連絡道については以下のレスの通り。既に地区計画として表にでている。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/res/12 旧海岸通りから水再生センターの北側に沿う道路ができる。 (水上バス乗り場と一緒に整備されると嬉しい) お化けトンネルとは別。 車はお化けトンネルを使用。 歩行者は地上で新幹線の桁を抜けた後、坂道を昇りつつ、南側にゆるやかにカーブしながら 新駅2階デッキの北側に接着。 そのまま進むと泉岳寺の交差点に出られるようになると思われる。 水再生センターの正門から新駅に抜けられるかは、 道路というより、水再生センター北側にできるビルの出入口がどこに出来るかによる。 ただ、ビルが出来るのが新駅開業よりも遅いので、新駅開業時点では上記の連絡道を使用することになるのではないか。 |
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808:
匿名さん
[2014-06-08 10:20:02]
高浜橋方面へのデッキを作ってもメリットがないとJR東が思っているに一票。
もともと海だったが、開発の手をわざわざ沖に向かって頑張るべきでもないし。 |
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809:
匿名さん
[2014-06-08 10:50:22]
>>807さん
ありがとうございます。 水処理場の北側工事と東西連絡道路の工事は別物なんですよね?以前、何かの資料で、品川シーズンテラスの工事終了後は、残りの東側半分の工事にとりかかる予定だった気がするのですが、それよりも先に北側工事にとりかかってほしいものです。 |
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810:
匿名さん
[2014-06-08 10:57:35]
JRは東側に興味ないかもしれませんが、何年も前から東京都整備局が計画を出していますからね。船着き場もできるでしょうし、ウォーターフロントの街づくりはそれなりに進むと期待したい。外国の方は水辺の生活好みますし。
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811:
周辺住民さん
[2014-06-08 11:04:36]
再開発地の西側は住宅街だし、何か大きい変化も期待出来ない。サウスゲートの中核は東側ですよ。
対象区画みてもわかるでしょ |
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812:
匿名さん
[2014-06-08 11:17:25]
>>800
>渋谷方面は、白金高輪から目黒・五反田出た方が近いっしょ。それこそ有楽町、大手町は普通に三田線で行けるし。新幹線乗るときはタクシーで品川でしょ。荷物あったりして。 白金高輪もあるけどホームが深いし本数も少ないから積極的には使いたくない。渋谷は都バスという手もあるね。有楽町・大手町は泉岳寺からだと三田で乗換だが、目的地によっては新駅から有楽町・東京駅の方が早いこともあり得るので微妙とした。 ま、今でも京急、浅草線、三田線、南北線が使えて、ルート検索かけるといろいろ出てきて悩んだりするが、新駅できるとさらに複雑になるなぁ。贅沢な悩みだが。 |
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813:
匿名さん
[2014-06-08 11:27:54]
>>806
確かに。正統系の高輪住人は、普段はハイヤー、タクシーで、電車なんか1年に何回乗るかって人たちが多いもんね。 |
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814:
匿名さん
[2014-06-08 11:43:42]
>>811
>再開発地の西側は住宅街だし、何か大きい変化も期待出来ない。サウスゲートの中核は東側ですよ。 対象区画みてもわかるでしょ 三田南部、高輪は 「高輪の傾斜地や御殿山といった社寺や民有地に残る豊かな緑地や湧水等を活かし、住宅地としての良質な環境形成や防災性の向上、住宅市街地として調和のとれた都市景観の形成、歴史的資源をまちの魅力として感じられるまちづくりを進める。」 とされていますが、それで良いのです。開発や変化は望んでいません。良好な住環境はそのままに、近くに大規模商業施設ができて生活利便性が向上することを期待しています。 |
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815:
匿名さん
[2014-06-08 11:59:43]
そうですね、西側はあまり変化しない方がいいですね
少なくとも道路から西のこちら側は現状問題ありませんから |
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816:
匿名さん
[2014-06-08 12:08:07]
タクシーは乱暴運転すぎるので、常用なんてしてないですよ。乗れば気に障ることばかり。
メトロが一番。 |
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817:
匿名さん
[2014-06-08 12:11:06]
緑に囲まれた住宅地が高輪のウリだけど
隙を見て割り込んでくるのがいるだろうから注意だね 儲かる所に集まってくるのは良い人・良い会社ばかりじゃないからさ 15号沿いに高層マンションが建って眺望が落ちるくらいはともかく 品川駅みたいに気が付いたらパチンコなんて目も当てられない |
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818:
匿名さん
[2014-06-08 12:27:12]
繁華街化や観光地化って二面性があるから怖いよ
ジュリアナ時代の芝浦を持ち出すまでもなく 夜ごと異性を求める若いのが集まってきて物陰でゴニョゴニョなんて日常茶飯事 若い娘を持つ近隣住民なんか迷惑どころか恐怖レベル JR計画の駅前広場とかパビリックビューイングとかだって字面は良いけどさ 渋谷よろしくイベントごとに「おーおおお、お!お!お!」って 夜通し騒がれることにも繋がりかねないわけだから (とりあえずオリンピックで新駅デッキ大騒ぎはタイミング的に可能性大) 高輪住民は今から区や高輪支所とも協力してJRの開発をコントロールしないと危ない |
||
819:
匿名さん
[2014-06-08 12:33:46]
本当に「再開発」に浮かれてると、高輪も高齢者多いから気を付けないと地上げ屋の草刈り場になるよ。歯抜けになった土地に中途半端なワンルームマンションとか老人ホームとか、パチンコ屋、ラブホとかができて環境一変しちゃうよ。
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820:
匿名さん
[2014-06-08 12:41:57]
リニアで出てくる多量の残土で、ここを盛り土して標高を確保したらいい。
高潮浸水の危険も回避して一石二鳥。 明治時代に海辺ギリギリに作った駅がそのまま進化してしまったから、 このタイミングでしかやり直せないよ。 |
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821:
匿名さん
[2014-06-08 12:47:34]
車両基地跡地の開発と水再生センター上部の再開発は別物
JRのイメージ図に、水再生センター上部の絵が描かれないのは当然。 別物ではあるが、それぞれが定められた基本計画に沿って行政と調整し事業を推進する。 車両基地の再開発はあくまで車両基地を対象にしたものであり 高輪地区の閑静な住宅街を再開発するものではない。 東西連絡道路の整備は行政が進める。 個別の事業者(JRや水再生センターの上部開発を請負った事業者)が、東西連絡を目的とした デッキや駅出口の整備は行わない。 前提としてはこれくらいか。 上記前提を踏まえない、東西の対立を煽るような低能な書き込みは無視すべし。 |
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822:
匿名さん
[2014-06-08 13:12:37]
>>809
水処理場の北側工事と東西連絡道路の工事は別物。 道路の整備は北側の開発と同時期か、 少なくともインフラとして「先に」整備しておく必要がある。 北側のビル開発を取りやめて、 シーズンテラスの東側にもう一棟ビルを建てる話が上がっているとの書き込みがあったが、 これは、ビルというより「雨天時汚水調整池」の容量を増やせと主張している、 某区議と政党が働きかけているのではと勘ぐってしまうが、どうなんだろう? |
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823:
匿名さん
[2014-06-08 13:18:12]
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824:
匿名さん
[2014-06-08 13:43:29]
>>822
雨天時貯留槽はPT品川の北に作る新ポンプ場地下に作ることが決まってる =シーズンテラス地下とほぼ同じ7万立米 いんちき臭いチャラチャラ区議が何かを言ったところで何も変わらず 東京都は予定されている計画を粛々と進めるだけ (彼は後付けで「自分の成果だ!」と言い出すだろうけどw) |
||
825:
匿名さん
[2014-06-08 14:07:58]
>>819
今は再開発地が準工、15号沿いに商業地域が指定されてるだけで奥は住居系の地域指定だけど 新駅建設や駅前再開発に合わせて都市計画が変わるかもしれないものね JRとしては新駅利用者が多いほど嬉しいので できるだけ広い地域を高層建築可能な指定にして欲しいはずだし 商業ビルのオーナーも同様の立場でしょ 環境を守りたい高輪地元民は「変わらなくていいよ」じゃなく 「変わらせない」ための働きかけや監視といった努力が必要 |
||
826:
匿名さん
[2014-06-08 14:39:31]
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827:
匿名さん
[2014-06-08 14:55:28]
>>826
まさに用途地域や容積率の大胆な規制緩和が、国際戦略総合特区やアジアヘッドクォーター特区の柱だと思うが。 |
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828:
匿名さん
[2014-06-08 15:06:36]
>>827
第一京浜沿いとその東は緩和もあり得るだろうが、高台住宅地は制限強化のみだよ。 |
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829:
