東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<10>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<10>
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<10>

461: 匿名さん 
[2014-06-03 17:29:01]
>>459

新駅は再開発エリアの価値、利便性向上のためだからとうぜんでは?それに海側に人なんかほとんど住んでないじゃん。芝裏側のみなさん駅から遠くて大変でしょうから駅をつくって差し上げますってか?甘いっての。
462: 匿名さん 
[2014-06-03 17:30:32]
まあ港南サイドはこの開発からは置いてけぼりってことが確認できたわけですね。まあ多少のおこぼれはあるからそれで我慢しときな。
463: 匿名さん 
[2014-06-03 17:35:55]
>>461
だけど、昨日までの報道では
湾岸の五輪施設への利便性で2020年に間に合わせて新駅を開業するとしていたわけで、
高輪側だけでは五輪施設を理由にした理屈が合わない。
464: 匿名さん 
[2014-06-03 17:47:15]
奥に走ってるのは、新幹線ですかね。
奥に走ってるのは、新幹線ですかね。
465: 匿名さん 
[2014-06-03 17:51:17]
そりゃあ港南側は水再生センターの敷地なんだから、JRの完成予想図には出てくるはずないでしょ。

北側は浜路橋から水再生センターの入口を突っ切った場所になるけど、今、工事車両が止まっている敷地内の道路がそのまま新駅に延びるのかなぁ。
466: 匿名さん 
[2014-06-03 17:57:41]
>>465
もし東口ができたら、予想位置より南側にズレて出口ができることになるわけですね。
467: 匿名さん 
[2014-06-03 18:10:29]
>>459
(カネは出さんが)無視してないから2階デッキなんだよ
本当に高輪側だけなら普通に1階出口で良いからね
468: 匿名さん 
[2014-06-03 18:12:31]
JRとしては駅は自前で作ります。もし東口が欲しけりゃ地元自治体が金を出せってことじゃねーの?
そうじゃなきゃ地元負担で駅や駅出口をつくった他の自治体から文句がでる。
469: 匿名さん 
[2014-06-03 18:16:13]
え、想定外通りかと思ってた。
お化けトンネルのところが東口になると思っていた人もいるのか。
470: 匿名さん 
[2014-06-03 18:23:28]
>>469
品川駅から900mは、昨日までの報道の品川駅1kmより南になったよ。
472: 匿名さん 
[2014-06-03 19:02:25]
>>469
お化けトンネルが北口で、降りて右折東口、左折西口になると思ってた

でもこれでサウスゲートの絵図に東方向の歩行者通路がある理由が分かった
トンネルと別に2階レベルの通路が出来るわけね
473: 匿名さん 
[2014-06-03 19:10:20]
新駅イメージ図、JR本気ですねw
ヴォイドで地下も充実してそう。
地下鉄も繋がるでしょうね。
商業が沢山出来そうです。
緑も多そうですし素敵な空間になりそうですねー。
とても楽しみです。
474: 匿名さん 
[2014-06-03 19:18:05]
地下鉄?
475: 匿名さん 
[2014-06-03 19:38:51]
イメージ図、なんか変じゃないですか?
なんで新幹線だけあんなに離れているのか。
駅と新幹線の間に運河がある?
上空をドームが覆ってるんですか?
476: 匿名さん 
[2014-06-03 19:52:55]
東口できないの?
それなら品川シーズンテラスはどうなる?
港南口は殺人的だよ。
新駅当て込んで建てたのに、終了ですか?
477: 匿名さん 
[2014-06-03 20:09:26]
できるけどJRは自己負担じゃ作らない。だから絵には書いてない。
478: 匿名さん 
[2014-06-03 20:16:34]
なんじゃこりゃ拍子抜け。2020が明示されたのがせめてもの救いか。。
479: 匿名さん 
[2014-06-03 20:19:12]
別紙2で新幹線が離れてるのは別紙1とイメージ合ってる。
別紙1を見た感じだと、第一京浜⇔新駅と、新駅⇔新幹線がほぼ等距離だ。

で、そんな位置にこんな立派な駅を作る所を見ると、東海道の上下線の間に車庫を恒久的に残すのでは?
車庫を完全に潰して東側も開発しようとするなら、新幹線を移設しない限り
開発地域が線路に挟まれることとなり、不自然に思える。

ドームのような屋根が付いたら、全天候型で寛げる公園みたいな駅になりそうで非常に楽しみだ。
どうやって屋根を支えるのかが別紙2から読み取れないので、異様な感じがするのは認めるけど。
480: 匿名さん 
[2014-06-03 20:20:25]
東口ができなくて一番悲惨なのは住友の東京ベイ買った人ではないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる