東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
128:
匿名さん
[2014-05-16 20:25:03]
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129:
匿名さん
[2014-05-16 20:57:54]
ギリギリって?
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130:
匿名さん
[2014-05-16 21:02:11]
戦後の不法占拠というのも不正確
今はなき「やまや」なんか先々代が戦前から営業していた老舗だ (食肉市場が出来た昭和初期に市場・港湾の関係者用に始めたもの) なお「シーパラ」と「はるみ」は同一オーナー またシーパラとはるみの間にあるのは「ゆで太郎」の休憩所なので 残っているのは(ランチ営業もしてる)2グループだけ じっさい近隣リーマンや工事関係者もよく利用しているので とりあえず工事直前まではランチ営業して欲しいという要望も多いだろう |
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131:
匿名さん
[2014-05-16 21:32:14]
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132:
匿名さん
[2014-05-16 21:39:18]
現地の歴史も事情も知らないのにやれ不法占拠だの強制撤去だの
誰も聞いてないのに俺の納税額がどうこうだの 勝手に熱くなっちゃってばかみたいよね |
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133:
匿名さん
[2014-05-16 22:08:35]
やはり早く強制退去させてほしいですし、色々な意味でその方が良いでしょう
温情でお目こぼししてあげたらゴネはじめ、挙句の果てにはゴネ得なんてことを許すと役所が過剰に杓子定規な対応を始めたりと様々に社会全体がおかしくなってしまいかねないと思います 日本人がゴネ得を要求するような文化になるのは違和感があります |
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134:
匿名さん
[2014-05-16 22:54:41]
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135:
匿名さん
[2014-05-16 22:59:25]
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136:
購入検討中さん
[2014-05-16 23:23:40]
まあそもそも日本人じゃないどね。昔の芝浦はコリアンタウン。
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137:
匿名さん
[2014-05-16 23:27:01]
芝浦だぜ。こんな場末にあとから来てなにもんくいってんの?
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138:
匿名さん
[2014-05-17 05:20:45]
なるほど。
コリアダウンですか。 感覚が違いますからね。 |
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139:
匿名
[2014-05-17 12:18:03]
以前から、左翼脳がいるなとは見受けられたけど、№133の投稿者か?
少なからず、ここの板ではサウスゲートや東京都湾岸を軸とした、開発や地価底上げを期待した人達や検討者などによる情報交換が多いのかと認識してるが、№133はそれと逆行するような考えみたいで、富裕層に憎しみを持つばかりの共産みたいな目線でコメントされてるように思え、貴殿はこの板へのレスなどは、いささか場違いなように感じますが、如何でしょうね? |
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140:
匿名さん
[2014-05-17 13:31:33]
いずれにせよ、そろそろあの辺りはどうにかしないといかんでしょう。
下水も海に垂れ流してるようですし。 |
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141:
匿名さん
[2014-05-17 14:07:18]
・ 高浜橋の架替(北詰バラックの除去含む)は着手済み
・ 下水の直放も既に改善工事に着手済み 今さら声高に主張するようなことは何もない 周回遅れも甚だしいわ |
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142:
匿名さん
[2014-05-17 14:18:02]
下水の直放は完成しても30%しか少なくならないんじゃ?