匿名さん
[2014-06-08 15:20:26]
今までは超高層が港南かもしくは後ろの白金台で視線外だったんだろうけど
再開地や15号沿いに屏風ビルが並ぶようになったら流石に邪魔では? しかも自分たちの土地は高さ制限で地面にペッタリ? |
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830:
匿名さん
[2014-06-08 15:30:55]
>>829
超高層なら芝浦も書いてね。 |
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831:
匿名さん
[2014-06-08 16:22:09]
>>828
どうだろうね。でも、そうだといいね。 |
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832:
匿名さん
[2014-06-08 17:18:19]
近年のオフィスビルはワンフロアの広さ重視だから容積緩和と高さ規制を両立して、高さは低くても太いビルをたくさん建てられるようにするのではないか?
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833:
匿名さん
[2014-06-08 17:21:39]
建ぺい率もあるので太いビルを建てるためには、土地が広く必要。
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834:
匿名さん
[2014-06-08 17:22:36]
建ぺい率も特区で緩和すればいい。
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835:
匿名さん
[2014-06-08 17:42:04]
サウスゲート地区には高さ規制がかかっています
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836:
匿名さん
[2014-06-08 17:44:08]
やはり太いビル向きだな。
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837:
住人さん
[2014-06-08 18:02:14]
今からの「バンキシャ!」で、新駅の驚きの経済効果を特集するようです!
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838:
住人さん
[2014-06-08 18:40:14]
今、バンキシャでやってますが、地価は4~5倍になるとか!!
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839:
住人さん
[2014-06-08 18:42:11]
六本木ヒルズの経済効果5900億円の倍以上の経済効果になるとか。
本当かいな。 |
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840:
匿名さん
[2014-06-08 18:47:00]
バンキシャ、なんだかすごいね、煽り過ぎ?と思う位。バブル期並みに地下が上がるかも、ってもしもなったら固定資産税が跳ね上がって困る。。
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841:
匿名さん
[2014-06-08 18:48:01]
地下 ー> 地価
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842:
匿名さん
[2014-06-08 18:55:42]
>>840
見逃したのですが、何か有益な内容はありましたでしょうか? |
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843:
匿名さん
[2014-06-08 19:40:42]
>842
今と将来の資産価値比較がありました。 ほぼ同じ条件で 昨年6月:7980万円、69.72平米、3階 今年5月:12880万円、70.39平米、4階 場所は示されていません。 ただバブル期並みの上昇率だとか。 |
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844:
匿名さん
[2014-06-08 20:25:52]
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845:
匿名さん
[2014-06-08 20:47:07]
くだらん
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846:
匿名さん
[2014-06-08 21:02:16]
近隣の某新築MSスレが面白いように浮き足立ってて笑ったわ──ってココもか
「テレビでゆってた!」で紅茶キノコに手を出したり ぶら下がり健康器を買ったりするのは ネット以前の話かと思っていたんだが、いまだに釣れるんだなw 何とかダイエットやら何とかテレビやらから全く学習しないねぇ |
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847:
匿名さん
[2014-06-08 21:06:03]
価格が上がってんのはここに限った話じゃないけどね。これから購入する身としては、価格上昇もだけど、金利がきになるねー
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848:
匿名さん
[2014-06-08 21:13:47]
現金で買いなよ
みんなタンス預金有利のデフレ下で貯金してたんでしょ? |
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849:
匿名さん
[2014-06-08 21:27:55]
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850:
匿名さん
[2014-06-08 21:36:13]
10年前にベイエリア高層マンションが大量供給された「湾岸戦争」当時でも
けっこう現金で買ってた人が多かったよね つか既にデフレが10年続いてたから現金で持ってた人が多かった 個人的には当時アラサーで、20代後半での病気・転職とかもあったから 現金が足りなくて少しローンを組んだけど 昨年末に返し終えて、このまえ抵当権抹消登記が済んだところ ずっと住むつもりだから値上がり=固定資産税アップとかして欲しくない |
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851:
匿名さん
[2014-06-08 22:02:47]
>>843の情報だけど、確か「売り出し価格」と言ってたような
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852:
匿名さん
[2014-06-08 22:04:58]
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853:
匿名さん
[2014-06-08 22:06:11]
売り出し価格なのはもちろん承知です。
チャレンジしたい気持ちはわかるけどさすがに無理でしょうって話です。 |
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854:
匿名
[2014-06-08 22:14:00]
>823様
だから、身勝手と罵る根拠は何なのかご説明くださらないと分かりませんが、何処が身勝手なのでしょうか?! 大崎も五反田も天王洲も厳密にはサウスゲートじゃありませんが、その近隣地域であり、やはり知的な国際的エリアにしようと開発しております。つまりサウスゲートの付近として成長戦略う同調してるエリアであると言っているのですよ。 |
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855:
匿名さん
[2014-06-08 22:14:13]
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856:
匿名さん
[2014-06-08 22:30:58]
>>854
横レス失礼 今までのやりとりを見てて何をアツくなってるのか全く分からないけど とりあえずサウスゲートスレなので、あまりデカイ話はどうなのか、と なお。 たぶんイメージしてるであろう「知的な国際エリア」になるか 「アジアン労働者がわっさわさ」というカタチの国際化になるかは 同じ「国際化」ではあっても大違い 特区、特区と訳も分からず大喜びの人もいるようですが 私たち地元民が行政にしっかり言っていかないとダメですよ 政府レベルでさえ単純労働者の移民検討とまで言い出してるんですから |
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857:
匿名さん
[2014-06-08 22:38:37]
>>855
プチバブルは2007年頃です。 2004年に契約するとプチバブル直前に竣工したので築浅転売ができました。 うちに、知り合いの仲介会社営業員から今売ると儲りますよと連絡がきて、高値転売しました。 しばらく賃貸に仮住まいしてたら、バブルは崩壊。 |
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858:
匿名さん
[2014-06-08 22:44:06]
入管のある品川埠頭(港南五丁目)が
AKIRAか?攻殻機動隊か?みたいな世界観になるのは既に覚悟 インターシティの超高層ビルをバックに、京浜運河には旧香港ばりの水上生活者ですよ 一律な「国際化」で防壁を緩めれば、中韓アジアが攻めてくるのは必至 品川駅のアナウンスは既に「国際化」が完了してしまった ……やめてくれないかな、ハングル |
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859:
匿名さん
[2014-06-08 23:07:10]
アジアヘッドクォーターなんだから中韓がメインでしょ。
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860:
匿名さん
[2014-06-08 23:08:45]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なるほど。利にかなった合理性ある説ですね、そのスタンスが確かに有力な感じします。羽田新線、東京モノレール、京急線をフル活用させ、成田との連動がどうなるのかが楽しみにもなりそう。
東京サウスゲートは新駅だけじゃなく、まだまだ付随した開発がめじろ押しです。