東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
201:
匿名さん
[2014-05-27 19:31:52]
田町車両基地の工事の進捗状況も見えにくいですね。
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202:
匿名さん
[2014-05-27 22:12:44]
空き家って賃貸募集してるアパート、港区にもたくさんあるだろ。
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203:
匿名さん
[2014-05-27 22:23:53]
三井不動産が3500億円増資して、日本橋、八重洲、日比谷の再開発資金に充てるそうです。
サウスゲートは優先度低そうね。 |
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204:
匿名さん
[2014-05-27 22:38:58]
三井は品川ではなく田町、大崎だかんな
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205:
匿名さん
[2014-05-27 23:33:54]
新駅まだ〜
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206:
ゆりかもめ住民
[2014-05-29 06:40:41]
http://www.asahi.com/articles/ASG5X51QWG5XULFA015.html?iref=com_alist_...
羽田・成田の国際線発着、五輪前に8万回増 国交省案 2014年5月28日22時45分 国土交通省は、2020年の東京五輪・パラリンピックで日本を訪れる外国人が増えるのに備え、20年までに羽田、成田両空港に発着できる国際線を増やす案をまとめた。都心上空の飛行制限を緩め、両空港の離着陸回数をいまの年間約75万回から約83万回に増やす。 羽田は3万9千回、成田は4万回増やす。それぞれ1日50便ほど増える計算で、すべて国際線で使う。 国交省は騒音を抑えるため、東京都や神奈川県の上空を通る飛行ルートの多くでは高度6千フィート(約1800メートル)以下で飛ぶのを認めていない。20年までにこの高さ制限を夕方の3時間だけ緩め、羽田の離着陸回数を増やせるようにする。成田は、飛行機が着陸後に素早く滑走路を出るための誘導路を造ることなどで増やす。 |
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207:
匿名さん
[2014-05-29 12:13:14]
都心上空ルート解禁か。港南終わったな。
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208:
匿名さん
[2014-05-29 12:57:01]
夕方3時間なら問題ないけど、夕方寝てるような仕事の人には辛いわな。
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209:
匿名さん
[2014-05-29 13:16:18]
>>206
既出ネタ |
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210:
匿名さん
[2014-05-29 16:58:22]
■日本最大級オフィスビル「品川シーズンテラス」-地域住民の利用も視野に
http://shinagawa.keizai.biz/headline/2101/ 完成まであと7ヶ月ほど すくすく育ってるよね |
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211:
匿名さん
[2014-05-29 17:30:23]
子供が外で遊んでる時間騒音にさらされるのか。
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212:
匿名さん
[2014-05-29 18:26:18]
もともと子供が外で遊んでうるさい時間帯だな
室内遊びにしてくれると助かる |
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213:
匿名さん
[2014-05-29 19:13:00]
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214:
匿名さん
[2014-05-29 22:11:05]
港南は大変ですね。モノレールもなくなるかもしれませんし。
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215:
匿名さん
[2014-05-29 23:18:37]
そのタブーを破るっていう記事じゃないの?
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216:
匿名さん
[2014-05-29 23:45:05]
モノレールがあるのは天王洲。
サウスゲート外。 |
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217:
匿名さん
[2014-05-30 00:08:07]
港区は戦略特区だから多少の騒音は我慢させるんだろ。これも規制緩和の一環でしょう。
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218:
匿名さん
[2014-05-30 00:14:37]
206に港区限定などとは書かれていないが?
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219:
匿名さん
[2014-05-30 01:28:57]
今でも港区上空はかなり頻繁にヘリが飛んでいて、うるさい。
仮に飛行機のルートになったところで、うるさい回数が増えるだけ。 真剣に騒音を許容できないほど神経質な人は、都心には住んでないと思う。 (もしくは防音に金を掛けられるほどの金持ち) というわけで、飛行機騒音の件で神経質に騒ぐ人は港区民生活の実情知らんだろとしか思えない。 |
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220:
匿名さん
[2014-05-30 01:46:20]
羽田の飛行機が一時間に何本着陸してると思ってるんだ。山手線以上だぞ。
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221:
匿名さん
[2014-05-30 02:23:26]
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222:
匿名さん
[2014-05-30 03:03:40]
万が一上空を飛行機が飛ぶとしても
4が5になるサウスゲート周辺より 1が5になる高輪などのダメージははるかに大きいだろうね (なお4が5と書いたけど実は今が6で飛行機の追加は気にならないかもよ) |
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223:
匿名さん
[2014-05-30 07:54:09]
港南の海に近い場所が、城南島みたいな感じになるってこと?