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143:
匿名さん
[2014-05-17 14:39:25]
「30%」というのが何処から来た数字か興味はあるが
そもそも放流先が高浜運河から京浜運河側に変わるのは知ってる? つまり水門の外に出しちゃうので改善は劇的だよ |
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144:
購入検討中さん
[2014-05-17 15:14:51]
在日朝鮮人の住居だったと知ってる人はもう高齢者しかいない。芝浦は本当に浄化されたよね。
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145:
匿名さん
[2014-05-17 15:32:04]
本物の高齢者だったら芝浦バラックに日本人が居たことも知ってるわw
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146:
匿名さん
[2014-05-17 15:41:47]
とりあえず迷惑な建物を早く立ち退かせるべき
ゴネ得は許されない、ということですかね |
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147:
匿名さん
[2014-05-17 16:36:21]
あんたもしつこいね
壊れたレコードってやつか? |
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148:
購入検討中さん
[2014-05-17 16:46:56]
今朝の日経、羽田新滑走路で都心上空の騒音が懸念されるとか。サウスゲートには痛し痒しかね。
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149:
匿名さん
[2014-05-17 17:15:25]
新しめの旅客機は静かだから
仮に真上を飛ばれても気にならないでしょ っていうか既に海岸・旧海岸通、首都高に囲まれてるうえ 新幹線だのモノレールだの走り回ってるのに 何を今さら騒音など |
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150:
匿名さん
[2014-05-17 17:22:12]
騒音なら休日の水上バイクの方がよっぽど問題
海派を気取る某区議会議員なんて こういう事には全く役に立たんね |
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151:
匿名さん
[2014-05-17 18:21:05]
関係者の方、なんか情報ください。
スレは伸びてますが、目新しい情報がなんもないのです! |
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152:
匿名さん
[2014-05-17 20:57:25]
何もない時はただ黙って待ってれば良いのよ
妄想とか個人的な主義主張が垂れ流されるスレに 正確な情報持ってる人は寄り付かない |
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153:
匿名さん
[2014-05-17 22:57:33]
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154:
匿名さん
[2014-05-18 00:03:01]
仮に「2030年までに」「第5滑走路を作って」「昼間の3時間くらい」
に都心上空を飛ばすという夢物語(日経お得意の飛ばし記事)ですが? ソースくらい読んでから発言してくださいね?w |
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155:
匿名さん
[2014-05-18 00:44:35]
>>154
日経より、 『これまでは騒音被害への配慮から都心上空の飛行は「タブーだった」(国交省幹部)。今は低騒音の旅客機が増えており、周辺住民の理解を得ることを目指す。』 酷いなこれ。 ちなみに、東京五輪までに8万回増やし、五輪後は35万回増やすって書いてある。 3時間で4万回増らしいから、成田と半分だとしても、五輪後は15~18時間、朝から晩まで都心上空が運用されることになるかも。 これ本当に問題になると思うよ。 |
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156:
匿名さん
[2014-05-18 15:08:44]
今まで飛行機が上空飛んでても音が気になったことがないのですが、うるさいこともあるんですか?
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157:
匿名さん
[2014-05-18 15:14:22]
たまに混雑なのか知らんが羽田に着陸しそこなって、東京湾から進入した飛行機が羽田上空を通過して品川上空を通過してそのまま北上して赤羽あたりでくるっとUターンして東京湾ぐるっと回って着陸することがある。
その時はうるさいよ。数秒だけど。 |
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158:
匿名さん
[2014-05-18 15:17:15]
>>157
残念ながら、見たことがないので見てみたい。 |
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159:
匿名さん
[2014-05-18 15:19:47]
どこに住んでんの?時間帯は夜遅くが多いよ。
音で気がついてflightraderってアプリで確認している。 |
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160:
匿名さん
[2014-05-18 15:24:06]
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161:
匿名さん
[2014-05-18 15:25:41]
ここらの開発で不利益を被る人もいっぱいいるだろう。縦貫線もいろいろ揉めた。
みんなが己の利益を主張すると、公益は損なわれる。 開発を望むなら飛行機の多少の騒音は我慢しないとダメかなとも思う。 多少でなければ話は違うが。 |
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162:
匿名さん
[2014-05-18 15:27:36]
だいたい航路は大井町から高輪台上空を通って白金台、六本木あたりを通過するね。
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163:
匿名さん
[2014-05-18 15:28:58]
都心上空、だから
ここら限定ではないわけだが。 |
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164:
匿名さん
[2014-05-18 15:30:46]
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/saikakucho/hikou...
今は都心上空は飛ばないルート運用になってるから、港南に住んでれば10km以上は離れている。 ところが、もし真上を飛んだら高度2000~5000フィート程度(0.6km~1.5km)になるわけで、 かなり問題になると思う。音は距離で減衰するのに、その距離が1/7~1/10以下になってしまう。 |
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165:
匿名さん
[2014-05-18 15:44:42]
嫌なら都心に住むなってことだな。
容積緩和の見返りに多少の住環境は我慢しろと。 きっと世田谷・目黒・杉並あたりは住民の反対が強そうだから飛ばないんだろう。 大田・品川・港が割りを食うんだな。 |
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166:
匿名さん
[2014-05-18 15:55:56]
昨日ひさしぶりに秋葉原方面の電車に乗ったら
架線もかかってだいぶ出来てきたね もうこれ以上は遅れないで欲しい ■JR上野東京ライン整備大詰め 羽田延伸プラン浮上 http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14003373840061 |
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167:
匿名さん
[2014-05-18 17:08:01]
これまでずっと、国の岩盤規制を取っ払え、特区活用した利便性向上が急務だ、それがグローバル化であり、抵抗するのは既得権益を守ろうとするエゴだ、なんて舌鋒振るってた方々も、イザ、自分自身に被害があるとなると、途端に慎重な言い回しになっちゃってませんかね?
まあそんなもんだって言ってもいいけど、せめてちょっと恥ずかしいって思ってくれてますかね。 |
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168:
匿名さん
[2014-05-18 17:27:19]
新橋駅のホームの屋根の工事線路が乗りそうな勢いだけどあれなに?
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169:
匿名さん
[2014-05-18 18:10:06]
ただ大屋根を作ってるだけ
「線路が乗りそう」というのは作業台のことを言ってるのかな? http://www.jreast.co.jp/construction/station/index.html#06 |
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170:
匿名さん
[2014-05-18 18:14:18]
秋葉原から品川にかけてJRは工事・工事・工事だね
これらが終わるまでリソースに余裕が無い 逆に言えば来年度からはリソースが余るということは、つまりすなわち |
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171:
匿名さん
[2014-05-18 18:19:02]
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172:
匿名さん
[2014-05-18 22:49:27]
車両基地跡の開発の公式発表は、縦貫線の工事が終わってからですか。
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173:
匿名さん
[2014-05-18 23:49:31]
そうだろうという意見は昔から根強いよね
神田の反対派が「縦貫線は品川再開発が本当の目的だ」と目の敵にしてたから |
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174:
匿名さん
[2014-05-19 02:08:12]
>>165
都心上空を飛ばせっていうのは、着陸ルートにされている千葉県民の昔からの主張なんだが、今までは都が許さなかった。今後は都も軟化するのかもしれない。 |
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175:
匿名さん
[2014-05-19 03:40:35]
本ソースに近いものを発見したが──実現は難しいな、これ
■首都圏空港の容量拡大方策と騒音負担のあり方に関する研究 [PDF注意]http://trans.civil.ibaraki.ac.jp/hirata/hiratacollo2013.pdf (読むのが面倒なら5ページ目にある図だけでも大体分かるはず) ・提唱者は茨城大学工学部准教授 ・都心および住宅密集地での上空通過と“陸上ターン”が発生(絶対に広域の反対運動が起きる) ・意図した無視か忘れてるのか知らんが待機空域はどうすんだ…皇居の上をクルクル回るつもりか? ──など色々と問題が多すぎてかなりムリ これなら成田の活用&羽田-成田直通電車を整備の方が まだ実現性が高い |
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176:
匿名さん
[2014-05-19 06:38:26]
横田空域があるのにどうやってアプローチするのか疑問だったが
都内上空で180度ターンwww 舞浜の上さえ飛べずに海側へずらしてるのに 新宿、渋谷、品川の上をもれなく飛べという図々しさに失笑だわ さすが学者センセイ とんだ机上の空論だったな、解散 |
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177:
匿名さん
[2014-05-19 22:30:40]
やっぱり神田のプロ市民のせいなのか。
どこまで品川に迷惑かければ気が済むんだ。 本当に最悪な奴らだ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
実際はほとんどの立ち退きが済んでいて
残っている「ゆで太郎」ほかは
単にギリギリまで営業するつもりというだけだろう