東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<10>」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

 
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東京サウスゲート計画<10>

No.102  
by 匿名さん 2014-05-11 19:52:29
>>99
天王洲は、台場カジノが実現すれば
きらびやかなカジノホテルを正面方向に眺められる。
それが人気の切り札。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-11 20:04:49
カジノビューは子供の教育に良くないです。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-11 21:31:28
品川駅・田町駅周辺地域は品川―田町駅間だけに留まらず、第2フェーズとして品川駅の西口・東口も含めた再開発を行なうべきだと思う。

JR東日本が西武鉄道を買収し、西武が西口の駅前に保有しているホテルなどの土地と、JR東日本が再開発した東口、さらに今回の田町車両センター跡地をすべて一体化して再開発すれば、構想が一段と巨大化する。

具体的な青写真としては、エリア全体をSF映画『インデペンデンス・デイ』のように覆って鉄道をすべて“地下鉄化”する。といっても地下に埋設するのではなく、現在の鉄道が走っているところの上に人工地盤の新たな“更地”を造り、西口と東口をつないで田町まで広がるコミュニティを建設する。

道路も含めて街を根本的に造り直し、住宅、オフィス、ショッピングモール、レストランやカフェ、ホテル、教会広場などがあり、人々が集って交流できる「24時間タウン」を誕生させるのだ。

いま東京は事務所スペースが余っているので、この地域に高層オフィスビルだけを建てても、絶対に埋まらない。だが、住宅なら需要は無限にある。あれだけ巨大なキャパシティに住宅を造ったら価格は大幅に安くなるし、「定期借地権マンション」にすれば、おそらく現在の都心のマンション相場の半値ぐらいになると思う。

職住接近で徒歩通勤が可能となり、東海道新幹線が停車して羽田空港にも近いとなれば、世界中から人も企業も集まってくるだろう。

さらに第3フェーズは、それを上野まで延長する。つまりJR東日本の「空中権」を利用して品川―上野間の鉄道線路の上をすべて高層住宅にしてしまうのだ。そうすれば、まず品川・田町のクラスターと汐留・浜松町のクラスターが連携する。

新橋―有楽町間は、線路の両側も含めて再開発し、汐留とも連結することで超一等地になる。その先の秋葉原にはゲームやアニメ、IT関連のクリエーターが集積し、さらに上野までのエリアは品川・田町や汐留、丸の内などに通勤するための上質な住宅街に変貌する。

これが実現すると、おそらくそこだけで40万人が住めるようになって、住民は通勤時間15分以内の快適な職住接近環境を手に入れ、山手線は24時間動くようになっているだろう。
No.105  
by 匿名さん 2014-05-11 22:23:21
ツマラネ。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-11 23:02:04
>>96
勝ちどきや新豊洲と比べると明らかに勢いに欠けるな。
新しい橋1本かけるくらいのイベントはないのかね。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-13 15:47:09
公共的な観点からだと仕方ないんでしょうが、再開発に伴い芝浦の焼肉屋など昭和の名残が消えていくのは寂しい感じもしますね。
立ち退きに抵抗している店もありますね。
再開発には期待していますが、どこかでその店にがんばれと応援する自分もいます。
ああいう雰囲気が嫌いな人もいますが、僕はすきですね。
No.108  
by 匿名さん 2014-05-13 18:22:34
高浜橋のことですね。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-13 22:08:47
あれは昭和の名残でもなんでもない。
レトロ趣味の対象として扱うのは間違っているね。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-13 22:16:55
違法占拠なの?
No.111  
by 匿名さん 2014-05-13 22:42:19
知らんけど解体前には
イチイチ弁護士名で宣言文が貼られてたりしたよ
いま残ってる建物にも「ここはダメです」みたいの付いてるよね
No.112  
by 匿名さん 2014-05-13 22:43:46
あのあたり電柱など地中化して運河沿い綺麗になるとよいのですが。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-13 22:43:52
あの辺のバラックはみんな違法占拠だよ。東京都も橋のかけかえしたいのに、退かないから進まないです。
懐かしいより、迷惑ですよ。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-13 22:45:18
あの辺一体は都の管轄で、退去はまぬがれないのでは。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-13 22:51:28
怪しい集団がバックにつかない事を願うだけですね。
近年、都内については大丈夫になったようですが。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-13 23:10:39
「怪しい集団」なら既に付いてるよ
みんな○党とかを支援してるのが○○だったりするからね
新聞社調べの支持率は0.数パーセントなのに
何故か榎もtがトップ当選したりするしねw

オカシイとは思うけれども、これが港区の現実
No.117  
by 匿名さん 2014-05-14 00:36:58
高浜橋?の現地を見に行ってきましたが、あの一帯のバラックはかなり迷惑ですね
東京都は大変そうですが一部は立ち退きが進んだみたいでよくやってくれたなと思いました
バラック側は営業中と主張することでより多くの費用を要求しようとしてるのかもしれませんが、屈することなく早期に立ち退かせてほしいです
No.118  
by 匿名さん 2014-05-14 08:23:39
なぜ、収用手続きを始めないのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2014-05-15 22:02:50
本当ですね。
収用には強制力がありますが、許認可が難しいのか、または躊躇しているだけなのか、わかりません。
でも、不法占拠の方には権利がないと個人的には思います。
とにかく、早く退去をお願いします。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-16 00:08:23
収容というのはきちんとした権利を持った人に対して行う手続き。
不法占拠に対しては裁判で判決とって強制手続きでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2014-05-16 08:25:00
某Blogを見ますと、お店は強く反対しているようですね。
No.122  
by 匿名さん 2014-05-16 08:29:17
あそこは芝浦の遺産として残して欲しいね
No.123  
by 匿名さん 2014-05-16 15:19:14
>>122
その感覚は理解出来ません。
不法占拠が遺産とは、随分立派なお考えですね。
No.124  
by 匿名さん 2014-05-16 16:52:47
戦後不法占拠したのは確かだが大人の事情で、彼らは政府のお目こぼしにあずかってきた。
戦後のデフォルト、混乱もあり、貧しかった、貧しくなった人々は、住むところがない、なくなった。
国が何とかしてくれなければ、自分たちでどうにかするしかない。
彼らはだれも住みたがらない低地に住んだ。不法なのは承知だが、政府は何も言わない。
彼ら貧者の多くは当時の資本主義社会に不可欠な薄給のハードウォーカーであり、戦後の日本の発展に多大な貢献をしてきた。


不法占拠だから云々は法的にはそうだが、すべてに杓子定規に法を適用すると社会は硬直してしまう。
見通しの良い道路を制限速度を超えて走ったからと言って、いちいち捕まえては渋滞も起こりやすいし、利便性も損なわれる。取り締まったところで事故が減るわけでもない。(明らかに非合理的なネズミ取りもいるが、それは警察の大人の事情)

私は再開発には賛成だが、当然出ていくべきとは思わない。
十分な補償金を与え、円満に退去していただきたいと思う。
No.125  
by 匿名さん 2014-05-16 18:44:19
戦後の話はそうかもしれないが、充分な補償金には抵抗あります。
自分が納めた税金が、そんな事に使われたくないです。
自慢でもないですが、ここ10年で億は優に納税してます。
硬直的かもしれないが、補償金を受ける権利なんかないと思うけど。

No.126  
by 匿名さん 2014-05-16 18:46:42
まあ芝浦らしくていいんじゃない。
あそこって伊丹十三のタンポポの店のロケ地だよね。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-16 19:42:07
>>125

じゃあ長引くけどガマンだね。芝浦昭和遺産として保存でいいんじゃない。
No.128  
by 匿名さん 2014-05-16 20:25:03
この中の何人が現場を見ているのか疑問だ

実際はほとんどの立ち退きが済んでいて
残っている「ゆで太郎」ほかは
単にギリギリまで営業するつもりというだけだろう
No.129  
by 匿名さん 2014-05-16 20:57:54
ギリギリって?
No.130  
by 匿名さん 2014-05-16 21:02:11
戦後の不法占拠というのも不正確
今はなき「やまや」なんか先々代が戦前から営業していた老舗だ
(食肉市場が出来た昭和初期に市場・港湾の関係者用に始めたもの)

なお「シーパラ」と「はるみ」は同一オーナー
またシーパラとはるみの間にあるのは「ゆで太郎」の休憩所なので
残っているのは(ランチ営業もしてる)2グループだけ

じっさい近隣リーマンや工事関係者もよく利用しているので
とりあえず工事直前まではランチ営業して欲しいという要望も多いだろう
No.131  
by 匿名さん 2014-05-16 21:32:14
>>129
工事開始直前まで

普通に協力的と思われる「ゆで太郎」が居なくなった後に
もしまだ残っている店があったらゴネてるとみなして良い、かと
No.132  
by 匿名さん 2014-05-16 21:39:18
現地の歴史も事情も知らないのにやれ不法占拠だの強制撤去だの
誰も聞いてないのに俺の納税額がどうこうだの
勝手に熱くなっちゃってばかみたいよね
No.133  
by 匿名さん 2014-05-16 22:08:35
やはり早く強制退去させてほしいですし、色々な意味でその方が良いでしょう
温情でお目こぼししてあげたらゴネはじめ、挙句の果てにはゴネ得なんてことを許すと役所が過剰に杓子定規な対応を始めたりと様々に社会全体がおかしくなってしまいかねないと思います
日本人がゴネ得を要求するような文化になるのは違和感があります
No.134  
by 匿名さん 2014-05-16 22:54:41
>>132
あなたが張本人?
それこそ、盗人猛々しいけど。
No.135  
by 匿名さん 2014-05-16 22:59:25
>>133
私もあなたの意見に同意ですね。
ゴネ得なんかごめんですね。
No.136  
by 購入検討中さん 2014-05-16 23:23:40
まあそもそも日本人じゃないどね。昔の芝浦はコリアンタウン。
No.137  
by 匿名さん 2014-05-16 23:27:01
芝浦だぜ。こんな場末にあとから来てなにもんくいってんの?
No.138  
by 匿名さん 2014-05-17 05:20:45
なるほど。
コリアダウンですか。
感覚が違いますからね。
No.139  
by 匿名  2014-05-17 12:18:03
以前から、左翼脳がいるなとは見受けられたけど、№133の投稿者か?

少なからず、ここの板ではサウスゲートや東京都湾岸を軸とした、開発や地価底上げを期待した人達や検討者などによる情報交換が多いのかと認識してるが、№133はそれと逆行するような考えみたいで、富裕層に憎しみを持つばかりの共産みたいな目線でコメントされてるように思え、貴殿はこの板へのレスなどは、いささか場違いなように感じますが、如何でしょうね?
No.140  
by 匿名さん 2014-05-17 13:31:33
いずれにせよ、そろそろあの辺りはどうにかしないといかんでしょう。
下水も海に垂れ流してるようですし。
No.141  
by 匿名さん 2014-05-17 14:07:18
・ 高浜橋の架替(北詰バラックの除去含む)は着手済み
・ 下水の直放も既に改善工事に着手済み

今さら声高に主張するようなことは何もない
周回遅れも甚だしいわ
No.142  
by 匿名さん 2014-05-17 14:18:02
下水の直放は完成しても30%しか少なくならないんじゃ?
No.143  
by 匿名さん 2014-05-17 14:39:25
「30%」というのが何処から来た数字か興味はあるが
そもそも放流先が高浜運河から京浜運河側に変わるのは知ってる?
つまり水門の外に出しちゃうので改善は劇的だよ
No.144  
by 購入検討中さん 2014-05-17 15:14:51
在日朝鮮人の住居だったと知ってる人はもう高齢者しかいない。芝浦は本当に浄化されたよね。
No.145  
by 匿名さん 2014-05-17 15:32:04
本物の高齢者だったら芝浦バラックに日本人が居たことも知ってるわw
No.146  
by 匿名さん 2014-05-17 15:41:47
とりあえず迷惑な建物を早く立ち退かせるべき
ゴネ得は許されない、ということですかね
No.147  
by 匿名さん 2014-05-17 16:36:21
あんたもしつこいね
壊れたレコードってやつか?
No.148  
by 購入検討中さん 2014-05-17 16:46:56
今朝の日経、羽田新滑走路で都心上空の騒音が懸念されるとか。サウスゲートには痛し痒しかね。
No.149  
by 匿名さん 2014-05-17 17:15:25
新しめの旅客機は静かだから
仮に真上を飛ばれても気にならないでしょ

っていうか既に海岸・旧海岸通、首都高に囲まれてるうえ
新幹線だのモノレールだの走り回ってるのに
何を今さら騒音など
No.150  
by 匿名さん 2014-05-17 17:22:12
騒音なら休日の水上バイクの方がよっぽど問題
海派を気取る某区議会議員なんて
こういう事には全く役に立たんね
No.151  
by 匿名さん 2014-05-17 18:21:05
関係者の方、なんか情報ください。
スレは伸びてますが、目新しい情報がなんもないのです!
No.152  
by 匿名さん 2014-05-17 20:57:25
何もない時はただ黙って待ってれば良いのよ

妄想とか個人的な主義主張が垂れ流されるスレに
正確な情報持ってる人は寄り付かない
No.153  
by 匿名さん 2014-05-17 22:57:33
>>149
低騒音化したから大丈夫=深夜運用を進めたい国交省が良く使う主張。

煩いものは煩いです。
No.154  
by 匿名さん 2014-05-18 00:03:01
仮に「2030年までに」「第5滑走路を作って」「昼間の3時間くらい」
に都心上空を飛ばすという夢物語(日経お得意の飛ばし記事)ですが?



ソースくらい読んでから発言してくださいね?w
No.155  
by 匿名さん 2014-05-18 00:44:35
>>154
日経より、

『これまでは騒音被害への配慮から都心上空の飛行は「タブーだった」(国交省幹部)。今は低騒音の旅客機が増えており、周辺住民の理解を得ることを目指す。』

酷いなこれ。

ちなみに、東京五輪までに8万回増やし、五輪後は35万回増やすって書いてある。
3時間で4万回増らしいから、成田と半分だとしても、五輪後は15~18時間、朝から晩まで都心上空が運用されることになるかも。

これ本当に問題になると思うよ。
No.156  
by 匿名さん 2014-05-18 15:08:44
今まで飛行機が上空飛んでても音が気になったことがないのですが、うるさいこともあるんですか?
No.157  
by 匿名さん 2014-05-18 15:14:22
たまに混雑なのか知らんが羽田に着陸しそこなって、東京湾から進入した飛行機が羽田上空を通過して品川上空を通過してそのまま北上して赤羽あたりでくるっとUターンして東京湾ぐるっと回って着陸することがある。
その時はうるさいよ。数秒だけど。
No.158  
by 匿名さん 2014-05-18 15:17:15
>>157
残念ながら、見たことがないので見てみたい。
No.159  
by 匿名さん 2014-05-18 15:19:47
どこに住んでんの?時間帯は夜遅くが多いよ。
音で気がついてflightraderってアプリで確認している。
No.160  
by 匿名さん 2014-05-18 15:24:06
>>159
部屋から羽田空港が直接見える場所。
No.161  
by 匿名さん 2014-05-18 15:25:41
ここらの開発で不利益を被る人もいっぱいいるだろう。縦貫線もいろいろ揉めた。
みんなが己の利益を主張すると、公益は損なわれる。
開発を望むなら飛行機の多少の騒音は我慢しないとダメかなとも思う。
多少でなければ話は違うが。
No.162  
by 匿名さん 2014-05-18 15:27:36
だいたい航路は大井町から高輪台上空を通って白金台、六本木あたりを通過するね。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-18 15:28:58
都心上空、だから
ここら限定ではないわけだが。
No.164  
by 匿名さん 2014-05-18 15:30:46
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/saikakucho/hikou...

今は都心上空は飛ばないルート運用になってるから、港南に住んでれば10km以上は離れている。

ところが、もし真上を飛んだら高度2000~5000フィート程度(0.6km~1.5km)になるわけで、
かなり問題になると思う。音は距離で減衰するのに、その距離が1/7~1/10以下になってしまう。


No.165  
by 匿名さん 2014-05-18 15:44:42
嫌なら都心に住むなってことだな。
容積緩和の見返りに多少の住環境は我慢しろと。

きっと世田谷・目黒・杉並あたりは住民の反対が強そうだから飛ばないんだろう。
大田・品川・港が割りを食うんだな。
No.166  
by 匿名さん 2014-05-18 15:55:56
昨日ひさしぶりに秋葉原方面の電車に乗ったら
架線もかかってだいぶ出来てきたね
もうこれ以上は遅れないで欲しい

■JR上野東京ライン整備大詰め 羽田延伸プラン浮上
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14003373840061
No.167  
by 匿名さん 2014-05-18 17:08:01
これまでずっと、国の岩盤規制を取っ払え、特区活用した利便性向上が急務だ、それがグローバル化であり、抵抗するのは既得権益を守ろうとするエゴだ、なんて舌鋒振るってた方々も、イザ、自分自身に被害があるとなると、途端に慎重な言い回しになっちゃってませんかね?
まあそんなもんだって言ってもいいけど、せめてちょっと恥ずかしいって思ってくれてますかね。
No.168  
by 匿名さん 2014-05-18 17:27:19
新橋駅のホームの屋根の工事線路が乗りそうな勢いだけどあれなに?
No.169  
by 匿名さん 2014-05-18 18:10:06
ただ大屋根を作ってるだけ
「線路が乗りそう」というのは作業台のことを言ってるのかな?
http://www.jreast.co.jp/construction/station/index.html#06
No.170  
by 匿名さん 2014-05-18 18:14:18
秋葉原から品川にかけてJRは工事・工事・工事だね
これらが終わるまでリソースに余裕が無い
逆に言えば来年度からはリソースが余るということは、つまりすなわち
No.171  
by 匿名さん 2014-05-18 18:19:02
>>169

作業台ね。なるほどありがとう。
No.172  
by 匿名さん 2014-05-18 22:49:27
車両基地跡の開発の公式発表は、縦貫線の工事が終わってからですか。
No.173  
by 匿名さん 2014-05-18 23:49:31
そうだろうという意見は昔から根強いよね
神田の反対派が「縦貫線は品川再開発が本当の目的だ」と目の敵にしてたから
No.174  
by 匿名さん 2014-05-19 02:08:12
>>165
都心上空を飛ばせっていうのは、着陸ルートにされている千葉県民の昔からの主張なんだが、今までは都が許さなかった。今後は都も軟化するのかもしれない。
No.175  
by 匿名さん 2014-05-19 03:40:35
本ソースに近いものを発見したが──実現は難しいな、これ
■首都圏空港の容量拡大方策と騒音負担のあり方に関する研究
[PDF注意]http://trans.civil.ibaraki.ac.jp/hirata/hiratacollo2013.pdf
(読むのが面倒なら5ページ目にある図だけでも大体分かるはず)
・提唱者は茨城大学工学部准教授
・都心および住宅密集地での上空通過と“陸上ターン”が発生(絶対に広域の反対運動が起きる)
・意図した無視か忘れてるのか知らんが待機空域はどうすんだ…皇居の上をクルクル回るつもりか?
──など色々と問題が多すぎてかなりムリ

これなら成田の活用&羽田-成田直通電車を整備の方が
まだ実現性が高い
No.176  
by 匿名さん 2014-05-19 06:38:26
横田空域があるのにどうやってアプローチするのか疑問だったが
都内上空で180度ターンwww
舞浜の上さえ飛べずに海側へずらしてるのに
新宿、渋谷、品川の上をもれなく飛べという図々しさに失笑だわ

さすが学者センセイ
とんだ机上の空論だったな、解散
No.177  
by 匿名さん 2014-05-19 22:30:40
やっぱり神田のプロ市民のせいなのか。
どこまで品川に迷惑かければ気が済むんだ。
本当に最悪な奴らだ。
No.178  
by 匿名さん 2014-05-20 00:02:28
羽田問題が日経の飛ばし記事?
じゃあ新駅も飛ばしかな?
No.179  
by 匿名さん 2014-05-20 02:40:14
ロイターの記事でカジノは大阪って出てたな。桝添が反対だとか。まあ、治安悪化しないのはいいことだな。
No.180  
by 匿名さん 2014-05-20 10:04:13
カジノは、衰退著しい北海道~東北の村おこしでいいよ。JRや空港直結の施設で。
No.181  
by ゆりかもめ住民 2014-05-20 22:11:22
東京商工会議所、都心上空飛行や羽田増便、VIP専用レーン整備などを要望
http://flyteam.jp/news/article/35567

東京商工会議所は観光・まちづくり委員会で2020年オリンピック・パラリンピック東京大会に向け、訪日外国人旅行者数2000万人の達成に向け、戦略的、計画的に取り組む項目をまとめ、国に要望しています。

(中略)

首都圏空港の機能強化では、概ね2020年代前半に首都圏空港の航空需要全体が、約75万回の空港容量の限界に達する見込みのため、容量のさらなる拡大に向けた、都心上空飛行、深夜早朝時間帯の新規就航、増便を図ることを提言しています。この施策では、都心と首都圏空港の交通アクセス向上を同時に行うことを求めており、鉄道の新路線の整備、既存路線の有効利活用、深夜バス運行の事業者を対象とした支援策などの方策を検討することも指摘しています。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-20 22:12:36
都心上空飛行とかあり得ない。本気でやめてほしい。
No.183  
by 匿名さん 2014-05-20 22:55:18
要望すれば必ず叶うわけじゃなし。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-20 23:02:15
バラ色の未来ばかりじゃないってことで。
No.185  
by 匿名さん 2014-05-20 23:58:13
>>181
そっちを貼るのはコテハンらしくないチョイスだなぁ
東商が出した元の提言とかなりニュアンスが違うよ
■「観光立国実現に向けたアクション・プログラム」の見直しに関する意見
[PDF注意]http://www.tokyo-cci.or.jp/file.jsp?id=31602
No.186  
by 匿名さん 2014-05-21 00:21:10
都心上空飛行の件は、去年から検討はしていたみたいだね。国交省のサイトに議事録があった。

http://www.mlit.go.jp/common/001021080.pdf

「羽田空港の都心上空飛行の検討に際しては、どの程度の容量が増えるのか、試算した上で検討を行うべき。また、地上の障害物件と制限表面の関係についても検討を行うべき。」
No.187  
by 匿名さん 2014-05-21 00:28:24
カジノのニュースを調べたら大阪が第1号で、大阪と東京に1箇所ずつと書かれていた。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-21 00:30:28
「成田が機能不全だから、都心上空を飛ばしてでも羽田を増便しよう」って本末転倒だからねぇ
環境負荷がかかるのは仕方ないが、それは都心<<<<より田舎の成田にするべきで
本来やるべきことは成田の拡充(というか計画通りの整備)&アクセス改善でしょう

まあ泉岳寺新駅からは成田も羽田も1本だからサウスゲート的にはどちらでも可
No.189  
by 匿名さん 2014-05-21 00:32:44
「最近の飛行機は静かですので」というのは
都民じゃなく成田市民に打診すりゃ良いわな
No.190  
by 匿名さん 2014-05-21 00:35:16
>>188
泉岳寺駅とJR新駅とがビミョーに離れてるけど。
No.191  
by 匿名さん 2014-05-21 00:48:57
>>188
成田は海が無いからな。絶対に誰かが被害を受ける。
同じく海のないロンドンのヒースローなんかも反対運動がすごくて有名。
そういう所を拡張するのは時間も金もかかる。

やはり空港は海に作って海から離発着するしかないんだよ。
関空もわざわざ大金かけて陸地から5kmも離れたところに作っただろ。
No.192  
by 匿名さん 2014-05-21 01:15:25
羽田はいずれ行き詰まるから
そうなると首都圏第三空港かね
木更津か、横浜か、オリンピックの臨時対応だけなら横田か
No.193  
by 匿名さん 2014-05-21 23:09:33
首都圏第三空港か。
茨城空港のアクセスを多少改善すればいいのでは?
常磐線と接続すれば、東北縦貫線で品川からのアクセスも悪くはないだろう。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-21 23:16:31
茨城は車社会なので
空港自体が電車からはあまり便利ではないから無理じゃないの。
No.195  
by 匿名さん 2014-05-22 01:56:23
>>193
確かに茨城空港が首都圏第三と言われたこともあったんだが…現実的にダメ
東西南北のバランスから言えば横田民営化がまだマシだったかな
北:成田、南:羽田、西:横田、東──:……なし

木更津=東は羽田の管轄空域とかぶるのよ
木更津に降ろすくらいなら羽田に降ろした方が良い

とりあえず北の成田、南の羽田にして
成田を拡充するのが色々ベストなんだわ
──つかそもそも、だから成田にしたんだし
No.196  
by 匿名さん 2014-05-22 20:53:29
横田民間運用しても成田と同じで内陸空港である限り騒音問題が難航するのは必至なんだよな。

成田を戦略特区にして、特区なんだから騒音ぐらい我慢しろってするのが最良なんだろう。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-22 23:13:55
そうすると、森田健作氏に頑張ってもらって、リニアを品川から成田まで延伸してもらえば
サウスゲートにとっては万々歳だな。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-27 04:47:49
最近動きがないですね。。。進んでいるのだろうか。。。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-27 14:02:56
戦略特区の9区だけ、空き家を外国人旅行者に貸し出すらしいが、治安は大丈夫なのだろうか?不法滞在の温床にならなければ良いが。
No.200  
by 匿名さん 2014-05-27 15:17:14
9区で空き家と言っても、たいした場所は空いてないんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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