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224:
匿名さん
[2014-05-30 08:18:27]
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225:
匿名さん
[2014-05-30 08:41:40]
せっかくなので騒音の数値を具体的に調べてみた
サウスゲート直上を飛ばれた場合でだいたい60~70dbくらいだね (機種によって若干異なる) この数字は幹線道路沿いの騒音実測値と同じかやや低いくらいだから いま現在すでに首都高や海岸通りに囲まれてるココで暮らせてるのなら 騒音の「数値的には」特に問題にはならないと思われる じっさい夜中に首都高を車が走ってても気にせず寝てるでしょ? |
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226:
匿名さん
[2014-05-30 09:15:14]
さすがに住宅地区は認めないだろうから高輪は大丈夫ではないか。準工の港南はピンチかな。
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227:
匿名さん
[2014-05-30 09:27:49]
首都高の真横の数値だろそれ。線路の騒音レベルは70~80デシベル。
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228:
匿名さん
[2014-05-30 10:16:14]
>>226
高輪の上を飛ばない限り港南の上も飛べないんだが……www |
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229:
匿名さん
[2014-05-30 10:21:27]
>>227
いわゆる幹線道路(一般道)の数字 (首都高だと今でももうちょい高いかも) いずれにしろ鉄道や道路脇より 上空500メートルを飛ぶ旅客機の方が騒音は低いみたい 加えて港南や芝浦の高層マンションは皆んな防音サッシだし 生活の障害になる可能性は低いね |
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230:
匿名さん
[2014-05-30 10:35:51]
>>226
>さすがに住宅地区は認めないだろう 想定されてる着陸ルートは新宿・渋谷・港・各区の真上をアプローチする つまり高級住宅街とされる場所の上も通るわけで 住民の大反対運動が起こるのは必至 ──→とうぜん東京上空通過案は通らないだろう つか国交省もそんなことは分かっているはず 裏読みすれば「それより成田をなんとかしろよ」という反論を出させ 世論を盛り上げることこそ国交省が描いた真の目的かもしれんな 成田周辺にプレッシャーをかけて成田正常化につながるからね |
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231:
匿名さん
[2014-05-30 11:06:41]
飛行機が着陸するときの降下角は3度で
前に1キロ進むたびに50メートルほど下がる これはどういうことかと言うと 例えば港南のある地点と、そこから1キロ離れた高輪とで比べた場合 騒音源であるエンジンとの距離差は50メートルしかない≒ほとんど変わらないということ 騒音ありきで防音対策がされている港南・芝浦のマンションは大丈夫だけど 閑静な住宅街で特に防音などされていない高輪の住宅には それなりの音圧が直撃することになる もともと五月蠅い港南・芝浦は相変わらず五月蠅いだけで不変だけど 閑静→港南並の騒音になる高輪・芝・麻布などは高級住宅地としての価値を失うかもね |
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232:
匿名さん
[2014-05-30 11:07:51]
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233:
匿名さん
[2014-05-30 12:32:19]
>>231
着陸ルートを引くとしたら港南~お台場のあたりだろうから、高輪はそもそも水平距離が離れてる。 |
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234:
匿名さん
[2014-05-30 12:34:00]
舞浜というか鉄鋼団地やTDRの上(住民はいない)をかすめることさえ反対で潰された
まして900万都民の上を飛ぶなど、誰が考えても「無理」 そのうえでわざわざリークされてるからには >>230のような真意の裏読みが必要 |
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235:
匿名さん
[2014-05-30 12:39:05]
>>234
豊海町~レインボーブリッジ~羽田の着陸ルートだったら、多少港南と台場に人が住んでるくらいで、900万23区民のほとんどは影響受けないだろ。 |
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236:
匿名さん
[2014-05-30 12:39:55]
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237:
匿名さん
[2014-05-30 12:43:35]
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238:
匿名さん
[2014-05-30 17:38:57]
要するに都心上空の飛行案は
浦安や成田の環境を守る(笑)ために 新宿・渋谷・品川には犠牲になってもらいましょうという意味だからな…… 本末転倒も甚だしく実現性は限りなくゼロでしょ っていうか一旦そういう結論めいたのに 「ゆりかもめ住民」が蒸し返した真意が不明 どういうつもりか弁明よろしく ↓ |
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239:
