東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<10>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<10>
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<10>

21: 匿名さん 
[2014-05-09 12:36:11]
つなげないと新駅のバリューが下がるからつなげるのでは?
22: 匿名さん 
[2014-05-09 12:42:35]
繋げるなら、分岐の問題と高架線の勾配の問題とを解決しなければいけません。
隣りに東海の新幹線引込線があるので、解決はより難しくなります。
23: 匿名さん 
[2014-05-09 12:53:46]
確かに、物理的に難しそう。
しかも、仮に新駅から繋げた場合、短絡線との関係はどのように考えるんでしょう?あくまで、短絡線は羽田↔︎成田間のアクセスの問題である一方、貨物線は都心↔︎羽田間のアクセスの問題だから、両線は両立するのかな?
24: 匿名さん 
[2014-05-09 12:58:05]
確かに、外国人が羽田から新駅に向かうのに、田町を経由して行くのと(あるいは、京急で品川を経由するのも同じ)、直に新駅に行くのとでは全然違いますよね。
25: 匿名さん 
[2014-05-09 13:05:25]
貨物線利用の短絡線にNEXを走らせれば、貨物線・東京経由の羽田-成田のNEXもアリ?
浅草線利用の短絡線の場合の新東京駅を作らなくて済むし、京急&京成との面倒な交渉もないし。
26: 匿名さん 
[2014-05-09 13:09:34]
短絡線とは両立ではなく、ライバル関係でしょう。
貨物線利用の情報を出して短絡線の収益予想を悪くするほうが、
モノレールを持つ東日本には良いのかも知れません。
27: 匿名さん 
[2014-05-09 16:27:55]
サウスゲートはしばらく開発止まりそうだな。
28: 匿名さん 
[2014-05-09 19:03:26]
短絡線と貨物線は、実現するもしないも、片方だけというのは無いでしょうね。
短絡線ができたらモノレール死亡だし、貨物線が羽田までつながった日には京急が大変なことになってしまいます。
よって、仲良く両方とも実現するか、しないかの2択かと。
成田のNEXと京成と同じような関係になるのではないでしょうか。

モノレールは、どっちに転んでもジリ貧ですが。
29: 匿名さん 
[2014-05-09 20:04:26]
京急は、東急と一緒に蒲蒲線を実現すればよいのでは?
30: 匿名さん 
[2014-05-09 20:41:41]
途中で乗換えが必要な蒲蒲線ね。
31: 匿名さん 
[2014-05-09 20:45:40]
東急は新横浜乗り入れを果たしたら、次は羽田に手を出してくるでしょうね。
政治力ありますから。
32: 匿名さん 
[2014-05-09 21:11:26]
蒲蒲線は東急にはメリットがあるでしょうけど
京急にしてみれば京急品川で乗換えてる渋谷池袋方面の客が
蒲田から乗換えになるだけでメリットは少なそうな。
33: 匿名さん 
[2014-05-09 22:43:01]
泉岳寺の短絡線は、大深度で建設費が約3,500億円で莫大だから、京急は一部負担に躊躇しそう。
蒲蒲線のほうが現実的。
34: 匿名さん 
[2014-05-09 22:49:58]
羽田に向かう3本の短絡線が全部実行されたら、各社が電車賃で回収するのに何十年かかることやら。
というより、京急がそれで貧したら、新駅の費用分担が永遠に解決できなさそう。
35: 匿名さん 
[2014-05-09 23:27:01]
京急に新駅の費用分担なんてありましたっけ?
36: 匿名さん 
[2014-05-09 23:33:30]
■JR品川駅港南口(東口)「港南一丁目市街地住宅」の建て替え計画
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/05/post-1ab1.html
普通に既出のことではあるけれども
37: 匿名さん 
[2014-05-09 23:38:45]
牛乳のCMに使われた場所ですね。
38: 匿名さん 
[2014-05-10 08:12:49]
39: 匿名さん 
[2014-05-10 08:20:08]
京急の地上ホーム化ですか。
別にやらなくても新駅にたいした影響は無いような。
40: 匿名さん 
[2014-05-10 11:52:48]
新駅じゃなく品川駅の改良だよ
港南口から高輪口、15号を超えてプリンス方面まで
2階フロアを歩行者用に貫通させたいわけだが
そこに京急線ホームがあって邪魔になってる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる