東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
321:
匿名さん
[2014-05-31 19:57:32]
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322:
匿名さん
[2014-05-31 20:17:24]
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323:
匿名さん
[2014-05-31 20:47:10]
品川駅周辺に不動産買っとけば、間違いないよ。
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324:
匿名さん
[2014-05-31 20:51:57]
リニアの大阪延伸が早まるニュースも出たのに
新駅のニュースとダブっちまったな。 |
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325:
匿名さん
[2014-05-31 21:17:14]
新駅より北が勝ち組。
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326:
匿名さん
[2014-05-31 21:49:46]
新駅できると品川駅の山手線ホームも港南側に移設されるみたいだけど、移設のあかつきには田町以北のように京浜東北線とホーム共用して欲しいね。
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327:
匿名さん
[2014-05-31 21:51:20]
確か山手線ホーム移設はなくなった。東海道で4面8線使う。
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328:
匿名さん
[2014-05-31 21:57:30]
>>327
東北縦貫線で、品川駅始発も走らせる都合かな? |
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329:
匿名さん
[2014-05-31 22:01:41]
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330:
匿名さん
[2014-05-31 22:05:51]
新駅の手前で同じような立体交差作るんだろうな。
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331:
匿名さん
[2014-05-31 22:07:39]
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332:
匿名さん
[2014-05-31 22:15:47]
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333:
匿名さん
[2014-05-31 22:19:14]
朝日新聞に載ってる地図だと移設後の山手線は新幹線ホームの隣に入線しているように見えます。
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334:
匿名さん
[2014-05-31 22:22:55]
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335:
匿名さん
[2014-05-31 22:23:46]
2階建て!なるほど
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336:
匿名さん
[2014-05-31 22:32:13]
>>333-334
例のトンデモ本が新幹線の横に新駅を描いた 現地を見ても分かるけど車両基地は“廃止”じゃなく“縮小” 今の真ん中くらいの場所に新駅ができ西半分が再開発される だから再開発用地は20haじゃなく10ha前後になってるのが正しい |
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337:
匿名さん
[2014-05-31 22:46:38]
336さん、正解です。ちなみに新車両基地はもうほとんど完成してる。あとは山手線、京浜東北を寄せるだけ。
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338:
匿名さん
[2014-05-31 22:52:49]
新駅プラス再開発用地で20haじゃないの?
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339:
匿名さん
[2014-05-31 22:54:34]
ちなみに六本木ヒルズが8.4ha、汐留が31haです。
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340:
匿名さん
[2014-05-31 23:02:26]
特区エリアだから、面積の割に容積率は有効利用できるんじゃないの?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
直線距離なら遠くないんだけど道が遠回りだからねぇ……
ケープ~PT品川間に橋をかけるという怪情報はどうなったんだろ