匿名さん
[2014-05-30 19:20:59]
普通に解禁されるでしょ。国策だし。
東京都も反対しないだろうし。 |
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240:
匿名さん
[2014-05-30 20:35:18]
↑
そう、よかったね |
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241:
ゆりかもめ住民
[2014-05-30 20:39:33]
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242:
匿名さん
[2014-05-30 20:41:28]
渋谷再開発や、虎ノ門六本木のアジアヘッドクォーターのニュースは2020あたり目指した形でてくるけれど、品川のはチラリともでてきませんね。。。気が遠くなるほど先延ばしなのかしら。。。
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243:
匿名さん
[2014-05-30 20:52:39]
もうすぐ出てくる。動き出したら一番早い。
ま、虎ノ門や六本木みたいな商業施設はできないから、住んでいる人にはあまりメリットないかもね。 外人相手の店が周辺に増えれば雰囲気変わるかも。 |
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244:
匿名さん
[2014-05-30 22:15:39]
商業施設多少できてくれませんかねー。品川はのなにがたいないって、華やかさや賑やかさオシャレ感。半端な施設ばかり。適度に洗練された賑わい欲しいな〜。
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245:
匿名さん
[2014-05-30 22:40:03]
品川は海沿いで有効商圏が狭いから商業施設には不向き。オフィスビルの方が採算取れるだろ。
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246:
匿名さん
[2014-05-31 05:43:56]
いよいよJR東日本が発表しますね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140531/t10014871851000.html |
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247:
匿名さん
[2014-05-31 06:02:59]
やっと正式発表!よかった!
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248:
匿名さん
[2014-05-31 07:07:58]
お!しかも2020年まで完成目標!
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249:
匿名さん
[2014-05-31 07:08:42]
あれ!?発表しちゃうの?
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250:
匿名さん
[2014-05-31 07:20:43]
やっぱりこれ↓プラス3年か
2013 JR田町車両区移設終了 JR泉岳寺新駅着工 車両区跡地再開発(高層6棟/中低商業)工事着工 環4+自動車跨線橋(新港南橋〜高輪台)着工 首都高速C2品川線(3号渋谷線大橋JCT〜B湾岸線大井JCT)開通 2015 水処理場跡地再開発(水上バス駅/南北高層棟)竣工 水処理場第二期(メロンパンドーム)竣工 JR泉岳寺新駅「公園口」完成・開業 2016 自動車跨線橋(新港南橋〜第一京浜区間)竣工 東京オリンピック(招致活動中) 2017 車両区跡地再開発(高層6棟/中低商業)工事竣工 JR泉岳寺新駅「泉岳寺口」完成・グランドオープン 品川駅西口(第一京浜拡幅/歩行者デッキ整備)竣工 |
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251:
匿名さん
[2014-05-31 07:28:11]
2020年「まで」開業だから、前倒しもあるんじゃない?決まったら、なるべく早くして欲しいって、思うよね。
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252:
匿名さん
[2014-05-31 07:41:14]
あとは、森ビルが虎ノ門、六本木と品川間の地下鉄を審議会にねじ込めるかだな。
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253:
匿名さん
[2014-05-31 07:49:54]
JR新駅を発表するということは
羽田新線や都心直結線の取捨も結論が出た可能性が高い 東京都や京急の動きにも注目だね |
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254:
匿名さん
[2014-05-31 07:56:20]
これから色々発表され動きが盛り上がりますね。再開発内容の発表も楽しみ。半世紀ぶりらしさのスケールを見せられるか。
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255:
匿名さん
[2014-05-31 08:03:03]
虎ノ門、六本木のビジネスエリアの欠点は新幹線並びに羽田へのアクセスが今ひとつであること。
リニアもできるし品川方面へのアクセス充実が必要だね。 |
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256:
購入検討中さん
[2014-05-31 08:12:40]
新駅きたー
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257:
匿名さん
[2014-05-31 08:36:39]
またとばし報道なんじゃないの?
JR東の株主総会が6/21だからそこで発表するかもしれないけど |
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258:
匿名さん
[2014-05-31 08:37:32]
オリンピックに合わせるなら新駅の東側に予定されてる
水上バス(仮)も一緒に就航させたいところだけど 高浜橋の架け替えが間に合わないかもしれないね |
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259:
匿名さん
[2014-05-31 09:01:05]
こうなると駅名が気になるね。まあ開業ギリギリまで正式に決まらないとは思うがどうなるんだろう。
泉岳寺、高輪、芝浦あたりが順当だがそれこそさいたま新都心みたいに新しくできる再開発エリアに関連した名前とかも考えられるね。 |
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260:
匿名さん
[2014-05-31 09:01:55]
高浜橋の架け替え完了は2018年じゃなかったけ
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261:
購入検討中さん
[2014-05-31 09:17:36]
お化けトンネルは新駅完成前に竣工して欲しい
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262:
匿名さん
[2014-05-31 09:42:03]
新お化けトンネルは平成30年ごろ竣工予定
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263:
匿名さん
[2014-05-31 09:46:50]
>>260
仮橋の設置さえ始まっていないという現実 |
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264:
匿名さん
[2014-05-31 10:22:43]
>>259
既出リスト……もう飽きた 【あり】 「泉岳寺」ど本命、ただし特定の宗教法人名 「高輪大木戸」史跡、江戸のサウスゲート 「高浜」旧地名、高輪の浜 「公園名」現在の芝浦中央公園を改名して何とか親水公園とか 「開発名」再開発街区の名称 【なし】 「札の辻」史跡だが縁起は良くない 「港南」住所地だが横浜市港南区と混同必至 「芝浦」旧貨物線の駅(今のゆりかもめ芝浦ふ頭付近) 「高輪」京急品川駅の旧名称で今も品川の西口は高輪口 「北品川」品川駅の南にある京急の駅名 「芝浜」旧雑魚場あたりで田町駅よりも北にあたる |
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265:
匿名さん
[2014-05-31 10:30:04]
「東京サウスゲート」駅でいいんじゃね。
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266:
匿名さん
[2014-05-31 10:45:39]
海外の人もわかりやすい名前になるでしょうね。
新駅から羽田に繋がってくれないかな。アジアヘッドクオーター特区代表駅になるためには。浜松町、JR品川、京急品川、どれも空港へのスムーズさや乗り換え易さを感じない作り。 |
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267:
匿名さん
[2014-05-31 10:56:38]
>266
本当ですね。新駅から羽田空港までノンストップで行けるということになれば、相当なインパクトになりますよね。 |
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268:
匿名さん
[2014-05-31 11:30:48]
そうなると東京サウスゲート駅って名前もつきそうですけどね。国際的な受け入れ玄関ということで。
海外でいうグランドセントラル駅、的な名前ともなじむ。 それか思い切り和名で世界にアピール! でも芝浦はやめて笑 |
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269:
匿名さん
[2014-05-31 12:59:53]
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270:
匿名さん
[2014-05-31 13:05:43]
新駅の名は、一般公募になるのを期待して
何年も前から応募用の名前を準備しています。 |
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271:
匿名さん
[2014-05-31 13:07:42]
そのURLはスマホ用みたいですよ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG31011_R30C14A5CC0000/ |
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272:
匿名さん
[2014-05-31 14:27:48]
速報的な報道が各主要メディアで一巡して、ちょっと違う角度からのも。
「朗報?悲報?半世紀ぶりに山手線に新駅誕生!」 http://irorio.jp/gt1999/20140531/139330/ 何が悲報って、(釣られて?)見てみたら、 >しかし、現在ラッシュ時に殺人的な混雑を見せる山手線と京浜東北線が更に混雑するのではないか、と言う声もある。 ってあってんですけど、「殺人的な混雑」ってそうかしらん?山手線で通勤してますけど、ラッシュ時間帯からずれてるのか、あんまり実感が無いんですど。。 この報道どうですか? |
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273:
匿名さん
[2014-05-31 14:41:59]
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274:
匿名さん
[2014-05-31 14:49:44]
港南いよいよ終了。
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275:
匿名さん
[2014-05-31 14:51:46]
港南始まったな。
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276:
匿名さん
[2014-05-31 14:59:25]
ただでさえ豊洲と比べて都心まで遠いのに新駅でますます遠くなる。。
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||
277:
匿名さん
[2014-05-31 15:09:36]
港南から新駅付近に引っ越す人が続出して、いよいよ港南の中古価格が崩壊しそうだ。
|
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278:
匿名さん
[2014-05-31 15:13:45]
港南買いそびれたネガが貼り付いてるねw
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279:
匿名さん
[2014-05-31 15:14:07]
さすがにそれじゃ釣れんだろwww
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280:
匿名さん
[2014-05-31 15:15:31]
つまり芝浦は勝ち組、港南は***ということね。2駅も差が着いちゃったから。
|
||
281:
匿名さん
[2014-05-31 15:19:37]
>>272
>~~ではないか、と言う声もある と書かれた記事で、誰が言った声かを明かしたものはない たいてい著者自身の意見だわな そのうえでこの人は東北縦貫線の開通が頭から抜けてると思う 山手線(東側)の乗客はむしろ減るわ |
||
282:
匿名さん
[2014-05-31 15:21:28]
品川~新駅間が激混みするのか見えてるな。やはり芝浦がいいな。
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283:
匿名さん
[2014-05-31 15:27:42]
港南口の再開発の失敗を新駅には活かして欲しいね
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284:
匿名さん
[2014-05-31 15:44:03]
嫉妬した荒らしの断末魔が心地よいわ~w
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285:
匿名さん
[2014-05-31 15:52:49]
新駅確定で芝浦の既存物件は上がるでしょうね。
新駅には直接関係ない、高輪の品川駅寄り、港南の物件はどうなんでしょうね。 |
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286:
購入検討中さん
[2014-05-31 15:53:45]
伊勢丹に来て欲しいです。
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287:
匿名さん
[2014-05-31 15:53:58]
どこかが上がるとときはどこかが下がります。
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288:
購入検討中さん
[2014-05-31 15:54:34]
アイランド物件や新築だとベイシティあたり?
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289:
匿名さん
[2014-05-31 15:55:33]
港南住民にはネガ、芝浦住民にはポジ。
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290:
匿名さん
[2014-05-31 16:06:34]
普通に芝浦超ポジ、港南ポジでしょ?
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291:
匿名さん
[2014-05-31 16:12:02]
地理が分かってないあたりが、いかにもにわか荒らし
芝浦の既存物件は基本的に田町のほうが近く新駅の恩恵はない またベイシティ芝浦は既に新駅織り込み済み価格なので上昇余地なし 最も価格的インパクトを受けるのは 品川駅徒歩12分(笑)とかだったPT品川など港南三丁目の物件 「最安」だったのが「並」になるという急上昇 |
||
292:
匿名さん
[2014-05-31 16:15:56]
品川駅徒歩12分の方が、メトロだけの駅徒歩5分より価値が高い。品川駅の交通利便性を舐めるな。
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293:
匿名さん
[2014-05-31 16:25:46]
>メトロだけの駅徒歩5分
どこのこと? |
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294:
周辺住民さん
[2014-05-31 16:27:56]
パークタワー品川が既存マンションでは一番恩恵受けるのかな?
キャピタルマークは田町と新駅同じくらいの距離だし。他にもマンション建てるのかね |
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295:
匿名さん
[2014-05-31 16:29:38]
高輪側はどうなるんだろ
もともと泉岳寺駅があるわけで そこから更に徒歩2~3分遠い所に新駅 例えば徒歩9分で泉岳寺の場所に徒歩12分の山手線駅が加わって意味あるかな 今でも地価は高いし上昇余地はあるのか微妙っぽ |
||
296:
匿名さん
[2014-05-31 16:39:43]
芝浦側もパークタワー品川ベイワードぐらい?CMTは田町の方が近そうだし。
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297:
匿名さん
[2014-05-31 16:40:32]
>>294
やっぱり上昇候補の筆頭はPT品川でしょ 品川駅から遠くて港南マンション群の中でも安値グループだったのが いきなり新駅から一番近い既存高層マンションになるんだもの 駅との間は都有地(公園)で割り込みできないしね 芝浦の既存だとキャピマは新駅にも歩けるんだけど もともと田町徒歩圏の価格で高かったから 更に上昇する要素が少ないと思う ただし新駅の再開発が異常に魅力的で田町を凌駕するなら話は別 |
||
298:
匿名さん
[2014-05-31 16:41:27]
パークタワーも12分で新駅はかなり微妙だと思う。
|
||
299:
匿名さん
[2014-05-31 16:46:40]
PT品川は新駅までの道路がどう出来るか分からないので、今のところは何とも言えないな。
CMTは田町と新駅両方とも7,8分なので好影響。 |
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300:
匿名さん
[2014-05-31 16:48:58]
新駅周りに新しいオフィスビルが純増すると、品川~新駅間はかなり混雑しそうですね。勝どきトリトンみたいな悲劇にならないといいのですが。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |