東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
521:
購入検討中さん
[2014-06-03 23:16:30]
最も近くても駅まで13分くらいというのが誤算のようです
|
||
522:
匿名さん
[2014-06-03 23:16:56]
|
||
523:
匿名さん
[2014-06-03 23:18:46]
これ見るとさ、新駅もっとひがしよりでない?
|
||
524:
匿名さん
[2014-06-03 23:22:27]
ベイシティタワーの話はベイシティタワーのスレで
ここは広域サウスゲートのスレなので マンション個々の喜怒哀楽に付き合う義理はない つか今は情報が洪水なので1マンションのことなど構ってらんない |
||
525:
周辺住民さん
[2014-06-03 23:25:18]
13分も歩いたら品川駅まで行ける。
新駅までは徒歩7分だね |
||
526:
匿名さん
[2014-06-03 23:42:16]
最も新駅に近いのは高輪側の品川タワーレジデンス。
でも新駅想定価格。 高輪住民にとっては、これからやっと、やっと念願の高輪口の整備も始まりますね。 待ち疲れました。 |
||
527:
匿名さん
[2014-06-03 23:46:41]
|
||
528:
匿名さん
[2014-06-03 23:51:52]
高輪側の整備楽しみです。
ようやく動き出しますね。 |
||
529:
匿名さん
[2014-06-04 00:17:09]
高輪住民・・・勝ち(再開発の恩恵受ける。)
芝浦住民・・・引き分け(東口なし。) 港南住民・・・負け(東口なし。都心までの電車時間が+1分延びる。) 東京ベイシティタワー契約者・・・コールド負け |
||
530:
匿名さん
[2014-06-04 00:21:50]
近所に住んでるわけでもないんだけど、線路の片側にしか入り口がない山手線駅ってあったっけ?
ふと思っただけなんだけどさ |
||
|
||
531:
匿名さん
[2014-06-04 00:22:00]
|
||
532:
周辺住民さん
[2014-06-04 00:26:00]
東口は絶対作るって。
運河から水上バスを出す計画もあるんだし。 港区が口も金も出すよ。 |
||
533:
匿名さん
[2014-06-04 00:29:46]
|
||
534:
匿名さん
[2014-06-04 00:35:51]
もし東口ができるとなれば東側からの方がホームまでは近くなるかもしれないね
品川駅の港南口みたいに実際には改札まで遠いというようになるかもよ |
||
535:
匿名さん
[2014-06-04 00:35:57]
|
||
536:
匿名さん
[2014-06-04 00:43:00]
東口がなかったらドコモの社員が発狂するね、それはそれで見てみたいw
まあ現実的に考えてシーズンテラスとの関係でも東口がないってことはないでしょう |
||
537:
匿名さん
[2014-06-04 00:43:03]
>>535
原宿にも西側に臨時改札があります。 |
||
538:
匿名さん
[2014-06-04 00:44:54]
>>536
もし東口ができたら、PT品川に一直線かも。 |
||
539:
匿名さん
[2014-06-04 00:46:17]
じゃあ東口は臨時改札かな
|
||
540:
匿名さん
[2014-06-04 00:48:37]
>>531
東京、新橋以外は遅くなるでしょ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |