東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
161:
匿名さん
[2014-05-18 15:25:41]
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162:
匿名さん
[2014-05-18 15:27:36]
だいたい航路は大井町から高輪台上空を通って白金台、六本木あたりを通過するね。
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163:
匿名さん
[2014-05-18 15:28:58]
都心上空、だから
ここら限定ではないわけだが。 |
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164:
匿名さん
[2014-05-18 15:30:46]
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/saikakucho/hikou...
今は都心上空は飛ばないルート運用になってるから、港南に住んでれば10km以上は離れている。 ところが、もし真上を飛んだら高度2000~5000フィート程度(0.6km~1.5km)になるわけで、 かなり問題になると思う。音は距離で減衰するのに、その距離が1/7~1/10以下になってしまう。 |
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165:
匿名さん
[2014-05-18 15:44:42]
嫌なら都心に住むなってことだな。
容積緩和の見返りに多少の住環境は我慢しろと。 きっと世田谷・目黒・杉並あたりは住民の反対が強そうだから飛ばないんだろう。 大田・品川・港が割りを食うんだな。 |
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166:
匿名さん
[2014-05-18 15:55:56]
昨日ひさしぶりに秋葉原方面の電車に乗ったら
架線もかかってだいぶ出来てきたね もうこれ以上は遅れないで欲しい ■JR上野東京ライン整備大詰め 羽田延伸プラン浮上 http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14003373840061 |
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167:
匿名さん
[2014-05-18 17:08:01]
これまでずっと、国の岩盤規制を取っ払え、特区活用した利便性向上が急務だ、それがグローバル化であり、抵抗するのは既得権益を守ろうとするエゴだ、なんて舌鋒振るってた方々も、イザ、自分自身に被害があるとなると、途端に慎重な言い回しになっちゃってませんかね?
まあそんなもんだって言ってもいいけど、せめてちょっと恥ずかしいって思ってくれてますかね。 |
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168:
匿名さん
[2014-05-18 17:27:19]
新橋駅のホームの屋根の工事線路が乗りそうな勢いだけどあれなに?
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169:
匿名さん
[2014-05-18 18:10:06]
ただ大屋根を作ってるだけ
「線路が乗りそう」というのは作業台のことを言ってるのかな? http://www.jreast.co.jp/construction/station/index.html#06 |
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170:
匿名さん
[2014-05-18 18:14:18]
秋葉原から品川にかけてJRは工事・工事・工事だね
これらが終わるまでリソースに余裕が無い 逆に言えば来年度からはリソースが余るということは、つまりすなわち |
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171:
匿名さん
[2014-05-18 18:19:02]
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172:
匿名さん
[2014-05-18 22:49:27]
車両基地跡の開発の公式発表は、縦貫線の工事が終わってからですか。
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173:
匿名さん
[2014-05-18 23:49:31]
そうだろうという意見は昔から根強いよね
神田の反対派が「縦貫線は品川再開発が本当の目的だ」と目の敵にしてたから |
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174:
匿名さん
[2014-05-19 02:08:12]
>>165
都心上空を飛ばせっていうのは、着陸ルートにされている千葉県民の昔からの主張なんだが、今までは都が許さなかった。今後は都も軟化するのかもしれない。 |
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175:
匿名さん
[2014-05-19 03:40:35]
本ソースに近いものを発見したが──実現は難しいな、これ
■首都圏空港の容量拡大方策と騒音負担のあり方に関する研究 [PDF注意]http://trans.civil.ibaraki.ac.jp/hirata/hiratacollo2013.pdf (読むのが面倒なら5ページ目にある図だけでも大体分かるはず) ・提唱者は茨城大学工学部准教授 ・都心および住宅密集地での上空通過と“陸上ターン”が発生(絶対に広域の反対運動が起きる) ・意図した無視か忘れてるのか知らんが待機空域はどうすんだ…皇居の上をクルクル回るつもりか? ──など色々と問題が多すぎてかなりムリ これなら成田の活用&羽田-成田直通電車を整備の方が まだ実現性が高い |
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176:
匿名さん
[2014-05-19 06:38:26]
横田空域があるのにどうやってアプローチするのか疑問だったが
都内上空で180度ターンwww 舞浜の上さえ飛べずに海側へずらしてるのに 新宿、渋谷、品川の上をもれなく飛べという図々しさに失笑だわ さすが学者センセイ とんだ机上の空論だったな、解散 |
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177:
匿名さん
[2014-05-19 22:30:40]
やっぱり神田のプロ市民のせいなのか。
どこまで品川に迷惑かければ気が済むんだ。 本当に最悪な奴らだ。 |
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178:
匿名さん
[2014-05-20 00:02:28]
羽田問題が日経の飛ばし記事?
じゃあ新駅も飛ばしかな? |
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179:
匿名さん
[2014-05-20 02:40:14]
ロイターの記事でカジノは大阪って出てたな。桝添が反対だとか。まあ、治安悪化しないのはいいことだな。
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180:
匿名さん
[2014-05-20 10:04:13]
カジノは、衰退著しい北海道~東北の村おこしでいいよ。JRや空港直結の施設で。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
みんなが己の利益を主張すると、公益は損なわれる。
開発を望むなら飛行機の多少の騒音は我慢しないとダメかなとも思う。
多少でなければ話は違うが。